喫煙している恋人体験談に関して聞いてみました!

喫煙恋人 デート

本日のガールズボイスは恋人が喫煙していて、私が喫煙していないので不安・・とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

喫煙恋人と過ごすとこんな感じ

好きな人が喫煙者だったり、好みの相手を探す時に喫煙の有無が関係している人も多くいるかと思います。喫煙している人が好きな人もいれば、その反対に苦手という人もいて、恋愛と喫煙って意外と結びついている人いるのではないでしょうか?人の好みは様々ですよね。
そこで本日のガールズボイスは、もし、恋人に合わせてタバコやめてと言われたら?それとも貫くのか、喫煙恋人とのあった体験談について聞きました。

「喫煙恋人体験談」のガールズボイス


 

喫煙者の恋人

喫煙者と一緒だと、車でも吸われるので全身にタバコ臭がつくので嫌でした。家に帰ると余計に臭う気がして!すぐお風呂入っていました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

喫煙は気になりません。

私は吸いませんが、相手が吸っていても問題ないです。相手の健康面は心配ですが、いい大人が自分で決めて吸っているので口出しする気もありません。ですが男性の中には、自分は吸っているのに恋人には吸って欲しくないと思っている人もいるのでそんな自分勝手な考え方は嫌いです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

やめられない

私も喫煙者なので相手が喫煙者でも全然大丈夫です!でも近頃は喫煙所も無いし、肩身が狭いですよね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

時々かっこいいと思う喫煙する姿

男性が一服するのに喫煙する姿を見るとフットかっこよさを感じたりすることがあります。でも家の中で毎日のように喫煙するのとは話は別。タバコの匂いやヤニあれは耐えきれません。家族に喫煙者は来て欲しくないものです。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

喫煙者の臭いが嫌でキスできなかった

喫煙はひとつの嗜好ですから、止めてとは言いませんでしたが、やはりどうしてもタバコの臭いが気持ち悪くて、キスも避けるようになりました。ミンティアなどで行為前は消すように努めてくれましたが、喫煙者とはあまり良いムードがつくれません。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

自分が喫煙者だった頃は

全然大丈夫だったけど、喫煙する女性は少なかったです。今はタバコの臭いがダメになったので無理ですが、最近は女性の喫煙者をよく見かけるようになりました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

タバコ臭は嫌いです

喫煙する恋人が過去にいました。恋人と食事に行くと喫煙席に座る事になり、タバコ臭がするところで食事することが嫌でした。側でタバコを吸うので、私にもタバコ臭が付くのも嫌でしたね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

あまり好きではなかったけど

まあ、タバコって、やめろって辞められるもんでもないし、付き合ってた人はタバコを吸う人もいたけど、髪や服にタバコの匂いがついてましたね。まあ、気にしないようにしてたけど、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

喫煙者好き

だって自分もめっちゃ吸うから。喫煙者同士じゃないとお互い気使っちゃう

👤もみじさん( 女性・20代・自営業 )

喫煙者と禁煙者

私はタバコは吸わないですが、友達とか吸っています。ストレス解消になると言ってて、前にも比べると、値段も上がってしまい、吸う所も限られてしまい大変と言ってます。 煙が出ないのもあるみたいですが、好みもありますから。 個人的には、煙がないのが嬉しいです。吸う吸わないことは、尊重してもいいのかな?とも思います。

👤モニターママさん( 女性・40代・主婦 )

結婚するなら

付き合っているだけであれば、喫煙してても迷惑がかからないなら気にしません。でも、結婚するとなるとちょっと気になるかな、子どもをつくるタイミングでは禁煙欲しいですし。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

辞めてわかる、あの臭さ

3年前まで長く喫煙しており、禁煙に挑戦してもイライラして断念の繰り返し。それが3年前、突然辞められたけど、やめてわかったのが、タバコの臭さ。息は臭い、喫煙者が部屋に入って来るとすぐわかるレベル。付き合った女性に、喫煙者がいなかったのは、幸いでした。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

喫煙できる場所を一緒に探すのが大変でした。

喫煙者の人とお付き合いをした時があり デート中 常に喫煙できる場所を探さなければいけないのが大変でした。禁煙も勧めましたが 本人にその気がなかったので 無理でした。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

実際厳しい

両親や近い親戚などみんな非喫煙者だったので、たばこには慣れていなくて今でも好きでは無いです。なので毎日を共にすることを考えると喫煙者とは結婚難しいですね。相手も自分も健康リスクがあると思うと余計にやめてほしいなと思います。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

タバコの匂い

好きな相手が結構なヘビースモーカーでした。私はタバコの匂いがとても苦手で、好きな人と遊んだりしたいけど服や髪に匂いがつくのがとても苦手で、恋愛の一歩前に進むことができませんでした。

👤あーちゃんさん( 女性・20代・会社員 )

煙草の匂い我慢できません

お互い喫煙者だったけど、私が煙草をやめてから彼の煙草の匂いが気になるように。キスはもちろんそのうち体臭も気になりだし彼には煙草を止めるようお願いしたけど一言無理。その後あっさり別れました笑

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

タバコは苦手です

父がベビースモーカーで、タバコは大嫌いでした。タバコを吸う人とは付き合いたくないと思っていましたが、今の主人と出会ったのがちょうど主人がタバコをやめたタイミングでした。付き合うことを決めた理由のひとつです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

今は苦手、、

喫煙している男性はかっこいい!とか思っていたけど、今では横で吸われるなんてあり得ない!喫煙する時間を待つのも嫌、喫煙所を探すのも嫌。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

喫煙マナーをまもる

私は喫煙者で妻は非喫煙者です。妻はタバコ臭が大嫌いなので家の中、車の中で喫煙はしません。妻と一緒の時は喫煙しないし、喫煙する時は決められた場所で喫煙します。相手の事を思いルールを守れば喫煙も非喫煙も共存出来ると思います。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

タバコを吸う異性は論外

元喫煙者の私からすると、喫煙者であろうが、非喫煙者であっても素敵な人は素敵。除外するのは勿体ないなと思う。ちなみに私は非喫煙者の彼の為、禁煙しました。

👤Nさん( 女性・30代・会社員 )

特に気にしません、が

昔は好きなアーティストのタバコ吸ってる写真など見て、かっこいい!と思っていました。大人になった今、彼氏もタバコを吸っており、それがかっこいいとは思いませんが、小さい頃からタバコに慣れている部分もあり、不快に思うようなことはありませんでした。どちらかと言うと、彼氏が吸っているとどうしても私自身も吸ってしまうので、彼から辞める宣言してくれると私も辞めやすいのにと常日頃思っています(^^;

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )

気にならない

喫煙自体は気になりませんが、喫煙場所などのルールはきちんと決めて守れる人でないと無理です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

いいけどダメ

両親が喫煙者なのでそんなに気にならないけど、煙と匂いが服についちゃうのは嫌です…前に電子タバコの人と付き合ってましたが、目の前で吸う分にはいいけど、デートの最中に喫煙室に行ってまでのタバコは嫌でした…

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

喫煙者の身

今の妻があまり喫煙を好まないので、隠れて吸っています。ですが、タバコは個人的に好きなので辞めるつもりはありません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

愛煙家なので

私が喫煙者なので、周りが喫煙者だと気にならないんですが、喫煙者じゃない人だと気になりますね。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

正直、喫煙者は結婚難しいと思う、、。

私は100%喫煙NGです。ベランダで吸うとか換気扇の下で吸うとか関係ないです。なぜならタバコを吸い終わってからも約15分程度は呼気にニコチンが含まれていて、一緒にいる人はそれだけで受動喫煙になるから。なので、もし結婚して子供が欲しいと思うならば、その子供に受動喫煙をさせることになってしまいます。なので私は100%NGだし、まわりもほとんどが喫煙者とは結婚したくないと言います。お金も無駄だという意見も大多数。実際、喫煙者の私の親友もめちゃくちゃいい奴でお金持ちなのに、全然結婚できないって悩んでいます、、、。

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )

抵抗なし

喫煙者と付き合った事あります。喫煙自体にどうこう言いませんでしたが、吸う時はベランダや車外で吸ってもらっていました。父親が喫煙者だったのでそこまで抵抗はなかったです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

ぶり返し

私は禁煙成功して10年くらい吸ってなくむしろ煙も嫌いになったのですが、恋人には喫煙、非喫煙、特に条件はなかったです。そのため喫煙者の彼とお付き合いを始めたらぶり返して吸うようになってしまいました…そう考えると非喫煙の条件で相手を探した方が良かったのかも…

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )

TPOさえあれば

TPOをわきまえていれば特に気になりません。ただ、1日○本までとかそういう成約は自分で作って実行していてほしいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

デートは喫煙所

私はタバコは吸いませんが、前に付き合っていた彼氏は、喫煙者でした。相手や周りの人がタバコを吸うのは、特に気になることはないので、喫煙者と知っても問題はなかったのです。しかし、デートを重ねるうち、初めは喫煙をするのも私に気を遣っていた彼氏も、だんだんと「ごめん、タバコ吸ってくる」と喫煙タイムが多くなりました。一緒に歩いていると、喫煙所は必須で、喫煙所を見つけるたびに私は1人ぼっち。食事中も、喫煙席のないお店では、外へタバコを吸いにいく彼。1人で食事をすることも多かったです。これはデート?ってたびたび感じる様になりました。タバコは苦手ではなかったけれど、付き合うなら禁煙者がいいなぁと実感しました。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

説得中

喫煙中の彼女は紙タバコを吸っているんですが、アイコスにするように説得中ですアイコスは煙が出ないなので近くにいても会わないって聞いているので、アイコスにするように説得しています。彼女のことが好きなので、喫煙をやめろとは強く言えないのでアイコスにするように説得しています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

喫煙

差別がも知れませんが、煙草の匂いが好きじゃないので、煙草を吸う人は基本好きじゃないです。よっぽどのない限り、恋人になることはないと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

好きのバロメーターによるのかな?

以前、ある男性が俺はタバコ吸う女は絶対無理とか言ってたんですが、その人が好きなアイドルが週刊誌に喫煙写真撮られてて、そうしたらその人が『〇〇ちゃんなら俺は許す、むしろ俺がタバコやめさせる』なんていってまして。結局そこか?相手が大好きなら喫煙、禁煙は関係ないのかな?と思いました。でも結婚すると相手の家族の許容も関わりますよねー?

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

ヤニ臭い女

昔タバコを止めて暫くしてから付き合った子とキスをした時、余りにもタバコと言うよりヤニ臭くて、キスも出来なくなり、やがて別れた。男も女も口が臭いのは致命的だ‼️

👤エイトマンさん( 男性・50代・環境業 )

やめられない。

私は喫煙者ですが、彼女はやめてほしそうにしています。煙や臭いが嫌いだそうで、なにより健康を心配してくれています。でもやれられないのが喫煙者の性。子供ができたらやめようかなーと思っています。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

彼女が喫煙していたら?

自分がIQOSを吸っているので、相手が喫煙者でも気にならないし何の注意もしませんが、相手が非喫煙者のことが多く、デート中の喫煙タイムは何となく申し訳なく気を遣ってしまいます。タバコ辞めてって懇願されたら多分辞めると思いますが、今のところ何も言われないので甘えてしまってます^ ^

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

喫煙者は嫌…

喫煙者は嫌いですが、好きな人が喫煙者なら止めてもらうか自分がいる時には吸わないでいてもらいます!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

喫煙者同士でないが故の歪み

僕自身が喫煙者であり、これまでに喫煙者とも非喫煙者ともお付き合いをした経験があります。非喫煙者とお付き合いをした時には相手から禁煙を強いられたので、僕もそれを守ろうとしました。しかし禁煙にはストレスを感じ続けるもので、自分はこんなに我慢をしているのに相手は自分と同等の負荷がないということに対して相手を責めることもしばしばあったことで、結果的には別れることに繋がりました。対して喫煙者とお付き合いをしていた時には一本のタバコを二人で吸うといったちょっとドキドキするようなことも出来たりといい思い出が強いのです。その方とは仕事の都合で別れることになったものの、やはりお付き合いするなら相手は喫煙者が望ましいと思っています。

👤廃人フリーターさん( 男性・20代・フリーター )

喫煙者同士なら◯

私は禁煙して10年になります。今は喫煙する人ダメです。なので、喫煙は私の前では吸わないことを約束をしてもらっています。別の場所で喫煙守る人なら◯です!!逆に昔は私自身が喫煙していたので、相手も喫煙恋人が必須でした。自分が喫煙者で禁煙恋人と付き合ったら案の定、タバコでもめて、別れました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

つらいでしょうね。

好きな人とのデートでしょうね、自身は喫煙者の彼に灰皿をそばに持っていくなんてしていたのね。大切な恋人ですね。勿論ですね。成人になり自身ですけど職場での身近方へ灰皿を近くに寄せる等。それが常識だと思っていました。自身は煙草経験が全く無いです。私自身結婚した人が喫煙者です。我が子が心臓病で産まれました。別居の理由は難病だからと無理だと言って育児放棄を告げられ離婚と人生は哀しみに包まれた二人。今も頑張って要る母子は に喫煙者が居ないことが我が子を守れた。大切なことは喫煙者禁煙者で無く自身そばに守るもの、弱かったりを考えるだけで善悪を学ぶこと。無くても良いものを考える人に。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

若い頃はかっこよく見えた

私は喫煙しません。というかめちゃくちゃ苦手で、周りで喫煙されるとまず喉が痛くなり頭痛も始まります。今は電子タバコが多いから若干煙はマシですが、恋人が喫煙者なんてあり得ないです。でも若い頃は喫煙している男性がカッコよく見えたんですよね〜。まだ男性の中身を見ていなかった時期ですね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

喫煙者の恋人

私の父は喫煙者なので子供の頃からタバコには慣れているのですが、今タバコって相当高いんですけど、これから吸う頻度が多くなったりしたら経済的に負担が多く、そういう人とは付き合えないのかなって思います。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

喫煙反対

もともと付き合う前は彼氏が喫煙者でした。私はたばこは吸わないので正直快くは思っていなかったけど、私のために付き合うって言う時にきっぱりやめてくれました。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

昔は気にならなかったが、

今は臭くて一緒にいられません。学生の頃までは紙タバコを隣で吸われても全然大丈夫だったのですが、不思議です。電子タバコの臭いや煙でさえもダメになりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

無理

無理ですね。喫煙することのメリットが分かりませんし、普通の人なら手を出さないと思います。タバコなんて百害あって一利なしですからね、ホント。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

喫煙

自分自身が喫煙者なのであまり気にしたことは無かったですが今までの恋人はほぼ喫煙者ではなかったです。今の妻が最初で最後の喫煙者の恋人でした。気にしていないというより自分が喫煙出来れば良いと言う感覚でしたね。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

禁煙ブームですが

病気をする前は私も吸っていたので喫煙者でないとお付き合いは厳しかったです。今はやめていますが夫はまだ喫煙者です。でも私の体のことを気にしてくれてiQOSに変えてくれました。それからは葉たばこの匂いが気になって仕方なくなってしまったので今は無理です

👤ハッピーうにさん( 女性・40代・既婚子なしのネイリスト )

好みは

好みは禁煙者です。今の恋人は、元々喫煙者でしたが、私がタバコが苦手と知って辞めてくれました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

吸わないに越した事はない。

若い頃は喫煙してる姿がカッコいいなんて思っていて、付き合っている人の殆どが喫煙者だったと思います。でも、歳を重ねると、タバコは吸わないに越した事はないと思う様になりました。臭いもつくし、部屋も汚れるし、食事も煙で不味くなります。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

喫煙者

私は喫煙します。あまり相手がと気にした事はないですが、喫煙しない人にしたら重要なポイントと思います。

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )

ほぼほぼ喫煙者

初めて付き合った人もそうでしたが100%に近いくらいにみごとに喫煙者が相手です。吸わなかった人を探せない程です。自分が吸わなかった頃から喫煙者になった今でも変わりなく、タバコを吸うかどうかは関係してないようです。むしろ吸っててくれた方が安心しますw

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )

私は特に気にしません。

今付き合っている人も喫煙者なのですが電子タバコなので特に匂いも気になりません。電子タバコ以外は匂いが苦手なので…辞めてとは言いませんが外で吸ってと頼みたいですね。でも辞めて欲しいとは思いません。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

喫煙について

どちらかと言うと禁煙よりですが、無理にやめてとは言わないですね。でもiQOS?独特な匂いのキツさを感じるのには、我慢が出来ないかも。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

喫煙者!

煙草を吸っている横顔を見るのが好きです。私は吸わないので喫煙時間の時に暇にはなりますが、そのおかげで化粧直しができるのでむしろ助かってます!こっちだけが待たせると申し訳ないですが、お互いだとうまく時間を使えるのでいいですよね。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )

喫煙同士なら問題なし

私は以前喫煙者で同じ喫煙者と付き合う事が多かったので、一緒に居ても問題なかったです。ただ自分が喫煙をやめた時、まだ彼が喫煙者だったのでその時は喫煙タイムがどんなに無駄な時間か思い知りました。今では彼も禁煙に成功して一緒に暮らしてます。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

喫煙の有無は気にしないけど

まだ、電子たばこなんてなかった時代に たばこを吸うときの火をつけるおとがすきだった。デュポンなんてつかっていたらなおさら。オイルライターのカチンてあく音がすきだったのかな。それとも若かったから、相手がたばこを吸う姿がかっこよかったのかな。それがいまは ほぼ電子タバコの時代になってしまって。悪いことではないとは思うが 、なんだか あの時代も懐かしくなる。結婚してこどもが産まれて、喘息と診断されたとき、すばっとたばこをやめてくれた旦那にはほれたわ。

👤えだまめ母さんさん( 女性・50代・花き園芸業 、スケートインストラクター )

昔付き合ってたヘビースモーカー

元彼がヘビースモーカーでした。それもタール高め。私も吸ってた時はありましたが元彼のタバコが臭すぎたり喫煙所には行きたくなくて付き合う人は禁煙者がいいですね。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

 


 

マチコ
マチコ

喫煙が気になる人と気にならない人と分かれた結果となりましたね。

今回のガールズボイスは、喫煙恋人との体験談について聞きました。自分自身が喫煙者の場合、相手が喫煙者でも全然気にならない人もいれば、外にいると肩身が狭い感じがするし、タバコの匂いやヤニは耐えきれない。などと答えた人も。中には、一服するのに喫煙する姿を見るとフットかっこよさを感じたりするなんて人もいる結果となりました。

マチコ
マチコ

ニオイが特に気になるって人が多かったようですね。

タバコ嫌いを打ち明けたり、2人で喫煙ルールを決めたり……。工夫しながら喫煙者と交際している人も多く、付き合っている側もそうですが、付き合っている側の人も、相手が喫煙者ではない場合、気を遣うようですね。日常の嗜好品として人によっては無くてはならない物だからこそ、恋人と楽しくデート出来る環境って大切かと思います。今恋人が喫煙をしていて悩んでいる人はこの内容を参考にしてみてはいかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました