マンガの日に関する恋愛調査

マンガの日に関する恋愛調査 恋愛
時事ドットコム

7月17日の「漫画の日」にちなんだ調査をのぞき見!「憧れの恋愛を描いた漫画」「恋愛漫画みたいな理想のシチュエーション」「実際にあった恋愛漫画みたいなシチュエーション」って気になりますよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

花男もたまにはマンガもよい

花より男子はテレビドラマで観ていて感動と胸キュンの連続でしたが、たまには少女心とともにマンガを開いてみると青春を思い出します。壁ドンなんてまだ一度もされたことないけど、キスをしたこともない憧れの男性としてみたいな。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

マンガはあんまり.

マンガは若い頃良く恋愛物を読んでましたが、今は全然読まなくなった。たまに、キュンキュンしたい時には読んでみようかなぁと思います。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

頭ポンポン

現実で頭ポンポンをされたことあるけど、好きでもなくて付き合ってもない人から頭ポンポンされるの、なかなかきつかったな。そこから恋愛感情は芽生えなかった。マンガみたいなシチュエーションだったけど、そういうのは好きな人がやるからいいんだな…

👤ゆさん( 女性・10代・大学2年 )
投票する!(0)

漫画は漫画

顎クイとかバックハグとか憧れるけど実際にされたら嫌です(笑)男性もそういうの憧れってあるのか〜?されたらちょっと引きます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

マンガは妄想の材料

わかります!とともにみんな一緒なんですね。マンガの世界のようにはいかなくてもやっぱり読んじゃう!マンガの主人公を私に当てはめて相手はマンガの人のまま(笑)声も好きな声で勝手によんじゃって毎回好きなように妄想してます。憧れるけどマンガはマンガ。現実にもどったときの落胆がしんどい!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

マンガみたいな恋したい(笑)

やはりマンガやドラマの影響は大きいですね。もっとチェックしておけば良かった(笑)ちなみに私はドストレートで言ってしまうタイプです(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

漫画の日

漫画の中の恋愛まさに理想、憧れ、そのものですよね。ホントに君に届けみたいな事がおきたら最高です。夢でもいいからそんな事してみたい。

👤リカちゃんママさん( 女性・40代・一人っ子ママ )
投票する!(0)

逃げ恥

マンガは読んだこと無いですが、ドラマでいつもニヤニヤしてました。良いですよね!君に届けは見たことないので、早速見てみたいと思います。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

憧れるけど

最近は恋愛マンガを読んでいないから記事内の漫画は読んでいません。しかしマンガみたいなセリフは言われてみたいし、バックハグとかやって欲しいです。現実はそんなことありえませんけど。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

キュンです

彼から手を繋ぐよって手を差し出されるまではいつものことだけど、寒い季節はその繋いだ手を彼のコートのポケットに一緒にINされた時はまさに漫画のシチュエーションみたいでキュンしました。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

マンガ

記事に書いてあるマンガは、読んだ事は無いですが、逃げるは恥だが役に立つのドラマは見ました。ドラマの内容が共感する事が多いな感じました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

なかなか素敵

共感することが多いと思います。何かほのぼのしますね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

漫画

漫画みたいな恋愛は憧れますね〜…漫画のような一途な男性も女性もなかなかいませんからね。純粋で綺麗な恋愛をしてみたいと何度思ったことか…

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

マンガのような恋愛

マンガのような恋愛してみたい。マンガのような出会いをして甘酸っぱいを味わいたいな。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

君に届け

学生の頃、君に届けにすごくハマっていて風早くんみたいな男の人現れないかなあと思っていました!マンガみたいな恋ができたら毎日ドキドキで楽しそうです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

恋愛マンガは恋のバイブル?

私の学生時代には紡木たく先生の『ホットロード』が大人気で、夏休み後にヒロインのかずきに影響された女子が茶髪ショートヘアで登校なんてこともありました。逃げ恥ブーム、追い風を立てるようにドラマの2人が結婚され、これまたドラマティックな展開。マンガだろうがドラマだろうが、恋愛や結婚に夢を抱き、若者の生きる活力になる事は素晴らしいと感じます。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

最近の恋愛マンガ、理解不能

逃げ恥とか黒王子、とか、言葉は知ってても、まず私の世代になると、恋愛マンガを読まない、読んでも共鳴、共感できないからさらに読まない。自分にとってはヒリヒリ切ないのがレンアイなんだけど、最近のはそのヒリヒリが感じられない。もう感性が異質なのかな?でもその中でのだめだけは好きでした笑

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

ストロボエッジ

学生の頃すごい流行ってたマンガです。普段マンガを読まない子も読んでて蓮くん派と安藤派に別れていて喧嘩が勃発してました。笑ストロボエッジは現実でありそうでなくて読んでいてみんなきゅんきゅんしていて当時の憧れの恋愛想像図でした。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

漫画本

私は良く暇潰しに漫画本を読むことがありますその中でストレス解消出来るのが北斗の拳とドラゴンボールです。読んでいると自分に負けちゃいられないと思う様に成り勇気がを貰ってます。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

マンガ

ハニーレモンソーダの漫画はほんとキュンキュンします

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

憧れがある

恋愛の漫画は読んだことがないんですが、憧れがあり、頭ポンポンとか、降りてこいみたいな告白をしてみたいんですが、それってイケメンの特権なので、なかなかそういった告白は難しいですね

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

マンガの恋愛にはいつも憧れる

恋愛マンガは、ほぼ読んだことありますが、自分が主人公になった気持ちになれて感情移入してしまい、ドキドキして幸せな気分になったり、悲しくて泣いたりしてしまいます。それは、若い頃も歳をとった今も変わりません。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

マンガ読みたくなってきた

めっちゃわかる!このランキング!!とは言え私の最推し漫画は「ダメな私に恋してください」です。この作者さんの絵が可愛いくて可愛くて!リターンズ(続編)で無事結婚するヒロイン、めっちゃハッピーエンドで幸せマンガです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

漫画の恋愛といえば!

恋は続くよどこまでも!これは、恋愛の妄想をかきたてられます。こんかことあったらいいな。を全て満たしてくれます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

シュチュエーション

マンガみたいなシュチュエーションに憧れはあるものの、そのままマンガの通りにされれば喜ぶ訳では無いのがよく分かる調査結果でした。やはり、理想と現実は違ってると言うことですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

マンガ…

私は恋愛マンガを見ないんです。マンガは好きな方が居て欲しい。夢物語ばかり理想には遠いです。マンガの日に幸せを求めている。本当に有れば良いなぁと夢憧れてもしかして成れば良いなぁです。ただ冷めた理由でも無いのです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

見たことない

ランキングに入っている漫画をどれも読んだことがありませんでした。でも調べてみると、彼氏がリードしてくれたりピンチのときに駆けつけてくれる、王子様のような人が憧れだとわかりました!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

バックハグ

マンガのようなシチュエーションのバックハグはいっぱいされます。さすがに人の多い昼間じゃないですけど、夜の人が少ないときとか急にぎゅーって後ろからされるのでびっくりします。でも安心するのでバックハグされるのは好きです。あと頭ぽんぽんもいっぱいされるし、いっぱい好きだな~って思えて好きです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

マンガのような恋愛

頭ポンポンと触るのは、お互いに惹かれ合うことが出来ているための行為だと私は思います。ちょっとでも後ろめたい思いがあるなら、頭なんてさわらせないからと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ホタルノヒカリ好きだった

ホタルノヒカリが好きでした。漫画も持ってます。仕事もなんでもできる上司が、私生活は干物女という部下とどう恋愛していくのか楽しみでした。ダメでも一生懸命な女性って守ってあげたくなるというか、魅力的なんですかね

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

漫画大好きです

君に届け人気、凄いですね。学生の頃は中学や高校が舞台の漫画をよく読んでいましたが、社会人になってからは逃げ恥などの自分の年代に合った漫画を読むようになりました。でもたまに学生ものを読むとキュンキュンするので、漫画って素晴らしいと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

マンガは読まないので…

マンガはあまり読んだ事がないので、マンガの様な恋愛に憧れた事はありません。でも逃げ恥や、明日会社休みますなどはドラマで見たので内容は分かりますが、キュンキュンしますね。マンガで読む方が面白いのかな?

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

恋愛ものが苦手です

特にマンガのような甘酸っぱい系は、自分の性格や環境から程遠いせいか更に苦手。なので、ランキングに入ってるものはほぼ知らない。知っているのはNANAと逃げ恥くらい。両方とも実写で見たのですが、NANAの宮崎あおいちゃんがたまらなく可愛かったです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

マンガみたいな

マンガみたいな恋愛を求めている表れが結果として出ていますね!理想と現実を意識したより理想に近い世界観を味わう為マンガを有効活用している女性が多いのではないでしょうか。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

現実は割とさばさばしている

ときめきを求める女性も多い一方、そんなもの何するものぞって感じの女性も、意外に多数派を占めていることが、タイトルの通りだと思う。わたしも、思い切ってムードを作って、誠心誠意に告白したはいいものの、初めから相手は振るつもりでわたしに告白させたかったとわかり、現実はこんなもんだと達観しました。とはいえ、早く自分の料理を食べてくれる人が欲しいなとか思ったりしています。

👤SSPエインズワーズさん( 男性・20代・卵の卵 )
投票する!(0)

わかる!

ランキングに載っているタイトルは漫画かドラマで見ているので、キュンキュンするのも憧れるのも、すごくわかる。自身がそういった恋愛をしたいか、と聞かれればNOだが、あのキャラクターたちがあのシチュエーションで、っていうのが良い。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

マンガの様な恋

マンガに出てくる恋はベタなシチュエーションだけど、純粋な恋愛で誰もが憧れますよね。もう年齢を重ねピュアな恋は出来ないけどね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

親目線で見てしまう

記事の対象年齢に外れているのもあり、高校生の恋愛マンガには興味がなく、頭ポンポンとかバックハグにトキメキなんて感じないかな。高校生の息子がいるので、親目線で見てしまう。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

漫画大好き

毎週毎週ゲオに違う漫画を何冊か借りて恋愛に関してはキュンキュンしてみてます。歳を重ねる度にキュンキュンとかドキドキがないので恋愛漫画に逃げちゃいます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

わからない

恋愛系のマンガを読まないからよくわかりません。ただ実際にはマンガとかドラマとか映画よりももっと刺激的な恋愛をしてきた気がします。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

図書館戦争!

マンガ全部読みましたが、本当によかった…フィクションでありながらもすごくリアルな描写があるマンガなので、ぜひ読んで欲しいです。特にツンデレな教官がデレる時がもうキュンキュンでした!おすすめマンガナンバーワンです!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

恋愛マンガの出会いに憧れて

今はマンガで育つ人が多くなって、少なからず影響を受けてみんな生きてると思う。出会いもマンガを想像しちゃってることがあるよね。

👤ポチ太郎さん( 男性・20代・製造業事務 )
投票する!(0)

マンガ大好き!

家にも置ききれないほどマンガがある我が家。私は高校生ラブが大好き!!あまりどろどろしてなくてキュンキュンする!淡くてかわいい!子供たちの恋愛を見ているとマンガを思い出してキュンキュン、にあにあしちゃいますwww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

憧れのマンガです!

君にとどけのマンガは大好きでよく読んでました!実際は風早君みたいな男の子はなかなかいないですから、理想の彼氏像です!笑爽子にも共感する所がたくさんあって本当に大好きな恋愛マンガです!

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

はいからさん

はいからさんが通るの紅緒に境遇も何もかも全然違うけど、共感しました。連載中、一緒に泣いて笑ったように思います。なんと言っても少尉が私のNo. 1なので。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました