Wデート体験談

ダブルデート体験談 デート

こんなWデートしました。

恋人との2人きりのデートも楽しいけれど、ダブルデートをすることで、相手カップルのラブラブな様子を見ることができ、”こちらも負けていられないな”と感じるきっかけになるかもしれません。
そこで本日のガールズボイスは、ダブルデート体験談について聞いてみました。

初めてのデート

初めてのダブルデートは高校の時でした。確か4人で、動物園に行ったと思います。楽しかったな。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

学生の頃

ダブルデートでUSJに行きました。新鮮でとっても楽しかったです。車での遠出でしたが運転した彼氏は疲れ切ってました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

したことないですが…

ダブルデートはしたことないですが、したいとは思いません。私は彼の前と友達の前だと性格が違うので恥ずかしいというか…でも楽しそうにしてる人を見ると少し羨ましくもなります。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

中学2年初デートはダブルデート

一つ上の先輩と仲良くなりたくて友達とダブルデート企画!隣の県まで!と私にとっては大冒険。しかし、先輩に対しての緊張と県を跨ぐという緊張で何一つ楽しくなかった苦い思い出です( T_T)\(^-^ )

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

やめられない

ダブルデートはよくしていて、妹と仲いいのでお互いに彼氏や、いい感じの人がいた時は、花火行ったり祭りに行ったり、ライブに行ったりと結構遠出したりと出かけてました!今は友人宅で家族ぐるみでBBQやなどしてます。二人の時間も大事だけど、ダブルデートや家族ぐるみでの交流は、色々刺激になったりして、楽しくて好きです(*´ω`*) その楽しさを覚えると何かあれば誘ったり、計画したりしてます。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

友人カップルとダブルデート

私の友人カップルとダブルデートで遊園地行った時、それなりに楽しんで帰って来たつもりでしたが、彼女から「気を使い過ぎて疲れた」と。後日、友人から「彼女が疲れたと言ってた」と話していたそうです。男達は気軽ですが、女性陣は気を使って疲れたみたいでした(汗)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

何度か経験あります

友人カップルとダブルデート何度か経験あります。楽しいですよね〜全員知り合いの社内の人達だから、男子同士も変に気を使ったりせず良かったです。1番楽しかったのは、4人で琵琶湖に行ったことです。綺麗な景色と広々とした空間で、多少お互いイチャイチャしても気にならなかった!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

比較しちゃうかも

ダブルデートはしたことがありません。楽しいかもと思いますが、お互いの彼や彼女と比較して良い悪いが見えて気まずくなっても嫌なのでダブルデートはしたいとは思えないです。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

経験ありです

動物園にダブルデートしたことがあります。途中で相手のカップルがケンカしたりして雰囲気が悪くなったりもしましたが、とても楽しかったです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

高校生の時に

高校生の時ダブルデート体験しました。4人で遊んだりカップルに別れたり。結局、みんな別れちゃいましたけどかわいい思い出です

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ダブルデートしてみたい

ダブルデートの経験はないですが、してみたい。今キャンプが流行っているので、みんなでワイワイ出来たら楽しそうかも。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

よくします!!

彼の友人とダブルデートはよくします。お花見やBBQ、鍋パーティーなど!決まっていつも張り切るのは私なので、用意したり仕切るのは私。誰よりも出来る人に見られたい願望あり。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ないです

特に思わないかな…みんな知り合いならまだしも、知らないのに初対面で回るくらいならフツーに彼とデートしたい笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ダブルデートというかグループデート?

まだ片方はカップル成立してなかったけど、男女4人でディズニーに行ったことはあります。でも今から20年以上前だから、そんなペアコーデとか、ディズニーコスプレとかも今ほど主流じゃなかったかな。だけどダブルデートとか、みんなでわいわいデートはやはり楽しいですね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

川原で花火を

ダブルデートで川原に行き、花火をしたのですが、相手のカップルが喧嘩しちゃって。気まずくて、気まずくて。もう、ダブルデートはしたくないとおもいました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

お兄ちゃんカップル

お兄ちゃんの彼女は共通の友達カップルからの紹介。よく4人でライブとか行ってました。私はダブルデートの経験がなかったのでとても羨ましかったです

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

海に行った

ダブルデートで海に行きました。バーベキューもやってお互いのカップルのことも知れたし付き合い方の意見交換もしたりで楽しかったです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

遊園地のダブルデート経験あり

大学時代のお話になりますが、みんなで仲良くダブルデート。ジェットコースターもコーヒーカップもすべて四人で行動していました笑 仲間との楽しい思い出です。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

高校生のとき

初めてダブルデートをしました!友だちの彼氏の家でお好み焼きパーティーをして意気投合。結局私も友だちも別れたのですが、そのあとも普通に定例会みたいになったのは学生ならではですよね。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

初々しいデート

高校生の時、友人カップルとダブルデートに行きました。友人カップルは自然に手をつないで仲良さそうだけど、私と彼は付き合い始めでお互い緊張していて、手を繋ぐことも踏み切れません。初々しい恋が懐かしく思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ダブルデートの経験はありません。

ダブルデートの経験はありません。私が、彼女とのプライベートな姿を友人に見られたくないためだと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

遊園地デート

初めて彼女ができた時は緊張するので、ダブルデートで遊園地に行くことになり、初めの頃は4人でいて場が和んでいたんですが、友達が気を使って2人になると緊張して何も話すことができずデートが終わった苦い思い出があります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

一人だけ。

ダブルデートで遊園地に行きましたが、私だけジェットコースターに乗れないので3人が乗ってる間一人で荷物番をしてました。私は全然平気だったのですが、3人には少し気を使わせちゃいました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

ダブルデート

自分自身、ダブルデートの経験はありません。ただ、相手のカップルを見られているのでイチャイチャとかが出来ないので1回だけ経験したら、やりたくはないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ダブルデートはしたくない

ダブルデートの経験は無いが、今後も絶対したくない!恋人の前と友達の前の私は少し違うから気まずい、、、。友達の恋人に甘える姿も見たくない、、、。

👤OLさん( 女性・20代・内勤営業 )
投票する!(0)

ただの友人の集まりに

相手のカップルの男の子は彼の幼馴染で私も仲良くしていて、彼女の方は私の友達だったのでダブルデートというより友人と遊んでる雰囲気でした。私たちカップルも相手カップルも人前ではいちゃいちゃしないタイプだったので更にダブルデート感はありませんでしたが、楽しい時間でした。また大勢で遊びたいなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

温泉でまさかの!

友達と温泉にダブルデートをしに行ったことがあります。普通は女性の方が温泉時間が長いと思うので、気を使い早めに上がったところ、男性陣は私たちよりも1時間以上遅れて上がってきました。男の長風呂って初めて見ました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ダブルデート!

学生の頃は、彼氏の友だちカップルとダブルデートで遊園地に行きました!相手の子たちがイチャイチャしてたら、なんか負けたくなくて自分たちもイチャイチャしたなぁ、、懐かしい思い出ですね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

したことないです

ダブルデートはしたことないです。そもそも私の周りにカップルがいないのでダブルデートが出来ません。でもしたいと思わないので特に困ることもないです。自分の知ってる人にいつも見せない部分を見られるのが嫌で、自分に恋人がいることもあまり周りに話してません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ダブルデートは楽しいはず

ダブルデートをするときって、ワクワクします。しかし、たまに別の男女コンビになったりする時にわたしは気にせず楽しめますが、相手側が何やら不満そうな顔。みんなでいるから二人だけの世界ではなく四人の世界を楽しみたいのに、やっぱり他の子からしてみれば、彼氏さん彼女さんと二人きりになりたいみたいですみんなで楽しみたいのにって思います

👤ぴーたろさん( 女性・20代・配達員 )
投票する!(0)

良いですね。

楽しい若い頃に良いと思います。グループ付き合いみたいですが‥ダブルデートする付き合いには、始まりも楽しくしてくれますね。御互いの会話もグループを観たりその後も逢いやすくなるかなぁ。たくさん楽しい体験になります。自身のそう言える体験談ですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

1度だけやってみたいダブルデート

漫画でしか読んだことないですがダブルデートは1度だけしてみたいです。2人でのデートは気づけないことや4人だからこそ楽しいと思えることなどを知ることが出来るのではないかなと思ったのでダブルデートしてみたいです。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

ダブルデートは、、

彼の親友カップルと一緒に呑みに出かけることに。初めて会うので最初は少々緊張して、、、でもなんだか様子がおかしい、、、合流する前に友達カップルは喧嘩した様子。私は愚痴を聞き、彼はこんこんと飲み、なんとも不思議なダブルデートでした(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

新鮮なダブルデート

まだ付き合いたての頃にダブルデートしました。動物園へ行ったのですが、なんだか遠足みたいでわいわい楽しかったです。お友達カップルとも仲良くなって、彼の昔の話を聞き出せたりして、新鮮でした。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ご飯だけ

ダブルデートと言えるか分かりませんが、友達カップルとラーメン屋に行った経験があります。共通点ばかりなので、学校のことなどを話して、すぐ帰宅しました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ダブルデート

大学生時代にダブルデートをしました。カラオケに行ったのですがみんな歌自慢だったのでいつの間にかカップル対抗歌合戦になっていました。聞かせるというより点数に夢中になっていましたね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

したことないです

友達の前でイチャイチャするのは恥ずかしいのでダブルデートはしないですね。彼は面白がって色々しようとするでしょうし…自分だけが色々大変なのでしないです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

20歳の時き

ダブルデートしめした。飲み会みたいな感じになりましたが、カラオケ歌ったりして楽しかったです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

興味はあるけど

あえて街ブラ系のデートを共にするのは、気まずくなりそうだし、変に疲れそうだからあまりしたくない。ただ、恋人同士以前に仲の良い4人同士っていう関係なら楽しそうだから、それならやってみたい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

経験なし

経験ないですね。ダブルデートなんかしなくても良いし、むしろ控えめにしないといけないのでしんどいですね。僕らには必要ないかもしれません。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

友人カップルと何回も

いろんな友人カップルと遊びましたが1番楽しかったのは友達の彼氏が1番最年長ということもあって全体を見てみんなを笑わせてくれていた時でした!!話もみんなでしやすくて、夜景の見える綺麗な場所に行ったりすごい楽しかったです。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

ダブルデートしました

学生時代に金銭的余裕が無く友達の家で、ゲーム等をしてダブルデートをしてました。気がつくと夜遅くなったりする事が有りました。その時は友達の家で泊まることが多々あります。楽しい学生時代でした。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

雪山

昔の話ですが、雪山にボードをしにダブルデートに行きました。普段見る友人と違い違和感満載でした。。。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

ダブルデート

若かりし頃にしたボウリングのダブルデートだが、自分が下手すぎた為、彼女を不機嫌にさせてしまった。苦い思い出。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

対向意識

大学のときにダブルデートしました。そのときってお互いすごく彼氏の一挙一動が気になるんですよね。食事中のあーん!あれは結構ポイントが高いと思いました。

👤アラサー干物女子さん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

学生の時にWデートの体験をした方が多くいましたね。

今回のガールズボイスは、Wデート体験談について聞きました。経験した事がある人も多く、実際体験してみて、わいわい楽しかったり、お友達カップルとも仲良くなって、恋人の知らない話を聞き出せたりして、新鮮だった。という意見もあって、デートにマンネリを感じている人は、たまにはWデートしてみても楽しいかもしれません。

マチコ
マチコ

普段と違いがあって違和感満載だったっていう意見に妙に納得してしまいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました