付き合って「何か違うかも」と思った事

付き合って「何か違うかも」と思った恋人 デート

何か違うかもと感じた瞬間

気になった相手とお付き合いしたけれど、付き合って一緒の時間を過ごしているとあれ?っておもった事ありませんか?
そこで今回のガールズボイスは、付き合って「何か違うかも」と思った恋人について聞きました。こんなことにあれ?って思われている事気が付いていますか?

大好きだったから、、

高校時代に付き合っていた大好きだった彼、、10年ぶりに再開し盛り上がって復縁。年齢的にも結婚も視野に入れ新居も構えて順調に楽しく生活スタート。3ヶ月くらいたった頃から日常生活も夜の生活も、、、こんな人だっけ??と疑問、、結局はムリーーー!!!と別れてしまいました。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

年上

10歳年上の方と付き合ってデートした時のことです。年上と付き合うのが初めてだったので、10歳も年上だから、てっきり包容力もあり、心が広いのかと思ってました。食事後の会計で、半分出しますと言うと当たり前と言われたり、些細な事でキレたり、子供みたいな人でガッカリでした。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

着れれば何でもいい

そんな人と付き合ってましたが、遊ぶ時もいつも同じジーパンでしかもダサい。やっぱり少しは服装に気を使う人がいいなと思いました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

彼の部屋へはじめて行ったら

女性用のクレンジングや洗顔、歯ブラシも…これ絶対色んな女の子来てるだろ!!と思い聞いたところ、妹や友達が良く来るからと言っていた。その時はそうかと返したが案の定3ヶ月で元カノとヨリを戻すと振られた。

👤新米ままさん( 女性・20代・1児の母 )
投票する!(0)

TVを観てる時

一緒にTVでバラエティを見てる時に、自分は面白くて笑ってる時にふと横を見たら、無表情で、こっちが普通に観てる時に横から大爆笑の声が聞こえてきて、笑いのツボがズレてて、なんか違うな?ってなり、あまり長く続きませんでした。

👤ちくちくさん( 男性・30代・運送業 )
投票する!(0)

私服のセンスが最悪!

最初はスーツで会っていたので分からなかったですが、休日デートで私服を着て来た彼を見て少しがっかり。でも今日はたまたまかもしれないと思いやり過ごしましたが、次のデートでも服のレパートリーもなく同じ服ばかりでセンスも許せなかった。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(2)

親の呼び名

親の話をするときに「ママ」「パパ」呼びだったことに驚きました。それだけならまだしも、かなりのマザコンで未だに一緒にお風呂に入っていると聞いて引いてしまいました…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

好みの違い

服を選んであげてもえーっと言う顔をして嫌がるし、逆に選んで貰っても全然好みじゃないし…ホントに真逆なタイプでした

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(1)

しつこく誘われたこと

私はそんなに好きじゃない音楽家のコンサートにしつこく誘われた時はちょっとなぁって思いました。「好き」を共有したいのは分かるけど、好きじゃないことは苦痛だからわかってほしかった

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

付き合う前は

面白くて楽しい人だなと思ってたけど、いざ付き合ってみると、こちらが真面目に話したい時にも冗談めかしてきて、ちゃんと話ができない人でした。なのに自分がちゃんと話したい時にだけは深刻そうに話してくるから、話せないわけではないところを見ると、自分本位すぎて嫌になりました。その人とは長く続きませんでした。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

話は合うが価値観が合わない

彼女がかなりの浪費癖があり、私が倹約家なので行動に疑問を感じるようになり、この人は違うとなった。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

割り勘

2人で居酒屋デートをしたのですが、私はアルコールは飲めない体質なのですが、彼はビールだったり日本酒だったり色々飲んでいました。お会計のとき半分支払いを求めてきたときに、この人なんか違うと思いました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

黒ばっか

カバンや財布など選んでくれるものは全て黒ばっか。ほんとはピンクとか水色とかきれいな色を選んでほしいのにな。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

ありえない服を着てきて

デートの時に、わたしの趣味の範囲ではない服を着てきて。見た目より中身というかもしれないけど、さすがに一緒にいて恥ずかしいというか、なんかなぁと思って付き合うのは辛いので、すぐに別れちゃいました。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

人の話を聞かない

買い物に出かけた時に、服で迷ったのでどっちの色が良いかと聞いたのに違うデザインと色の服を言われました。しかも全然私の好みでもなければ好きではない色でした。以前この色は好きではないと伝えていたはずなのに…人の話を聞いていたのではとガッカリでした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

指輪…

付き合った記念に指輪をくれましたが全く趣味でない指輪でありがとう~!!とは言ったものの困りました。金色、文字盤、ごっつい、いかつい…どう考えても女の子が好きそうじゃないと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

優しい…?

穏やかで優しいところに惹かれて付き合った彼。長く一緒にいるうちに気づいたのですが、話し方や物腰が穏やかで優しいだけで中身はとてつもない頑固者!もともと気の強い私とは何度も喧嘩になり結局別れました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

話すことがない

付き合う前から毎日LINEしてて話尽きなかったのに付き合ってから初めてご飯行ったときにふと「この人と話すことないな」って思ってしまい、すぐ別れました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

優しいふりして

自分の意見通してきたり、こちらのタイミング無視してきたり、〇〇ちゃんはすごい、〇〇のペースでと言ってくるくせに全然対応が違うくて全てが嫌になり、一瞬で別れることにしました。笑

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

聞かされてなかったよ

遠距離恋愛の彼と別れたあと、新しい彼ができた時また遠距離恋愛なんだなぁ〜って思っていたら、「俺彼女いるんだよね」みたいな発言私はノリのいい友達?貴方から彼女になってねって言われてほぼ関わらなくなり自然消滅

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

運転すると豹変

普段は温厚で誰に対しても怒らない人でしたが、運転すると豹変…。危険運転した人に対して直接ではなく車の上で「てめぇ!殺す気か!!」とか…。私が彼の代わりに運転した時、高速に入るときスピード少しゆっくり目になってしまったら「ふざけんな!殺す気か!走れ!!!(アクセル)踏め!!」と怒鳴られて、そのまま車降りて帰ろうかと思いました

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

顔で付き合っても上手くいかない

当時付き合ってた彼女は顔がとてもタイプだったので付き合いました。しかし、お互いの価値観がまるで合わなくて付き合ってても楽しくなく直ぐに別れました。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

指輪。

お付き合いして、指輪買ってあげるよ!と彼。自分で好きなやつ買ってきなよ!と彼。笑今までお付き合いしてきた人は、一緒に選ぶもしくは、サプライズプレゼントしてくれてたのでちょっと驚きで、ん?なんか違うかも…と思ってしまいました。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

好みが違う…

付き合う前から、ファッションに何となく違和感を感じていたものの、付き合ってみたら、部屋着のダサさにびっくり…。誰にも見られないし、外に出ないから、尚更なんでしょうけど、近所のコンビニにも一緒に行きたくないです(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

ナルシストだった

顔はまぁまぁイケメンでしたが、凄くナルシストで、一気に冷めました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

相性はハグでわかる?

付き合ってハグをしたのですがその時にあれなんか違うって思ってたら色々相性が合わず直ぐに別れてしまいました。

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

体の相性

はじめてするときに、あれ?と思い、別れてしまいました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

甘える

皆の前では、ツンデレキャラだけど2人になると甘えてるキャラに変わる事です。ただ、そのギャップが好きなった理由なる事もあります。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

えっと

金銭感覚の違いです!!何でもかんでも、お金で解決しようとする彼女は、ちょっと違うなと思いました。それなりに、稼いでいたのでしょうが・・・

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

お金の使い方

付き合って始めの頃は手作りの物や少し安いけど日常的に使える物などプレゼントした時は凄く喜んでくれて嬉しかったんですが、付き合ってから日が経つにつれて高いバッグやアクセサリーなど高価な物を要求されるようになり外食も高級フレンチに連れて行かれたり、結局払うのは毎回自分でこの人は本当は金づかいが荒いんだと気付きました。それが原因で別れました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(1)

幸運なことに

初めて付き合った人とそのまま3年経とうとしていますが、なにか違うと思ったことはありません。いつもお互いを思いやれてると思います。中学~大学まで女子校だったので、社会人になってすぐにこんな人と会えたのは本当に運が良かったです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

おや?

食事に行って、食べ物に味わいもせずに醤油やソース、マヨネーズをかけた時は正直引いたなー

👤わんにゃんこさん( 女性・50代・オペレーター )
投票する!(0)

何か違うかも…

付き合ってから、違うなと思うことは毎度でその度に別れています(笑)例えば大事に思っている物が違ったり、好きな時間の使い方が違ったり…価値観が合わないのは人それぞれだとは分かっているので、今度からはもう少しちゃんとお互いのことを知ってからお付き合いするようにしたいと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

考えが違う

基本はすごくいい彼氏だったのですが、たまに自分中心で物事を考えているなって時があって自分のことを棚に上げて言うなって思いました。結局別れました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

集合場所が

集合場所がいつも相手の最寄駅で、私の家から少し遠かったこと。他にも気になるところが出てきて、嫌になって別れました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

恋は盲目

最初は素敵な男性だと思っていたけど、少し冷静になると人に対する接した方とか、金銭面とか気になってくる

👤一般女性の30代独身さん( 女性・30代・事務 )
投票する!(0)

恋は盲目になる寸前!

コンパで出会ったかなり歳上の彼、呑みの席でのスマートな紳士ぶりに一目惚れでした。でも実際お付き合いしてみると飲む打つ買うで、なんと私に借金を!直ぐに目が覚めてお別れしました。勿論貸したお金は回収してます!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

笑いの取り方

明るくみんなで楽しむのが好きな人だと思っていたが、人を馬鹿にして笑いを取る人だとわかり、一気に苦手になった。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

食事の際

食べ方というよりも残してしまう事に疑問を感じてます。特に外食時に食べ残されるのが嫌です。育ちや親の教育の違いだとは思いますがせっかく作って頂いたのに残すのは失礼かと…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

価値観があれっ?

旅行の予定を組む時わたしは、回数より質。彼は質より回数。定価のものより安くなってるもの。私は新鮮なもの。なんだかケチくささが、垣間見れてがっかりした。

👤ねねママさん( 女性・50代・介護、トイプードルのママ、 )
投票する!(0)

年下と

今、年下と付き合ってるのですが今まで年上にしか好かれてこなかったし年上しか好きになったことがなかったので年下の扱い方もわからないしノリにもついていけません。笑w多分すぐ別れちゃう気がします…

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

顔色を気にしすぎ!

初デートで買い物や映画に行ったんですが、その時にひたすらわたしの顔を見てる。どうかな?大丈夫かな?って…。気にしてくれるのは嬉しいけど、楽しんでる気持ちを疑われた気がして微妙なデートになってしまいました。

👤叶夢さん( 女性・10代・女子高校生 )
投票する!(0)

優しいひとだと思ったけど、、、

さみしいばかりを連発して、なんだか、頼りないた思った。私がドライすぎるのかな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

ツボやセンスがずれているのは辛いですね。

今回のガールズボイスは、付き合ってみて、「何か違うかも」と思った事について聞きました。付き合えて嬉しいけれど、いざデートしてみたらこんなはずの人ではなかったのに。と思う人が多い様です。金銭感覚や価値観の違いにガッカリしてしまったり、冷めてしまった人もいて、いまの恋人にそんな風に思われていないのか。チェックしてみては。

マチコ
マチコ

デートしてみないと分からない事ってあるな~と共感。

みなさんのコメント

  1. りく より:

    服装に関することありますよね、、、私服がダサい、、あるあるですね。

タイトルとURLをコピーしました