映画デートの思い出

映画館デートの思い出 デート

こんな映画デートしました!

片思いの相手とデートでも、恋人とのデートでも人気のデートスポットの1つでもある映画館。同じ物を見る事で終わった後の会話が弾みやすくなりますよね。距離感を縮められるデートの1つ。
そこで本日のガールズボイスは、映画館デートの思い出について聞きました。

ミステリー

二人でミステリー映画を見に行きました。意外な結末に帰り道大盛り上がりしました。いい思い出です

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

ホラー映画

2人でビビりながら見ました。今となってはお互いホラー映画は苦手なんですけどね(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

いい思い出ではないけど(・・;)

高校生の時、当時の彼氏との初デートで映画を観に行きました。うでや肩が触れそうな距離にドキドキ。でも彼チョイスの映画が私の大嫌いなホラーだったので気持ち悪くて楽しくなかったのが残念でした。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ずっとドキドキ

映画デートした時、映画の始まりから終わりまでずっと手を握られ、ドキドキで終始映画の内容が頭に全然入りませんでした。

👤なごたんママさん( 女性・40代・1児の母 )
投票する!(0)

付き合う前に、、

仲良くなれたかなーと思って映画に行ったけど、内容があまり面白くなくて退屈な時間に。。その後の会話も弾まず。。苦い映画デートでした。

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

暗闇なので

距離が凄い近く感じられるというか、普段は距離置いててもひっついちゃえる所ありますよね!初デートで思い切って手を繋いだ思い出が🥰手汗かいちゃってやばかったけど、キュンキュンの時間でした😚

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

貸切状態の映画館で

初めてのデートで映画館。ドキドキでした。映画館に入ってみると、他にお客さんが居なくて、ほぼ貸切状態。暫く映画を見ていると、彼の手が怪しい動きに変わり、まさかまさかと変なドキドキに変わってしまい、映画所ではなくなってしまいました。そんなつもりじゃなかったのにショックでした。嫌な思い出です。

👤とんこさん( 女性・50代・専業主婦 )
投票する!(0)

まさかのくしゃみ

初めて行った映画が感動系だったのですが、だいぶいいシーンでくしゃみをしそうになった彼。目立ちそうだな〜と思っていると、まさかの女の子の様な小さいくしゃみ!初めて彼のくしゃみをその時聞いたのですが驚きすぎて涙が引っ込みました笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

うたた寝

映画館にほとんど行ったことがなかった私。デートで映画館に行けるなんてドラマみたい!とワクワクして前日は眠れませんでした。当日、映画館の暗さで睡魔に襲われうたた寝してしまった私。彼に寝てたよって笑われてしまいました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

同じところで2回寝る

随分昔のことですが、昔は映画は入れ替え制ではなく同じ映画を何回見てもよくて、途中から見たため2回みたのですが、1番いいところで主人が2回とも寝ていたこと。今でも笑い話になってます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

会いたいなぁ。

映画館デートってテッパンですよね。元々映画好きなのでよく行きます。歴代の恋人や、いい雰囲気になった人と行ったけど、1番一緒に行ったのは父親。父親とデートと言ったら語弊があるけど(笑)好きなジャンルも似ているから、多い時には月に2回くらい観ては、カフェであーだこーだ話して過ごしてました。今は実家が離れていて頻繁に帰れないから一緒に映画も行けないので、ちょっと寂しいです。また父と映画館デートしたいなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

映画館

初めての、映画館デートの前日にワクワクし過ぎて寝れなかった事を覚えています。ただ、お互いに、好きなアニメが一緒だったので、映画を見た後、カフェで映画の事で、盛り上がった事がいい思い出です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ホラー映画デート

映画館でホラー映画を彼と3dメガネで見ました。こわすぎて私は途中から外しちゃいました。彼は終わりまで楽しんでたみたいでした。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

映画の影響を受ける

良い映画を観た後は好きな場面や女優さんの真似をして再現ネタをします。ノッてくれる人と引く人に分かれますが、ノッてくれる人は基本的に相性が良いので次も映画デートしようね!となります。相性の分かりやすいデートだなと思います。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

泣きすぎた

忙しい人と初めてお昼にデートしました。私が映画観たくて付き合ってくれたのですが、途中私が泣きすぎて隣でびびってました。泣くの前提で化粧は薄くしてたので、終わったあとすぐ鏡で化粧落ちてないか確認したけどずっと顔みられて「化粧おちてる?」って聞いても大丈夫って言われるけどずっと見られてたから気になって気になって仕方なかったです

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

実は

私が住んでる所は田舎なので、映画館がありません。旅行の時に、今の彼と初めて映画館に行った時に、鬼滅の刃を見に行きました。コロナ渦でソーシャルディスタンスだったため、3人連れの親子が離ればなれに!彼が、親に近かった為、席を変わってくれると言うエピソード!なんて優しいんだと、改めて好きになりました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

初デートが…

人生初の彼氏との初デートが、映画デートでした。緊張していたので、暗い所であまり話さなくて良かったので、助かりました。内容はあまり憶えていないですが(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ノルウェイの森

高校の頃の初デートで観に行ったノルウェイの森。内容が思ったより難しい上にラブシーンが多くて終わった後ちょっと気まずかったです(笑)

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

手を…

付き合って初めて行ったデートが映画館でした。映画中に手を握られてドキドキしました。映画どころじゃなかったです…!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

長い思い出

片想いをそていた人が、サスペンス映画を見たがっていたので、誘ってみましたが、やはり、その映画を見る勇気がなく、動物の映画に変えてもらいましたが、なんか申し訳なく、見ていても、集中できなくて、長い思い出となっねいます。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

映画の雰囲気で

恋愛物の映画を見にデートした時、内容が内容だったし、暗い中だったので恋人と手を繋いだり寄りかかったりスキンシップが多かったのを覚えています。映画の内容にもスキンシップにもドキドキでした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

悲しい映画館からの帰り路

高校生の時に付き合った人と初めて行った映画館。海やサーフィンを題材にした映画で、彼もサーファーだったけど、最後まで全く信用出来ない男だった。映画館の帰りに別れたのは正解だった。後でわかったのは内縁の妻がいたこと。あの映画は一体何だったのか!?

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

拍子抜けしました

初めて映画館デートをしたときのことです。私はすごく楽しみだし緊張するしで心のなかはめちゃくちゃになっていたのですが、彼は映画が始まって30分もすると寝てしまって、私だけ舞い上がってたのがなんか虚しくなってしまいました。そのあとも何回か一緒に映画を見に行っていますが彼は100%寝るので、もう一緒に映画見るのやめようかな…と思い始めてます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

映画館デートへ行けない

嫁さんも私も映画が好きなので、観に行きたいねぇと話すのですが、肝心な映画の趣味が合わない…二人でコレは観たい!と思った映画は制作中断になっていて、未だに音沙汰なし(涙)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

全く覚えていない

仕事の疲れが取れずに彼女と映画館に行って見ているうちに寝てしまって終わった頃に目が覚めたら、横にいるはずの彼女が何も言わず帰っていました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

面白くない

昔付き合った人と映画館デートした思い出です。見たい映画が無くてなんとなく見ました。ただ全然面白くなく内容が全く頭に入りませんでした。終わった後に一緒にお茶した時に話に困ったなぁってことだけしか今は覚えていません。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

カラオケボックスで

私は決まって デートはカラオケボックスでしたなぜなら ゆっくり時間を過ごせるしお腹すいたら食べ物もあるし 朝方までいたこともありますいろんな事が出来るデートはドキドキします

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

思ってたのと違う

当時付き合っていた人と1回だけ行った映画館デート。タイトルだけでラブロマンスっぽいものを選んだつもりが、まさかのSFホラーで、怖いものが苦手な私たちは、映画が終わった後もしばらく会話が出来ませんでした(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

デートで映画は好きな人と!

映画デートは気軽に思えるが、私は好きな人と行きたい。元々映画を見ることが少ないので、映画館で見るとなると私にとっては大事。そんな貴重なことは好きな人や恋人としたい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

暗闇の中

映画館デートの思い出は映画の上映中、ずっと手を繋ぎながら見ていたことです。ドキドキして映画に全く集中出来ませんでしたww

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

定番ですが

カップのホップコーンぶちまかしました‼️

👤やっちぃさん( 女性・60代・子育てもすっかり終わりました )
投票する!(0)

高校生の頃、電車で…

高校生の頃、中学校の同級生だった男の子と電車で映画館も併設しているショッピングモールへ行きました。見た映画は、かの有名な「踊る大捜査線」。となりで、ポテトチップスをボリボリバリバリ食べていたので、それしか目につかず、内容が頭に入ってこなかった思い出があります。もちろん、彼氏には、いたりませんでした。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

趣味がわからなくて

彼が冗談で、戦争映画見よう!って言ったんだけど、本当に見たいのかと思って一緒に見ました。固まるほど、グロくて精神病みました(笑)

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

映画デートは気が合わない

映画は時間潰しにも手頃だし、よくデートに使いました。だけどお互いなかなか最後まで真剣に見たい映画に巡り合わず、結局どちらか一方は退屈でしたね〜ただ暗闇で一緒に時間を過ごせただけでもヨシとします。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

理想の映画館デート。

好きな人と同じポップコーンを食べてコメディ映画で同じところで笑って2時間弱があっという間に過ぎました。初めて映画館デートしたのは理想の映画館デートでした。

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(0)

映画でデート懐かしい!

デートと言うと映画ですね。今の二人に似合うストーリー感を選んじゃったデートの思い出ね。あまり話さないけど二人の距離が近くなった思い出のデートです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

映画デートで…

楽しみにしてた映画デート!開始5分で爆睡の彼。逆に観たかった映画だから真剣に映画鑑賞出来ました(笑)

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

隣が気になる

初めてデートで行った時は、相手のリアクションが気になって、なかなか映画の内容が入ってこない。暗くなるのでやっぱり違う意味でドキドキしました。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

初映画館デート

学生時代に初デートで映画館に行きましたがあまりにもドキドキし過ぎて内容が入ってこなかったのを覚えています。当時流行りだったタイタニックを観に行ったのですが周りもカップルだらけだったのも思い出ですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

恋愛映画で

良い感じの終わり方で終わったりすると、そのデートの後は気恥しさもありつつ、いい塩梅でドキドキして個人的にはそれも含めて良いデートになるなあと思います♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

けっこう行くデート!

映画が好きなのでけっこう行くのですが、終わった後に語り合うのが楽しいです!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

4D映画

彼女との初映画デートで4Dの飛び出すアクション映画を観に行きました。序盤は楽しめていたものの、私は途中から4D酔いをして気分が悪くなり退出しました。彼女も心配して出てきたので、映画は最後まで楽しめず。申し訳なかったです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

ヲタクなので

私が観に行くのはアニメ映画なのですが 興味ない彼とはデートでは行きません。逆に興味ある彼と付き合ってる時は一緒に行って映画後にカフェで盛り上がってました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

付き合う前に

初めてのデートが映画館で普通に見てたら急に肩に頭乗せてきてビックリし過ぎて映画どころじゃなくて、ずっとドキドキしてました。なんの映画だったのか、忘れちゃいましたが、、その後何事も無かったかのように普通に話して帰ったと思うんですけど、それから映画見る度に頭乗せてきて、可愛いの1言でした。今じゃもう出来ない年齢になってしまったけど…懐かしい思い出です。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

映画館デート

私の映画館デートの思い出は、ホラー映画をポップコーンとコーラを片手に彼女と見ていました。そしたら、かなり怖いシーンになりあまりの恐怖に持っていたポップコーンを彼女にぶちまけてしまいました。「ひゃっ!」と変な悲鳴が出てしまい、彼女は爆笑してぶちまけたポップコーンを見てさらに爆笑していました。ハプニングも今ではいい思い出です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

手と手がふれる

一つのポップコーンを買って二人で、シェアして食べた思い出があります。手が触れてどきっとしたなあ

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

ポップコーン

私は映画で何も食べないし飲まないタイプ。彼氏はモリモリ買って食べて飲むタイプ。本当どっか行ってくれないかなと思う。ちゃんと見たかったやつは内緒で1人で2回目見に行った

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

温度差

見終わった後、楽しかった!あそこ良かった!と簡単に感想を言い合えればそれで満足なんだけど、相手は考察とか深く語らないと止まらないようで、ちょっと疲れた。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

映画館デート

映画館デートはよくしますが、感動的な映画の場面で横を見たら私より号泣してる彼がいましたwかわいかったです。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

映画館デート

旦那さんと付き合い始めた頃、最初のデートが映画館デートでした!『パール・ハーバー』を観ました!初デートという事もあり、隣に大好きな彼がいることで、とてもドキドキしてたことおぼえてます!手を繋いだり腕を組んだりしてました(笑)今では、良い思い出です。

👤気分はまだ20代さん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

映画館デート

映画の内容よりも終始手を繋いでいて、ドキドキしっぱなしのデートだったこと。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

映画館デート

隣で恋人が映画を見ずに寝てたので、終わったあとの会話がなく最悪のデートでした。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

まさかの

ファインディングドリーを見に行ったとき、気付かず吹替えじゃなく字幕の方を買ってしまったこと。まあまあ面白かったけど吹替えで観たかったです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

今となっては爆笑話

ほぼ笑い話ですが、元彼とまだ付き合っている時に映画館の予告チラシのところで見ながら話しているといつの間にか彼がどこかへ…いたと思って後ろからパシッと叩いて何やってるの?と言ったらその時の格好と髪型がほとんど似てるおじさんに1発やっちゃってました(笑)その時から映画館に行くとトイレ等で別れた時は必ずその場から動かなくなりました

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

デート

彼氏と映画館に行って隣に居る彼を見つめキスをしたのがデートでの思い出

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

眠気を我慢するので精一杯でした

映画館デートに憧れて誘ってみたはいいものの、当日寝不足で眠気がハンパなかったです。なんとか寝ずに終えられたのですが、後の感想を言い合う時間であまり内容を覚えておらず、少し焦った覚えがあります。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

初の映画館デートはアメリカン グラフィティ

高校の時、彼女と初めて観た映画は、アメリカングラフィティ、というたしかジョージ ルーカス監督の作品。全編アメリカンポップスで溢れて乗りやすく、初めて彼女の手を握った甘酸っぱい作品です。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

ホラー映画

付き合いたての頃、ホラー映画を見に行きずっと手を繋いで見ていました。映画にも彼氏にもドキドキがとまりませんでした。

👤なあさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

映画館デート

映画館デートと言えば暗闇なので手を繋いでドキドキしたり…ということもあると思うのですが、わたしの場合はだいたい好きな映画を見に行くと画面に夢中になって全くそんなドキドキ出来るシチュエーションになりません(笑)ただ、映画好きと付き合うことが多いので、見終わった後に語れるのはとても楽しいです!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

初めての映画館デート

英語の途中にトイレに行って、中々帰ってこない彼氏。やっと帰ってきたと思ったら、タバコの匂いが、、、。そんなつまんなかったのかな?とっても残念でした。

👤けいさん( 女性・30代・二児のママ )
投票する!(0)

映画デート

好きだった人と付き合ってからちゃんとデートした初めての場所が映画デートでした。映画だと寝ちゃうって言っていた彼が最初から最後までちゃんと見てくれていたのが印象に残っています。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

うでや肩が触れそうな距離にドキドキ。って気持ちありましたよね。

今回のガールズボイスは、映画館の思い出について聞きました。初めてのデート場所が映画館だったという人がいましたね。ドキドキしっぱなしのデートと答えた方がとても多く、密室の暗い中でも良いデートだった思い出がある人が多い結果となりました。この内容を参考に、初デートは映画デートにしてはいかがですか?

マチコ
マチコ

映画館だからこその思い出が皆さんある様です。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました