興味ない人からの告白

興味のない人からの告白と返答 出会い

興味ない人からの告白、受け入れますか?

全然意識してない人からある日突然告白されて、その時の返答に困る事ってありますよね。
本日のガールズボイスは、興味のない人からの告白と返答って皆さんどんな風に対応しているのか、聞いてみました。断り方を一歩間違えると、相手を傷つけることになってしまいますよね。

告白の返答

わたし、なんかの成り行きでなんとなーく、告白されることしかなくて。なので、わからないふりしたり、聞こえなかったふりしてなかったことにしてしまう悪い癖があります。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

はっきり返答します

気持ちは嬉しいです。でも好きな人がいるので〜とか、今は1人を楽しみたいとか言って断りました(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

ハッキリと

断ります。興味が無いならハッキリ言わないと、相手に勘違いされても困るので!好きじゃ無いなら、思わせぶりな態度はダメですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

ありがとう

素直にありがとうと言いますが、自分に本当に好きな人がいることも伝えます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

はっきり返答します

付き合う意志が無いことをはっきり伝えます。仕事やプライベートのことでやりたいことがあり、お付き合いすることに気持ちが向かないことを伝えました。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

はっきりと断ること

興味ないは好きにも嫌いにもなることないので気を持たせないように断ることが優しさだと思いますね(^^)

👤ADHDズンドコニキさん( 男性・30代・自営での便利屋さん兼ブローカー )
投票する!(1)

今は仕事重視と丁重に返答

全く眼中にない方から告白があれば、常に「今は自身の仕事に傾注する時期ですのでごめんなさい。」と恋愛に興味がないように丁重にお断りの返答をしています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

返答

他に好きな人がいる事が伝えて、相手に諦めてもらうようにする。気持ちを伝えてくれてありがとうと言います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

丁寧にお断りします。

若い時長ーいラブレターとかもらったことあるんだけど、丁寧にお断りしました。[付き合えなくともアッシーとメッシーでもいいから!]って言われたんだけど怖いでしょ?断るのも、ある意味命がけでしたね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

嬉しいけど、、、

思ってくれてたことは素直に嬉しいけど、だからといって好きになれるものでもなし。やっぱり丁寧にありがとうと伝えるけど、特別な感情はないと柔らかく伝えた。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

恋人がいるので

興味のない人からの告白には全て恋人がいることにして断っています。今は実際にいるので困らないですが、いない時に深くつっこまれたら最近会ってないとはぐらかしています。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

告白は嬉しいけれど…

興味のない人から告白されたら曖昧な返答は一番誤解されやすいのできっぱり、「すみません。彼氏がいるんです。」と断ります。可能性がない人には彼氏がいる設定にしてしまいます。ただ、好かれて嫌な気持ちにはならないので、お礼も伝えます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

きっぱり返答する。

変な期待もさせたくないので、きっぱりとしっかりお断りします。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(2)

突然でおどろく…笑

興味が無い人でも言われたら嬉しい気持ち…笑…取り敢えず、気持ちは嬉しい…と伝えて、私は今やりたい事が有ると、自分の夢を話して、やりたい事がかなって、それからまだ私を好きで居てくれたなら考えてみる。私が相手に興味が無くても人生は面白いモノでもしかしたらに少しかけてみる。

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(1)

キッパリと断る

興味ない人から告白されそうなときは「貴方には興味ないです〜」っていう雰囲気を出して告白させないのですが、それでも告白されたら返答はキッパリとごめんなさいと一言いいます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

以前の自分だったら

完全にアウトオブ眼中なら、好きな人がいるって伝える。一応キープしておきたい人なら、今は恋愛する気がないって伝える。昔の私はヤな女でした(笑)今はキッパリと付き合ってる大好きな人がいると伝えます!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ごめんなさい

告白してくれた事は嬉しいけど、恋愛対象で見れないのでごめんなさいって返答すると思います。好きな人がいたら、他に好きな人がいるので…と言うと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お礼を伝えた上で未練が残らないようハッキリと伝えます。

どんな返答をしたとしても傷つけてしまうもの。なので必ず「伝えてくれてありがとう」「好きになってくれてありがとう」と伝えます。その上で「好きな人がいる」「今は恋人を作る気分ではない」「友達でいたい」など自分の気持ちに嘘をつかずはっきりと伝えるようにしています。恋人は作りたいけど…という気持ちなら「気持ちはとても嬉しいですが、○○さんとは友達でいたいです」と伝えることが多いかも。相手のタイプを見ながら「好きな人以外には興味がありません」とハッキリ伝えることもあります。その人と今後どのような関係でいたいか、によるとは思いますが、中途半端な返答は相手にも失礼だと思います。

👤ういまるさん( 女性・20代・20代後半普通のOL。 )
投票する!(0)

気持ちを伝えます

はっきり伝えないと相手にも申し訳ないので、お付き合いはできません、と断ります。興味のない人からでも告白されるなんて嬉しいですけど。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

結婚していますと言う。

独身時代は「結婚していて子供がもうすぐ産まれる」と返答してなんとかなっていました。結婚して子供が産まれた今は興味あるなしで告白されなくなりましたが(涙)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(2)

相手によると思います

そう言う状況は本当に返答に困りますが、基本的には「実はお付き合いしている人がいて」「実は好きな人がいて」と言って丁寧にお断りします。ただどう考えてもアプローチ方法がおかしい人、失礼な人に関しては結構冷たく断ってしまいます。その人との関係性を今後どうするかで変わります。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

告白の断り方

興味のない人から告白されてお断りする時の返答は、「ほかに好きな人がいる」です。一番シンプルで、ダメージが少ないかなと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

人による

たとえ今まで興味無くても、告白された瞬間から興味が出てきて付き合った人もいますが、本当に興味無い人だとストレートにすいませんとしか返答出来ませんでした。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

嬉しいけど

告白されたら、嬉しいけど、興味のない人と共に時間を過ごすのは、私も苦痛、相手にも最終的に失礼な思いをさせるので、きっぱりとお断りします。それでもどうしても、と言われたら、一回だけはお試しで出かけますが、それでも気が上向かなかったら、きちんとお断りします。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

曖昧な返事はしないことかな。

興味がない人からでも告白されたら、嬉しいと思いますが、お付き合いはできない事はハッキリお伝えするかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

好きな人がいる

女ない人、告白された時は好きな人がいなくても相手を傷つけずに自分に好きな人がいると嘘を言って断るの方が無難だと思います。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

断りと感謝

そういう気持ちはないからごめん、ときっぱり断ります。でも気持ちを伝えるのはとても勇気がいることなので、伝えてくれたことに対してはありがとうと伝えます。それをきっかけに友達として仲良くなることもあるかもしれないし、今まで意識してなかったのが意識するようになるかもしれないので関係を悪くするようなことはしません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

返事ははっきりと

興味のない人からの告白と返事ははっきり断ります。抽象的にしてしまうと相手に期待させてしまうことも考えられるので、その時は酷かもしれませんがはっきりと言います。もちろん自分感謝の言葉も忘れずに。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

有り難いが困るよね

全く気がない人だとやはり困りますね。特に以後関わる相手なら尚更。私は変な気を持たせないのが優しさだと思うから返答はハッキリ『好きな人が他にいます』かな。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

こまります、、、。

他に好きなひとがいるとお断りしますが、一度それは誰なのかと問い詰めてきたひとがいて、、、。少し怖い思いをしたので告白されそうな雰囲気があるとされる前に身を引くようにしています。

👤ななさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

保留にして

全然意識してなかったからちょっと考えさせてと保留にします。その後いきなり付き合うとこは難しいと友達から始めさせてもらいます。実際に仲良くなってそれでも違ったら正直に付き合えないとつたえます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

モテると言うことですね。

自身ではモテると言うことですね‥ありがた迷惑ですよね。過去私自身でも経験ありました。『○○ちゃんのことが好きだ』の返答!『ありがとう(^-^)』です。だって!嬉しいですから感謝!!返答にありがとう。断らずにまた何でも話せる信頼出来る友達で!と今以上に仲良く出来ましたよ。どちらも怖さと勇気要るんです。仲良くなれれば良いと思いました

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

恋人を作る気はないと断る

興味のない人は恋人を作る気はないと、返事します。彼氏がいるならはっきり伝えます。興味のない人でも嘘はつかないようにしています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

返答

この人は、無理かもって思った人から付き合ってと言われたが他に好きな人が居るからと返答しました。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

興味ない人からの告白への返答

私は優柔不断かつ、相手を傷つけまいと優しく優しく断るタイプでしたがそれ故に振った相手がストーカーまがいになったり、泣きつかれたりして自分のメンタルが崩壊しかけたので全く興味のない方から告白を受けた時は綺麗さっぱりあなたを忘れられるようにはっきりと断ることをオススメします。

👤一児の母さん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

まずは

まずは驚きます。彼氏がいなければ、友達から、、ということで食事には行くかもしれないです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

顔に出さないようにしなくちゃ

うわぁー絶対無理なヤツですね、私絶対顔に嫌さが出まくると思います。でもそんな時でもこんな自分に好意を持ってくれたという気持ちへ感謝して、きちんと目を見て偽りのお断りの理由とありがとうを伝えたいです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

返答はスピーディーに

興味がない人からの告白には、、変に期待をさせてしまったり勘違いさせてしまわないためにも、早く、はっきりとお断りします。好きな人がいれば隠さず伝えますし、そのときの心境をちゃんと伝えます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

はっきりと

付き合えないことを伝えます。あやふやな返答で相手に誤解があったり、期待されたりするのは困るし、申し訳ないので。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

好きな人が

いると言ってキッパリ断ります。曖昧な返答をすると、付き纏われたりするので、そこはバシッと言うように心掛けています。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

はっきり言う返答します

はっきりとノーという返答をします。後で、ネチコク付きまとわれたりすると迷惑になるため。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

素直な返答

自分の正直な気持ちをまず伝えます!誠心誠意が伝えれば相手も傷付かず友人関係を維持出来ると思うので!誰も傷付かずが一番良いです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ごめんなさい、としか

一言ごめんなさいとしか返答出来ないかも。結果興味ない人だったとしてもその人のいい所もしっから見て返答してあげるかな。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

きっぱり断る

はっきりと彼氏が居ると言って断ります!!曖昧にしてる方が相手に失礼なので!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

なんでか聞く

こっちからしたら謎しかないので、なんで?って聞きます。話したこととかあれば少しはわかりますが、こちらが全く興味を持ってないのに好意を抱かれてるのってちょっと気持ち悪いので…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

お断りの返答

興味がない方からのアプローチを受けた時は、やんわりと今は誰ともお付き合いするつもりはないとお断りしてましたー。波風立てないのが1番!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

彼氏いる時に限って

友達も知り合いも私に彼氏がいる時に限って告白してくるパターンが多いので、彼氏いるのに告白してくれたことにありがとう、でも今まで通りにしかいられないからごめんねと断るしか出来ないです。でも、悲しくはさせたくない反面で友達にはLINE毎日するとか、知り合いとかには徐々にスルーして消えてく感じにしてます。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

突然の告白

学校の後輩に告白されたことがありましたが、僕はただの委員会仲間としか思ってなかったし、恋人もいたので丁重にお断りしました。恋人がいること言ったら大抵は引き下がるんじゃないですかね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

どうやっても傷つけてしまう

本当はめちゃくちゃ酷い振り方をしてキッパリ諦めさせた方がいいと思うのですが、自分の中途半端な優しさでめちゃくちゃ優しく拒否ってしまいます…これからも友達でいようねとか言ってしまいます

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

告白への返答

興味がない人からの告白は、まずありがとうと感謝を伝えます。でも、そういう気持ちは無いことをきちんと伝えます。私自身に興味を持ってもらえることは単純に嬉しいのですが、やっぱり同情などで付き合うとよくないのできちんとお断りします。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

興味の無い人からの告白と返答

興味の無い人からの告白は断るけど、すぐ断るのではなく、少し時間をもらって考えたことにして返答します。そんなモテ期になったことないので、やったことないですけど、、逆にそうなんだろうなって返答を貰ったことはあります笑気を遣わせてごめんねって言いましたが、お互い気まずくて話すことも減って疎遠になってしまいましたが、色々経験したということで、今ではネタになってます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

興味の無い人からの告白と返答

興味の無い人からの告白は断るけど、すぐ断るのではなく、少し時間をもらって考えたことにして返答します。そんなモテ期になったことないので、やったことないですけど、、逆にそうなんだろうなって返答を貰ったことはあります笑気を遣わせてごめんねって言いましたが、お互い気まずくて話すことも減って疎遠になってしまいましたが、色々経験したということで、今ではネタになってます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

待ちに待った告白

社会人になりたての頃よくデートに誘ってくる人がいました。初めのうちは数回に1回OKしていたのですが、異性としても友人としてもあまり興味が感じられず断ることが増えていきました。でも、ちゃんと告白してくれたら断れるのですが、されないので身動きの取れない状況に。。そんな状態が1年近く続き、もはや誘われても返答もしなくなりました。すると、とうとう「興味を持っている」の一言が。やっとはっきり「ごめんなさい」の返答ができスッキリしました。

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )
投票する!(1)

ハッキリと…

興味のない人からの告白は、友達としか思えないから…と、ハッキリ返答しちゃうタイプです。曖昧に断って、諦めて貰えないと困るので。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

まずは驚きますって回答につい笑ってしまいました。

今回のガールズボイスは、興味ない人からの告白について聞きました。ハッキリ断る返答をすると答えた方が半分程いる結果に。同じような経験した事ある人も中にはいて、体験談を聞くことも出来ました。相手に失礼にならない様に丁重にお断りするというのが1番良い選択なのかもしれませんね。興味ない人から告白されて困っている人は参考にしてみて。

マチコ
マチコ

波風立てないのが1番ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました