私が人より弱い所

私が人より弱い所 実体験

私の弱い所はこんな所ですw

友人からお願いされると断れなかったり、先輩や上司が言ったことに関しては反論できなかったり・・・ついつい人の顔色をうかがってしまったり、集団にはいれなかったりするものです。
そんな私が人より弱い所って何だと思うのか聞きました。
これを参考に、なかなか弱い所をさらけ出せないけれど同じ体験の人がいるんだ!と共感しちゃいましょう!

身内に甘い

身内認定した人には甘いところですね。他の人だったら怒る所を身内に対しては、『もぅ、しょうがないなぁ~ 。これくらいならいっか。』と甘々に算定。他人からのお願い事よりも身内からのお願い事を優先してしまうなど、身内に対しては甘いところだと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

投票する!(6)

人を信じすぎるところ…?

「騙す人より騙される人の方がマシ」が信条の私。ですがそれも警戒心がないそうで、騙された後知人によく怒られます。おバカなのかもしれないと思いつつ最初から疑ってかかるようなことは相手に失礼だと思っているのですが…極め付けで友人が詐欺師だったことを見抜けず見事に騙されて泣かされました。これからは少し疑ってかかるくらいが丁度良いのかなぁ…性善説では生きづらい世の中なんだと実感しました。

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(2)

一個のことにハマってしまうと…

何かお気に入りができてしまうと、それを我慢が本当にできないことです。マッサージ、岩盤浴、サウナなど、好きになると週2以上は行かないと気が済まなくなり、他のことに手をつけられなくなってしまい…自分の欲求を抑えるのが人より苦手かなと思います。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(4)

説教を受けると

言いたいことはいっぱいあるのに、急に説教されると頭が真っ白に反論が出来なくなってしまいます。日中、こんなこと言われたらこう返してやる!って頭の中ではシミュレーションするんですが、現実はそう上手く行きません。泣 言い返したら面倒臭いからうんうん頷いてればいいや!って自分に言い聞かせてはみるものの、実際は言い返す言葉が出ない自分が不甲斐ないです。

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(5)

集団に入った際の会話

集団に入って会話することが誰よりも苦手だと思っています。仕事でのプレゼン、プライベートでみんなで何かを行うさいのコミュニケーションをとることなど、緊張してまうのと周りからの目線などが苦手てのため、人より劣っている箇所だと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(4)

基本的に人に怒れない

上司や目上の人には怒ることができません。でも自分じゃなくて他の誰かに迷惑がかかってる場合は、さすがに怒りたいので別の人に相談します。怒ったり叱ったりするのって、一番疲弊する作業なので極力したくないなって思っちゃいます。でもそれじゃだめなときもあるのでなんとかがんばります。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(3)

緊張しいなんです。

ものすごく緊張しいなので、職場の人と馴染むのも、実は一年くらいかかります。なかなか人の名前を覚えられないこともあります。[一度で覚えて!]なんて言われるともう無理です。お腹を壊して、勤務2時間前にやっと止まったり、毎日微熱が出たりします。今の職場も例にもれず緊張しますが以前の職場より体調は崩しません。困ったなあ

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(3)

心が弱い

私は人より心が弱いです。さりげなく言われたことや相手には悪気がないようなことまで気にしてしまい傷ついてしまいます。また、ずっと引きずってしまい何年前のことでも、ふと思い出してしまい勝手に消沈してしまうときもあります。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(5)

マチコ
マチコ

誰しも弱い所ありますよね。

人より弱い所様々ありました。1つ以上の事が難しかったり、自分のペースが乱されたりすると混乱してしまう回答がありました。共感する人多いのではないでしょうか?人よりも弱い所でも、その人の優しさを感じる回答が多い印象でした。

マチコ
マチコ

他人と同じことが当たり前と思われるとこまりますよね。

みなさんのコメント

  1. RK より:

    自分も心が弱いので、その気持ち良くわかります。

タイトルとURLをコピーしました