恋人の発言を疑った事

恋人の発言を疑った事 デート

「あれ?」と思った恋人の発言

恋人とのデートはワクワクするものです。しかし恋人からのちょっとした発言で「あれ?」って疑問に思った事はありませんか?
そこで、恋人の発言を疑った事ってどんな発言だったのか、聞いてみました。

恋人がふとしたときに間違えた名前

あれ?名前間違えてる。「あき」と「あみ」。たまたま間違えただけなのか、それとも記憶に残る彼女と偶然デジャブしたのか。恋人とはいえどもさすがに名前間違えたらあかんやろ(笑)

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

お金?

以前お付き合いしてた恋人喧嘩のさい、「お前にいくらかかってると思ってるんだ」とえっお金!金の切れ目が縁の切れ目

👤きみさん( 女性・40代・3児の母元ケアマネジャー )
投票する!(0)

別れたら死ぬ

って言われたこと。正気か?って思いました。普通にそんなこと言ったらダメですよね?脅しですよね?

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

こっちがビックリ!

恋人なのかなぁと思い、ある時、私達ってどんな関係なの?って聞くと、えっ?付き合ってるんじゃないの?って彼が焦って答えてました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

私より恋人なお母さん

主人と付き合っているとき耳掃除はお母さんにしてもらっている。と言った一言に衝撃を受けました。どうやら自分でやるのが怖くてお母さんにしてもらっていたようですが20歳そこそこの子がお母さんに膝枕をしてもらい耳掃除をしてもらっている姿を想像するとちょっと恐ろしかったです。私の想像とは違い座った状態での耳掃除だったようでちょっと安堵しましたが私より恋人のような仲の良さにちょっとだけひきました。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

聞いてもいないのに恋人が…

聞いてもいないのに恋人から夕方に「明日は朝早くから仕事だから今夜は早く寝ちゃうかも知れないから電話できなくなるから今電話した」と電話がありました。わざわざ知らせるなんておかしいなと思い、恋人のアパートの前を夜に通ったら彼の車がありませんでした。後日の友人談ですが、彼は合コンへ参加していました。案の定、喧嘩に発展しました…。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

昔の彼ですが

口がうまい人だったから常に疑心暗鬼にさせらました。君は特別、こんな気持ちになったのははじめて、etc.女性攻略マニュアルでも読んだのが?と思う『盛り言葉』のパレード。まあ、何より行動が伴ってなかったからね、隠し子いたし。今となっては好きだったのか?恋人だったのかも謎です。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

事前に教えて欲しい!

恋人から会ってその時に、お母さんに会わせたいと急に言われた時。心の準備もあるし服装もあるし、事前に教えといて欲しい!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

デートのとき

俺といるの、めんどくさくない?って、聞かれたとき『別れたいの?』って、思いました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

休みなのに

恋人が平日に週1休みしかなくて1日デートの予定が立てれず「私が合わせようか?」って聞いたら毎回「いいよ!大丈夫!」っていうのでまさか他に女が…と疑心暗鬼になりつつ、聞けずにいると休みの日に会議があるらしく仕事なら仕事と言って欲しかったなって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

外出が長いとき

恋人が夏でも冬でも一度外出するとなかなか帰ってこない人で、そんなに長い時間外で何してるの?と何度か聞いたことがあります。バカみたいに暑い日も寒い日もずっと外にいるの?と疑問になったのですが、返ってきた答えは色んなところを散歩してる、でした。いやいやいやそんなわけないでしょ、と思っていたらつい先日本当に偶然なのですが、彼がパチンコ屋にいることを知ってしまい、納得しました。そりゃ長時間外にいるよな、と。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

子ども欲しい!

高校生の時付き合っていた同い年の恋人が突然子どもが欲しいと言い出した時。聞き直すと今欲しいって言うのでせめて学校は卒業したいとお断りしました!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

感情を抑えられない人

以前付き合った人に、突然感情が高ぶって言葉を叩き付けてくる恋人がいた。きっかけがわからなく、初めは戸惑っていたけど、自分でセーブできないらしく、ぶつかることも多くなり、やっぱり別れましたね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

趣味と私どっちが大切なの!

昔、恋人に言われました。趣味(バンド)やっている貴方が好きと言われて付き合いはじめたのですけどね…3年以上付き合った彼女でしたが、理解してくれていると思っていたのにその後別れてしまいました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

恋人の一言

私の服に対して微妙だよって言われた。センスに傷がついた。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋人の信じられない言葉

お金なかったから、あんたの財布から2万とったよ!と言われたことです。これ、犯罪ですよと思いました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

何もしていないのに浮気を疑われ

ある日突然、彼女から浮気してるの?と言われ浮気を疑われたことがあります。なんでそんなこと聞くの?と聞いたら何も答えてくれませんでした。後日、彼女は男友達と遊んでいるのが発覚しました。今考えると自分が浮気を疑われた時に正当化するための布石だったと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

単刀直入に

恋人から「浮気したことある?」と聞かれた時は耳を疑いまさか。普通直接聞くものじゃないと思いますし、浮気なんで考えたこともなかったからです。彼女が何かやましいことでもあるのかたと勘ぐりましたが、何も聞けずにいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

恋人

元彼女との会話で、将来の話になったとき、子ども嫌いだから要らない、結婚もダルい。と言ってのけてきた。何の目的でつきあっているのだろう?謎でしかなかったです。

👤黄色いくまさん( 男性・40代・サービス業 )
投票する!(0)

これ食べれるの?

出身県が違う恋人に地元の料理を作ってあげた時のことです。恋人は見たことがなかったみたいで、「これ食べれるの?」。その後一口食べたら気に入ったようで完食しました。そもそも私が食べれない物を出すとでも思ったのでしょうか…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

彼女が浮気したっぽい…。

他の男と何回も2人で呑みに行って朝帰りとかありえん。ヤッテないとは言ってるけどさ…。スペ 俺  23歳 1hide 工員   彼女 22歳 大学生俺と彼女は付き合って1年ちょっと経過していた。彼女の親と食事にも行ったし、何となくだけど結婚するのかな?と言う感じでした。奴が現れるまでは…。奴とはどう知り合ったのかは謎。しかし、大学関係の何かで知り合ったみたいなのさ。で、彼女の専攻に関係ある仕事を奴はしてるらしい。そんな感じで、彼女と奴は合う機会が増えて言ったみたい。その度に奴は彼女を家に送り届ける。彼女は「今日奴さんとに送ってもらったんだけど、奴さんって面白くてマジで腹筋筋肉痛で。」とか、「今日奴さんと御飯食べ行ったんだけど、奴さん漫画の主人公みたい。街歩くと何人もの人に挨拶されるし、御飯屋さん行ってもお金払わなくていいし…。」とか、本当に楽しそうに話していた。俺にその報告をするのもオカシイと思ったんだけど、小さい男と思われるのも嫌だから文句も言わずに話を聞いてたのさ。奴と彼女の親密さを感じたのは以下の出来事…。事前に言っておくと、俺はバカ。だから彼女の専攻に関する話題について行く事は不可能。ある時県外でセミナー?あり、奴と彼女は車で出かけて行った。彼女はウキウキしながら、遠足遠足♪とか言いながら、前日にお菓子を買いこんでいたっけなー帰ってきて彼女はこう言ったんだ。「奴さんに泣かされたw」理由を聞くとこんな感じ。詳細は割愛するけど、彼女なりの理論を展開して理想を奴に語ったんだけど、丁寧に優しく。しかし、根本的に完膚なきまで論破され、今まで自分は何をしていたのか?と、悲しくなり喫茶店で泣いてしまったらしい。そして奴は彼女の涙を、拭いてやって何かと優しい言葉を掛けてくれたらしいんだ。彼女はある意味ヒステリックで、結構寝に持つタイプ。だから、俺は彼女と喧嘩しても、特に逆らわず耐えていたんだ。でも、出会って数カ月の奴は、人の彼女と論戦?して泣かした揚句、もう彼女と仲直りしてる。多分だけど、女と論戦して泣かすってよっぽどじゃん?そして、余程仲良くないと修復って難しいじゃん?それを、僅か1日で達成した奴に、嫉妬と羨望を覚えた。。。

👤10万稼がないとやばいさん( 男性・10代・高3 )
投票する!(0)

恋人の発言に考えさせられる

恋人がいたとして、こう言った発言をされた時なんて答えるのがいいのでしょうか…「私と仕事どっちが大切?」そんなのどっちも大切に決まってるじゃんってすぐに思いつきはするのですが、こう言う思考のしてる恋人だったら百年の恋も冷めてしまうかも知れませんね。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )
投票する!(0)

よく友達から電話が来てた

男の友達みたいだけど、頻繁に電話してたのは怪しいと思いましたね。いろんな意味で、、、、。何を話しているのか分からなかったのが不安です。あまり深いことを聞いてこないから、発言を疑うというのはまた違う不安なのかもしれません。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

恋人

私の事、本当に好きと当時付き合い始めて日が経っていなかった、恋人から言われ何でそんな事聞くのか分かりませんでしたが、後々に分かったことですが、自分以外にも付き合っていた恋人がいたみたいです。分かったのが、彼女と別れた後でした。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

1番大切なのは?

1番大切なのは?の質問に仕事や家族や恋人というのかと思ったら、迷わず、車!と言った恋人。給料が出ては車の改造費用に当て、日々お金がなくて貧乏神がいるみたいでした。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

嫌になりましたが。

恋人ははじめの時には無かった。それは、私自身のマンションに、仕事帰りに帰宅してくるように。はじめは、気遣いが見られてた。自身は食事も作ってあげていた。恋人の休日も毎三食作っていた。恋人は私に本気モードで話した。まさか結婚してくれそうでした。マンションの家賃代も食事代も‥恋人は湯船に浸かりたい派の希望で毎回水道代もガス代も自身だけの時より…かなり高かったけど、10円もくれたことが無いのです。でもね!恋人から結婚してくれる発言が出て私頑張ろう!ってね。三年目のある日‥恋人が外出するから私着替えして…急に恋人から『今日は、疲れたから寝たい。』私のマンションで今日は寝たい。と‥恋人へ小さな疑問の日です。悲しい顔になってしまった私へ?『俺…親の家に帰って寝るわ。』振り向かず恋人は行っちゃった。私の思いは毎日私のマンションで恋人は食事付き寝てゴロゴロで、夜間迄スマホゲーム‥漫画本リースして私のマンションへ毎持参‥仕事日帰りにゲームセンター直行で10時閉店迄居て私のマンションへ帰ったら湯船に浸かりたい派で私の食事後は漫画本とスマホゲーム三昧で毎日私は恋人の仕事着の御洗濯や御風呂掃除や毎食器洗いでね!楽しみにしていた外出日を思い道理に成らないからで怒って帰った日が最後の日になった日。毎日毎日頑張ってきたから私にも一度でも我が儘が言いたかった。かもしれないと振り返って思う。数日後私がかけた恋人と電話で。恋人の発言を疑った事でした…、『結婚ははじめから考えてないし俺がしんどい時に外出したい女は合わないし俺自身は追い掛けないから別れたいならばもう終わり』そんな話し電話で言われました。余りに求められて無かった辛さが頑張ろうとしてきた辛さの複雑な三年目を過ぎたから涙が溢れた。忘れられるまで毎日泣いたかな。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

今思ったら恋人じゃなかったかな

そもそもがナンパで始まった束の間の恋人。でも私だけが恋人と思っていたんでしょうね。一緒にナンパされた友達のことが気に入っていたみたい。ストレートに「○○ちゃんとも遊びたいから連絡先教えてよ」って言われて、ハッと気付いて早々にお別れしました。勿論そんな奴に友人の連絡先など教える前にね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

昔は…

恋人と話をしているとよく「昔は〜だった」と過去の話をされます。今現在の事はあまり褒めないので、今一緒にいる事よりも恋人になる前の出来事の方が楽しいのかなと不安になる事があります。

👤ラフィーさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

ご飯を決める時

ここのお店は?と聞いた時、良いよと言ったけど顔がひきつっていたので、嫌なら言ってと言ったら、このお店は苦手だと言われました。すぐ嫌って言えば良いのに、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

大好きを疑う?

恋人の大好きは嬉しいに決まってますが、誰にでもフレンドリーでハグしたり手繋いだり出来る帰国子女の女性と付き合ってる時だけは、大好きって言われても疑ってしまった記憶があります。そんな経験ありませんか?

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

好きって言ってくれない

私が好きだよ!というと、「俺も」ってれ言ってくれたけど、ほんとかな〜と思いました。自分からはあまり言ってくれなかったから。ある時、そのことを話したら、恥ずかしかったと言ってたけど。好きなら好きって言って欲しいなと思いました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

「なんで怒ってるの?」

疲れていたのでついつい素っ気ない態度になってたら、「なんで怒ってるの?」と言われたので「怒ってないよ」と言ったのに段々と不機嫌になられた時は、何言ってんだコイツと思っちゃいました。結局険悪な時間をしばらく過ごしてお互いいやーな気持ちになりましたが、なんとか仲直りできたのでよかったです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

何気なく言ってたこと

恋人に、行動や考え方に対して「面倒くさい」と言われた時は、なんかモヤモヤしました。面倒くさいって言葉あまり好きじゃないと伝えるとそれ以来言わなくなりましたが、なーんか嫌ですよね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

険悪ムード

恋人とまだキャッキャウフフな時期だった頃。デート中に歩き疲れたし喉もかわいたなーと思って、休憩しないか聞いてみました。喫茶店かファミレスかどこかで休めると思っていた私の耳に斜め上を行く返事が帰ってきました。『自販機もうすぐだから』え?自販機??一瞬自販機って何だったか分からなくなったくらい驚きました。そこから一言も話さず結果お別れしました。価値観って大事ですよね。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

恋人の発言

恋人とデートで初めて行った場所で久しぶりに来たね!と言われ元カレと来たんだなと思いました。そのまま流しましたが食事の際にもこの前も美味しかったねと言われさすがに正直に言いました。彼女は激しく動揺し友人と最近来たといっていましたが男友達と来たなと疑ってます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

恋人の発言を疑ったこと

恋人の発言は言われたことはないですかね

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

恋人の発言

デート中に友達と遊んでた時の事を凄く楽しく話してたけと、よくよく話を聞いていると、その日はは仕事だからと言ってた日で少し不安を感じましたね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

恋人の発言

恋人が束縛の激しい人で絶対に「俺の返信を優先せろ」って言われました。でもその後に私の返信より違う人の返信をはやくして、なんで?って聞いたら「俺は大丈夫だから」って言われました。嫌すぎて別れました

👤お金貯めるさん( 女性・10代・人間 )
投票する!(0)

いや、別に

恋人の態度がなんとなくよそよそしく感じて聞いてみても、「いや、別に…」と言われました。しかし、浮気してたらしいです。本人は「いや、浮気じゃないんだ。本気なんだ!!」と。余計にダメですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

名前間違える?

恋人が、私の名前を間違えて読んだ事に色々と疑いを掛けました。名前を間違えるなんて最低だと思い、問い詰めたところ、特に何も無い事が分かりましたが、嫌な気分になりました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

1番好きだよ

順位づけしてるの?と思った発言です。本当に順位づけしていました。3位までいるようだったので別れました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

恋人に「俺の家族は〇〇だけど」と言われ癇に障った事があります。

恋人と何気ない話をしていて 自分の家族の直した方が良いと思う事や 失敗談を話したら 呆れた様な表情で「俺の家族は〇〇だけど」と 家族対家族!!みたいな言い方をされた時 ハッとしました。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

信頼

友達とご飯に行くと伝えたら、恋人に「誰と?本当に?」と毎回聞かれてきて信頼されてないんだなと思い結局別れました。

👤むむさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

疑っても仕方ない笑

恋人の発言にたくさん首を傾げてきました。ん?と思うことが多くあってこれといってピンポイントでお伝えできないのですが、疑ったところで…ともう諦めました笑恋人のことを信じよ、考えるのやーめよって思ったらお互いに仲良くなれた気がします笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

疑問に思った恋人の発言

同居してる恋人に疑問に思った一言は、ある日の週末風呂を先に入る様促したところ腰が怠いから後で良いと言われたので、原因を聞くと昨日の日中複数人と肉体関係を持ったと独り言の様につぶやいた発言に疑問を持ってしまいました。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

束縛ぎみの彼

束縛彼氏とまではいきませんが、どこにだれとどのくらい、を知っておかないと気が済まない彼と付き合ったことがあります。予定が終わったら連絡するのですが、少しでも遅くなると、遅くない?何やってるの?など、心配というか疑いの連絡が彼から。集まりの解散が遅くなってしまったある日、彼に、ごめん!と連絡をしたのですが、そんな日もあるよね、のような寛容な返信が。珍しいと思いましたが違和感。その日、彼は浮気をしていました。束縛ぎみなのは愛情だとも思っていたので、幻滅しました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ごめん寝てた

これ絶対嘘ってわかる時ありますよね。連絡がずっと取れなくてずっとラインしててやっと帰ってきたかと思ったらこれ言われた時は嘘だなってわかります。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

場所を聞かれる

昨日どこにいたの?や昨日誰といたん?など、場所を聞かれたり、誰といたかをしつこく聞かれたりすると、自分信用されていないのかなと思って、発言を疑ってしまいます。

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

恋人が結婚から逃げる

結婚は収入の面で不安だから、まだ…。と言われて現状維持で付き合っていましたが、そんなに低収入でもない人でした。他に結婚したくない理由があるのだと疑っていました。私とでは、結婚生活が想像出来なかったのかもしれません。結局、私が現状維持に疲れてしまい別れました。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )
投票する!(0)

恋人に、、

疑ったことあることは覚えてます。でもそれがなんだったかなぁ、、、と思い出せない、、もともと私、、喧嘩をしても次の日になるとうっかり忘れていて普通に話してしまうような人、、すぐ、、まぁいっかぁ、、と忘れてしまうんです(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

空いた口が塞がらないとは、このことかもしれませんね。

今回のガールズボイスは、恋人の発言をどんな言葉で疑ったのか聞きました。あきらかに嘘って分かる言葉を言われた事や態度、信用してもらえないと感じる言葉など、恋愛において、相手に対する信用がある言葉なのかで、その言葉1つに対して疑いを感じてしまう結果に。複雑になればなるほど、信じる気持ちとせめぎあう懐疑心。「信じる気持ち」の大切さを改め実感! 次におつき合いした彼とは、疑い合うような関係より、一緒にいて楽しいパートナーになれるといいですね。

マチコ
マチコ

同じ言葉を恋人に言ったことある!って人いませんでしたか?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました