これって私だけ?と思う事

これって私だけ?と思う事 共感

これって私だけですか?

自分のマイルールで、当たり前だと思っていたことが、他の人からするとアレ?何しているの?って思われてしまった経験ありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、これって私だけ?と思う事は何なのか聞きました。意外と私だけ?と思ってやっている事が私だけではないってこともあるかもしれません。

お恥ずかしいですが、、、

歯間ブラシなどをしたとき、、、ついつい臭いを確認してしまいます(゜ロ゜)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

醤油

親から、醤油を渡す時は手渡しはダメと教わりました。なので、今でも人に醤油を渡す時は、手渡しでは無く、テーブルに置いて渡します。他の人が手渡しするのが、気になってしょうがいないです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

朝から揚げ物

お弁当は朝から揚げ物すると話したら友達から驚かれました。どうせ冷ますし前日に作っておいてもいいと思うんだけど、朝揚げた方が美味しいような気がしていつもそうしています

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ノーブラ

出かけるとき以外は、ノーブラで過ごします。締め付けが、私のからだに合っていなくて、苦しくなってしまうのです。白Tシャツなんて着た日には透けます。気にしません。来客は無視、宅急便が来たら、急いで上着着て出ます。暑いです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

深夜にジムにいく

平日の深夜にジムへ行き筋トレしてます。仕事は午前中からありますが、人がいないので効率がよいため、この生活をしてます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

人と同じものは嫌

服屋さんなどで、自分がいいなと思って見ていると、誰かが来て同じものを手に取った瞬間に、もう嫌になります。職場でも自分が持っているものが他人と被っていると分かると捨てます。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

鍋のつゆ

鍋で最後のしめのときに、みんなのお皿の中の汁を戻して汁のかさを増してからシメに入ります。人前では出来ない内緒事です。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

サラダには納豆!

サラダにかけるドレッシング代わりに納豆をかけて食べます!健康にもいいし、ドレッシングいらないし!一石二鳥なのに、周りの人からは気持ち悪いって言われますー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

夜食で

夜食がどうしても食べたい時、炭水化物を取ると太ってしまうので、お茶漬けの素などを買っておいてお湯だけでお茶漬け野本を食べます。炭水化物を取らなくても食事の満腹感があるのでおすすめ

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

浴槽の水の傘増し

小さい時からおばあちゃん子だったのかお風呂の浴槽の水半分に対してペットボトルに水を入れたやつを数個使うことで水を傘増ししてます!周りに言うと何それ?って言われるのですがこれって私だけなのでしょうか?

👤みいたそさん( 女性・20代・1児の母で専業主婦 )
投票する!(0)

パンと炭酸

ハンバーガーやパンを食べる時は必ず炭酸飲料が欲しいです。ひと口食べて炭酸で濡らして食べるっていうのがすごく好き俺だけなのかな〜

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

メールの読み返し

中学生の頃メールが溜まって勝手に削除されるのが嫌だったので溜まったら読み返しながら消してました!みんなやらないって聞いてから徐々になくなって今ではLINE見返すこともないです笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ついつい

ついついあれこれ口出ししてしまいます。言わないようにしようと思っているのですが言わないとやらないので言ってしまいますね…。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ベジタリアン

野菜だけ食べれたらそれでいいんです。むしろ他のものはいらないので外食とか人とあまり行きたくないです。なかなか気の合う人はいません(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

カビは嫌だから

お風呂からあがるとき、シャンプーや洗顔の道具など、全てのものを拭き取って別の場所で保管しています。「いちいちぜんぶ拭いてるの??」と驚かれたことがあるのですがこれは私だけでしょうか?

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

グロテスク

どものころから、プロテストなものが好きで一番好きなのがミイラです。ミイラは一種の作品で、芸術品だと思ってます。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

お風呂に入る時間の早さ

私、メイクや髪にワックスなんかついてたらリラックスできないんです。なので、帰宅してすぐお風呂。パートだから15時ごろから湯ったりしてます。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

電子レンジ

電子レンジは栄養無くなるから良くないと教えてもらい、それ以来冷凍したものは湯煎してると言ったら原始人とあだ名がつきました。私だけではないと思いますが理解はされたこと無いです。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

歌いながら

私は車に乗る時はいつも音楽をかけて歌いながら運転しています。眠くならないし楽しいのでオススメです!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

みんなできると思ってたけど

お金持ちを色で判別して、瞬時に数えます。以前、ちゃんと数えてるの?って言われたので、ゆっくり、1、2、3って数えるけど、お客さんが混んできたら、その力をを使います。あと、物音にも敏感ですね。動体視力ったやつ使います。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

朝食はヨーグルト

健康に気をつかってるので、朝無糖のブルガリアヨーグルトのみを毎日食べてます。多分この朝食は他の人にとっては、珍しいと思います。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

外食したとき使い終わったおしぼりを袋に戻してプレゼント結びすること

つい最近、母と2人で出掛けときのことです。お蕎麦屋さんでご飯を食べたときなのですが、私はいつも使い捨てのおしぼりは使ったあと、席を立つ前に袋に戻してプレゼント結びをしていきます。そうすると店員さんの手も汚れないし持ち運びやすいかなと思うのでやっています。母は私がそうしているのを初めて見たようで、それいいね、と言って真似していました。たしかによく考えたら周りの友人たちも同じ事をやってる人はいなかったな…と思い、私だけだったのか、と思った出来事でした。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

蚊に刺されたら…

刺された部分に唾をつけると、痒くならないと聞いてから、いつもそうしていますが、意外と周りの人は聞いた事がないらしく、怪訝そうな顔をされます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ぼーっ

テレビをみてても、運転中でも(危ない)突然ぼーっとしている。これがまだ気持ちが良い

👤ぽよさん( 女性・50代・福祉職 )
投票する!(0)

マイルール

人に言われないとマイルールっていうのはわからないですよね。わたしの場合は、賞味期限少し過ぎた食べ物を食べちゃうことですかね。もちろん消費期限は守りますが(笑)一人暮らしだと消費も少ないので何とか期限内に食べれるように頑張ります!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

ニオイ

旦那の首の後ろのニオイが好きです。体のどこでも良いわけではなく首の後ろのニオイが一番好きです。旦那にも分かってもらえないので私だけ?

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ラーメンは硬め

硬めのラーメンが大好きなのでカップラーメンは3分のものだと1分で食べ始めます!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

サラダのドレッシングとカレー

ドレッシングは野菜にかけたら器の下の方までまんべんなく、カレーはごはんにかけたら軽く混ぜて食べます。最後までおいしく食べれるような気がする。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

ヨーグルトにドライフルーツ

プレーンヨーグルトにドライフルーツを入れて食べるのが好きなのですが、入れてから3〜4時間は冷蔵庫に置いておきます。そしたら、ドライフルーツがプルプルになるのでとっても美味しい!朝食べたいなら、夜に用意して冷蔵庫へ。がマイルールです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

ピアスの穴を触ったあと匂いを嗅いでしまう。

なんだかピアスの穴を触ったあと匂いを嗅ぐのが癖で、香ばしい匂いがするんですが、それが癖になる匂いなんです。彼や友達に言うと引かれていますが、私だけですかね?

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

多分

自分だけか分かりませんが、寝る前に明日の準備をして、着る服やスボンを用います下さい、つけるコンタクトを準備をして寝ます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

靴のにおい

子どもがはいている靴。玄関に脱ぎ散らかしてあるのを揃えている時に思わず嗅いでしまうのは私だけ…?臭いとわかっててもやってしまいます!

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

聞くのも嫌なんだけど

人の悪口、言うのも嫌ですが聞くのも嫌。でも女性同士の会話ってどうしてもそっちに流れますよね。外ならまだ我慢しますがうちの母がまー好きなのです。「そういうの聞きたくないなあ」と言ったら「悪口じゃないのよ! こういうことするといけないって言ってるんんだからね」だって。そうなんだ…。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

左から!

着替えや食事など事ある毎に左を意識しています。左側歩行、運転や映画館席取りも左側なので家族でどこかに行っても左回りです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

洗濯物

洗濯物は夜寝る前に干して寝ます!!朝からだとバタバタしちゃうので

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ラーメンは伸ばす

カップラーメンはわざと時間を置いてのばします。量を増やして、お腹いっぱいにする作戦です。お店では失礼だと思うので、やりませんが、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

同じ服ばかり

気がつくと同じ色の服ばかりクローゼットに増えています。いつも似たようなコーディネートになり、服を変えてないと思われるのでは?と心配になります

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

お米は硬めが好きなので

お米を炊く時の水を半合分少なめに入れてから炊いています。時間に余裕があるときは少し水を入れた状態で放置した後に炊き始めると硬めでモチモチのお米が炊けてお気に入りです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

これって私だけ?

これって私だけ?と思う事は車のガソリンを入れる所は必ずセルフスタンドで入れます。セルフだと少し安いし、気を使わずに給油出来るからです。普通のガソリンスタンドだと店員がいて窓拭きの際、目があったりして少し恥ずかしいからです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

素麺はフライパン派

素麺を茹でる時、フライパンを使います。お湯がすぐに熱くなるし、熱い状態が続くし、投入したら素麺自体すぐ柔らかくなるのでくっつくことも絡まることもなくとても便利です!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

カラスの鳴き声

雨が降る前にカラスの鳴き声(独特な鳴き声です)を聞くことが多かったので、小さい頃から、カラスが鳴いたら雨が降る、と信じています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

白い粉

すこんぶにハマってしまい、買いだめしています。昆布が好きなわけではなく、あの白い粉が好きです。これって私だけでしょうか?

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

コンセントをこまめに!

使用していない電化製品のコンセントは必ずぬくようにしています!電気代の節約になると聞いてから、ずっと実施していて、わたしだけでしょうか?

👤さきさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

お布団に入る前は絶対お布団

お布団にはいって砂がつくのが家族みんな嫌なので外から帰ってきたらお布団に入り家族全員でチェックします笑笑皆さんも砂には気をつけましょう…

👤杏奈の心さん( 男性・10代・現役高校生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

クスっと笑ってしまう様な私だけ?な事ありましたね。

今回のガールズボイスは、これって私だけ?と思うことについて聞いちゃいました。日常生活でついついしてしまう事や、家事や食事の際に私だけ?と疑問に思いながらもしてしまう事がみなさんある様です。コメント欄にぜひ、共感した事や、私だけ?って思う事、書いてみて下さいね。

マチコ
マチコ

共感できる私だけ?ありませんでしたか?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました