自分の困ったクセ

自分の困ったクセ 共感

私の困ったクセってコレ!

生活する上で、変わったクセをもっているかと思います。
枝毛があると気になって、ずっと髪を触りたくなる。食べ物を食べる前に必ずにおいをかいでしまう。などなど・・・そんな困った自分のクセを調査しました!
自分の困ったクセとクセを克服するためにした事なども聞いています☆
やめたい癖がある人は必見ですね♪

皮を剥きたくなり。。。

無くて七癖と言いますが、自分でも悪癖と思っている事があります。唇、足の裏がカサカサになり、少しずつ乾燥した表皮が浮いて来た時は、ムズムズして皮を剥がしてしまいます。それは傷が出来た時にもカサブタをペリッと剥がすのが気持ちが良いのです。人からは、また悪化するかも知れないからやめたら、と言われ続けもう何十年。今は人が見ていない所でペロリ。

👤jadesiteさん( 女性・50代・建築、リフォーム、インテリア、色彩 )
投票する!(1)

足の巻爪を深爪

両足の巻爪が食い込んで痛く、深爪になるほど切ってしまいます。切ってすぐは痛みが解消されるのですが、しばらくするとまた巻爪が食い込んできます。身体は全身つながっているので、扁平足や反り腰や下腹たるみが良くないらしく、ストレッチで解消出来るように巻爪をいじる癖ひとつで全身の身体の歪み問題にまで発展してしまいました、、

👤飲食店会社員さん( 女性・30代・飲食店会社員36歳独身女性 )
投票する!(0)

考え事をすると白目をむく

考え事をしている際に、周りに白目をむいていると言われたことがあります。無意識でやっていてかなり恥ずかしいことですので、指摘されたあとは、ワザとに下を向くなどの対策をうつようにすてます。今は言われなくなりました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

髪や身体を触る

クセが出るとき、だいたいイライラしている時が多く、その他に待ち時間が長い時や肌や乾燥してきたり、眠たい時に触る事もあります。顔が熱くなるとどうしても、自分の体温を確認する際に触ります。それ以外にも、乾燥が気になって足や指先を触る事か多いです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(2)

赤ちゃんと旦那さんの匂い

昨年次男が生まれました。長男の時もでしたが赤ちゃんの匂いってちょっと『ん!?』と思う匂いでも何故が気になってまた嗅いでしまいます。逆に赤ちゃん独特の甘い匂いが大好きで抱っこしている時など本当に毎回匂いで癒されてます。同じようなママさんも中にはいらっしゃると思います。かと言えば旦那さんの匂いはどうでしょうか?同じ人間なのに…って思います。付き合った当時に気にならなかった匂いが今多々あります。年数も経って加齢臭もありますが、全然違って受け付けない匂いもあります(特に足の匂い…)。私はこれがトラウマで見えないところで通った所に消臭剤を吹きかけたり旦那さんにはわからないように消臭しています。汗水流して毎日頑張って働いてるのにきっと嫌な気持ちにさせてしまうからです。なので私も嫌ですが、口には出しません。でも赤ちゃんの匂いは臭くてもいい匂いなのが不思議です。次男は産まれて少しした頃しっかりシャンプーしているのに頭皮の匂いが気になってシャンプーをいろいろ変えたりしました。頭皮が脂臭い皮脂の匂いでちょっと気になったからです。でもシャンプーを色々変えたのにあまり効果はなく赤ちゃん特有の匂いだと思い今はなんとも思っていません。逆にシャンプーと混ざって何回も嗅いでしまういい匂いになりました。5歳になる上の子もまだ微かですが赤ちゃんのような匂いが残ってます。この先成長して男臭が出てくると思うとなんだか寂しくなります。赤ちゃん臭がある今を存分に堪能したいですね。

👤そろそろ主婦卒業さん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

大阪以外の出張先で皆んなからよく言われる変な関西弁

よく行く出張先で変な関西弁とよく言われる言葉があって 「本当貴方がいう言葉はいっつもおんなじ事ばかり言うね!」と、「ほんまセンスないのうー」「マンガやで!」 「あったま悪いのー!」この三つなんですが、こっちとしては普通の大阪弁で友達仲間ではよく使う言葉なんですが他府県の方からすれば全く使わないと言われます、又この言葉ばかり何度も言うみたいで有名になっちゃいました、確かに自分ではあまり意識して無いんですがこれもクセのひとつかなあって思います

👤伊達ちゃんさん( 男性・50代・ホテルの料飲部 )
投票する!(1)

授業中に外で大きな音が鳴ると気になって外を見てしまうクセ

自分の席は窓側の外が見える席で、授業中は正直先生の話に疲れてしまうことも多いです。そんなときに外から工事の音や鳥がなく声など自分には全く関係ないのに反応してしまい、すぐに外の様子を確認してしまいます。でも、その音が先生の声よりも入ってくるのが不思議です笑

👤山﨑賢人しか勝たんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

面倒くさいと感じると先延ばしにしてしまう癖

面倒くさいと感じたことはよく後回しにしてしまい後悔しています。風呂に入るのが面倒で入ろうと思ってから2時間くらい経つこともザラです。生活に支障が出そうなので風呂に入ると決めてからはすぐに風呂場へ向かうようにしています。スマホを目の届かないところに置いておくのも手ですね。

👤みかんさん( 女性・20代・求職中 )
投票する!(1)

足裏が腓返りするのをわざと引き起こす

今まで「体の部位がつる」という経験は全くなかったが、学生時代に突然足の裏がつる経験をした。初めはあまりに痛くて驚きと初めての経験で感動したことを覚えている。それからは疲労が溜まっていると足に少しでも力を入れると、足の裏をつることが度々増えていき、痛みはあるが「今日1日頑張ったんだな」と思うようになり、わざと足の裏に力を入れる癖がついた。実際に足が攣っている為体には負担になっているのであれば直したいなと思う

👤ヒカルさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

「なんか」って言っちゃう

本当にこれは直したい癖なんですが、文頭や接頭語として「なんか」を多用してしまうことです。日常会話で意識すると言いまくっていて、商談の時にも癖が出ちゃいがちなので直したいです。。「なんか」って言っちゃうことで、パシッと言えない感じがして、、皆さん言っちゃいませんか?

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(3)

マチコ
マチコ

クセといっても色々な癖がある様ですね。

治したくてもなかなか治らない困ったクセがある人いましたね。言葉のクセや、身体にかんしてのクセだったりの回答に多い傾向でした。直そうと思ってもなかなか治らないのがクセなので、自分のクセを理解することが大切なのかな。と感じました。

マチコ
マチコ

みかんさんと私、癖が一緒ですwめんどくさいと後回しにしてしまいがちです💦

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました