気になる相手への片思い、あなたは続けられますか?

片思い、「続ける」「あきらめる」判断するポイント 恋愛
ページが見つかりません。 - 愛カツ

本日のガールズボイスは、このまま片思い続けてもいいのかな・・・とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

いつかこの人と両想いになれたら・・・と相手との気持ちの距離を縮めたいとおもうものですよね。片思いは気になる相手の事を知れる楽しい期間でもありますが、その反面、相手の考えている事や気持ちが分からなくて悩む人も多いところ。

▼記事目次はこんな内容

∟じつはライバルがいるかも?

∟間違えたアプローチをしてるかも?

∟運命の相手が他にいるのかも…?

好きな相手との関係がほとんど進展しない時、「これ以上どうすればいいのか」悩む人おおいかと思います。片思いが進展しないときに、確認したいポイントを知った上で自分に合った恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「気になる相手への片思い」のガールズボイス


 

片思いの対応

やはり、同じ女性を好きになっているかライバルを探します。もし、勝てない相手なら、私はあきらめます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

片思い

続けてて楽しいうちは続けますが、辛くなってきたら諦めます。精神的に自分がダメになっていくと判断した場合、諦めちゃいますね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

続けてもいいと思います

全くの脈ナシなら私はやめますが、思い続けれるなら続けていいじゃいですかね?相手に彼女が出来たら諦めてます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

物にする

片想いの時はドキドキしたり楽しい気持ちになるので好きですね。好きになった人は必ずゲットします。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

片思い大変ですよね

私が片思いしてた時すごく大変でした‪。好きな人に彼女出来ちゃうし、思ってたよりクズな人間だったり、、、続けるのも辛いしでも諦めきれない!私は好きな人を見極めて続けるか諦めるかしてました!彼女いるのに女と遊んだりしてる人のこと好きになれないし、そんな人に振り回されるの嫌なので!人を見極めるの大変ですけど、周りのお友達とかに好きな人のこと聞いてみるのもありかもですね!

👤現役jkさん( 女性・10代・高校2年生 )

ここは直球で

片想いしてる時間が楽しいけど、相手の気持ちを早く知りたいから色々探っちゃう。好きとは言われないけど、一緒に遊ぼとか誘ってくれたらするなら片想い続けるけどその間嫌なことだったり、脈ないと思ったらすぐ諦める(相手に断られ無くても)

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

片思い

自分自身、片思いする事が多いですです。ただ、ある程度、アプローチしても効果がなかったら諦める事が多いです。その繰り返しで、だいたい、店の店員やネイリストの人を片思いする事が多いのいつも諦めています。ちゃんとした恋をしたいですね。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

ある程度続けて

だんだん相手のこともわかってくると思います。どうしても告白できない相手がいました。不倫とかではないですよ。自分が釣り合わないような気がしてね。結局色んな角度から、裏の部分が見えたので、自然と諦めました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

報われない片思い、切ない片思い

報われるまで頑張っても、それが的外れだと確かに意味が無いですよね。なかなか成就しないのは、相手の事を分かっているつもりで理解出来ていないからなのかなと思いました。そこに途中で気付く事が出来れば、続けていって、素敵な恋に繋がるのかもしれませんね!

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )

相手がいたら諦めちゃうかも

片思いの続けるか諦めるかの判断は難しいですね。諦めたくても諦められない時ってあるので。ただ片思いの相手に好きな人や彼女がいたら諦めちゃう可能性が高いかもしれません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

それは自己満足

片想いを続けるのってある意味自己満足。自分に酔ってるって感じする。それが実らなくても幸せって思ってるかもしれないけど、恋はやっぱり実った方がいいに決まってる。ほんとうの幸せを見つけるべきだと思います。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

片思い

好きな人ができたら、はやめに好きな人や恋人がいないか確認しておくべきだなあと記事を読んで思いました。その上で続けるのか諦めるか決断して的外れにならないアプローチをしたいですね。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

片思いは時間の問題?

こればかりは私は自分でコントロールできる自信ないかな。好きの度合いが運命的、マックス級ならなおさら。片思いに酔いしれてる程度ならいいけど、本気ならなかなか切り替えられない。相手が結婚し、子供出来たらさすがに切り替わるかな?でもずっと好きだとは思う。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

人を好きになって

高校生くらいのとき、片思いをしていた男の子がいました。そのときは、「好きだ」とたくさんアピールした方がいいと思っていたので、相手の気持ちをよく理解せずに、アプローチを続けていました。でも、相手からすると、急に距離を近づけてきたのがウザイと思っていたようです。他に好きな女の子がいたことも知らずに、周りを見ず、ひたすらアプローチしてました。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

片思いもあきらめが肝心!

脈ありだったら続けます!脈なしだったらあきらめるか、あたってくじけろです!片思いを長い間するより、アプローチしても進展なければ、また次に恋をして進まないと、時間の無駄になってしまうので!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

片想いしてる時が一番楽しい

片想いは大好きです。もちろん実らないことが多いけど、相手の印象に残るように一生懸命いろいろ考えて行動するところが自分的に楽しいし、ハッピーです。なので片想いしてる時は生き生きした毎日が過ごせます!ただ、相手の反応をみて迷惑そうに感じたらやめるので引き際も気にはしています。

👤まつりさん( 女性・40代・三兄弟の母 )

続ける派!

私は高校3年間、同じ人に片思いしていました。でも彼は元カノと復縁しました。それでも諦めきれず、2番目でもいいと思いながらずっとそばに居ました。今思えば甘酸っぱいような、もったいないような感じですね。記事にある通り運命の人は他にいる?という考えを高校の時に持っておけばもっと違う考え方が出来たかもしれませんね!

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

わかるな。

好きになったら負けと風の噂と。好きになられたほうが幸せ者と。わからない片思いの切ない物語。好きになってしまうけど本気でも相手に負担を求めないで明日も又会えるような気持ちに心なれれば勿論片想いは片思いだけれど絶対振り向かせる日が来ると思うの。何だか楽しいね!愉しかったな!一途に頑張る姿が可愛いかったと両思いで幸せに叶う日が来るよ。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

片思いを続ける胆力

片思いをしている時は、相手が今何をしているんだろう?ってあれこれ色々考えたり心配になったりで、心理的にかなり辛いですよね。なかなか距離が縮まらないと思ったら、期間を決めて無理そうならスパッと次の恋を見つけに行った方が良いでしょう。もっと良い相手が見つかる可能性も50%くらいあるわけですから。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

他の女性の影の有無

他に好きな女性がいる、彼女がいる、のような「他の女性の影がある」ときは諦めるようにしています。修羅場は嫌なので…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

片思い

片思いを続ける、あきらめるは自分の気持ち次第で相手から脈が無いからあきらめれる片思いならすぐ次の恋を探せばいいと思う。片思いしてるだけで自分にとってプラスな事があるなら続けてて自分磨きをして行ったらいいと思う。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

気の済むまで続ける!

私は6年間片思いをした経験があります。先輩だったので、もちろん彼女がいたりしたのですが、見ているだけで何事も頑張れたので。私は特にアプローチをしなくとも、片思いしている事をバレてしまうような行動ばかりだったので、特にアプローチをせずに片思いを楽しんでいました。言い換えると、アイドルに片思いをした気分でした。そうやって片思いを追いかける日が続き、6年がたった頃、彼の思いも私の方に向いてくれてる気がしたので思い切って告白しました。結果付き合う事ができました!好きならとことん好きのままでいいと思います。片思いを楽しめるなら…ですけどね。笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

楽しんで。

私は追いかける恋愛が好きなので片思いの時間は結構好きで楽しんでます。目的は相手を振り向かせることなので、達成するまであきらめるという選択肢はないですね。たとえ片想いでも思い続けることが楽しいです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

片想いなんてしたくなーい!

片想いするの、苦手です。1人でヤキモキするのが嫌。でも、片想いしてる友人は好きです。かわいいなぁって思います。ですが中には、相手はあなたのこと眼中にないよと第三者だからこそ冷静に気づいてしまうので、片想いしてる人はズバッと言ってくれる冷静な友達に相談するのもいいかもしれないですね。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

当たり前に

ライバルっているんですよね。片思いしてる時って彼のことは好きなのは私だけって思ったり、彼も私のこと好きだと勘違いしがちですよねwこれが間違ったアピールに繋がるんだろうなあって思いました

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

一方的な片思いで相手を傷付けることも

相手の気持ちはお構いなしで、自分が片思いしている事に恋しているみたいな女性がいました。友人はそんな女性にストーカーみたいなことされて、付き合っていた彼女とも別れることになってしまいました。相手の気持ちを思ってあきらめることも大切だと思います。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

気持ちの押し付け

フラれるかほかに気になる人ができない限りずっと片想いでいいと思っていましたが、相手には迷惑ってことありますよね。片想いも相手あってのこと。気持ちの押し付けにならないように気をつけたいですね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

諦めたくても諦められない

片想いは諦めたいと思っても諦められないことが多いです。その時間を使って自分磨きに精を出し、片想いの時間を無駄にしないようにしてます。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

片思いのまま終わる恋

片思いはしますが、年齢的に始めから諦めてしまいますね。アプローチしても軽くあしらわれたり、冗談でしょって言われたり、片思いをどうやって進展ささればいいのか、正直分かりません。わかる人が羨ましいです。

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

とても大切な思い出

過去の経験を思い返すと、片思いは心の成長にとってとても大事な経験だと思います。片思いが成就してもしなくても、後から思い返すと胸が熱くなるものがあります。人に優しくできたり、人と分かり合える人間力が育つ経験になると思うので、みんなどんどん片思いした方がいいと思います。

👤ごろごろママさん( 女性・30代・一児の母 )

片思いが一番楽しい

片思いをすると好きな相手と距離を縮めようと努力をしたりデートに誘ってみたりして、どうにか好きな相手に振り向いてもらおうと努力している時が一番楽しいです。好きな人に告白してOKしてもらえるなら、もちろんいいんですが、一番怖いのは、気持ち悪がられて友達関係が崩れるのが怖いので片思いで終わることが多いです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

片思い

片思いをずっと続けるのは苦しい。やっぱり想われたい。大事にされたい。そうゆう人がいてくれるなら、飽きられられるかな?でも、やっぱり真底は飽きらめきれてないかも。しれないな。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

片思い

片思い中の相手にアプローチして、ダメそうな時って自分が一番分かりますよね。それを感じた時、辛い方が大きかったらあきらめます。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

片思いは楽しいが辛いことも、、

楽しいこともあるが、辛い思いをしてしまうことも実際ある。私は耐えられないしはっきりさせたいタイプなので、すぐに答えを求めてしまう。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

片思い

自分が諦めきれるまで、片思いをしていいと思います!人間は、忘れようとするほど忘れられない生き物です。ならば、とことん片思いして、もう十分と思った時に諦めたらいいと思います。そしたら、悔いは残らないはず!

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

片思いのプロですが

自分は片思い経験多いです〜とはいえ間違ったことをしていたのかなとも今更気付きました。相手に合わないアプローチをしていたんでしょうね。あきらめなければいけない辛い片思いなら、他に運命の人が待っている!って考え直すことも必要だったんですね。前向きでいい考えだと思いました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

片思いの期間を決めて次へ行くべき

片思いをするという経験は大切なことですが、半年待っても一年待っても何の変哲もなければ、潔く次のステップへ進むべきだと思います。自身が歳を老いていくだけですから、どんどん新しい恋愛を経験していくのが良いと思いますよ。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

自分も相手も大切に。

片思いはとてもいいものだけど、記事のようにアプローチの方向性が間違ってたらただの迷惑になるからそれは気をつけないとですよね。独りよがりにならないように。その意味でも、続けるか諦めるかは難しい選択だと思うけど、片思いし続けてそれが本当に自分のためにも相手のためにもなるのか?て考えながらがいいと思う。あと、一度諦めてみるのも手!そしたら本当の自分の気持ちが見えてきて、やっぱり諦めるのやめた!てなるのか、やっぱやめてよかった!!てスッキリするのかですぐわかるからオススメです。

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )

様子を見る

片思いをしていて相手の反応で脈ありかなしかを判断しますが、会話していても会話に困ったり、アプローチしていても距離を感じる場合はご縁はなかったと思うのがいいと思っています。いつまでも追いかけていても相手に最後には嫌われてしまうだけだと思うのである程度様子を見たら決断する方がいいと思っています。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

自分を大事に

自分の好きな気持ちが続いているなら、難しい恋でも諦めなくてもいいと思います。そこまで一途になれることが本気な証拠だと思うので。ただ、全然脈がないとか既婚者に片思いしているなら、無理のない範囲で新しい出会いに目を向けていくのが得策という気がします。「自分を大事にすること」を突き詰めたら、好きになってはくれない相手を諦めることも選択肢かと思います。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

片思いの辛さ

片思いの人に彼氏がいて、でも諦めきれなかったことがありいろんなことをしてきたことがあります。結局はほろ苦い結果になりましたがいい経験になったと思います。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

片想いの最終決断

告白して嫌われるより片想いのままの方がマシ。別に恋人が出来て片想いを忘れさす事ができればそれも良し。根性無しの僕の友人の言葉です。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

片思い切ないです

片思いって、期間が長ければ長くなるほど、成就も遠のく気がします。1年が諦める基準って、切ないですね。この切なさから乗り越えたら、きっと素敵な恋ができると思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

長すぎる片思いは辛いよね。

片思いは相手に思いが伝わるまで続けたほうがいいと思いましたが、なかなか成就しない場合は最後に書いてあった通り、運命の相手は別にいると思うことも大切だなと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

片思いはどうするか

気持ちが収まるまで続けらばよいと思う。そのうち、諦める気持ちになるから。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

見切りをつけるよりフラれた方がいいと思います

片思いでいい、と思うのであれば1年と言わず何年でもしたらいいと思いますが、進展させたいのになかなか距離が縮まらないのであれば確かに1年くらいで見切りをつけてもいいのかなと思います。でもせっかくなら気持ちだけ伝えてフラれた方が気持ちも整理がつくと思います。それに後悔先に立たず、です。あのとき気持ちだけでも伝えておけばよかった、と後から苦しくなることもあると思うので当たって砕けろの精神でいくのが個人的にはおすすめです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

思いをぶつける

結局のところ、言葉にしないと分かりません。だからちゃんと言葉にして告白して、受け入れてもらえたら嬉しい、フラれたらリベンジと諦めずに頑張ってください。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

リサーチが最重要

片想いを成就させる上で、相手の事のリサーチはとても重要。何に興味持ってくれるか、何が好きなのか、欲しいものは、とか。その為には、日頃から相手の情報を収集しておくことが大事。本人の回りの人や本人の持ち物、日頃の言動なんかから。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

片思い

何事も継続は力なりという意味でも思い続ける事が大事ですね!仮に思い続けて違う人を好きになったら次に好きになった人も思い続けて両思いになれるまで思い続ける事です。あきらめたらそこで終わってしまいます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

女の子はおばあちゃんになっても片想いできます

女子は小さい頃から好きな人が変わらずずっとおばあちゃんになっても片思い続きます。たとえ他の人と結婚してもバレずにできます

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

片思い

片思いって楽しいけど辛いですよね。ライバルがいると分かった時とか、精神状態おかしくなります笑後悔しない選択をしたいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

片思いかぁ

自分が、追いかけてる恋愛が好きならそれで良いと思う。でも追いかけても無理な恋なら自分が切なくなるし疲れてしまうから私なら諦めるかな…

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )

頑張れるところまで

片想いは満足いくまで頑張りますが相手に彼女が出来たり結婚してしまったら潔く身を引いちゃうと思います

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

片思い

諦めるタイミングが、難しい

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

後悔のない恋愛をしましょう!

片思いが1年進展しなかったら成就しないと判断してしまうのは、違うと思いますが。後悔の残る片思いにしないように、やり切るのは大事かなと思いました。ただ相手のあることなので、やりたいようにやってしまうと逆に相手が離れて行くこともあるので、片思いって難しいですよね。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

片想い

想い続けて実こともあるけど、結局付き合えないことも多いと思うと、記事の最後にあった、運命じゃなかった、という考え方はいいなーと思った。時間は有限だし、どんどん歳をとっていくんだから、踏ん切り付けて次にいくことも大事なのかな、と思った。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

片想い

片想いは結構つらいと思いますが、ずっと片想いでいる理由がなんなのか?ですよね。相手に既に好きな人がいてアピールしても空振りなら諦めた方がと思いますけどね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

片思い

片思いの間ってすごく楽しいですけど報われないとツラい時もありますよね。何度かアプローチしてもダメな時は他にもっといい人がいると信じて、諦めた方がいいと思います。運命の人っていうのは自分の主観でしかないので、周りの人に意見を聞いてみるのもいいと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

片想いは、、

甘く切ない片思い、、と思いきや結構辛いですよね。続ける、あきらめるの決めては1番は相手の気持ちですが、、、最終的には自分の心が辛くて悲鳴を上げたら終わるかな、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

 


 

マチコ
マチコ

片思いが続くと辛くなるって人多くいましたね。

恋愛で片想いの時は相手からの反応や連絡によってドキドキしたり楽しい気持ちになるもの。恋愛の始まりは、どちらかの片思いからスタートしますよね。アプローチしても効果がなかったら諦める人も多くいる結果に。
相手が脈ありかどうかが片思いを続ける決め手にしているという人が多い結果に。恋愛の駆け引きやタイミングって難しいですね。

マチコ
マチコ

好きになった人は必ずゲットするって人のポイント聞いてみたいですね。

皆さんはどんな方が、片思いを続ける、諦めた方がいいと思いますか?また、そのためにどんな努力をされたことがありますか?どんなに熱烈な想いを抱いても、1年片思いを続けてどうにもならなかったら、その恋は成就しないと判断するのが賢明なのかもしれません。
人生に3度はモテ期が訪れると言われるように、誰だってモテることはできると言われていますよね。 記事の中最後には「進展しないからといって、強引に仲良くなろうとしても、恋は実らないもの。」とくくられているので片思いに悩んでいる方は、是非参考にしたいところです!

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました