今までもらった事のあるラブレター

今までにもらったラブレター 思い出

貰って嬉しかったラブレター♡

今は電話やLINEなどの連絡ツールが普及していて、携帯1つで異性の相手と連絡を簡単にとれますよね。しかし、相手の書いてくれたお手紙って、心がこもっていて、もらえるとより嬉しさを感じるものです。
そこで、本日のガールズボイスでは、もらった事のあるラブレターについて聞きました。誰から、どんなラブレターをもらったことありますか?手書きの物っていつになっても、気持ちがこもっていて、嬉しい物ですよね。

元ダンから

離婚するときにもらった手紙が一番のラブレターだったかも、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(3)

娘から

母の日にプレゼントといっしょに毎年もらいます!!手紙の内容がまた可愛いんですよね!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

定期的に記念日に

私が手紙を好きなので彼氏とは書いて渡しあっています。なるべく普段から言葉で伝えあってはいますが、手紙だと相手がいない時に見返せるし書いている時も嬉しいです。書いてある内容は日頃の感謝と大好きとこれからもよろしくといったもので毎回ほぼ同じで言葉を変えただけですがいつも幸せな気持ちになります。

👤京都の女子大生さん( 女性・20代・女子大生 )
投票する!(0)

んー…

確かにラブレターと言えばラブレターだったのかも知れませんが、私が貰ったラブレターの内容が好きだ!!と言うこととこんな自分では貴方には相応しくない、付き合っても後悔しかさせない、ごめんなさい。と言う内容でした(笑)ラブレターのはずなのに嬉しくなくてびっくりです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

一枚のメモに

当時バイト先の好きだった社員さんに渡した仕事のメモが休憩中に落書きされて返されたので落書きし返して渡してやりとりしてたのが楽しすぎて思わずそのメモに好きって書いたらどういう反応されるかなって思った青春時代。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

そんなのない!

今まで、一度も異性からのラブレターもらったことがないです。なので、実際、もらったらどうなのかわからない。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

誕生日にくれる唯一の手紙が宝物

ラブレターは貰ったことがありませんが、唯一誕生日の日に主人が書いてくれる手紙が宝物です。主人は元々手紙を書くことが苦手なので滅多にくれませんが、初めて誕生日の日にくれた手紙は本当に思いが詰まっていて感動しました。翌年にもまたくれるのかな?と思いきや、くれたのは数年後。不定期なのでそれもまた楽しみの一つに。やはり面と向かって言ってくれる言葉ももちろん嬉しいですが、直接言えない言葉を彼なりの文章で一生懸命書いてくれる手紙も嬉しいですよね。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

空手道場でのほんわかした手紙

息子達と一緒に始めた空手。子供達の見本になるように必死で練習していました。そこで、空手を習い始めた3歳の女の子がモジモジしながら、私に手紙をくれました。そこには、覚えたてのひらがなで、私の似顔絵とがんばっていてかっこいいと書いてありました。嬉しくて、さらに気合が入りました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

唯一のラブレター

返事ではなくもらったラブレターは唯一中学の同級生の男子から。それも高校生になってから。私は恋心はなかったけど、誰かに好きって言ってもらえるのは嬉しかったなぁ。まだとってあります。彼は今、起業し会社の社長さんです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

友達の子どもから

何故か人気になってしまい友達が郵便屋さんになってくれて友達と会うたびに手紙をもらってます笑最近書けるようになった字で頑張って書いてくれて、家に飾ってます!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

ノートで。

小学生の頃、1つのノートで一緒に遊んでいた時に、私が見ていない褒めてくれるメッセージを書いてもらったのが、唯一のラブレターかも…

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

小学生の時転校して

転校する日にクラスの友達から色んなプレゼントやお手紙をもらったのですが、その中に「好きでした」と書いてくれた子がいました。それ以来あっていませんが、とても嬉しかったです。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

バイト先で

お客さんから急に手紙を渡されました。驚きと恐怖でした。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

息子からのお手紙

まだ小さいので何とか読める程度ですが、「まますき」って書いてあったのに一人ニヤニヤしてしまいました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

彼女からもらった未来に向けたラブレター

2年付き合った彼女と結婚することになり、互いの両親を呼んで顔合わせを済ませた夜でした。2人で夕食をしていると彼女から手紙をもらったんです。そこには、これからもあなたのことが好きです、と未来に向けたメッセージが書かれていました。とても嬉しかったので、いまでも引き出しに大切にしまっています!

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

初めてのラブレター

中学の卒業式の日、隣のクラスの子から人生初のラブレターを貰いました。話したこともなかったので友人が代理で持ってきたのですが、それが恥ずかしくてろくに返事もせず貰いっぱなしで終わってしまいました。一度でいいから直接お礼が言いたかったなぁと今でも時々思い出します。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

小学校の体育館の倉庫で

初めてラブレターを貰ったのは、当時ラブレターが流行っていた小学4年生ぐらいの時に、好きだった男の子とお手紙交換をして仲良くなって体育の授業が終わったあとに、2人でお片付けをしていたら、突然ラブレターと言って渡して来たのが初めてのラブレターでした。

👤求職中の女の子さん( 女性・10代・フリーター )
投票する!(0)

転校した彼

好きだった人が転校後、手紙で好きだったと伝えてくれた。すごいうれしかった。だけど、もう会えないし。。。返事ができなかった

👤頑張るママさん( 女性・40代・三児ママ )
投票する!(0)

小学生の時

男の子から何回かラブレターをもらったことがあります。昔すぎて内容は覚えていませんが甘酸っぱくて素敵な思い出です。ちなみに自分もよくラブレター書いてました(笑)20年以上前のお話です。。。

👤優花里さん( 女性・30代・37歳で初産の新米男児ママ )
投票する!(0)

子供の愛情たっぷり

親戚の子供と昔はよく遊んだものです。今では大きくなりましたが当時はよくお兄ちゃん好きーって言ったりして手紙を貰うこともありました。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

貰ってみたかった!

当時付き合ってた彼から貰っら、プレゼントに添えられたメッセージカード嬉しかったなぁ。でも‘好き‘とは書いていなくて‘これからもよろしく ~’みたいな感じだったけど

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

小学校の「郵便屋さん」で。

ある学年全員で郵便局員になるイベントがありました。全校でハガキを模した紙が配布され、みんなと文通するような。その時に自分宛に届いた全部ローマ字の手紙。読みにくい!と思って頑張って読んでみたらまさかのラブレター!前置きが長かったけど、好きですって書いてあった相手はその当時意中の人。そりゃもうドキドキでした!今はお互いに結婚して子供もいるけど、いい思い出です。小学校ではまだやってるのかな?

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

小学校の時

小学校5年の時に好きな男の子に頑張って初めてのラブレターを書きました。あいにく振られてしまったんですが、丁寧にお返事をくれたことと、友達としてなかよくしてねと、かわいいクシのプレゼントをくれた事、今でも覚えています。今、彼は何をしてるのかなあ?

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

もらった経験

誰からももらったことがないです!笑もらったらきっと嬉しいんだろうな〜。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

昭和の時代の話じゃよ

小生のラブレターの話をするならば昭和の時代まで遡らなければならぬ。小生が厨二…では無く中二のころ、二次性徴が始まり身体付きが男性的になったくると少ないとはいえ気にしてくれる女の子もいる。いつもは周りの女の子と一緒に特に好意を感じさせることも無く話をする仲であったがある時、小生の周囲に人がいない時、というか明らかに人払いしたのがみえみえな時、その子が真剣な表情で手紙とともに小生に気持ちを伝えてきた。でもね、小生はその子の気持ち、人を真剣に好きなる気持ちがまだ理解できていなかったのね。だからその子の真剣さにビビってうやむやな対応しか出来なかった。このことはあれから30年以上たった今でもあの子には申し訳ないことをしたとおもってるし小生の不甲斐無さも痛感している。そんな経験を経て、小生は厨二の道を本格的に歩み始めるのである。

👤ゆきさん( 男性・40代・発達障害グレーの無職 )
投票する!(0)

ラブレター

学生時代に、後輩の女子からラブレターをもらい、そのまま約1年間付き合う事になりました。それ以降は、ラブレターをもらっていません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

小学生の時に同級生から

同級生から手紙を頂きました。机の中に入っていて驚かされました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

娘から心のこもったラブレター♡

月に何度も娘から「ママ大好きだよ♡」と、折り紙や可愛いキャラのメモ帳に書いて、渡してくれます。私は、子供達の母親で幸せだと感じ、毎回涙うるうるしています(*´ω`*)

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

小説?でした

中学生の頃、ミステリー作家を夢見ていた男の子から、「○○ちゃん殺人事件」と、私がなぜか被害者になるショートストーリーをもらいました。最後の一文に「最愛の○○ちゃんに捧ぐ」と書いてありました。読み物として楽しかったので感想を返しました。ラブレターと気づいたのは大人になってからでしたが、なかなか斬新で気づかないですよね笑

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

何処に…

社会人になって3年目。自宅の部屋が無くなってました。隠してた訳では無いのですが、それまでもらったラブレターの行方が不明になりました。捨てた記憶はなく、探している訳では無いのですが…モヤモヤしてます。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

彼女からのラブレター

今付き合っている彼女から誕生日プレゼントと一緒に感謝の言葉と「大好きだよ!これからもずっと一緒だよ!」と書かれたラブレターを貰いました。かなり嬉しくて感動しました。なので彼女の誕生日にもラブレターで改めて愛を伝えたいと思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

淡い思い出

十代の頃、当時の彼女からもらった手書きラブレター。付き合いたてということもあり甘い内容で女の子らしいカワイイ字体でした。今でもこっそり実家に隠してあります。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ないわ

ラブレターって古すぎない?笑、もうInstagramのDMでしか連絡なんてとらないよ。まあ。なんかロマンチックだけどね

👤まーさん( 男性・20代・大学3年 )
投票する!(0)

ない

私はラブレターはもらったことないですね。女の子からはもらったことありますがそれでも嬉しかったです!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

変わったラブレター

今の仕事をする前に勤務してた職場での話です。そこでは休日出勤があったのですが、私は残業ができないので定時で帰っていました。休日出勤では金曜日に終われずに残った仕事をするのですが、私は残業できないのでどのくらいの量が残って、どんな仕事で、その日にハプニングが起こった時に対処してくれる上司の情報などを手紙にして書いてくれてる直属の上司がいました。その手紙の最後に毎回一言書いてくれていて、その言葉に癒されていたんです。「今日もイイ体してるね」や「今日もカワイイね」など受け取り方を間違えればセクハラみたいな言葉ですが私には「好き」と言われるよりも嬉しい一言で、お互いに際どい一言ラブレターの交換をしてました。

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

小学生の時

やっぱり手紙が流行るのって小学生だと思いますがいかがでしょう?友達との交換はもちろん、告白で使うのも流行っていた気がします。ただ、わたしが貰って印象深かったラブレターは専門学校に通っていた時のアルバイト先で貰った手紙です。ご当地の物産展の期間限定アルバイトで、イベントの最終日に仕事で来ていた社員の方からでした。わたしの働く態度を気に入って頂けたらしく、とても嬉しい内容でした。今はその人と連絡をとっていないのですが、元気かどうか気になります。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

ラブレターとは何ですか?

モテたことがないので、そんな物はもらったことはありません!こちらからもラブレターを送ったことはありません!好きになったら直接告白します!

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

ありませんが

人生50年生きてきて、付き合った女性は僅かにいますが、ラブレターは一度ももらったことも、渡したこともありません。悲しくなってきました。

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

中には、ラブレター貰った事無い。って人もいましたね。

本日のガールズボイスでは、ラブレターをテーマに聞きましたが、手紙だと相手の想いも知ることが出来るし、相手がいない時に見返せるしなど、想像以上に利点が多くありましたね。中々手紙で想いを伝える機会が少ないからこその良さを、皆さん感じているようです。

マチコ
マチコ

私も学生の時に1度もらった事がありましたが、とっても嬉しかったな~。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    もらった相手は人それぞれですが、みんなロマンチックいっぱいですね。

タイトルとURLをコピーしました