成長しないなとガッカリした事

成長しないなとガッカリした事 共感

最近ガッカリした事はコレ

物事がうまくいかずいつまでたっても自分の成長の無さを感じてしまう瞬間ってあるかと思います。頑張って必死にしているつもりなのに、上手くいかない事ってありませんか?
本日のガールズボイスは今あなたが、成長しないなとガッカリした事について体験談をふまえて教えて下さい。

怒ってばかり

子どもに怒ってばかりで、いつも反省しているのですが、また怒ってしまい、成長のしなさ加減にガッカリです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

いつもがっかりします

何か窮地にたたされたとき神頼みすることも、、そんな時次からはこうなる前にちゃんとしなきゃと反省するのに気がつくとまた同じことをしてる、、ほんとに成長しないやつ!と自分にがっかりします(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

あぁ、これこれ!

寝起きのここで背伸びしたら足をつるって、何回も同じことやってわかってるのにまたやってしまう自分。案の定足をつって悶絶する自分に成長の無さを感じてガッカリ。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

自分にガッカリ

また、嘘みたいな稼ぎ話に20万つぎ込んでしまった。クーリングオフはないと言われ、当日キャンセルでも代金の70パーセントは手数料で引かれてしまう。と言われ、とりあえずやってみています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

お買い物メモ!

買うものが多い時や調味料などが切れた時はメモをしてスーパーに行くのですが、色々見て買うもの増えてメモ見るの忘れてしまう。そして必ず一つは買い忘れる。。。よくやってしまいます。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

同じ考えを繰り返す自分にがっかり。

私は、自己意識が高いのか、競争心が高いのかわかりませんが、何かにつけて自分を他人と比較してしまい、自分が劣っていると自己嫌悪に陥り、マイナス方向へ考えが突っ走ってしまいます。その度に自分は自分!と考えを改めて、立て直すのですが、すぐに直すことはできず、結局繰り返す自分に、成長しないな…とがっかりしてしまいます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

性格の悪さ。

自分中心的な考えだったり、大将的な考えや性格の悪さは物心ついた時から自分で気付いていました。人の気持ちを考えられる時もありますが、自分で自分をがっかりする時もあるので、性格は変わらないのかな、、、

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

怠け者

極度のめんどくさがり屋なので、何もかも後回しにしてしまいます。ご飯食べた後の食器かそのままだったり、洗濯物をとりこんで畳まずソファに放置したり。何度も決心してしっかりやろうと思うものの、未だにできない自分にがっかりします。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

直ぐ感情的に…

自分の思う様に行かないと直ぐイライラしてしまいます。気持ちが落ち着いた時にはがっかりします。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

ダイエット

少し痩せたら満足してリバウンドを繰り返してどんどん太っていること。ほんと自分にはガッカリなので、そろそろ本格的に頑張りたいと思います…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

子供の頃と変わらない

追い詰められないと動けない自分にガッカリです。夏休みの宿題は毎年8月最終週から焦るタイプでしたが、大人になった今でも腰の重いこと!資格試験2日前の今、復習しなければいけないのにテキスト開きたくなくてアンケートに答えてます(笑)子供の頃からまったく成長がありません(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

仕事で

教えて頂いたことができなくて、後輩はすいすいとできるようになってるとき自分の成長のなさにいつもがっかりします。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

がっかり

昔から飽き性なのとなんか嫌なことがあったら逃げてしまうのが昔から成長しない

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

習慣化できない事

朝イチで日焼け止めを塗る、ストレッチをする、日記をつける、英単語覚えるetc.やりたい事を毎日の習慣化できない自分に日々ガッカリします。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

なんでも心配しすぎる癖

なんでも心配しすぎるのが悪い癖です。心配してもどうにもならないんですけど、心配するのが仕事みたいに心配しちゃうんです。自分に疲れちゃうのですが、なかなか直らないです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

がっかり

最近、休日の予定は入れるのですがいつも予定通りに進まない事が多くなりました。休日の朝が、特に急がないけど予定がある時、どうしても朝、眠たいので寝てしまい、午前中にやろうと思ってた事が出来ないのでガッカリする事が多いです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

忘れ物をする

一人だったら忘れ物をすることはほとんど皆無なのですが、準備中に子どもに邪魔されたり呼ばれたりするとしていたことがスッポリと飛んでしまいます。今回も忘れ物をしてしまい、そんな自分にがっかりです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

子供が成長しないのは私のせい?

同じことで毎日毎日怒られてる子供。私も毎日毎日同じことで怒っている私。それは、私が叱り方が成長しないから?テレビや雑誌で正しい叱り方を学んだつもりでも、、、またやっちゃってる。負のサイクル。成長しない母。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

成長

私は小学生から精神的に成長してないんだな〜といつも思います。職場の人によく言われるので、自覚はあまりないんですけど、言語 行動がそう見えるみたいですね。

👤リカちゃんママさん( 女性・40代・一人っ子ママ )
投票する!(0)

家族サービス

3年前の転職を機に家族の時間が増え家事をする様になりました。それまでは朝から晩まで仕事ばかりで家庭を顧みず妻に迷惑をかけていたので…洗い物の仕方やしまい方を何度教わっても指摘されその都度がっかりした気持ちになってます!一生懸命なんですが…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

物忘れの酷さにがっかり

私自身の物忘れの酷さにがっかりしています。意識するようにしていますが、本質が変わらないため、再発してしまいます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

複数の仕事ができない

新人の頃は自分の仕事と他の人から頼まれた仕事を任せられることが多いんですが自分の性格上どうしても複数の仕事をいっぺんにこなすことができなくてパニックになり結局は一つも仕事がこなせないことはよくあるのでいつもがっかりしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

中途半端な自分にガッカリ。

いつも目標を立てても三日坊主、直ぐに飽きたり、だらけたり、中々目標を達成できず、そんな自分にガッカリしてしまいます。いつかは強い意志を持って目標達成させたいです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

わかってるけど、

あえて個性と呼んでますが、片付けが出来なかったり、仕事でなかなか覚えられない項目があります。怠け者なのでなく、そういう病気なのです。職場の人には話してないので、(職を失うかもしれない。軽度なので診断書や何級なんていう証明もでないし、国の保障も何もない、偏見が怖い)いつも耐えられず若い頃は仕事を転々としていました。いまは色んな方法を学んで投薬なしで働いていますが、それでも新しいことに馴染めず、ミスするとそのたびに落ち込んでしまいます。死も考えましたが、何度か未遂になり失敗したので、それからは命は粗末にしないと自分に誓いをたてて、なんとか落ち込みながら、頑張っています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

うまくいってるときに限って

昔から物事がうまくいってるときに限って何か1つ失敗します。例えば家事をいつもはやる気がなくてなかなか終わらないのが、今日はやる気が漲っていつもはやらないことまでやっちゃおう!となって順調に進んでるときに限って洗剤をぶちまけるとか、米をぶちまけるとか、せっかく乾いた洗濯物を落として汚してしまうとかのミスをしてしまいます。学生のときもめずらしく課題をさっさと終わらせても次の日持っていくのを忘れたりとかして、自分にがっかりすることを繰り返しています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

皿洗いの順番

納豆を食べたお皿は最後に洗ってと言ったのにいつも先に洗われます。あとに洗った食器がヌルヌルして匂いも気になるのでもう1人で洗ってます…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

愛想よく話せないこと

基本的に恥ずかしがり屋で内向的な私です。友人や知り合いなら笑顔で話せるのに、初対面や仕事関係の人に対しては緊張して常に鉄仮面になってしまいます。いい大人なのに全く成長しなくてがっかりです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

話し方

結論から話すことが苦手です。過程を話しながら自分の中で整理している部分もあって、長くなってしまいます。途中で長くなっていることに気づいたら焦ってもっと上手く喋れないようになってしまいます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

なかなか

何度教えられても、しばらくするとすっかり忘れている所。書いても書いても、どこに書いたか分からず、結局書くことになり、嫌になります。逆に、そう聞いたと思ってやったことが違ってたり😅。自分が情けなくなります。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

手を滑らせ皿を落とし割らす自分にがっかり。

よく洗剤で手を滑らせて皿を割らす癖があります。夫には毎回のごとく「大切な皿なのにもっと集中しろ!」と怒られ、そんな集中力のない自分にがっかりしています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

おしゃべり

会話相手の話しを聞いているつもりが、いつのまにか自分ばかりしゃべってしまっています。いつも後で後悔するのですが、ここがなかなか成長出来ていません。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

3日坊主な私😅

息子がまだ小さいため、少しでも貯金したくてフルタイム(派遣)で働いています。週5日勤務なため、休みの日は息子とたくさん遊ぼうと頑張るけれど、歳のせいか疲れが取れず、いつもぐ〜たらばかりしています😅今月こそは!と目標を立てても、いつも3日坊主で終わります。子育てって、難しいですね😣

👤育児奮闘中ママさん( 女性・30代・1児の母、介護福祉士 )
投票する!(0)

情緒の波

感情のまま旦那と関わってしまいます。旦那が年上ということもあり、私に合わせてくれることが多いです。振り回される姿を見てすごく申し訳なくなります。これからは私も余裕を持って、思い合って、と思うのですが、次の瞬間感情で動いている。そんな自分に毎回のガッカリします。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

早起き

私は低血圧もあり、早起きが苦手です。いつも、タイムリミットのギリギリで起きて慌てて支度します。30分早く起きると時間の余裕がてきるのをわかっていながらも、いつもギリギリで焦っている自分にがっかりします、

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ずっとです。

いくつになっても、成長しないなと思って生きてます。人に心配かけないようにと思ってますが、何回迷惑、心配かけたか(T . T)成長しないですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

彼氏と同じ喧嘩でがっかり

彼氏と喧嘩した時に前回と今回で同じことを2回言われてしまったことがあります。私は直すと言ったのに全然出来てなくて、口だけ約束みたいになってしまってすごく自分にがっかりしました。

👤ちなこさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

夜更かし

夜更かしをして遅刻する度にもう二度と夜更かししないと誓うのですが、一週間もするとまた夜更かししてしまってまた遅刻をしてしまうので成長しないなぁとがっかりしています。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

テント張り

アウトドアに凝り始めた時、テントを一人で張れるように何度もシミュレーションし特訓したのにいざ!本番!ポンコツぶりを発揮自分にガッカリ

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

後輩

私が担当していた後輩がいたんですが、何を教えてもどうやっても覚えてもらえず、覚える気もないのかメモも取らない人でした。結局辞めて行きましたが…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ケンカしても謝れない。

昔から自分が悪いと認められず、しかも口が立つので相手を丸め込んじゃう悪い癖があります。今日も彼とケンカしたのですが、今日のは明らかに彼が悪かったという部分もあり全く自分を曲げられずに結局相手が折れて謝ってくれました。だけど「私こそごめんね」も言いたくなくて「今日のは私は悪いところないから謝らない」と言い切っちゃいました。嘘も方便、口先だけでもごめんと言った方が丸く収まるとわかっていても言えない私に成長しなさ過ぎてがっかりです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

貯金

全く貯金が出来まへん。少し溜まっては使っての繰り返しを何度したことか。自分自身に対してがっかりです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

一人でできるもん

学生時代は一人暮らし、現在は7つ下の妹と二人暮らし。あの頃よりいろんなことが分かってきて、家事も効率よくできるはず。なのに、なぜ洗濯がうまく畳めない、掃除も下手くそ、整理整頓できない、そんな成長しない自分にがっかり、、一人でできる!と言うのですが、結局妹ちゃんに甘えて、洗濯らやなんやら任せてしまっています。

👤ひねくれれむさん( 女性・20代・飲食店スタッフ )
投票する!(0)

感情を抑えられないこと

仕事で対立する関係とヒートアップすると、双方に言えるけど、相手を徹底的に攻撃してしまうこと。実質勝利を得たら、あとはその後のスムーズな流れのために、これまでの攻撃を抑えてなだめに入った方が効果的であることは分かってるのに、それまでの血みどろのやり取りの怒りが治まらず、また攻撃を続けてしまう。政治家タイプにはなれないと、つくづく思います。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

身長

身長がもっと欲しかったのですが、150cmになってから全く成長せずでがっかりしました。旦那はそれがいいと言ってますが…欲しいと今だに思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

成長していないこと

成長出来ず、ガッカリしていることは決めた時間に起床出来ないことです。早めに起きて家を出る準備をしなきゃいけない日でも、もう少しなら…と寝てしまって結局間に合わないことが何度もあります。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

がっかり‥なんて。

ベランダの掃除が大切な私の日課で水を流してスッキリしてます。ガッカリ!!あ~?!腹立つ!!スッキリしていた自慢のベランダが飛んでくる排気ガスでガッカリ

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

どれだけ練習しても

ソフトテニスを学生からしています。10代の頃、朝から晩まで練習ばっかりして休憩時間だろうと暗くなろうとずっとやってて結果も出てたけど出たいい結果はその後も休むことなく練習したけど一向に結果は出ませんでした。成長しないとはこの事かと思いましたね

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

物覚えが悪くて…

必死にメモをとったり、何度も確認していても必ずミスしたり忘れたりしてしまう。昔から成長していないのでもう治らないのかなと思ってしまう。

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

どんなに練習してもガッカリって思う気持ち、共感するな~って思っちゃいました。

今回のガールズボイスは、成長しないとガッカリした事について聞きました。年齢を重ねると共に、内容やどう行動したら要領よく出来るか分かっているはずなのに、成長を感じないなって思う人がたくさんいる結果に。子供の頃からの性格だったり、感情の起伏だったり、誰しもガッカリ感じてしまう部分を持っているんだな。って事が分かりました。成長出来てないなと感じる事があってもそれと向き合いながら頑張って生きている姿は、カッコいいとも思えますね。

マチコ
マチコ

全く貯金が出来ない!って人もいて・・・私もですw

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました