恋人から仕掛けられて驚いた!キスマークを付けられた時の気持ちについてインタビュー

キスマークを付けられた時の気持ち デート

本日のガールズボイスはキスマークってつけられて嬉しいの?という疑問についての記事をご紹介します♪

キスマークは男性・女性問わず、愛するパートナーへの大きな愛情表現ですよね。やり方によっては、ムードを台無しにしてしまうかもしれません。「体を傷付ける行為」という側面もありますが、キスマークを付けられて嬉しいと思う女性も多い事も確かです。
そこでガールズボイスは、キスマークを付けられた時の気持ちについてインタビューしてみました。あなたは嬉しいと思いますか?嫌な気持ちになりますか?本音の部分を聞いちゃいました!

「キスマークを付けられた時の気持ち」のガールズボイス


 

キスマークは恥ずかしい

目立つ箇所につけられると、周りがそういう目で見られるため、私としては恥ずかしいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

つけないし、つけさせない

なんか子どもっぽいじゃないですか?高校生くらいがやることっていうイメージなのでつけないし、つけさせません!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

キスマーク

純粋に嬉しいです。見える位置に、ついてしまうと、仕事行きづらいですが。。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

嬉しい

キスマークを付けられた事は沢山ありますが、何か彼だけの物って感じで嬉しいです。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

キスマーク付けられるのは嬉しいけど…

彼氏につけられるキスマークって嬉しいんですけど人目に付くところは嫌なんですよね、、母に人目に付くところは見てて恥ずかしいと言われたこともありますし、自分も人目に付くところに付けられるのは自分彼氏いるからって言うアピールになってしまう気がして嫌なんですよね人目につかないところなら、私だけって感じして嬉しいんですけどね‪w

👤現役jkさん( 女性・10代・高校2年生 )

鳥肌…

私は気持ち悪くて嫌。人から何か思われんか気にしてしまう…それが見えないとこでも気持ち悪いと思っちゃう😰

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

男性が女性にキスマークつけるの?

逆かと思っていました(汗)10〜20代の頃は交際した彼女は決まって(笑)キスマークつけてきましたが、よく先輩達に冷やかされたものです(遠い目)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

嫌です。

隠せる所につけてあるとしても、消えるまで時間がかかるので、、、。昔々飲んだ勢いで、彼とエッチして、朝起きたら首周りとか、見えるところにマークだらけで、しばらくスカーフ巻いて仕事していました。でも、周りから見たらおかしいですよね。それ以来キスマークつけるような人とは付き合っていません。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

嬉しいです

私もキスマークは嬉しいです。彼から愛されてるなって思うし、私も付けていました。ただ場所だけは考えて欲しいですね。以前首に付けられて一日中ストール巻いていないといけなくて大変でした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

見えるキスマーク💋見えないキスマーク

私がキスマークを付けられた時は、見える場所だったので、親に気付かれて気まずいおもいをした経験があります。見えないところにされたらいいですけど、彼としては見せたい気持ちがあったのかもしれないですね!キスマーク付けられた事自体はとても嬉しかったです。

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )

わたしは嬉しい

私は嬉しいかな。あまり目立つのは見せびらかしてるみたいで困るけど。彼のものって感じが嬉しいです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

キスマーク

キスマーク、見えないところなら独占欲可愛いなあと思いますが、見える場所だとやばいなあはやく消さなきゃと思います。翌日に予定がある日に帰り道で消し方を調べで冷やしたり色々しましたが、消えることはなかったので絆創膏を貼って凌ぎました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

他人から見えるとこは勘弁ね

私の中で、夜の営みは神聖なもの。だから、他人様からあからさまに『昨日したね?』みたいに悟られるのは嫌でした。でも悟らせたい子も昔職場にいましたよ。遅刻して、服は昨日のままで、首にキスマークつけて。延々と新しい彼との情事を語ってましたが、あんまり品よく見えなかったな。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

キスマーク、嬉しいです!

彼からの愛された証が嬉しいです。首筋がいいです!でもこれは、若い頃限定ですが。歳を重ねるごとに、見える場所にキスマークは、みっともないという考えにいたります。ただ、見えない場所だったらぜんぜん嬉しいです!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

嬉しい派!

私はキスマークは嬉しいです!今まであまり付けられたことないというのもありますが、独占欲むき出しで来る感じがたまらなくエロく見えてしまって、さらに高まっちゃいますね!場所は考えて欲しいですけどね!

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

キスマークを付けられたい

キスマークを付けられるのは嬉しいですよね。あまり目立つところに付けられると、職場の目を気にすることになるのでちょっと困りもんですが、蚊に刺されたとかいくらでも誤魔化しようがあるので、それよりも愛情を感じることの方が大切です。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

隠すのが面倒

周りに指摘されたときの対処とか自分で隠す処理が面倒です。雰囲気が良くてもキスマークをつけられるのは雰囲気ぶち壊しなのでやめてほしいです

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

そうよね。

付き合っていたら好き過ぎた印?他人から見たらキツイ!メダツ!キスマークは恥ずかしいですね。若いこそ自分のものと印したいとかも考えるのだろうを察します。だけど、大浴場には行けないね。常識を持つ年頃まで止められない【キスマーク】アピール作戦ね。恥ずかしいとわかるまでするね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

マーキングの一種

オトコにすれば、好きな女性に自分の印をつける行為。例えが悪いけど、マーキングの一種です。だからこそ、人によっては愛情表現されて嬉しかったり、所有権主張されたようでイヤだったり様々だよね。ワタシは好きな人にはキスマーク、付けたいです。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

私は嬉しい。

私は彼にキスマークを付けられると、嬉しく感じてしまいます。彼からの独占欲も感じられますし、愛されているのかなーと感じてしまいます。でも、あまりキスマークを、見えるところにはつけて欲しくないですね笑なので私たちは見えないところにガッツリとキスマークを付け合っています笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

嫌です。

私は男なのであまり付けられるのはいい気はしません。特に洋服の隙間から見える部分だと尚更気になって仕方ないです。私もつけるときは相手に確認をとってからつけるようにしています。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

TPOを弁えられる場所にしてくれるなら嬉しい

職場や家族には見られたくないので、隠せる場所になら嬉しいです。でも、異性交友同時進行してた時とかは、焦ってました(笑)よくバレずに済んでたなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

うれしい

キスマーク付けられると独占欲が出てるんだなあって愛おしくて嬉しくなります!首とか見えるところは嫌ですが、見えないところなら「この前つけたの消えたからつけて」ってお願いしてますw

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

昔は嬉しかった

若いころはキスマーク嬉しかったけど、30過ぎてからはとても恥ずかしいです。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

恥ずかしい

彼女にキスマークを首元につけられたことが何とかあるんですが、ある日、行きつけのスーパーのレジのおばちゃんに「キスマークついてるよ」と言われ、恥ずかしい思いをしたことがあるので、目立たない所ならいいんですが、普段ミニ見えるところには恥ずかしいので、してほしくないです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

恥ずかしい

付けられることは嫌ではないですが恥ずかしいです。隠れる所じゃないと付けれるのは嫌ですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

キスマーク

キスマークは大好きな人につけられると、嬉しいし、幸せな気持ちを長くもっていられる。なんだろう。実感になってくるから。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

キスマーク

キスマークをした経験がなくどんな気持ちになるのかはわかりません。ただ、自分自身が独占欲が強いのでキスマークをつけられた嬉しいかなと思います。ただ、目立たない所につけて欲しいです。目立つところには恥ずかしくて付け欲しくないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

キスマークは究極の愛情表現。

俺のものだ!と見せつけたい愛情表現の一つだと思うので嬉しいですが、社会人として恥ずかしいので見えないところにして欲しいです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

情熱的なキスマーク

正直、彼に愛されているんだと実感できるため、好きです。でも、見える場所は他人の目を気にするので嫌です。やはり、見えない場所で2人だけの秘密にしたいですね。

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

どっちなんだろう

独占欲の表れか、ただ単に興奮してつける癖がある人もいるので、この人はどっちなんだろうと思うことがありました。もちろん、好きな人につけられるのは嬉しいですが、好きでも配慮の足り無いキスマークは迷惑でしかないのですぐ冷めます。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )

好きな人なら

好きな人のキスマークなら愛情の印で嬉しいかな。薄れていけばさみしいぐらいじゃないかな。しかしやはり場所には気を使って欲しいですね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

キスマークは嬉しいけど周りの目が心配

高校のときに友達とどちらがキスマークを付けられた数が多いかなんてくだらない競い合いをしていましたが、首にあまりにも付けられすぎてお父さんに「なんちゅーもんつけとるんや!」激おこされましたよ。キスマークは1つでいいですよ。親が心配します。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

驚くけども、、

気づいたらキスマークつけられてて驚いたことはあるけど、嬉しかったよ!笑サプライズ的な⁉︎ただいい大人が、、という社会的な目もあるので、まー隠すのに苦労しましたよね。結論、キスマークは目立たないところで!!

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )

痛いのは嫌

見えないところであれば嬉しいと思うかもしれないけど、痛くされたら嫌です。初めてキスマークっていうのを知ったのが漫画だった気がするんですが、現実にはスマートにうまくやるのって結構難しいと思います。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

親の前で隠していました

首もとにキスマークをつけられた時、恥ずかしくて隠したことがあります。一番は親に気づかれないようにしていました。キスマークが取れるまで数日かかり、数日もコソコソしたくはないので、つけないで欲しいと思ってました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

キスマーク

結構目立つ場所にやられると隠すのが面倒になりますが、仕事次第では別に大丈夫ですね。接客業の人間がキスマークをつけてたらなんか嫌ですよね(笑)ちなみに私はキスマークつけられるのは好きです。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

恥ずかしくて

当時付き合ってた彼女が僕が寝てる間に首とか胸にワザとキスマークを付けてました。浮気防止対策らしいけど恥ずかしくて絆創膏貼ってましたよ。その絆創膏、なぁ〜に〜って友達にいじられてました。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

嬉しいです!

嬉しいです!!私も付けちゃうタイプなのでお互いさま!!でも、首に付けるのはやめて欲しいですね笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

愛情の証?

若い頃はキスマークをつけられることに喜びを感じていました。彼だけのものになった気分で独占欲を感じ幸せな気持ちになりました。今は全く思いません。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

キスマークについて

かっこ悪いので、嫌な気持ちになる。他の人に見せるものでもないと思う。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

私は嬉しいです

キスマークはすごくくすぐったいけどすごく嬉しいなぁと思います。それだけ好きだよって言われてるみたいで、私も相手への気持ちがいっぱい溢れてくるような気持ちになります。でもやるのであればちゃんと隠せるところにしてほしいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

分からない

キスマーク付けられたことないので分かりませんが、キスマークって基本女性から男性へだと思ってました。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

場所による

場所によります。見えない所ならまあokですが、嬉しいとかそういった気持ちは無いです。見える所につけるのは論外です、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

キスマーク

彼女によく首元にキスマークをつけられます。見える所にわざとつけたいみたいでつけられる側としては恥ずかしい気持ちもありますが嬉しいです。相手に愛くるしさすら感じています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

キスマークいいよね

どこにつけられるかによりますが無駄だないところにちょっとだけキスマークをつけられて1人の時に気がつくとなんか思い出して嬉しさが倍増ですね

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

キスマーク

人によっては濃厚な愛情表現だと感じる人もいるはず、自分はそれで嬉しいと思ってしまったタイプですね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

10代の頃は

高校生とか10代の時は嬉しかったですけど、今はされても嫌な気持ちにちょっとなっちゃいます。歳をとったので1社会人として恥ずかしくなります

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

学生のときは嬉しかった

彼の独占欲が嬉しくて、20代前半くらいまでは付けて欲しかった気がします。ただ、年齢を重ねると、キスマークつける男性は自己中というか、イケてる俺的な、なんか苦手なタイプになりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

キスマーク

わたしは単純に付けてもらえるのは嬉しいですね。ただ見える場所にあると困るし恥ずかしいので、せめて見えない場所なのと、1つぐらいにしてくれたら嬉しいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

キスマークが、、、

若い頃は俺のもの的な感じが好きだったですが、、、大人になってからは迷惑でしかないかも、、でも、、人から見えないところなら許すかな(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

キスマークは好き

キスマークとかは割と好きですが外から見えるところはちょっとって思います!服のしたとかならいいんですけど

👤ひかるんさん( 男性・20代・介護職 )

キスマーク

私は好きな人にキスマークを付けられたら嬉しいですが、見えない所に付けて貰いたいです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

キスマークは好き

私はキスマークは好きですが、首回りなどあまり目立たないところにつけて欲しい。

👤ゴリラリアットさん( 男性・10代・大学2年生 )

 


 

マチコ
マチコ

キスマークが恥ずかしいけれど、嬉しいと答えた人いましたね。

恋人につけられるキスマークは嬉しいと答えた人の方が多い結果に。しかし、人目に付くところはアピールになってしまい嫌と答える方も。愛情表現の1つとして、恋人からの積極的なスキンシップは効果的という事がこの結果から分かりました。反対に学生だからこそのイメージがあって、嫌という人も。

マチコ
マチコ

キスマークの場所が人目につくかどうかもポイントの1つの様です。

あなたは恋人にキスマークをつけた事、つけられた事がありますか?キスマークを付けられることで、女性は彼から愛されてるなと実感する人も多い様です。彼からの独占欲がキスマークから垣間見れることも。キスマークは首回りと考えている人もいるかもしれませんが、実は違います。全身の様々な箇所にキスマークを付ける人も。深い関係にならないと、あまり人には見せない場所にあえてマークを付ける人もいて、恋人の深層心理が分かると面白いですよね。相手を思う気持ちを表現するための手段であるキスマーク。しかしその方法次第では、相手を困らせる可能性もあるということも。2人だけの秘密だからこそ、恋人との関係を深めるために表現を楽しめるとといいですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました