脱毛VIOについて

脱毛VIOについて スキンケア

私の脱毛事情はこんな感じ!

これから夏に向けて、露出する機会が増えてくることかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、脱毛について意外と周りの人に聞けない、VIOについて聞きました。VIO脱毛の経験ありますか?他の人がお手入れをどうしているのか読んで今年の夏に向けてチャレンジしてみては?

ワックス脱毛なら

水着を着る前日とかにワックス脱毛したことはあります。医療脱毛してしまうかはずっと悩んでます。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(2)

ありません

vioはありません。ムダ毛剃りはしてます。顔脱毛経験あるのですが、痛いのでしたくありません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

未経験ですが…

男性なのでなかなか機会がないです。最近は除毛クリームが気になっていて脱毛サロンにも経済的余裕が出れば行ってみたいです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(4)

脱毛

脱毛の経験はありません。本来、毛は身体を守るためのものとされている。と聞いているのでムダに抜きません。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(1)

経験あります

でも通うのが遠かったのと、いろいろオプションを進められすぎて嫌になってやめてしまいました。しつこすぎるとちょっとね、、

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

気になっているけど、、

昔からちゃんとケアしなきゃいけないのは分かっているけど放置してます。一時期自分で処理してましたが面倒になって放置してます。ちゃんとお店でケアしてもらった方が楽だし綺麗にはなるでしょうけど、お金もかかるし恥ずかしいという気持ちで出来ないです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(1)

痛い!

以前VIO脱毛を経験しましたがとにかく痛い!の一言でした。笑確かに、以降処理は楽になりましたが…夏海に行くのでやって良かったと思っています!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(1)

楽で最高!

脇の脱毛しましたが、毎回剃らずにいいので、楽ですね!面倒な事が1つ減って最高です!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

すみません

すみません、脱毛の経験は、ありません。回答出来なくてすみません。ただ、脱毛をしてみたいなぁという願望は、ありますね

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(1)

医療脱毛を検討中

VIO含め全身脱毛を検討中です!情報収集をして、現段階では医療脱毛で行おうと思っています。しかし高額の買い物になるので、どこの病院にするかなどはまだ検討中です!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

経験あり

毛量を減らす程度ですが経験ありです。ツルツルコースはなんとなく尻込みしてしまいましたwお手入れは少し楽になりましたが、パンツの布でお尻が摩擦されて肌荒れするようになってしまったので、正解だったかは微妙です。お尻痛いですw

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(1)

Vだけ

キャンペーンでお得だったので、Vだけやりました。光脱毛なので毛が太い分痛かったかな。でも、はみ出ることがないのが良い!IやOはやってみたいけど、恥ずかしくてできません。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

経験なし

脱毛は今でもやってみたいと思っています。これまでの人生の中では経験ないので興味あるのと、お肌がきれいな女の子がやはり多いのでその子たちを見るとうらやましいとすごく思います。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

経験したことない!

若い頃は夏になると水着を着る機会もあって、やりたいなぁと思うことはあったけど、結局はそんなに気にすることがなく、やらないままですー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

お試しで

完全、ツルツルではないけど適度にやってみました。お手入れ相当楽になりました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

やるならとことん最後まで!

手を出したはいいけど、やはり痛みや効果を感じられず途中で辞めてしまったのですが、、、それからまた生えて来てしまって、とても中途半端な状態に。Oも本来触らなければあまり生えていなかったはずが、一度手を加えたので以前より生えている。なので、やるならとことん最後までやりきらないと中途半端で逆に変な毛量になるので注意!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

楽ちん!

何するにも楽ちんだよーと、ママ友の間で流行り、私も流行りに乗りました。さすがにVゾーン全部は温泉に行くのが、ちょっと恥ずかしいかも?とのこしてありますが、他はなくなって快適です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

経験ないです

やったことないです。どんなものか分からず調べました。若い時お金があったらやったかしら?いや、私は自然のままかも。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

できません!

とても興味合って脱毛サロンに行ったら、薬飲んでる人はダメなんだとか…。仕方なく事故処理しますがやっぱりサロンでするの憧れます

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

勇気がなくて。。

経験は、ありませんがとても気になります!担当美容師さんに色々お話聞いたり、いいところオススメはしてもらってはいますが。。脱ぐとゆう事がとても勇気がなくて。。勇気が出たら行きたいです!

👤めるみさん( 女性・30代・まま )
投票する!(0)

経験はありません

私の場合はカミソリであちこちの毛を剃って手入れしてます。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

友達はしたらしいです!

私はまだ出来ていませんが友達はもうしたらしいです!デリケートゾーンなだけあって少し痛みもあったけど今までと比べるより全然楽って言ってたのでいつか私も脱毛したいです!

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

経験はないですが

やれる機会があればやってみたいです。夏になると肌を露出する機会が多いので

👤とわわさん( 男性・10代・学生 )
投票する!(0)

経験なし

VIO脱毛の経験はありませんが、その後のお手入れは便利そうだなぁと思います。毛が濃いので手足のムダ毛でさえ処理が面倒…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

やりました

医療脱毛の5回コースだと全てをきれいに、はやっぱり難しかったです。ただ、処理がとても楽になったのと、剃った後が比較的きれいなのでオススメです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

未経験ですが

そのうちやりたいと思っています。友達で脱毛した子が2人いますが、2人ともすごく楽になった!と言っていました。なので早くやりたいのですがなかなか脱毛費用が貯められず未だに出来ずにいます…。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

金額

VIOの脱毛をしたいのですがどれぐらいの期間を通って合計の金額がどれぐらいになるのか分からないのでちょっとためらっています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

しました!

VIOに関しては残すか全部脱毛するか選べるので、とりあえず美容脱毛6回分で毎回全部剃って脱毛しました!脱毛前に比べると気にならなくなったのでやって良かったです!全部脱毛するかは未だに迷ってます笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

Vだけ

VIOは日本ではまだ大浴場で人目が気になるので、Vラインだけ脱毛サロン通いました。でもVIO脱毛がもっと一般化したら気にならなくなると思います。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

蒸れなくなるからおすすめ!

生理中に蒸れることが少なくなり、ここちいいです!水着を着てもはみ出ないから安心!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

VIO脱毛、途中まで

通ってたけど、引っ越しして通える距離じゃ無くなったので断念。薄くはなったから、伸び始めたら剃るようにしてます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

脱毛

脱毛したみたいと思っていましたが、顔や口周りの髭をやりたいです。その後、VIOの脱毛もやり処理を楽にしたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

VIO脱毛したい

自分で処理するのがめんどくさいので、VIO脱毛したいのですが、なかなか時間がなくできていません。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

脱毛について

腕や足の経験はありますが、VIOは未経験です。やってみたいなぁとおもうのですが、剃り残しがあったら恥ずかしいなぁとかいろいろ考えてしまって…。いろいろ調べて今年はチャレンジしてみようかなと思います!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

未経験のVIO脱毛

私はVIO脱毛の経験がないのでよく分からないのですが、経験した友達によると綺麗になるし清潔感がでてやって良かったと言っていました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

まだまだ恥ずかしさが(笑)

これはなかなかな問題ですね。ことに、まだ肌表面ならまだしも、陰部なのでやはりさらけ出すのが、医者でも恥ずかしいのに、こういう系統の店だとわかっていながら、やはり恥ずかしいものです。人生年数重ねてもやはり恥じらいというものが残っていたことにも、驚いております。また痛みも気になるところです。トラブルも教えてくれたら、よりいいのだけども、それは広告とかには載せずらいでしょうし、デメリットも含めて知りたいけれど、なかなか思いきれないです!

👤優しさ配達中さん( 女性・40代・セラピスト職 保育士と幼稚園教諭免許ももってます! )
投票する!(0)

経験なし

今までもこれからもしないと思います。痛いのは嫌ですし…見せたくないし、見られたくもないんですよね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ありませんね。うーん。

カミソリ派なので、なんとも。大昔は膝下の永久脱毛しましたがある程度伸ばしてなければいけないというのがあって、夏場だったので、、、色んな事情があり断念しました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

経験なし

顔脱毛はありますが、VIOは今しようかどうか悩んでいます。お手入れが楽と言うより、将来介護受けたりした時には良いのかな?と 迷っております。

👤れーちゃんさん( 女性・50代・調理人 )
投票する!(0)

毎日楽になりました

子育ての合間に経験がありますが、毎日のお手入れも楽でトラブルも無くなり幸せです。

👤3kidsママさん( 女性・20代・主婦一姫二太郎ママ )
投票する!(0)

Oだけ、、

VとIは生えてていいか、、と甘んじているので、Oだけ済んでいます!Oだけでもやっといて良かったですが、どうせならVIもやっとけばよかったです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

興味はありますが、、

めっちゃ興味はありますがしたことはありません。機会があったらやりたいですね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

まだやってない

興味はあるけどまだやったことは無いです…。噂はよく聞きますけどどうしようかなって…

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

してます!

アルバイトで貯めたお金を社会人になってから脱毛にあてました。お手入れが楽になるし、生理中は前よりも蒸れ感が減ったのでやって正解だったと思っています。抵抗がある人もいると思うけど、私は他人に是非勧めたいです!

👤Aaaさん( 女性・20代・主婦 パート )
投票する!(0)

全身脱毛したい、。

女の子だからやっぱり毛の悩みってすごくて、バイトで金貯めて綺麗にしたいです。脇とか特にすごく悩む

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・今年17歳、フリーター )
投票する!(0)

今、真っ最中です!

今、五回目くらいです。まだ処理は必要ですが、柔らかくなってきたのがわかります!こんなすぐにわかるものとは…!生理中の痒みが減った感覚もありますし、最初は恥ずかしかったけど、やってよかったなと思います。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(1)

今度やって見たい!

僕はまだ脱毛VIOをしたことがないのですが、友達にしている人がいます。正直自分もやってみたいと思っているのですがかかる費用もそこそこ高いのでしっかりお金貯めてからやりたいと思っています。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

経験なし

私は経験がありません。やってみたいとは思うけど未だにできていませんね。自分でやってしまうことが多いです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ
興味あるけれど、経験なしって方いますね。

今回のガールズボイスは、脱毛について聞きました。他の人には聞きにくいVIOについて聞きましたが、興味ある人が結構いるという結果になりましたね。中には経験談を教えてくれた方も!?生理中のムレら中途半端ではなくとことんという方もいて、今年の夏に向けて、脱毛について検討してみてはいかがでしょうか。

マチコ
マチコ

脱毛した事のある人の体験談ってとっても参考になりました!

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました