思わず耳を疑った親の言動

思わず耳を疑った親の言動 実体験

耳を疑いたくなった親の言動はコレ

自分が大人になるにつれて、意思がはっきりしてくると、親の言動にえ?って思う事ありますよね。環境や生活が変わると、考え方や価値観が変わることもあります。
そんな思わず耳を疑った親の言動はなんだったのかきいちゃいました。
自分はこんな言動したくない!と思っているあなた。これを読んで当てはまらないかチェックしてみては?

ヤンキーだからとバカにしてた

家族でテレビをみていた時、綺麗なタレントさんがいてかわいいよね〜と親に話したら、でもヤンキーだよ?と否定してきたのでびっくりした。親曰くヤンキーは自分の意見を押し倒して勉強もせず折り合いをつけないから普通の社会人にはなれないと評価していて、そうだとしてもそんなことわざわざ言う?て思いました。人を見かけで判断しないのもそうですけど、元ヤンキーなどの肩書きだけで全て否定してしまうのは違うなと思った。

👤きなこさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(1)

やつあたり

仕事から帰るとずっと「疲れた」とため息の連続。そして、私が楽しそうにしているとイヤミっぽかったりやつあたりされたので「やつあたりやめてよ」と言ったら「やつあたりでもしなきゃやってられんわ」と言われました。え?と耳を疑いました。

👤スピネさん( 女性・2020代・フリーター )
投票する!(1)

お前はブルーカラー

自分が他業種であるITの仕事に関わろうとしていた際に親から否定される言動が。[お前はただ括弧良い仕事がしたいだけだろう?お前にそのセンスがないのは俺が一番知っている。所詮お前はブルーカラーだ。]との賜られたので意地でもこなしてやると奮起しその後今の地に移るまで長く就労しておりました。

👤温泉トムさん( 男性・50代・自営 )
投票する!(0)

お金を執拗に借りようとする

私が社会人になってから親が執拗に何百万円単位のお金をせがんでくるようになった。私は、ソレが嫌で実家をでて1人暮らしをするようになったが、子供に対する行動が異質すぎて耳を疑うような言動に涙を流すくらい辛い現実を見てしまった。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(2)

お祝い事ではなく怒られる

11歳のときに、初潮になると母親にすごい剣幕で怒られました。他の友達は赤飯を炊いてお祝いされたりしてたので、あれ?と思いました。その後も生理用品は買い足して貰えてなくて、怒られた印象が強すぎて生理の話題を母親に言えなかったため小学生のお小遣いのほとんどは生理用品に消えました。今でこそTwitterで話題になっていますが、貧困+母親の忌避も原因ではと思います。繊細な話題ですが、教えない&買わない&怒るのはおかしいよと大人になってから母親に言いました。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )

投票する!(4)

天然?それとも放棄?

弟の結婚式のお話です。披露宴で、お色直しに新郎新婦がはけた時、新婦のご両親が招待客に御酌&お礼の挨拶で各テーブルを回っていました。私が「我が家も回った方が良いんじゃない?」と言うと母親が一言「何で?」ぇえーーっ!?私は呆れて「多分、一般的だと思う」と言うと、母は「だって世俗から離れてるから知らない」どーゆー事!?

👤二児の母さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

親のシビアな家族関係について

ざっくりいうと母の兄弟の中で、母と1番上の姉が父親が違うっていう話だったんですが、それ自体も確かに驚きはあったものの、場所とタイミングが沖縄旅行中て海で泳ぎ疲れて砂浜で休んでいるタイミングだったので、「今!?」というのと内容の驚きが相まって、嘘なのでは?と疑ってしまいました笑

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

思わず耳を疑う内容ばかりでしたね。

親の言動が、耳を疑う内容だった人たくさんいましたね。親とは違い、自分はこうならない様にした方がいいなと学んでいるようにも感じ取れました。勝手に人の事決めつけるのは辞めてほしいものですね。

マチコ
マチコ

美容&音楽あすかさん、驚きのタイミングでしたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました