恋人から言われたショックだった一言

恋人から言われたショックだった一言 デート

こんな事言われてショックでした。

恋人との恋愛は順調なのに、相手から付き合って言われた一言が忘れられなくて、ショックを引きずっているってこことありますよね。
本日のガールズボイスは、恋人から言われたショックだった一言ってどんな一言だったのか、そんな時、相手に思いを伝えるのか聞いちゃいました。

顎が

顎やばいよ?って。二重アゴになってたみたいです。ちょっと言い方悪くないですか?

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

出っ歯?

昔付き合った人、わたしに向かって「出っ歯?」って。ひどい!!笑ってかわしたけど、かなり傷つきました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

デザインです!

恋人に言われてショックだったことは、ジムで着ていたTシャツの背中が少し開いているデザインだったのですが、「鍛えすぎて裂けたんじゃない」と笑いながら言われたこと。なぜだか笑えなかった。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

自分の性格

性格の事言われた時はショックだったですね!性格って、お互いがわかり合って、良いところ、悪い所あると思うんです。それが許せるか許せないかで付き合っていけると思ってます。それを良くない直せって言われてショックでした。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

一緒にいられない

別れ際の言葉です。相手に原因はあったのですが、この一言にはカチンときました。なんやねんと思ってしまいました。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

もおええわ

前に付き合ってた彼。愚痴ばかりで私にも「どう思う?」と返事を求めて来る。ちゃんと答えようと考えて答えたら彼の思いとは違う意見で、「もうええわ」と言われた。なら、聞くな‼️

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

言われて傷ついた恋人の一言

お洒落な恋人と付き合っていたときの話ですが、私はお洒落にそこまでこだわりもなく、普通な着こなししてるとと思っていたんですが、恋人から無難な服装で面白くないと指摘され、は?ってなりました。ほっとけよ。ってその時は言いましたが、地味に後から効いてきて、家で一人で傷ついていました。

👤双子ぼーずままさん( 女性・30代・双子の男の子のまま )
投票する!(0)

喧嘩した時にショックな言葉

喧嘩になって、途中から、お互いに母国語の言語の混ざった罵り合いになりクレイジーを連発して言われたこと、、、、。でも、途中から、ニヤニヤ笑ってて、おかしいなぁと思い、後でGoogle翻訳で調べてみたら、いかれてるけど、いかしてる(変だけど、そんな君が好き^_^)みたいな意味だった。そんな前向きなのか、、、。Crazy and cool こんな感じで言われたと思う。だから喧嘩にはならない、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

たった一言だけど…。

今の時期マスク必須ですよね。よく色々なところで話題に出ますが、マスクってコンプレックスを隠してくれる。鼻や肌荒れやほうれい線…私がマスクした瞬間、恋人から「おー、可愛いね」と言われた時は、「マスクした顔に言わないでよ!」と言いました。なにげにショックです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

恋人だからこそ

恋人だからこそ私の顔を私並みにみていたんでしょうね。機嫌良く2人でショッピング中に、「あれ?そんなにシミあったっけ」と言われその日は1日ショックでした。自分ではそこまで思っていなかったので、他人から見たらそうなのかと気付いて、それ以来対策をしています。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

恋人

恋人から、体型の事を言われる事言われるのが1番ショックです。自分でも薄々感じでいる事ですが、最近太った?と異性からハッキリ言われる事です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ブヨブヨだね

長い付き合いなので、付き合い始めに比べたらかなり太ったとは思いますが、恋人と久しぶりにお風呂入っている時に面と向かってブヨブヨだねって言われた時はさすがにショックでした。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

恋人から言われた鼻毛出てるぞ!はショックだったなぁ。

バッチリメイクに巻き髪、服も上品に決めて出掛けたのに、恋人と会った第一声が「鼻毛出てるぞ!」でしたね。かなり気合いを入れてぬかりなく仕上げたつもりだったのに、これにはさすがに「うそ!どこ?」その場で恋人に抜いてもらいましたね(笑)

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

収入、少ない?

恋人から収入について、「え、それだけ?」と言われたこと。自分としてはまあ平均的なところだと思っていただけに、えらいショックで。やっぱり収入の点で考えの合ってない人とは続かないね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

前の髪型の方が良かった、、

可愛いと思われたくて恋人好みのショートカットにしてみたが、前の髪型の方が良かったと言われたこと。私だってロングの方が好きだったのに、、、

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

気にしてるのにー!!!

咬筋が張りやすい?のかほっぺにお肉もあまりないせいか、何かを食べてると咬筋の動きが丸わかり。咬筋のせいなのか、ベース顔。めっちゃ気にしてるのに、恋人に「咬筋すごいねw」とご飯中に何度も言われます。気にしてるって前に伝えてるはずなのに!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

冗談でも

恋人から一番言われてショックだったのは「お金に困ったらお前のこと売るね」って言われたことです。冗談でも言われたくない一言だったのでその後すぐ別れました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

突然「親に別れたら?って言われたんだよね」と一言

普通に会話をしていたところ、突然「この間親に別れたら?って言われたんだよね〜」と笑って言われました。彼が親に何を言ったのかは分かりませんが、それ私に言う!?しかも笑いながら!?呆れすぎて何も言い返せませんでした。

👤ういまるさん( 女性・20代・20代後半普通のOL。 )
投票する!(0)

女友達と比べられた

彼の幼馴染の人たちとテニスをしたとき、上手く出来なくてちょっと不貞腐れていたら、同級生の女の子たちは休憩中も練習してて偉いなぁって比べられた時。せっかく彼と一緒にいるのに、友達とばっかりしゃべったりテニスしたりで、悔しかったです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

1人で大丈夫

しっかりしてるから1人で大丈夫、1人でもちゃんと生活出来るから大丈夫、1人でも問題ないと思うから…などの自立してるから俺が助けなくても大丈夫!!という言葉を吐くような人だった事にショックを受けました。恋人になる前にそういう事言う人嫌なんだって話ししてるのに。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

直接的な恋人

私は世間一般に言う『ぽっちゃり』の部類なんですが、相手には「痩せてハイフバスバス打ったらタイプだよ!」と言われてます。このエピソード、ひとに話すとヤバいと言われるんですが、私的には痩せる事もハイフもやれば済む話なので前向きにダイエットしてます。遠回しにデブって言われるよりストレートに言われる方が良いです。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

仕事が忙しくてなかなか会えない恋人に

3ヵ月ぶりに再会した時「髪の毛薄くなった?」と言われた時はショックでした。実際この頃から薄くなりはじめた…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

本当の事にショック!

恋人から言われて一番ショックだった一言は、「俺より足首太いね」です。そうなんです!私、足首がないのがコンプレックスでずっとひたかくしにしてたのですが、遂に気付かれてしまい、本当の事だけにショックでした。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

偏差値が高い恋人

二人でクイズ番組を観ていたとき、私が間違った答えを言ったときにポツリと「こんな問題もわからないの?学生の時、ちゃんと勉強してた?」と言われた。馬鹿にされたようでショックだった。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

シンプルに

私に興味がないのか、どこに住んでたんやった?とか私に関することを恋人から何度も聞いたりされるとショックですね。そんな程度なのかと。。。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

今日の料理いつにも増して美味しいね

突然、夜ご飯を家で食べることになり何も用意していなかったため母からの仕送りの惣菜を出したらこの一言。

👤お金稼ぎたいお年頃さん( 女性・10代・高3 )
投票する!(0)

面白くない

彼女にも嫌われたくなかったので、怒らずに優しくしていたら、急に彼女から一緒にいても面白くないと言われ、振られました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

お腹さわりながら

ぷにぷにだね~~!と恋人にお腹を触られながら言われました。最近はほんとに太るよ!と言われるようになりました。シンプルにへこみます。おやつは出来るだけ我慢してますが恋人が作ってくれるご飯が美味しくてついいっぱい食べてしまいます。痩せるのは無理そうです泣

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

お尻大きいよね

恋人から言われてショックだった一言は「お尻大きいよね」です。足に脂肪が付きにくので余計にお尻の大きさが際立ってコンプレックスでした。分かっていたけどいざ言われてすごくショックでした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

そりゃ落ちますよ

やはり大好きな恋人に言われて1番辛いのは、ズバリ『君より好きな子が出来た』でしょう。デブとかブスとか言われるより辛い、改善の余地なし。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

大阪の南の方の出身なのですが、、、

普通にしゃべってるのに怖いとゆわれました、、、。方言がきつめな印象をあたえるので気を付けていたのですが、恋人というなれた関係のなかで安心してしまいつい、、、。

👤ななさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

意外と小さいんだね

彼女と初めて致した方、ピロートーク中に意外とちいさいんだね♡かわいい♡と言われました。全く嬉しくなく、サイズはどうにもならないのでショックでした。今でも引きずっています。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

言わないで

やはり、体型のことを言われるのが一番嫌です。そんなつもりじゃ無いと言われても、現実を突きつけられるのは、誰でもいやなのに、恋人に言われたら、立ち直れない

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

胸が縮んだ?と聞かれた

服の上からよくわかるな?と思いました。でも家に帰ってから実際測ったら減っていました…。なんでわかったんだ?

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

とても酷くてショックでしたね。

恋人には初めから全てを話した。深く気に入られてから話すよりも勿論ですね。でも好きになられて安心して恋人と三年は長かった。ある時に、デート日に遅れてきた彼が『親の用事して来てしんどいんで私の部屋で寝たいんだ。』で頑張って上手に返答しながら私はデートしたかったから付近の公園にでも良いよ。恋人は愛車ですし一緒に車で寝ても良いよ。』と私に対し恋人は愛車で帰りました。泣いて直ぐ後で電話したら‥恋人から言われたショックで過去の今でも忘れられない言葉でしたね。恋人は『初めから本気じゃ無いし遊びだったから。しんどいときに大事にしてくれなかったし。』私は当時何日も何日も泣いて自分をせめた事を思い出します。ですが恋人に言われたショックな言葉は『初めから…本気じゃ無いし』?三年頑張らなくて良かったのに。自身に言い聞かせて今も恋人から言われたショックで悔しいです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

デリカシー

夜、急に押し掛けてきた恋人。こちらはもう寝るだけの状態。次の日の朝、支度をする私に「え、ここで準備するの?そんな感じ?」と、デリカシーない、彼氏の前なんだから気を遣えよ、みたいな発言に恥ずかしさ+ショック混じりの怒りが沸きましたが、ここ私の部屋!ワンルーム!押し掛けてきたお前の方がデリカシーないから!と心の中で叫び無視しました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

若かりし頃に、、

20歳になったばかりの頃に付き合っていた人は16歳年上の恋人。悪気はまったくなく、親切心100%だったのですが、、、鼻くそついてるよ!と一言。穴があったら入りたいくらいに恥ずかしくてショックどころじゃなかったです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

恋人

昔付き合って居た恋人にヘアースタイルの事で男の子見たいと言われた事がショックだった。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

毛の話

体毛の話をしていて、私の体で嫌なところがあるか聞いたら、「ここが、、気になる」と足の指毛を指されたとき。秒で処理しました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

肌荒れ気質な私なのですが、最近肌荒れが良くなってきました。昔付き合っていた恋人と偶然会って食事に行ったのですが、「俺お前の肌荒れすら好きやった」と言われて、全然嬉しくなくて、やっぱ肌荒れ見られてたんだろうなぁとただただショックを受けました。

👤タツコさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

やはり

最近太った?と言われたのは恋人に言われてかなりショックだった一言ですね。自分では気付かない、変化が無い箇所を突っ込まれると悲しくなります。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

恋人に言われたキツイこと

上半身ごついけど下半身細いからバランス悪いよねと言われたことが、自分でも気にしていたのでショックを受けました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

恋人からふいに

恋愛関係始めにふいに恋人から元カレはもっと優しかったと言われた時はドキッとしつつショックでした。元カレの事は気になっていたので余計に刺さりました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ケンカをするたびに…

ストレスで円形脱毛ができているのですが、ケンカをするたびに恋人にうるさいハゲと言われます。何気に傷付きます…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

萎えますね

連絡も滅多にくれないしほとんど会えない恋人に私がよくLINEしていたら「仕事で疲れてるから返事催促しないで」と言われた事。ほんとに付き合ってるのかな?って疑問になったし、不信感しかなかった。ほんとに仕事なのかと。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

やっぱりさ、、

恋人から言われて1番ショックな言葉は、、「なんか太ったね」ですね!!自分で自覚してて、さらにそこにつっこまれるとめっちゃ落ち込みますー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

生理について

なんで生理なの?と言われた時はびっくりしました。聞き返したら冗談だってと言われましたが、それでもショックでした。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

表向きは笑ってるけど…

何をしても本気で取り組んでも痩せれない私…気にしてるのに、最初はあんなにいい感じだったのに今では魅力の欠片もないて言われたのはなかなか辛くてずっと心に重くのしかかってます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

ダイエット、する?

恋人に最近ちょっとお腹出てきたね、一緒にダイエットしようかと言われてしまいました。気を使って一緒にダイエットを提案してくれたんだと思いますが、かえって恥ずかしいですね…

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

ショックどころではない

恋人がなにに対しても性的なことを言ってきてうわ~と思っていたのですが、ある日、俺のムラムラ沈めてくれるならなんでもいいけど。と言われて全てが無理になりました。ショックどころじゃない 絶望です

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

言われてショックだったこと

恋人から言われて衝撃的だったのは、俺に興味ある?ですね。確かに元々あまり他人に興味が持てないというか、もちろん友達は大好きになるし、恋人も好きで付き合うんですがいまいち一緒にいるのが楽しくなくなっちゃって…っていうのを繰り返してます。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

恋人にいわれて

恋人に言われてショックだったのは、太ってることを気にしてるのにぷにぷに言いながらお肉つままれたことだったり、俺とそんな変わらない〜って言われたことだったり、配慮が無さ過ぎてこの人無いわーって思っちゃいましたね。あと、無駄に自分を正当化して人の考えを否定して馬鹿にした言い方をするのも耐えられなかったです。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

告白は過去形

ずっと仲の良かった後輩からの告白の言葉が「好きだったんだよ」。その後恋人になりましたが、過去形だったのがずっと心にひっかかっていました。

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )
投票する!(0)

気持ち悪っ!

何かにつけてデリカシーのない人でしたが、私の二の腕の鮫肌を見て、気持ち悪っ!と恋人に言い放たれたのが、自分でも気にしていたので、かなりショックでした。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

ひどい事言う彼っていますよね。

今回のガールズボイスは、異性から言われたショックだった一言について聞きました。外見の事だったり、俺に興味ある?と聞いてきたことだったり、異性から言われたくない事を言われた時にショックと感じる女性が多い様です。気が付かない内に同じ内容の事を異性に伝えていないですか?内容をチェックしてみましょう。相手が傷ついて、あなたへの好意が消えてしまった原因かもしれません。

マチコ
マチコ

読んでいてイラっとしちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました