この言葉で彼もイチコロ!気になる彼に気に言ってもらうには、この言葉がおススメ!

好印象を抱かせる言葉 恋愛
おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ
ハウコレは、”おしゃれと恋で もっとかわいく”をコンセプトに、編集部が制作するファッションや恋愛の情報を配信するメディアです。ファッションやトレンドニュース、メイク、ヘアアレンジ、ネイルや恋愛コラムまで、女の子の『気になる!』情報が盛りだくさん!

本日のガールズボイスは男性からモテたい!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

気になっている男性にもっと興味を持ってもらいたいと感じる女性は多くいます。振り向かせた後に興味をもってもらうことって意外と大変なのです。好印象を相手に抱いてもらうには、態度や言動、雰囲気などが挙げられますが、今回は言動について注目してみました!

▼記事目次はこんな内容

∟「知らなかった!」

∟「やっぱ〇〇くんだね!」

∟「かっこいいね!」

∟「初めて〇〇した!」

∟男性に言うと効果的な言葉を使おう!

男性はプライドが高い人が多い傾向です。上手く相手が喜ぶような言葉を上手に伝える事で相手から興味をひくことが出来ます。男性に言うと、好印象を抱かれる言葉を知り、気になった相手へアプローチして良い恋愛が出来たらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「男性に言うと、好印象を抱かれる言葉」のガールズボイス


 

褒められたら嬉しい

男性も女性も褒められたら嬉しいですね。さすが00くん、とか、00くんがはじめてだよわ知らなかったー物知りだね。とか、、好印象の言葉、、。うんうんと、頷きながら読んでいました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

好印象を与える為に肯定してあげる

男の人は単純なひとが多いので、肯定してあげたり、褒めてあげたり、はじめて〜!などとオーバーリアクションしたりすると喜んでくれますよね。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

好印象の極意

この記事をみてすごい関心してしまいました!私もそのテクニックを磨き理想の男性とお付き合いできるよう参考にしていきます。

👤カワウソさん( 女性・20代・一児の母 )

好印象を抱かせる言葉は感謝の言葉

好印象を抱かせる言葉は感謝の言葉。ありがとう。って、素直にいえる人は素敵だな。と思います。感謝と敬意が言葉から通じると好印象ですね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

やっぱり男性は

褒められて嫌な気はしないですよね。まぁ女性に対してもそうですけど、でもあまり褒めすぎて天狗になられても嫌なのでそこそこにします(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

好印象な言葉は男性伸ばすのに必要です(笑)

男性は褒めて伸びる人種ですから(キッパリ)どんどん言ってあげると良いです。そうすると男性は言ってくれる女性に対して「こいつ俺のこと良くわかってるじゃん」や「いつも心配してくれているんだなぁ」みたいな好印象が生まれますので、良い関係になれますよ(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

好印象を抱いて抱いてもらいたいけど嘘はつけない!

ので、「かっこいい」と言ったことはありません。「ここで言ったらいいんだ!」ってタイミングはわかるのですが、口から出てこないんです(笑)なので、「あなたのこういうところ好き」と言うことが多いかも。かっこいいよりストレートだし嘘じゃないし(笑)「あなたが好き」ではなく「あなたのこういうところが好き」っていうのがポイントです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

言葉の使い方で好印象

例えで言うと、〜してよ!と言うよりも〜してね!のほうが優しく聞こえませんか?文字でも言葉でも。私の考えですが…試してみようと思って好きな人には〜してね!をLINEでも会話でも多めに使うようにしました。そしたら優しいって言ってもらえる事が増えたので、〜ね!が好印象に繋がるのかなって思っちゃいました。

👤めいさん( 女性・30代・セラピスト )

好印象を抱かせる言葉はやっぱりいいですね!

「知らなかった」の一言でも「すごい!知らなかった」とか、「えー!なるほど!知らなかった」など、付け加えます。「さすがですね」もよく使いますが、「さすが◯◯君だね(◯◯さん)ですね」も好印象だと思います。「カッコいい」も積極的に使いたいです。サラリと言える女性になりたいです。言われて嬉しい言葉はたくさん使いたい!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

ポジティブな人は好印象

なんでもかんでもネガティブや否定的な言葉から入る人がいますがまず好きにはなりません。うっとうしい位ポジティブな言葉が出る人に好印象を持ちます。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

褒めて褒めて好印象

すごいね!さすがだよね!イケメンだよね!とにかく相手をけなす事なく、尊重して褒めちぎります。場合によっては母親のようにおいでとハグをしたり、頭を撫でたりします。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

好印象を相手に抱かせるフレーズ!

たしかに「知らなかったー!」や、「はじめてした!」は、男性にとっては満足感を得られやすくて、自信につながる言葉なのかも知らないなぁと思いました。基本的に、やっぱり褒められることにつながるフレーズは印象がいいんですね(^-^)使っていきたいな。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

相手に好印象をもってもらうために

私は、やっぱり相手のことを褒めます。「すごいね」とか「さすが」って褒めると、嬉しそうにしてもらえるので、なるべく使うようにしています。気持ちがこもってないと、使っても意味がないと思うので、そう思わない時は無理に褒めたりはしません。「かっこいい」とかストレートな言葉はなかなか使えませんけど、自然に言えたら素敵だなって思いました。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

好印象、もほどほどに

知らなかった、も、さすが○○君、とかどの台詞も、喜ばれるのはその相手の優越感をくすぐったり好意が感じられるものばかり。でも、これを連発するといかにもあざとく、媚びてるように耳障りになるもの。パワーワードはたまに繰り出すように心がけて下さい。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

好印象を抱かせるような言葉をかけてもらいたい

記事に載っているような褒める言葉とか肯定してくれる言葉をかけられたことがないので、羨ましい限りです。歴代の彼女からは、ありきたりの言葉で「優しい」としか言われたことがないので、羨ましいです。記事を読んで、自分をもっと磨いて男らしい人間にならないといけないなと思いました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

聞き上手な女子はやはり好印象

口数少なく、受け身な男性もいますが、なんだかんだいって大多数の男性は武勇伝が好きだし、自分の話に注目して、相槌をうち、『すごいー!』とか褒めや尊敬リアクションされると喜んでいる気がします。キャバクラ行くのが好きな男性も、そんなお金払っても女性からチヤホヤされたい願望からじゃないのかな?なので、やはり『〇〇君しか出来ないよねー』とか、『〇〇君はやっぱり頭いいよね』などの褒めワードは好印象なのでは?

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

初めては好印象を与えること知ってました!

初めてっていうと喜ぶ男性が多いことは知ってましたが他は初めて知りました。こないだ前に付き合ってた彼氏がいつも前髪を下ろしてたんですがお風呂あがりオールバックにしてたのがかっこよくて「かっこいい」って大絶賛したら毎日その髪型にしてたのでかっこいいはこれからも使っていきたいです!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

何気ない言葉で好印象を抱かせるのはすごい

「知らなかった」がパワーワードになるとは思いませんでした。これなら私にも言えそうです。でも「かっこいいね」や「はじめて〇〇した」とかはちょっとハードルが高いかなぁと思います。こういった何気ない言葉で好印象を抱かせることが出来るのはすごいですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

良いね。

楽しい一日にしたいものですね。それが誰もが感じる事ほんとね。好印象を抱かせる言葉は‥気楽に好きな言葉を言うの一番駄目ね。『目』『ありがとう。』『(_ _)』心が伝わる志見えるひと言です。好印象に、無理は続きませんから人を選ばず過ぎた後では相手の目に写る感謝が届く言葉を常に自身の昔より大切な印象を届けます。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

男性目線で女性が好印象にうつる言葉

自分の学校でモテている人の話ですが、その人は可愛いだけでなく、オーバーリアクションや、男性を立てるような発言をしていて、確かに好印象だなと思ったので、この記事をよんで色々な女性がより魅力的に感じてしまうことが多くなりそうです。

👤率直人間さん( 男性・10代・高校3年 )

相手に好印象を与える仕草や言葉

自分的には好印象を与えるであろう事が逆に悪印象になることってあるよね。好印象を受ける側も人それぞれあるから難しい。

👤男児5人のママさん( 女性・30代・小4、小3、年長児、3歳、1歳、妊婦 )

好印象な言葉えら

相手の話し方で、聞いてほしい。自慢したい。感じで話てる時は、話の腰をおらない様に気をつけています。あまら、好印象を抱かせる言葉。ってきにしてませんでしたが、初めて。とか、知らなかった。とかは気持ちよく話が進みますよね。あっ知ってる。とか、いわれたら、テンションが下がる時があるので、気をつけてます。とにかく聞き上手になるように常に気をつけてます。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

好印象を与える言葉、なかなか自然に言えなくて

男性の喜びそうな言葉、記事を読むとなるほどと思います。ただ、なかなか自然に言うのは難しそうです。まずは、本当に助けられたと思った時や、さすがだなと思った時に、素直に口に出して言っていこうと思います。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

自然体で

好印象を持たれる為に着飾りたく無いので自然体で接してます。一緒に居て落ち着くとは言ったことがあります。本当に一緒に居て落ち着く存在です。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

好印象の大切さ

人って自分を褒めてくれる人に好印象を持ちますよね。男性なら褒められて尚嬉しいはず。聞き上手な人って話し上手でもあると思うので、私も好印象を持たれるような聞き上手になりたいですね。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

好印象な言葉でも使いすぎると疑われる

たまに発するから効果がある気がする。しょっちゅう褒めて立てて、驚いてたりしたら、相手もホントに?となりそう。逆に、男性の場合は可愛い可愛い言っといて付き合ったら言わなくなったりしますよね。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

相手を立てること

「私も知ってたよ」よりも「知らなかった」と相手の会話を乗らせることが大事なんですね。でも相手を立たせるって昔の風習という感じがあるので私は好きではないです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

好印象を相手に与えるようにするために

「知らなかった」と相手に伝えて、お礼を伸べることで、相手に好印象を与えれるのではないかと感じます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

私自身へかけてくれた言葉には好印象!

大前提としてポジティブなことばに好印象を抱きますね。特に、記事の「やっぱ○○くんだね!」という言葉は嬉しいですね。日頃から自分のことを気にかけてくれているんだなとおもいます。自分のことを知ってくれているという点に好印象ですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

好印象をいだかせる言葉…自分なりに考えて。

記事にもあったけど、やっぱりプラスになるような言葉を気にかけて言うようにしてますね。カッコイイはもちろん。気が利くんだねって相手の事をわかってるよと伝えるのは大切かな!

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

いまさらですが、おばちゃんも好印象得るためやってみます。

単純ですね〜男子!!だけど気になったキーワードは、「初めて!!」です。例えばこんな美味しいもの初めて!とか、こんな綺麗な景色は初めて!とか言われたら女の自分でも嬉しいですもの。やっぱり自分でも嬉しくなる言葉を相手にも言うことですね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

好印象を抱かせる言葉

意識しないとあまり出てこない言葉が多いなと思いました。初めて○○した!とかは、行ったことないお店とか場所に来た時に使えますね。かっこいい!とかは直球すぎて難易度高いですね。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

男性に好印象をつけるには知らないふり

好印象だと思わせるにはやっぱり男性をたてるのがいいんですね。自分が知ってても、知らない、教えて?というと男性は喜びますね。聞き役に徹するのが大事かとおもいます。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

好印象

相手の女性にメールのやり取りするなら…自分から好きな彼女に愛情を毎日届けている中で、きちんと彼女に愛情が伝わる内容をしてかなり、彼女さんにその愛情が、伝わり、実際に生で会いたい気持ちになって下さるのが、自分自身から好印象に対しての考えになります。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

好印象のために頑張らなくてもいいと思いました

素直にすごいと思ったらすごい!って言うし、かっこいいなーと思ったらかっこいいって言うし、わざわざ好印象を抱かせるために頑張るほどのことではないかなと思いました。自然体でも好印象を持たせることはできますしこんなことまで頑張ってたらパンクしちゃいそうです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

好きな人に

知らず知らずのうちに男性を喜ばせる言葉使ってました!これからは好きな人をガンガン喜ばせたいと思います。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

好印象

かっこいいというよりかわいいをいっぱい使って好印象を抱かせています。

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

好印象を持ってもらう為には

好印象を抱かせる言葉、難しいですね。言葉の使い方、40年以上生きて使い方をちゃんと理解することの難しさを痛感します。自分には足りないものだと思います。

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

好印象はいろいろ

知らなかったって言うのはパワーワードですよね!!やっぱり男性はプライド高い生き物なので、知らないんだと思ってリードした気分になるんでしょうね!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

好印象を与える言葉は時代で変わる

記事にあった言葉、言われたら確かに嬉しいなーと思ったのと同時に、恋のさしすせそ、はもう古いのか!とも思いました。ただ、だいたい内容は似通っていたので、言われて嬉しい根本的なことは変わらないのかな、と思った。気に入ってもらうために男性を立てることって大事ですよね。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

わざとらしいのは好印象にはならず

いくら好印象をいだかせることばだとしてもわざとらしいのは好印象にはならずに、逆に狙って言っている、なんか嘘っぽいなどマイナスな印象になります。なので、記事にあった言葉などそう思った時に言うのが1番だと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

やっぱ〇〇くんだねッは男性に好印象を与える言葉ですね。

やっぱ〇〇くんだねッは男性に好印象を与える言葉ですね。頼られてる感があったり 前任者という認識をさせると 自信や活力になるのかも知れないし 実際かっこよく見えてきます。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

好印象を与えるためにはまずは立てる!すご〜いを口癖に!

なんだかんだ言っても男って単純!かっこいい!とか、すごい!とか、こんなの初めて!を並べておけば、まず印象は良いでしょう。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

好印象を抱かせるのは肯定言葉で

記事を読み男性は認められたいという肯定欲求があるのでそこを上手くついているなと感じました!さすがなど言われたらもうその気になり自信満々になるので女性は相手を認めたりする言葉だけで好印象な気持ちを抱かせる事が出来るはずです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

異性に好印象を抱かせるパワーワード

私は男女問わず好印象を抱かせる言葉はありがとうだと思っています。でも男性を喜ばせるパワーワードはやっぱり頼られて悪い気がしないから「知らなかった」とか「頼りになる」を使って不自然にならないように「知らない事をしってるからスゴイ」「頼りになるからカッコイイ」など普段も割と使ってる方だと思いますが、これからも好印象を抱かれるように努力したいです。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

極めつけ

やっぱ、○○さんだよねぇ〜が一番でしょう。これ言われたら、テンションMAXになりますね。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

好印象を抱かせる言葉

初対面でも、お互いに合う部分を見つけていて、合いますねと言われたら好印象だと思う。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

男性の好印象になる言葉

確かにこの記事の事を言われると男を上がる言葉なので気分が良くなりますね。私の一番言われたい言葉は「うちにくる?家族いないよ?」って言われるのが良いですね。すぐに付き合い始めます。気持ちよければ

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

相手に好印象な言葉を投げかけたいですね。

私はここに書かれているものだと、よく「初めて○○した」ってのをよく言います。男性って女性の初めてが好きみたいで、言うと調子良く色々教えてくれてコミュニケーションとりやすくなるので、おすすめです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

カッコいい!は好印象で嬉しい言葉

かっこいい!と言われると小さな子供でも嬉しくなるものなので、たしかに廃れない言葉ですよね。男性にとって自己肯定感がや自信がつく嬉しい言葉かも。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

好印象

男性の言う事に同意したり、知識的なことなら、博識ぶりを褒めたりと気分良くさせてあげるのが、良いですね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

好印象を抱かせる魔法の言葉

好印象を抱かせる魔法の言葉ですね!この記事を読んで、なるほど!と思いました!確かに、かっこいいなどと言われて嫌な気持ちをする人はいないですよね。積極的に伝えていきたいと思います!

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

好印象な言葉

あんまり異性を持ち上げる発言は好きではないのですが、使っていてマイナスになることは無いと思うので使うポイントを見極めて使っていこうと思います!言い過ぎも良くはなさそうですが、気になる人を見つけたら効果があるか試してみますね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

 


 

マチコ
マチコ

褒める事が効果的の様ですね。

今回、この記事では言動について書いてありましたが、とっても参考になる内容でしたね。相手を褒める事。話した内容を肯定してあげる事など、何気ない会話の中でも使えるキーワードがたくさんあった結果に!たった一言でもポジティブな言葉がけをすることで、相手に好印象を与えるだけではなく、聞き上手な女子にも慣れるので、一石二鳥な方法ですね。

マチコ
マチコ

私もこの記事を参考に、気になっている相手にアプローチしてみようと思っちゃいました!

好印象を抱かせる言葉は、日頃の話し方を注意するだけで誰でも簡単に出来ることが分かります。初めは魅力に気が付いてもらえなくても、言動でのポイントを押さえれば、きっとあなたの魅力に相手も気が付くものです。最後の文章に「男性と一緒にいるときは、男性が喜ぶ言葉をどんどん使いましょう。男性のテンションを上げて、恋愛成就に繋げるといいですよね。言葉は重要なアプローチグッズと思ってください。」とつづられており、このパワーワードを上手に使って、好印象を抱かせてみてはいかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました