恋愛下手だなと感じたパターン

恋愛下手だなと感じたパターン 出会い

私の思う恋愛下手

彼氏が出来ない。彼がいてもなんだかお付き合いが楽しくない。そんな恋愛の悩みを抱えている女性が多くいますよね、
本日のガールズボイスは、恋愛下手だなと感じたパターンってどんなパターンだったのか聞きました。

うまく話せない

うまく自分のことを話せなくて、恋愛下手だなと自分のことを思ってます。何をどこまで話したのか忘れてしまい、どう次に話したらいいのか考えられなくなります。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

相手に合わせてばかり

いつも相手の機嫌を取るのに必死でいつの間にか相手の思うことだけを聞いたりして、自分の思い通りの恋愛に持っていけないことが多いです。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

恋愛下手は私です

私が恋愛下手代表かもしれない。とにかく恥ずかしがり屋のくせに人前では見栄張りでカッコつけな残念な性格。やはり素直でないとダメですね。数少ない自分の恋愛経験もほぼ、素直な気持ちが伝えられずうまくいかなかった事が多いです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(2)

恋愛

私は好きな人ができても遠くから眺めるだけです。話せないしアピールする勇気もないので私は恋愛下手だなあって毎回思います。

👤のこのこさん( 女性・10代・高二 )
投票する!(0)

追いかける恋愛

追われてる恋愛はうまくいくのに、追いかける恋愛は毎回うまくいかない。嫌われないように自分を作ったり、距離をとってしまう。勝手に傷ついて離れていく私は恋愛下手だなぁと思う。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

学生の頃

付き合っていた人にハマりすぎてて周りが見えなくなっていました。別れることになった時、絶望でした。情けないと思いました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

どんくさい

全体的に不器用でどんくさいので、アピールしようとか気を遣おうとすると空回りしてしまい、恋愛下手だなあと思います。今の彼は気を遣おうとして初デートで飲食店で水を注ぐ際にひっくり返しても笑ってくれたおおらかな人なので、救われています。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

恋愛下手

大体、好きになる人が接客をしてくれて、そのまま担当者になる人で、そのなかで、お互いの趣味が同じで話が盛り上がってしまい、そのまま自分が好きになってしまい片思いのまま、自然消滅するパターンです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

いい人止まり…。

毎回、相手のことを考え過ぎて、押しが弱くなって、いい人止まりの友達。他のアピールが強い子に持っていかれるパターンが多くで、恋愛下手だなと思います。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

恋愛下手というより人間が下手

事あるごとに「大丈夫?」「嫌だった?」と言ってくるわりにすぐ決めつけて話す人。「〇〇ってこうだよね」とか「そんな人じゃなかったのに変わったね」とか知らねーよ。一からやり直せって思う笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

素直すぎて

片想い中はそんなに言いませんが、付き合ってる彼に悪いこともポロッと話してしまうので1度別れたこともあります。優しい嘘が上手だったらてよく思ってます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

恋愛を楽しめるようにならないと…

昔、女の先輩に言われたことがありました。なかなかそれが理解出来なくて、上手く恋愛出来ないでいました。いい年した頃になってやっと理解出来た気がします。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

完璧を求めすぎてしまう

部屋が汚かったらすぐ引いちゃって別れる。+サプライズできない人だとつまんないなって思うくせに女慣れしてる人だと浮気されそうって不安になってしまう。

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

自分の気持ちを押し付けちゃう

好きになったら一直線!自分や周りを犠牲にしても彼氏1番ってなると結構重い存在になりますよね。好きな気持ちは大事だけど、気持ちを押し付けるような行動は恋愛下手だと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

素直なのに天邪鬼

すごく素直で、思っていることをそのまま言ってしまったり、好き!!が顔や行動に現れすぎたり…。かと思えばなにかしてあげるよと言われれば本当はして欲しいのに意地を張って別にいい!と言ってしまうと恋愛下手くそだな~と感じてしまいます。

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

恋の若葉マーク

恋愛の若葉マークだった頃は、相手の女の子を神聖視してしまい、手も繋がず腕も組まず、キスなんてとんでもない、って時があって。そりゃうまく行かんよね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

すれ違いが多すぎる

気持ちのすれ違いが多すぎてお互い微塵も合わせようとしないのでもしかしたら恋愛下手なのでは?と思ってしまいます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

やはり

理想が高すぎてしまうのでしょうか。妥協しようと考えてしまっても、こと恋愛に関してやはり必要以上を求めてしまう。失敗を恐れて自分の中で予防線を張ってしまうのかもしれません。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

バランスが上手くとれてないとき

友人の話ですが、いっとき彼氏がいたのにすぐ別れてしまった子がいました。聞くと恋愛そっちのけで自分のやりたいことに全力になってしまっていたそうです。友人は自分のやりたいことを恋愛に邪魔されるのが一番嫌いなタイプなので、彼氏から邪魔されるというか横槍を入れられる度に彼氏への興味を失ってました。最終的に友人は彼氏へは完全に冷めきってサヨナラしてたので、バランスが大事なんだなぁと思いました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

返信をしない、会わない。

恋愛が苦手なのか自信がないのかまずは会ってみたらいいのに、連絡を取っている中で少し嫌なことがあると返信をしなかったり、会うことを拒否したり。そこから繋がることもあるだろうし、会ってみないと分からないのに。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

かけひき下手な恋愛

恋愛主義な私は、恋愛すると生活すべてが恋愛に支配されてしまいます。なので、好きな人ができると執着してしまうので、とあるとき、友人からのアドバイスで、「押してダメなら引いてみな」という言葉通り、試してみました。恋愛のかけひきが下手なのでしょう。私が引いたら、そのまま相手も押してこず、終了しました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

恋愛は真面目じゃないほうが

真面目すぎる人かな。悪いことではないけど恋愛となると特に損する?ことが多いかも。恋愛は自由だから自分が好きなようにしたらいいと思います。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

良い人だけど詰めが甘い

恋愛下手だなと感じたのは大学時代の後輩でした。人柄もよく部長をやるほどの人物だったのですが、恋愛面では詰めが甘かったです。気になる子とデートして色々奢ったりしていたけど、そのせいで手持ちが少なくなり、帰りのタクシーを借りる羽目に…最後の最後で振られてしまったそうです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

同じデートコース

新しい彼女ができると決まって同じコースを辿ります。今まで出歩くことがなく、いざ、彼女ができると毎回いつも同じデートコースを辿っているんですが、彼女が退屈がってすぐに振られてしまいます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

何でもかんでも

何でもかんでも、意地でも自分のデートプランを通す人がいました。彼が決めた所以外は行かないの。たまには、脱線したいときもあるのにな。恋愛下手な人でした。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

無限ループを繰り返す女

私の周りで彼氏と別れたり、離婚繰り返す人の特徴は、『自分に甘く、相手に厳しい人』。過去の恋愛で傷ついたり、前に進めなくなる人の気持ちは理解できますが、とにかく別れた後に相手の否定ばかりして、自己反省のない人は成長しないし、負の連鎖を繰り返してる気がします。相手の欠点をどこまで許せるかが恋愛や結婚生活を長続きさせるコツみたいな気がします。完璧な人なんていないから。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

理想

理想が高すぎる人は恋愛下手だなと思います。好きになった人と付き合えば良いのに、スペックばかり気にしているのは楽しく無い気がします?

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

駆け引き

相手にいい事だと思ってしてあげてるけど、空回りして上手くいってない人。恋愛って難しいですね笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

気を使いすぎ

相手の男性に嫌われたくないがために相手の言うことを全部聞いて相手に合わせていた女友達がいました。自分の主張はしないので、男としても面白みがなく飽きられてフラれていました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

下手だなと思うこと

恋愛に関してダメだなぁと思うのは、妥協が出来ないことです。どんな好きな相手でも、欠点や自分が許せないところを見つけてしまうとどんどんそれが気になって最終的には別れます。欠点の一つや二つ、あるのが普通だろうと思うんですが、どうにかならないかなぁと毎回思っています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

同じ過ちを繰り返す

素直にならないと、我儘すぎるからなおさないとと常に反省するのに同じことを繰り返して短命で終わってしまうので、その度に恋愛下手だし向いてないなって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

似たもの同士

お互いに口下手だと、話が盛り上がらなくてなんだかうまくいかないなぁと思ったことがあります。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

会話が続かない彼女

彼女と恋愛をして付き合い初めて、月日が経っても会話が続かなく、話題作り苦労した経験がありますが、正直彼女は恋愛において下手くそだと思いました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

駆け引き

恋愛に駆け引きが必要と言いますが、私にはそういう駆け引き出来ず、いつも直球勝負で、失敗する。恋愛下手だな?と思います。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

いつも恋愛は長くない。

又私は恋愛したい人です。直ぐに又好きになってしまう人です。なのに恋愛しても長くない人です。わからないけどね‥恋愛下手だと思うんです。わたし。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

甘えすぎる

甘えなくても辛いけど、甘え過ぎはただのマナーがなってない人に見えます。最低限お金と時間は守らないと。恋愛の前に人生下手に見えます。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

初めての恋愛で

私の友達に初めての彼女が、、、すごく嬉しそうだし、幸せそう。しかもとってもかわいい!初めてで嬉しすぎて大切に大切にするためにどんなことでも許しちゃう、、結局、自分も彼女もつらくなって別れちゃって、、ほんといい人なのに下手だったなぁ、、、って可哀想でした。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

真面目すぎて

異性との会話が楽しめないというか、乗れないというか、そっけなかったり生真面目に答えすぎて盛り上がらず、結果なかなか親密になりづらかったり…上手く受け答え出来たらいいなー、自分は恋愛下手だなぁってよく思います。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

しっかりしている人

自分でなんでも解決しようと頑張り、人に甘えるのが下手な人。しっかりしすぎていて、なかなか人に頼るのができない人は恋愛下手だなと感じます。

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

難しいけど…

相手の事をなんでもかんでもしてしまう、頑張ってしてしまうと、まだまだ彼女のポジションで居たい所が家族、母親の様にそれが当たり前になってきてしまうと危険なのでは。恋愛に置いてはお互い良い緊張感を持つべき。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

甘える事が下手

彼に甘えることが下手な私。あれが食べたーい!あれが欲しい!あれ買って!と可愛く言えたらデートも楽しいんだろうなと思うけど、彼に合わせようとしてしまう私。恋愛下手だなとつくづく思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

恋愛下手

恋愛に発展する前と付き合いたては盛り上がりはあるものの数ヶ月経つと関係が薄れていくパターンがよくあります。その度に恋愛下手だなと自分で思っています。最初だけ楽しめれば良いみたいです…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ちょっと…

相手が緊張し過ぎて一切進展がない

👤ニコ厨くんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

そりゃ振られるよ

自分の好きなことしかやりたくない、と言うか、それを態度に表し、全く相手に合わそうとしない人。そりゃ恋愛はできないよね。今度生まれたら、もっと上手くやろうよ、私。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

不器用な彼女

恋愛下手で不器用だなと彼女に思ったことがあります。ちゃんと言えばいいのに、僕へのプレゼントを用意しようとして無茶したことがあるんです。とても嬉しくて泣きました。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

恋愛べたな友だち

とても恋愛下手な友達がいるのですが、基本的にとても人見知りで、とても受け身でした。なので、ずっと彼氏ができずに困っていましたー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

浮気性

下手なのかわからないが、彼氏がいるのにどうしても浮気してしまう、という子がいた。もちろん彼氏のことが1番!らしいが、そりゃ上手くいかないよ、と思った。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

妥協出来ない。

ありがちですけど、経験値の低い人ほど理想が高く、価値観を押し付けたりうまく行かない人よくいます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

恋愛のサインにいっこうに気づかない男

LINEで両思い中の男にデートに誘ってもらおうと、一緒に出かけたいいや、あの映画が見たいとデートをしたいとほのめかすもいっこうに誘ってくれない。しびれを切らし、こういう時は男がデートに誘うんだよ!と私が指導し、あーそっかと疲れがびっくりした時、恋愛下手だなぁと思った。

👤婚活中のアラサーさん( 女性・40代・公務員 )
投票する!(0)

自分優先

相手の予定を聞く前に予定を提案しだす。その予定だと都合が悪いと言うと、ここしかダメなのにーとブツブツと。自分優先で物事を決めようとするのを見て恋愛下手だなと思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋愛上手になりたい

恋は盲目と言いますが本当にそうで、恋愛中は好きな気持ちが強くて相手に嫌われたくないから良いところばかり見せようとしたり、相手に何でも合わせすぎたり…結局、どんどん疲れてきてボロが出てきて恋愛が上手くいかないという結果に。最初から自分らしくアピール出来たらいいのに何でこんなに不器用で恋愛下手なんだろうとつくづく思います。恋愛上手になりたい!

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

自分優先で物事を決めようとするのを見て恋愛下手だな。と感じてしまうようですね。

今回のガールズボイスは、恋愛下手だなと感じたパターンについて聞きました。甘えるのが下手な人、駆け引きできない人、不器用すぎる人などが恋愛下手と感じちゃう結果に。恋愛の悩みを抱えている女性も多いかと思いますが、この内容を参考に恋愛下手を脱出してみては?

マチコ
マチコ

誰もが恋愛上手になりたいと感じているはず。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました