結婚すると出来なくなりそうな事

結婚すると出来なくなる事 同棲

結婚するとこんなイメージが

恋愛の中でのテーマの1つでもある結婚。人によっては結婚=我満というけれど、人によって感じ方は様々で、幸せと感じる人もいれば、忍耐と感じる人もいる様です。
そこで本日のガールズボイスは、結婚すると出来なくなる事って何なのか聞きました!

んーお金のかかる趣味

1人だと生活費も1人分なので自分が生活できればという感じでお金が余ったら好きなもの買ったり、趣味に費やしたりとできると思う。だけど結婚すると自分だけの生活でなくなるから好きなことにお金を使うとダメかなと思う

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

異性との交流

旦那の気持ちの尊重、妻になったという自覚から、異性の友達と気軽に会うことはなくなった。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

自由に

何でも買えるのは独身の時だけです。少し値のはるものとかは相談して買っているので。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

いろんな付き合いが、、、

結婚するとやっぱり、、友達と飲みに行ったり、旅行に行ったりできなくなりますね。時間に余裕があったり、パートナーの理解があったとしても経済的にもなかなか難しくなりますね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

独身時代の友達と会うこと

男友達や独身の女友達と生活感が違うので、疎遠になりました。私自身も同じ境遇の友達といる方が落ち着く部分があるのでそれでいいと思っています。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

友達

友達と会えなくなりましたね!連絡もだんだんしなくなり、疎遠になります。離婚したら、自由になりました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

時間を気にしないこと。

結婚すると、相手がいるので時間を気にせずにいられなくなりますね。友達と出掛けることなどですね。1人なら自由気ままにしたいことを、したい時間に出来るけど…

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(2)

外泊。

飲みに出たり、遊びに行ったりは、それなりに出来ますが外泊はさすがにあまり出来なくなりますね。浮気やら心配されちゃうので(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

キャバクラ通い

独身のときには平気で出来ていた、キャバクラ通いなど夜の遊びが出来なくなります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

一人で出掛ける

私の元旦那が片寄っているだけなのかもしれませんが、一人で出掛けたいのにいつもくっついてきてました。なので自由がなくて一人で出掛けられず窮屈でした

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

自分の時間…

やはり結婚すると自分の時間が独身時代とは違った形になると思います。例えばめんどくさいから今はご飯食べなくてもいいやと思っていても相手と暮らす以上は合わせていかないといけないと思うので…

👤美活アラサー女さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

いろいろありますよ

友達との付き合いは減りました。お金の使い方も変わりました。自分のことに好きにお金を使えなくなること、時間を自由に使えなくなることもあります。たしかに我慢することも増えると思います。でもお互いを思えないなら結婚する必要ないし、もし、不満を感じたら話し合って解決できたらいいですね。話し合える相手かどうかも結婚を決める条件のひとつになると思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

趣味

ある程度は出来ますが頻繁に旅行へ行ったり、ライブ遠征したりを独身の頃たくさんしていたので、結婚してからは、前ほど出来なくなり許可を得て行くようになりました。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

一般的には色々あるのかも

しれないけど、今のパートナーと結婚しても出来なくなることは特になさそう。強いていうなら、実家がずいぶん遠くなるので頻繁に帰ることが出来なくなるくらいかなぁ。それは少し寂しいかも。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

自分主体での行動

結婚してしまうと、急な飲み会や遊びの予定、ショッピング、自由時間など自分がしたい、買いたいなど自分主体での行動が出来なくなることだと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

気まぐれに出かけること

気まぐれに出かけたいときに行きたいところに、時間など気にしないで行く、と言うのはできなくなりました。かわりに2人で楽しむこと、子どもも一緒に楽しむことをするようになりました。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

好きなタイミング

自分の好きなタイミングでダラダラしたり、ご飯を用意せずにずっと携帯をいじっていたり、今まで自分のタイミングで決めていたことが相手のタイミングなどにも合わせなきゃいけないのでたまには相手の了承を得て、何もしない日を作ってもいいんじゃないかなと思います。特に家事や育児には休日がありませんからね…

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

自堕落な生活

自堕落な生活ができなくなると母も言ってました。一人暮らしなら迷惑がかかるのは自分だけなので毎日インスタントラーメンでも構いませんが旦那さんや子供に毎日お惣菜などは食べさせられないですね。

👤英語学生さん( 女性・10代・高校1年 )
投票する!(0)

自由時間やお金の融通がきかなくなる

独身の頃は自分の都合で友人と遊んだり、買い物したり自由に出掛けたりお金を使ったりできましたが、結婚するとそうもいかなくなる。子どもが出来るとなおさら。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

お金の価値

独身の時は貯金などあまり気にせず、お金を使っていたが結婚すると、そうゆう訳にはいかない。将来のことも考えなければならないので、大事にお金を使うようになる

👤ゆっきーさん( 女性・30代・産休中ママ )
投票する!(0)

1人の都合では動けなくなります

結婚はパートナーとは家族になるわけですから、やはりお互いに自分一人の都合では動けなくなります。お金も独身時代のように使えなくなりますから、遊びの範囲も少なくなりました。そしてさらに子供が生まれると、行動範囲は狭くなってしまいますね。

👤サックス吹くおばさんさん( 女性・50代・輸入バイヤー )
投票する!(0)

1人の時間

結婚すると1人の時間が少なくなるかなーって思います。先輩で休日に遊びにいくときや仕事が入ったとき旦那さんに報告したりして自分の時間確保するのに報告しなきゃいけないのは大変だなって思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

趣味

結婚したら趣味に費やす時間とお金がなくなります。だから、なるべく色んな趣味を持つようにしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

出かける場所や買うものの制限

子供がいれば真っ先に子供に手がかかるし、時はのことを後回しにしますね。あれほど、愛していた旦那なのに、だんだん興味が湧かなくなったり。遠出や友達と会うのも、子供の体調が悪くなって、急にキャンセルというのもありましたね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

他の人と恋愛できないこと。結婚相手が最後の恋愛の相手になります。だからちゃんと覚悟を持って結婚しないと後悔します…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

結婚したら

結婚すると独身の頃みたいに自由に使えるお金が減り、お小遣い制になって気軽に飲みに行ったり出来なくなる。自分の時間がかなり減ると思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ずぼら飯

独身の頃は、冷食をチンしたり、おにぎりだったり、肉があまり好きではないので、肉なしカレーを作ったり、楽チンで自分の好きなものしか食べなかったのに、結婚すると食生活を見直さなければならないので、簡単なごはんができなくなります。また、食の好みが違ったりすると、後にストレスになります。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

友人との旅行。

結婚すると友人と海外に行ったり、旅行をしたりする機会が一気に減ります。私の場合は出来なくなったというより、友人とより主人と行ったことのない海外や国内に行きたいと思ったので、友人と行くことを辞めました。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

できなる事

自分自身、結婚をしてないですが独身の時は時間関係なく、友人と遊べるけど、結婚すると時間など気にしながら遊べなくなると思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

友達と朝まで過ごす事

朝まで過ごしたり、早朝急に集まってラーメンに行くとかが出来なくなると思います。予めパートナーに話しておけばできないこともないかもしれませんが、家に呼ぶのは無理ですね。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

飲み会

夜の外出が自由にできなくなりました。しょっちゅう飲みに行ったりしていたのですが、結婚したらそうはいかなくなりました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

時間が制限されることがある

家でやらなければならないことや、出掛ける前、自分が出掛けた後のことなど、パートナーや子供の予定も把握して、帰宅時間を決めなければならない為、限られた時間で自分の時間を作らなければならない。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

お金のかかる趣味ができない😭

車、時計は昔ほど贅沢できずに車はポルシェからアルファードに変わりました😂

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

私も同じ事を色々調べました

結婚すると出来なくなることにはどんなことがあるのか私も気になって色々調べましたが、私の中ではだいたいのことはやろうと思えば出来るのでは?という結論になりました。自分がまだ結婚していないのでそう思ったのかもしれませんが、出来なくなることはそんなに多くないんじゃないかと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

異性の友人とは会いにくくなる

異性の友人が多いのですが、相手が結婚したら、ご飯やイベントに誘われても行くのを躊躇するようになりました。相手の奥様とも会えた後なら誘いも乗りますが、どんなに意識するような仲ではないとしてもやはり奥様からすると不安だと思うので…。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

頻繁な飲み会

私はまだ独身ですが、周りの既婚者の友達は飲み会は頻繁に行けないので月1程度にしてる人が多かったです。たしかに、私もパートナーが毎週のように飲みに行くと言ったらとモヤモヤするだろうなと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

旦那さま以外との恋愛

逆にそれ以外はお互い次第、節度を保てば何でも出来ますよ!もっと結婚に夢をみていいんですよ^_^

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

自分一人の時間

まず自由時間が無くなり子供が出来ると余計時間が無くなります。趣味や交友時間も少なくなり全てにおいて家族の時間が最優先となり自分の時間を楽しめなくなります。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

自分だけ贅沢

結婚すると2人のお金と考えるようになると思うので、贅沢する時は自分だけでなく相手も、または相手に聞いてからかなと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

行動の制約

行き先、帰宅時間が先に決められて、自由気ままな行動が出来なくなりました。

👤まーくんさん( 男性・60代・技術者 )
投票する!(0)

家事をサボること

一人だったら、夜でも朝でも納豆とご飯があれば完結。最悪食べなくてもいい。けど、結婚しちゃうと、疲れていようが、遅く帰ろうがちゃんとやらないと。って、いうプレッシャーが。。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

好き勝手に飲みに行けない、、

人にもよると思いますが、うちの夫はお酒が飲めない人だし、ちょっと束縛が強いというか、家族ファーストを求める人なので、飲み会に行ける回数が格段に少なくなりました、、独り身はすごく気ままだったなと思います。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

趣味の時間

気軽に1人になる時間を作れなくなり、趣味の時間がどんどんなくなっていきました。

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

自由に遊べない

結婚すると、人の目が多少なりとも気になると思うので、結婚してない時に比べると遊びづらくなるのかなと思います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

自分の趣味

結婚すると、自分の趣味が出来なくなる時間がある。

👤こーさん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

結婚すると確かに、出来なくなることって出てきますよね。

今回のガールズボイスは、結婚したらできなくなりそうなことについて聞きました。結婚に対してのイメージもそうですが、1人の時間や、自由な時間が無くなるなど、時間に対しての意見がおおく見られました。中にはだいたいのことはやろうと思えば出来るのでは?という結論に至った人まで。結婚して、どんな相手なのか分からないとこればっかりは決められませんが、結婚している人の意見は、参考になりますよね!

マチコ
マチコ

転職期限さんのお気持ち分かる気がします。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました