5年後どうなっている?

5年後どうなっている? 共感

5年後の未来

将来の事を考えると、今を必死に生きている為、ふとした時に、将来や未来がどうなっているんだろう。と疑問に思う事ありますよね。
そこで、5年後どうなっている?を聞いてみました。他の人がどんな5年後を想定しているのか気になりますよね。今よりも明るい未来をだったらいいですよね。

ガンガン稼いで遊ぶ

看護師になって自分のやりたいことを好きなだけやっていて欲しい余裕があって大人な人になっていて欲しい。だからこそ今の私が努力しないと行けないなと思う笑旅行行って好きな物食べて仕事して充実していていてくれ!!!笑

👤Runrunさん( 女性・10代・専門生 )
投票する!(0)

私の5年後

5年後は30歳になります。きっと、今の恋人と結婚していて、子どもはまだいないと思います。新卒で入った会社は辞めて、別の職場で働いていると思います。社会から必要とされるようなマルチスキルを身につけられていたら良いな!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

マイホーム

念願のマイホーム購入!!マイホームを買ったらやりたい事が沢山あるのですが、先ずは犬を迎えて、カウンターキッチンにBARカウンターを備え付けてワインセラーを買って…カウンターでお酒を夜な夜な嗜むような生活をしていると思いたいです。リキュール類も揃えてBARツールも買って…と今から5年後の未来にうきうきしてます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

自分のしたいメイクをもっと楽しめる未来

今コロナ禍でマスクをしているので、メイクをしづらくなりました。チークやリップはマスクをしていて見えないし、マスクに落ちて色がついていると汚くてショックを受けます。新しい色の化粧品が出てもいつ使えるようになるんだろうと考えて何ヶ月も新しいコスメを変えていません。早くコロナが治まって新色のチークをつけたいです…。

👤キウイちゃんさん( 女性・10代・服飾専門学生1年 )
投票する!(0)

留学から帰ってきてスキルを活かして仕事中

3年後に海外へ留学に行こうとしています。そこで5年後は知識や技術を学んで日本に帰ってきて仕事や自分の人生を豊かにする道をひたすら歩んでいます。スポーツインストラクターやトレーナーとして、アスリートと共に関わって仕事をしていく中で、もっとスポーツ界を盛り上げていきたいと思っています

👤バイトで稼ぐ大学生さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

いまとそんなに変わってなさそう

まだまだ子育て真っ最中だろうし、今とそう変わってないと思います。ただ、5年後は長女が高校入試を控える時期になるのでサポートが大変そうだなぁ~っとは思います!!あとは、いちばん下の子が小学生になる時期なので、少しは子育てが一段落しそうかな??自分の事に使える時間が増えそうな気はします!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

賑やかな家庭

5年後には子供が2人以上はいて、少し田舎のほうに越していて、晴れの日はズラーっと庭に洗濯物干して。みんなで毎日一緒にご飯を食べて、休みの日は外に遊びに行って。コロナも落ち着いてて、長期休暇にはおじいちゃんおばあちゃんに家族で会いに行って。そうなってるといいなーと妄想しています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

もちろん、幸せ!

妊娠していて今年に産まれる予定ですが、まず念願の子どもが産まれてくるだけでこの先は幸せ間違いないと思っています。5年後となるともう一人ぐらいは欲しいなと考えているので、さらに賑やかに過ごしているはずです!ただ金銭的なことや住居のこと考えることは増えましたので、より一層頑張らないといけませんが、それも含めて5年後も10年後もその先も、間違いなく幸せに過ごしていると思います。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

私の五年後

三兄弟の子供たちが中学生、小学生と成長してそう今とは違う悩みがありながらもいろんな事に共感できて一緒に色々なことを過ごしている予定です。今よりももっと動けるような世の中になっていることを期待しています。私としては今やりたいことが仕事として働けていたらいいなぁと思います。約十年間と長い専業主婦だったので少しづつやりたいことに動いていきたい。

👤かずんさん( 女性・40代・三兄弟の母 ダイエット 料理 散歩 小学生以下の子育て 40代 美容 )
投票する!(2)

看取り士になっている

こどもの頃から人は死んだらどうなるんだろう?といつも考えていて、「病気で亡くなる人が安心して旅立てるサポートをしたい。」と思っていて、やっと看護師の資格をとっても、医療現場は慌ただしいので私の性質や特性を活かすには厳しい環境。やっと関東でもいくつかの看取り士を専門としている会社が増えてきたから、今月で今の仕事を退職したら、看取り士の講習を受けて、看取り士専門の会社に就職する。5年後の私は「旅立つ人の個性やその人が望む旅立ちに寄り添い、後悔なく安心して旅立てるようサポートする。」看取り士になっている。

👤明るい未来さん( 女性・50代・営業 )
投票する!(0)

人生で1番の怒涛

もうすぐ結婚して、引越しします。5年後に子供を産むことが人生設計です。設計通りにいくとは限らないけど、できればそうなっていたい。でも、世の中、コロナが収まって経済が安定してて、子育ての支援が沢山あると良いなと思います。大阪万博もあるので今よりは回復しているかな。子育てして、仕事復帰して順風満帆な人生になれるよう今から努力しています。

👤Aaaさん( 女性・20代・主婦 パート )
投票する!(0)

長いようで短い5年

きっと5年なんてあっという間に過ぎてしまうんだろうなと思います。理想は5年後も仕事をたくさんしていたいので今は勉強期間です。1番いいのはコロナが収まり、いつもの日常が早く戻ってくれて、イベントや舞台にも気兼ねなくいいなと思います。あとは5年以内に生涯を共にしたいパートナーが見つかっていれば最高ですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(3)

子育てが少し楽になっている反面

現在はまだ小1と年少の子どもの子育てが中心で、1日が子ども達の相手で終わってしまい、毎日がクタクタの状態です。5年後にはそんな子ども達も小6と小3になり、自分の事はほとんど自分で出来るので、子育てと仕事の両立が出来ているのではないかと思います。また手が離れて楽になった反面、手がかかっても「ママ」と呼んでいた可愛い5年前をふと思い出して懐かしく、ちょっぴり切なくなっているのかもしれません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

結婚をしていたい

仕事に明け暮れているか、結婚して専業主婦になっているのかなと思います。できれば結婚していたいです…そのためには、結婚を前提にしたお付き合いができる相手にもうそろそろ出会いたいです!幸せな5年後が待っていると信じて今を全力で生きていこうと思います。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

5年後の自分自身

今の状況から、自分自身どうなっているかわかりませんが。正社員として働いていて一人暮らしをして安定な収入を得られて少しでもいいから貯金が出来てればと、今の状況を考えていれば、満足かなと思っています。本音をいえば、結婚前提で、恋人がいて収入か安定してほしいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

今のままサラリーマン

5年後も今の会社でサラリーマンを続けていると思います。やりたいことかあり脱サラを考えていた時期もありましたが、安定したお金が入ることを自分自身が望んでいる所もあるので、なんだかんだでサラリーマンとして社畜生活を送っていますね。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

フリーランスとしてバリバリ仕事を受注!

現在、フリーのエンジニア駆け出しで頑張っている真っ最中なので、5年後は、パートナーさんの信頼を得て、様々な活動を行っていると信じています。信頼を得るために、ブログやSNS等で情報を発信し、スキルアップも怠らず、セミナー、イベントに積極的に参加して仲間やパートナーさんとの交流を深めていきます。

👤ミュートルさん( 女性・20代・IT企業、フリーランスエンジニア )
投票する!(0)

起業して新しい人生を歩む

今の生活が厳しすぎるので、これは人生の修行だと受け止めています。とにかく何も考えずに何とかなると生きてきましたが、そういう訳にもいかないことがわかりました。いろいろな事に感謝して恩返しできるような仕事を起業してやっていると思います。

👤がんばる先生さん( 女性・50代・学習塾講師 )
投票する!(1)

自由

5年後はコロナも終息して、以前の生活に戻っていてほしいなと思います。また、大学を卒業して就職をしていると思うのでいい意味で今よりも忙しくなっているのではないかなと思います!ですが保育志望なので大変な毎日を送っているかなとも思います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(1)

明るい世界

2年に及ぶコロナ禍はワクチンの開発と中和抗体の発見により、ようやく終息のラインが見えてきたと思います。5年後にはまた元の生活が戻ってくるでしょう。またこの2年の不要不急の外出を呼びかけた事でネットの進化は二世代進んだといわれています。近い将来コロナが収まって進んだネット技術の恩恵を受ける事ができる様になり、一度は世界中で海外旅行の禁止や外食の規模の縮小が続いた世界ですがコロナが終息した時にはそれまでの反動で振り子の様にまた爆発的に活動は活発化すると思っています。5年後には旅行も普通に行える様になり日本の株価は現在好調ですがそれを反映した実経済の活動が行われて多くの人の収入は増えると希望的観測をしています。5年後、また元の生活+科学技術の進歩で明るい社会での社会生活が営まれていると私は信じています。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(1)

5年後はめちゃ稼いでるw

今の仕事も続けながら、副業で月収100万円稼いでる。ちょい田舎で平家、ガレージ付きの家に住み、家庭菜園とかもしながら、素敵なパートナーとキャンプや旅行を楽しんで、子供達も独立して、何も心配しない幸せでで豊かな生活をしてる!

👤ハッピーピンクさん( 女性・40代・会社員。コールセンターでクレーム対応を日々奮闘中! )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

明るい未来を想像している人がほとんどでした。

5年後というと明るい未来を想定している人が多く、素敵な内容ばかりでした。もっとお金を稼いでいたり、結婚していたり・・・中には、今よりももっと自由になっているという、とっても現実的な人も。5年後にはコロナも落ち着いて、明るい未来がある様になるといいですね☆

マチコ
マチコ

読んでいて、気持ちが明るくなりましたね。

みなさんのコメント

  1. ばぁば より:

    希望的なコメントを読んでいると楽しくなれますね。

タイトルとURLをコピーしました