ボーナス・お小遣いの使い道

ボーナス・お小遣いの使い道 実体験

お小遣いの使い道はこんな感じ

職種や職業によってもらう人もいる夏のボーナス!家計のお金の管理の仕方って家庭や人によって様々ですが、皆さんんのお小遣い事情について聞きました。
本日のガールズボイスは、ボーナス・お小遣いの使い道っていつもどうしているのか聞いちゃいました☆

通販で

サプリメントをいくつか買っています。普段買えないから、こんなときくらい贅沢気分を味わいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

お!今日は行けるかな??

主人のお給料から食費などやりくりしていますが、その月にあまり使わなかったら翌月に余裕があれば休日に外食行く?と主人とプチ贅沢します。

👤sayoさん( 女性・30代・スポーツインストラクター )
投票する!(0)

ボーナスもお小遣いもない

ボーナスもお小遣いもないけど、もしボーナスがもらえたら、家電をいろいろ買い替えたい。ボーナスもらってみたいなぁ〜

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

夫のボーナスを自分の口座に…

最近の私は、夫のボーナスはローン支払いで消えてしまい、最終的にあまり残らないので、その少しの残りを私の口座名義にいれてしまいます。特に大きな物欲もなく、食欲しかないので、大きな使い道はないのです。楽しいことないかな~と、日々思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

いい包丁

いい包丁を買おうと思ってます。わたしはパートでボーナスは無いので旦那から頂きました。なので大切に使おうと思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

エステにいく

私はボーナスがないのですが、臨時収入が入った時はエステや高めのマッサージ屋に行って日頃の疲れを癒します。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

お金に働いてもらう

ボーナスが出た時期は欲しいものがあればご褒美として自分に1番欲しいもの一つだけ買ってます。(値段関係なく)残り分は銀行に入れていても増えないので投資信託やFX等に使ってお金にも働いてもらってます。沢山増えますように…

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

旅行ですね

やっぱり旅行行って、贅沢したいですね!美味しいもの食べて、贅沢気分を味わいたいです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

自分のお小遣いへ

旦那さんのボーナスが出た時は私にも臨時でお小遣いをくれます。その時に欲しい物があれば買いますが、大抵はないのでしっかりとためておきます。必要な時にぱーっと使います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

いつのまにか、、

車のローンのボーナス払いや学生の時に借りた奨学金の返済、その他貯まった支払い等で気付いた頃にはすっからかんになっています。貯金もしないといけないのに・・。世知辛いです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

金銭的余裕がある時は

何かの記念日だったり、親孝行だったり。理由を付けて贈り物をしたりしています。少し気恥ずかしいと感じちゃうので…一つの照れ隠し…なのかもしれませんね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

専業なので

ボーナスの時にお小遣いをもらうのですが、趣味の製菓・製パン用品に使ったり、ハンドメイド用品に使ってます。残ったらこっそり自分の通帳に入れてます。少しずつですが貯まっていくのが嬉しい。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ボーナスはないけどプチ贅沢

派遣社員なのでボーナスはないけど、頑張って働いて少し余裕が出来たら自分へのご褒美として美味しいスィーツを買って食べたり、いつもより少し贅沢なお店でグルメを堪能したり、プチ旅行に出かけたりします。コロナの影響で少しお給料は減りましたが、たまにはご褒美があってもいいと思います。貯金はなくても、ちょっとした幸せを貯金した方がいいですよね。

👤なっちさん( 女性・50代・物流関係 )
投票する!(0)

FX

お小遣いを増やすためにFXにお金をつぎ込んで奥さんに内緒で増やしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

計画的に!

半分貯金、半分化粧品に使っています。化粧品が高かったら貯金をくずして買っていますが…。あと友達に誘われて焼肉に行ったりもします。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

キャンプ!

今年の夏は、家族で本格的なキャンプデビュー予定!そのため、遠出の国内旅行に行けるくらいの初期投資をして、キャンプ用品をそろえましたー。いいボーナスの使い道になりました!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

もちろん

風俗に行って、スッキリしてきます

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

給料日は焼肉!

お高くつきますが、お肉を食べると健康になるとも言いますし焼肉に行ってます!食べ放題で好きなものを好きなだけ食べる幸せを噛み締めつつ、頑張った自分へのご褒美に笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ボーナスが多かったので。

今年は、彼氏が少し多めにボーナスを貰ったとの事で、一緒に行く旅行のホテル代を出してくれることになりました。残りは貯金するみたいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ない!

事業主なのでボーナスはないのですが、ブランドものが欲しいときはコツコツお金を貯めて買ってます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

趣味に全部突っ込みます

観劇が趣味なので、チケット代、グッズ、パンフレット、劇場までの交通費などで全部なくなります。そもそもお小遣いが少ないのですぐになくなってしまいます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

綺麗に無くなります

ボーナスが出たら、まずは旦那さんへ大きくお小遣い、私に小さくお小遣い…お互い好きなものを買います。残りは子供の塾代の足しや、税金関連で全部綺麗に無くなります。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

二人で小さな旅行、後は投資へ

もう若い頃かなり遊んだので、今は妻と一日の温泉旅行程度、後は株や金の購入などに回してます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

貯めたい

もう5年ほど返し続けている多額の借金があるので、ボーナスは返済に消えます。いつか貯金したいです。周りのみんなのように、ボーナス出たからコレ買っちゃった〜♪と言うのが夢です(泣)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

お小遣い制

お小遣い制もなにも無いのですが、自分へのご褒美に使うお金をお小遣いとするならば、メイク道具買ったり友達と遊びに行ったり彼氏とホテル行くお金に使ってます!

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

贅沢

結構贅沢しちゃいます。美容院で良いトリートメントしてもらったり、マッサージに行ったり、普段できないことをします。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

取り敢えず貯金

あとは、ちょっと贅沢な外食とちょっとした遠出くらい。「節約」が頭を過ってパーッと使えない。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

好きなブランドの服やアイテムを買います。

一定が貯金して余ったお金は、自分の好きなブランドの服やアイテムをいつも購入しています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

お小遣いの使い道

わたしはある程度お金に余裕が出たら必ず旅行に行きます。コロナ禍で全く行けていないのが現状です。今までは関西によく出かけていましたが、これからはまだ行ったことない場所に行ってみたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

こっそり

ボーナス支給時に妻には半分渡してます。明細は渡さずそれが全額だと思わせ残り半分は自分の小遣いにしてます!なかなか月の小遣いでは少なすぎて買い物も出来ないのでその費用にあててます。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

旅行!

普段は出来ないような、部屋に露天風呂がついたような良い旅館で、部屋食にして、のんびりリフレッシュ!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

独身

結婚は、していないので自由に使えるお金は家族がいる人よりは多いかもしれません。基本的に、医者の診察や指先の乾燥や荒れが酷いので指先のケアにお金を使っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ボーナスで

お高めの焼肉に行きます!!家族が多いのでなかなか行けないのですが、ボーナスの時は贅沢します!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ごほうび

自分にご褒美として、少し高くて買うのを迷っていたものや普段高くて食べないようなご飯など、そういったものに使いたくなりますね。お金の有無で諦めている経験をボーナスやお小遣いで買っていきたいです。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

まずは、、

家族のちょっと我慢してたものを買って、、、プチ旅行にみんなで出かけます。それほどの金額でないときはカラオケでストレス発散かなぁ、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

植物を買う

何より庭仕事が大好きです、敷地が広いのですが、日差しが強すぎて難しいです、お金があったら、草花のための環境づくりにぜひ使いたいです、庭をお花畑にして、通りすがりの人たちの癒しになるような庭にすることが夢です。

👤みくましろさん( 女性・50代・障害年金受給者 )
投票する!(0)

今回は

今回のボーナスは車のローンに消えます。さっさと払い終わしてしまいたい。残りは貯蓄ですね。何かあった時に筆になると思うので。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

たいていは貯金しちゃいますけど

旅行に行ったりしていましたね。あとは焼き肉食べたりとかのたまの贅沢ですね、なんかもったいなくて

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

彼氏と出かける

2人で楽しいことを一緒に楽しみたいから給料は旅行とかないか費用で使ってるかな

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

ボーナスの使い道

私のボーナスの使い道は好きなゲームを爆買いする事です。カゴいっぱいに詰め込んでほぼボーナスを使い切ります。年に1回、自分へのご褒美です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

お金はいつも足りないので

貯金に回したいですが現実は奨学金の返済に消えていきます…。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

気がついたら…

ボーナスが入ったら、何に使うかワクワクするけど、現実は色んな出費が重なって気が付いたら無くなっている。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

んーーー✌ん

やっぱ貯金しないとダメです!貯金と言っても投資ですが、少額で積み立てていき、将来のお金の価値を上げています!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

貯金

全額使うほどの欲しいものとかはないので、ほとんど貯金します。その時欲しいものや、気分で食べたいものとかあれば、ご褒美として支出することもあります。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

自分のために使う

ライブ遠征と旅行を兼ねていくこと!一人で思う存分好きなことをすることが使い道です!頑張った自分へのご褒美です!

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

貯金して欲しいものができた時に買う!

ボーナスが入った時にもし欲しいものがあれば少し貯金もしながら欲しいものを買います。特に欲しいものがない時は欲しいものができたときや、旅行に行く予定ができた時のためにすべて貯金に回し、次の出費に備えるようにしています。

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(0)

全然お小遣い足りません泣

お小遣い大体5000円くらい貰ってますね欲しいものは色々買ってもらえるけど欲を言うならもっと欲しい一、二回遊びに行ったらすぐ使っちゃいます!もっと欲しい泣

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

使いたい

ボーナスは、成功報酬的な感じな会社で、変動があるのでボーナス目当てで買い物は難しいです。更に未支払いが残ってるのであっという間に消えてなくなります(悲)

👤ぽよさん( 女性・50代・福祉職 )
投票する!(0)

今年は…

今年のボーナスは、旦那の通勤車の車検、旦那は少しお小遣い、残りは貯金!生活費にも少しだけ使うかなぁー。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

生活費

ボーナスがあったとしても、生活費と子供の教育費に消えちゃいます。もっと、余裕があれば、家族で旅行など行きたいです。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

たまにの贅沢も必要ですよね。

今回のガールズボイスは、ボーナスやお金の使い方について聞きました。貯金にあてると答えた方が数人いましたが、支給されても余裕がない人、こんな時だからの少し贅沢をするといった方が多い印象でした。コロナ禍で旅行に行けてない為、行きたいと考えている人もいました。

マチコ
マチコ

お金に余裕があってって方、意外と少ない事が分かりました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました