忙しい時の朝ごはん

忙しい時の朝ごはんはどんな朝ごはん? 実体験

忙しい時の朝ごはんはコレに決まり!

出勤前や通学前など、何かとバタバタする事の多い朝の時間帯。
そこで本日のガールズボイスでは、忙しい時の朝ごはんはどんな物を食べるのか聞いちゃいました。簡単に作れて満足の出来る朝ごはんがあれば、1日ハッピーに過ごせますよね。

コーンフレーク

朝はコーンフレークです。牛乳かけるだけだから、料理しない私にもピッタリです。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

朝はパン

朝はやっぱりパンしか勝たん白飯を食べるのが1番けどサッと食べれてすぐ行けるのはやっぱりパンでしょ

👤高校生さん( 男性・10代・高校生 )
投票する!(0)

やっぱり

忙しい時はおにぎりに限る!子供もパパって食べれて、ラップにくるんでいるから手も汚れず、洗い物も無し。多めに作って残ったおにぎりは昼食のランチにまわします

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

簡単に!!

おにぎりは1番王道です!海苔をつけるだけでも子供もバクバク食べて海苔の栄養もあるから楽チンです!ロールパンがある時はすぐに作れるスクランブルエッグにレンチンできる野菜があればすぐに食べれます。

👤男の子ママさん( 女性・20代・元保育士 1歳の男の子 )
投票する!(0)

常に

食パンです。あとはフルーツとかヨーグルト。最近は子どもが焼かない食パンにハマっててさらに簡単(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

パンですね!

寝坊したりして、朝食取る時間ない時は食パン焼いて食べる!それが時短ですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

バナナと飲むヨーグルト

朝時間がない時はエネルギーは必要なのでバナナは欠かせないです。そして、ヨーグルトで腸の調子を整えています。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

卵かけご飯

ご飯に卵のせるだけで時間にして1分かつ、栄誉満点で完璧です

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

卵かけご飯とインスタントみそ汁!

私の忙しい時の朝ごはんは、ご飯に溶き卵をかけてしょうゆを少しかけた卵かけご飯と、みそ汁椀にだしの素と味噌を大さじ1入れて、具材として乾燥わかめ・ごまを入れて、そこにお湯を注いだ手作りインスタントみそ汁。美味しい大粒はちみつ味の梅干しと、納豆も加えます。

👤音楽好きのうさぎさん( 女性・50代・美容モニター )
投票する!(0)

納豆

忙しくても忙しくなくても毎朝納豆ごはんです。納豆、ぬか漬け、ごはん、味噌汁が定番の朝ごはんセットになります。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

おにぎり

忙しい朝の時は、塩おにぎりをラップで2個作って、インスタントみそ汁で朝食を済ませます。その他、お椀にたまごスープの粉末を御飯にかけ、お湯をかけてスープ御飯にして食べます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

グラノーラでお手軽に朝の活力を

私はグラノーラに牛乳をかけて食べています。食物繊維たっぷりで栄養面もバッチリ。何より一皿で完結して洗い物が殆ど出ないのがありがたいですね。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

菓子パン

やっぱり手軽に食べれる菓子パンは最強だと思います!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

普段は

前日の夜にサンドイッチやパンやパウンドケーキを作っておくので、朝が忙しいとかはないのですが、材料がない・作る元気がない時はおにぎりを作ります。それを作る元気もない時は、バナナやヨーグルト、義父の仏壇にいつも必ずお供えしている市販の焼き菓子などを食べてもらってます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

とろとろごはん

半熟目玉焼きをご飯にのせて、醤油かけて食べます。簡単なのに、美味しいし、食べ応えもあって。大満足の簡単メニューです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(2)

飲む系のもの。

コーヒーや、ゼリーなど飲めるものでお腹を満たします!ながらが出来て、時間有効に使えるので。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

片手にウィダーインゼリー

ウィダーインゼリー!これに限ります。片手でさっと2、3分で飲め、栄養も取れるので楽です。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

コーンフレーク!

朝時間がない時でも何か食べないといけないとは思っているので、化粧をしながらコーンフレークに豆乳を入れて食べる。簡単なのにお腹に溜まるし良いです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

毎日これです

我が家は毎朝忙しいので、コーンフレークを皿に入れて牛乳かけて、食パンにジャム塗って終了です!時間があるときは、食パンをトースターで焼きます!ぱん派の我が家です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

豆乳をごくんと。

朝はあまり食欲がないので、豆乳を互換と飲んで出勤します。また、朝あんまり食べちゃうと眠気が出て仕事が大変になるのて、、、、。寒い時はホットコーヒー飲みます。その分昼にがっつり食べます。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ありきたりですが、、

忙しいけど食べたい、、、そんな時はご飯にふりかけ、、、ひもじそうですが、、(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

コーンスープ

忙しいときはさっと作れてお腹を下しにくいものにしています!何も食べないときもあるけど、コーンスープが多いです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

取り敢えず腹持ち重視

バナナとロールパンはマスト。市販のなるべく野菜系スープで栄養も摂れるし、洗い物も少ない。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

シリアルです。

いろんな種類のシリアルを用意して、忙しい朝は牛乳を入れて食べるだけにしています。味も色々用意していたら飽きないし、意外と満足です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

忙しい時の朝ご飯

私が食べる忙しい時の朝ご飯は、惣菜パンです。前の日に買っておいて食べるだけなのでかなり楽です。洗い物もないので最高です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

菓子パンを準備

朝、時間がないことがわかっている時は前日に菓子パンを買っておきます。菓子パン、バナナ、ヨーグルトを買っておけば片付け物もなくゴミを捨てるだけ。毎日ではないので特別な時は菓子パンに助けてもらってます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

朝はいつでもプロテイン

手軽で栄養もとれるので朝はプロテインとサプリメントで済ませています。固形を食べないので慣れるまではお腹がすきましたが、ダイエット的な面でも良いと思います。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

パン!

うちはパンが多いです。トーストにレタスやベーコンをのせたり、ピザトーストにしたり、パパッとできてラクラクです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

どうしても食べるなら…

納豆ご飯ですかね。朝からしっかりタンパク質もとりたいし、しかもかけるだけで済むし。あまり混ぜないようにして食べて、ネバネバがお茶碗につかないようにして洗い物も簡単に終わるようにします(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

貧乏くさいけど

マヨパンです。食パンにマヨネーズを塗ったもの。上にハムやベーコン、カニカマ、レタスなどをのせてパクリ。のりや明太子もいいです。前の晩に作っておいた炒り卵をのせることもあります。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

3分でOK

ガチで時間が無い時はシリアルを食べて行きます!牛乳を入れるだけで食べれて、腹持ちも良いので助かってます!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

無しです

忙しいときの朝ごはんは食べません。わざわざ遅刻するような時間のないときに朝ごはんを食べる余裕はないです。お昼までにお腹がすいたらおやつを少し食べるか炭酸水でごまかします。それか、お昼ごはんをたくさん食べます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

うどん

ほぼ毎日朝はうどんですw茹でるだけで簡単なのでwめんつゆをかけて納豆入れて出来上がり!ぶっかけうどん!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

スムージーが楽!

朝忙しくてどうしてもご飯を食べる時間が取れない時にはスムージーを飲むだりします。市販のスムージーを買って飲んだり、たまにフルーツなどをミキサーを使ってスムージーを作って飲んだりもします。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

パンともう一品

朝ごはんはパンともう一品します。パンだけだと物足りないので、冷蔵庫にあるハムやウインナーなどその日の気分で食べます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

毎日いっしょ!

一人暮らしになっても毎日変わらず朝ごはんを食べたいし、朝から作るの面倒なので忙しさ関係なく毎朝食パンをトーストして食べてます。安いからコスパもいいなって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

食パン

朝忙しい時は手軽に食べられる食パンが一番いいです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

バナナ

すぐに食べられるし、栄養もあるからその場しのぎの救世主。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

朝はランチパックとお茶。

何かと時間が早く過ぎてしまう朝。早く通学や出勤をしなければといけないときに、最短で手を汚さずに食べれるランチパック。しかも種類がたくさんあるから、飽きが来ないし、自分好みの商品を食べれます。ご飯を炊くのに時間がかかり作るのがめんどくさい人や、ギリギリまで寝ている人におすすめです。もし、そんなの買ってたらお金がもったいないと言う人は、10枚入り食パンに自分好みの食べものを挟むだけで出来上がり。フルーツやスパゲティ、他にも色々挟めたりするので、朝作るのも楽しみになるでしょう。

👤りょうさん( 男性・30代・フリーランス )
投票する!(0)

もうシンプルに!

忙しい時というか、もう毎日時短の朝ごはんで、ヨーグルトにバナナ、フローズンブルーベリーを投入してささっと食べちゃいます!はちみつも入れて。飽きずに美味しいですよ!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

ご飯はゆっくり食べたいですが

どうしても寝坊したとか、間に合わない日はフルーツジュースとバナナで済ませます。意外とバナナの腹持ちがいいので助かってます。それすら食べる時間もない時は常備しているウィダーを持って家を出ます(笑)

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

朝が弱いんですーーー

忙しい朝ごはんは、コーヒーと菓子パン…ほぼ毎日です。家族全員朝は食べれない人達なので、その分お弁当作りに力を入れてます!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

朝は食べないです

朝は食べない派です。食べるとお腹が痛くなってしまうので、お昼まで待ちます!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

いつでも

忙しくても早起きでも毎日欠かさずトーストとコーヒーを朝食にしています。ルーティンにしているのでそれ以外は考えられないです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

毎日バタバタ

朝はトーストを焼いてる間にベーコンエッグを焼いてその間に片付けやらやってレタスをちぎってトーストの上にレタスをひきベーコンエッグをのせソースとマヨネーズで味付け(笑)二個食べようがトースターとフライパンがどうにかしてくれるので楽チン(笑)

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(0)

コンビニ一択

急いでる時は移動中でも食べれるようにコンビニで軽食にします。まぁ、急いでなくてもコンビニなんですけど笑笑

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

コンビニの惣菜パン

出来るだけ朝ごはんは健康のため食べるようにしています。そう考えると結論はこれ

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

フルグラが最強

栄養面では〜とあまり良くない方面で話題になったグラノーラ。でも忙しい朝に朝ごはんを抜くことに比べればグラノーラは最強だと思います!わたしはフルグラにきなこ牛乳をかけて食べるのが好きです♪

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

食べない

私は朝ご飯を食べません。中学の頃から食べてないので食べるとお腹が痛くなってしまいます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

プロテイン

忙しくなくてもですが、朝はプロテインにしてます。何も食べたいと良くないので手軽に栄養撮れるのが良いですね。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

ご飯と小瓶、小皿もので

バタバタの時でも、朝はご飯は食べたい。なのでおかずはキムチやのりの佃煮、練り梅、ラッキョウなんて小瓶や小皿でそのまま食べられるものを並べて、所要時間8分!

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

スナックパン

手が汚れないし、口に加えたまま、用事ができたり、走ったりできるから!ゴミが出ないのも良い!

👤さきさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

朝って本当バタバタするんですよね。

今回のガールズボイスは、忙しい時の朝ごはんについて聞きました。朝はおにぎり、シリアル、パンと答えた方が多くいましたね。朝食を食べないという方もいましたが、お腹がすかないのか心配になっちゃいました。毎日の朝食をルーティーン化していて、いつも同じものを食べる人もいて、リズムが出来て、楽なのかな。と思ってしまいますね。これを参考に朝食を考えてみては?

マチコ
マチコ

簡単にパパっとご飯を作りたいものです。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました