自分なりのこだわり

自分なりのこだわり 共感

私のこだわり

他の人が見たら「いつも○○だよね~」って言われてることでも、自分が良いと思っているからしているって事って、誰でもあるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、自分なりのこだわりって何があるのか聞きました。自分なりのこだわりって、他の人に、わかってもらえないものですよね~

スマホを落とさないようにする

iPhone113代目で、その前の2台は落としてバキバキにして画面もほぼ見えない状況にしてしまったので気をつけてます

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・フリーター )
投票する!(0)

こだわりを持たないこと

強いていうなら、こだわりを持たないことがこだわりです。いつも柔軟に、縛ることなく楽に生きることにこだわっているのかな?

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

美酢

酢って健康に良さそうなので美酢にハマって飲んでます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(2)

洗濯物の干し方に少しこだわりが…

あります!旦那の物は、必ず私や子ども達の洗濯物とは別に洗い、別に干すことが唯一のこだわりです。もちろん干す場所も別々で!何故か……臭すぎて一緒に洗いたくないだけです(笑)←酷い妻ですね(-.-;)

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

1日の始まりはジョギング私の

ダイエットの一環として始めたジョギングですが、1.2週間やってみて慣れた頃に改めて外の空気の気持ちよさを感じました。これが私のモーニングルーティンです笑笑

👤まーさん( 男性・20代・大学3年 )
投票する!(0)

財布にはこだわり

財布にはかなりこだわりがあります。ファスナーの開け閉めのしやすさ、口の開き具合、ポケットの数などこだわりがあるので、手に取って確かめて買うことにしています。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

調子がいいと‥

野球をやっているのですが調子が良かった日などの装飾品や食べたものは変えませんその日調子が良かったら次の試合でも同じ装飾品、同じものを食べて臨みます

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(0)

朝一杯のお水を飲むこと

朝起きた時に朝ごはんまで何も飲んだりしていなかったが、一杯のお水を飲むことによって急にお腹も空いて来て、朝ごはんを食べる時にはちょうど良くしっかり朝から食べられるようになった。低血圧なので朝から動くのも苦手だったけど、改善できた。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

バックにいつも、、、

バッグにはいつもリップを3本入れています(^^)大体のその日の気分でチョイスしたのを3本選ぶのですが、混ぜたりして、使ったります

👤Miさん( 女性・20代・美容師 )
投票する!(0)

ポテサラ外では買いません

母の作るポテサラが一番美味しくて大好きだったので一人暮らしになってからは自分で作るようになりました。スーパーなどのお惣菜で売ってるポテサラや飲み屋のメニューにあるポテサラは美味しいと思えず、自分で作るポテサラしか食べません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

日焼け止めを数種類使い分け

日焼け止めを顔と身体だけでなく、通勤用、在宅用、遊ぶ日用、海用、塗り直し用と使い分けています!いっぱいあるので、日焼け止め貸してって言われるたびにどれがいい?って聞いてます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

体に優しいもの

50歳になるまであまり気にせずにパンお菓子を食べてきましたが、ネットでマーガリン、ショートニングの悪影響についてみてからずっと手にした食品の成分を確認し、マーガリン、ショートニングが入ったものは、購入しなくなりました。食パン専門店の前の美味しそうな匂いを嗅いでも必ず店員さんに成分をきいて、入っていたら買わないくらいてっていしてます。

👤しあわせよっしーさん( 女性・50代・会社員、バカ真面目経理 )
投票する!(0)

クローバー

白詰草をみると、必ず四葉のクローバーを探します。見つけたら良い事ありそうなので!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

観葉植物

家の中にグリーンがあると、心も落ち着くしインテリアにもなります!来客のお客様みんな、褒めてくれます!同じ植物でも、鉢や花瓶が変われば雰囲気が変わり、育ってくるとまた違った雰囲気になるのが楽しみです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

食器や調理器具の位置

食器や調理器具の位置はこだわりがあります。料理を自分なりに段取りを決めてから行うので、違う場所にあったりしてスムーズにいかないとイラッとします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

鍵に鈴をつける

鍵をなくしやすいので鍵には鈴がついてます。音がなればどこかに入ってるのは間違いない!!安心します。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

笑顔

家族以外の人と会う時などは疲れた表情などを見せたくないので笑顔を忘れないようにしています!

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

私生活では

私生活ではよくわからないこだわりが多いですね。顔を拭く時はティッシュだったり化粧する前にコンタクトを入れたりなど、自分の中でルーティーンが決まっています笑そのルーティーン通りじゃないと落ち着かないですね笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

メッセージを添える

誕生日プレゼントに手紙をセットで贈るのは勿論、ちょっとした差し入れもメモに感謝や応援メッセージを添えます。メッセージ内容を楽しみにしてくれてる方もいて、嬉しそうにされると自分もやっぱり嬉しくなります。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

風呂上がりのストレッチはかかせません!

高校までサッカー部にはいっていたので、風呂上がりのストレッチは毎晩かかさず行っていました。引退して十数年たった今でも、習慣化して毎日行なっています。たまに忘れると体が固まった気がして不安になります。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

簡潔にわかるかどうか

職場で書類の書き方に決まりがあるのですが、キッチリ書かなくてもわかれば大丈夫なので、いかにわかりやすくかつ簡易的に書くかにこだわってます。自分勝手にやってるだけですが徐々に周りに浸透し始めたのでみんなキッチリ書くのバカらしいと思ってるんだろうなって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

掃除

部屋の掃除をしらすと、部屋の隅々まできれいにしないと気が済まない性格ですここまでする必要はないと思いながらも、ついついやってしまいます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

面倒くさがりのくせに

やるまでは長いって事、ありますよね。自分では面倒くさがっている事でも、いざやってみるととことん徹底的にやらなきゃ気が済まない!って事、あると思います。掃除なんかもそう、やる気が起きるまでは面倒くさがって長いんだけど、やり始めたら綺麗にするまでやめられない!そんな自分のこだわりです♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

18歳の頃からずっと

年明けに同じお守りをお受けしてること。県内で引っ越ししても、必ず初詣はその神社に行って、全国のうち3ヶ所でしかお受け出来ないお守りをお受けしてます。キティちゃんの顔の黒い小さなお守りで、最初に飼ってた黒猫の首輪に付けていた思い出のお守りなのでそれ以外は考えられません。この春遠くに引っ越したので、今から年明けどうしようかなと考えてます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

特にない

特にこだわりを持つことは今のところないですね。でもこだわりを持てたらいいなと思いますね!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

水回りの掃除

日々忙しくて、家中の掃除を毎日って難しいですよね。私は洗面所の蛇口、シンク付近だけは毎日ピカピカにします。それと鏡の水滴跡も。これだけですけどやはり水回りが綺麗と気持ちいいです。家族は気づいているのでしょうか…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

部屋ではお香を常にたいてます

匂いでリラックスしたいので、部屋で常にお香を焚いています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

スマホはホルダーに

以前使っていたスマホだけど、胸ポケットから落ちてガラス全面にヒビが。それ見るたび、何か気が滅入ってしまって、修理したらすぐにホルダーを購入して、保護するように。その後スマホは2台変わったけど、その度ホルダーに入れてます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

子供のものは手作り品

子供が幼稚園に入園する際、とにかく手作りにこだわりました。手作りのバッグに、巾着、お弁当入れ、上履き入れ。手作り=愛情と、こだわっていました。…が、2人目のときには、そんなこだわりは解けて、購入品だったりします。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ライブの格好

バンドのツアーTシャツにダメージのパンツ、厚底。ライブの時はいつもこの格好です!そして、腕につけるアクセサリーもいつも同じです。気合が入ります!

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

落ち着いた色のコーデ

派手な色ではなく、茶色や藍色など目立たないけどおしゃれに見える服を使ってコーデを作っています。見た目が幼いぶん、大人っぽく見せたいので…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

なんでも高上思考。

例えばTVの音量だったり携帯の音量だったり、何かを上げ下げする場面では、必ず、動作が「上げ」で終わる様にしています。昔、堂本光一さんがこうする事で何気ない事だけど運気も上がる気がする。と言っていたので私生活に取り入れました。効果は、、、笑。まあ、気休めですが今はやらないと気持ち悪いぐらいなのでやっています。

👤私服黒ばっかりさん( 女性・20代・事務職 )
投票する!(0)

こだわり

一度使っていい物と分かられば、基本的によっぽどのない限り、変える事がない事がこだわりかもしません。その他にも、お店に1回行った所でいいと思ったら、変えずに行く事が多いです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

パンツスタイル

スカートをはくことがほとんどなくいつもパンツスタイル、、葬儀の時くらいしかはかないのでスカートだとだれ??って思われるかもしれないですね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

こだわるところ

部屋の中の観葉植物は必ず生花ばかりを飾っています。管理が大変だと思ったり、たまにはドライフラワーなども…と思ったこともありますが風水上あまり良くないと聞いたので、それ以来生花ばかり飾るようにしています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

持ち物は白1色で統一!

白色がめちゃくちゃ好きで、統一感もありオシャレな感じもあるのでこだわって使ってます!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

マイボトルを持ち歩いています。

ゴミを出さないこともそうですが、私の場合は自宅で栽培しているハーブを水と一緒にマイボトルに入れて出かけています。身体にも地球にも優しいかな(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

アイライナーへのこだわり

いっつも綺麗だねと人にも言ってもらいますが、すごく拘って書いてます。左右対称にすることは勿論ですが、その日のメイクによって角度や長さを変えたり、年中落ちにくいアイライナーで書いてます。他の人からするとあまり気に留めないところかもしれませんが、一番拘っています。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

わかりやすく目印

上着の色を派手にしたり、バックにバンダナを巻いています。以前、他の人の似た色デザインの上着を間違えて着て帰ってしまったことがあり、それ以来私のだって分かる目立つ上着を着て行っています。バックもそうですね。ロッカーがないところで共有の場所に置いておくと、急いで帰るときや、考え事をしているときは間違うとやばいので、、、。バックに派手なバンダナを巻いています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

やっぱり…

チョコレートが大好きで、色んなメーカーのを食べましたが、やっぱりロッテが美味しくて、いつもロッテのチョコレートばっかり食べています。自分なりのこだわりです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

気に入ったらずっとそれ

飲食店で何か注文する時は、大体固定です。飽きないですし、逆に安心します。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

布ナプキン

生理中紙ナプキンはやめて布ナプキンにしています。いろいろいい事だらけなんですよ!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

財布に蛇の抜け殻

自分なりのこだわりはいつも財布に蛇の抜け殻を入れている事です。お金が貯まるといわれているのでそれを信じて入れています。確かにお金が前より貯まっている気がします。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

色と素材

財布、小銭入れ、名刺入れ、携帯ケースなど小物は黒色の革製品にしています。経年変化が楽しみで統一しています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

スマホカバーは手帳型

重くない?嵩張らない?可愛いのないよね?と周りからは不評ですが、スマホカバーは絶対に手帳型と決めています!一度落としてしまって画面をバキバキにしたことがあるので、そこから手帳型に変えました。譲れないこだわりです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

部屋干し

外に干した方が風通しがいいのと乾きが早いのは分かってるのですがこの時期というかコロナも怖くて部屋干し用のハンガーラック?みたいなものを買ったりカーテンレールにかけてます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

大きめのキーホルダーと鈴を付けてます。狭い隙間に落として、拾うのに大変な思いをしたことがあるので…

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

お札

学生の頃に金運が良くなる、という話を聞いてから、お札は番号の小さい順から並べて入れています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ずっとスパッツ履いてます、、

この1年、浮腫対策で、24時間ずっと着圧スパッツ履いてます!とにかくギュッと締め付けてくれるタイプのものがよくて。メーカーにも拘ってます。でも、むくみはほとんどないです!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

化粧品、化粧水

肌には気をつけていかなと思ってるから化粧水、化粧品にはこだわってます

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

営業のクセなのか…

準備9割って、思考です。よほどの事が無い限りハプニングって、起こらないです。「想定外でした‼︎」って、あり得ない…想像力•予知•予見が欠如している人を見ると腹が立ちます。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(0)

お風呂に入るときのこと

お風呂に入るとき必ず音楽を聴きながら入るようにしています!音楽を聴きながら入っていた時があって湯船に浸かっていたらお風呂の中で眠ってしまいました笑、そこからとてもリラックスできるなと思い音楽を聴きながらお風呂に入るのがこだわりです

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

財布に入ったお札

財布に入ったお札の向きを揃えてます。何故かというと、運を呼び込むためです。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

皆さんのこだわりが垣間見れましたね。

今回のガールズボイスは、自分なりのこだわりについて聞きました。こだわりが、家事や自身の健康や美容の為だったり、生活のルールだったり、様々なこだわりをきくことが出来ました。みなさん、共感したこだわりってありましたか?こだわりがあるって、自分らしく生きられている事ですので、とても素晴らしいと感じました。

マチコ
マチコ

私のこだわりは、お風呂掃除のとき、カビが生えない様お湯を使う事です。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました