かなりショックを受けた恋人の言動って・・・??

かなりショックを受けた恋人からの行動 デート

本日のガールズボイスは恋人の言動に傷付いた・・・という方が必見の記事をご紹介します♪

恋人はこんな言動に傷付きます

何気ない言動ひとつで、恋人を深く傷つけることがあります。恋人からどのような対応をされると、心がぽっきり折れてしまうのでしょうか。
ガールズボイスは、かなりショックを受けた恋人の言動について聞きました。

「かなりショックを受けた恋人の言動」のガールズボイス


 

放置

同棲していた恋人と夜、車の中で喧嘩して私は勢いで車から降りました。自宅までの途中のコンビニとかで待っててくれたりするのかなと思って歩いていたのですが、待ってることはなく。自宅に着いたら恋人がいて無視を貫いている様子に、いくら喧嘩しているとはいえ夜道を歩かせて帰るって心配もせず優しさのかけらもないなとショックとガッカリでした。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )

誕生日

恋人の誕生日に、プレゼントでもっと綺麗になってほしいという気持ちで、化粧品をあげたら、過去に合わない化粧品でガッカリされたこと

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

寝言で

恋人とちょっと上手く言ってない時に、寝言で私ではない女の子の名前が出た時にショックを受けました。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )

まさかのB専自白!

何気ない会話の中、恋人が発した言葉、「適度に可愛くないから選んだんだよね」と。一瞬?マークが沢山浮かびましたが、見た目のことなんて自分自身で百も承知。あまりにも正直すぎる告白に、素直に笑えて、そして本来だったらばマイナスな点も素直に言える間柄になれた事に感謝と安心を感じた時間でした。

👤金作母ちゃんさん( 女性・30代・介護職、来年度小学校入学の娘1人 )

友達の話ですが

彼氏が出張行ってる時にそこで風俗にいってたみたいです。結婚を考えてたのにかなり傷ついてました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

そっけない態度

普段は超絶甘々で、しかもびっくりするくらい甘やかしてくれてるのと、私が過敏なほど傷つきやすいのでちょっとでもそっけなかったらショックを受けてしまいます。好きな人以外の興味ない人には男女問わず結構塩対応な彼なので、それに比べると全然優しいのですが普段の激甘に慣れてしまっているせいで、すぐにショックを受けては彼はその過敏さに笑いながら謝ってくれます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

恋人へのバレンタインチョコ

初めてのバレンタイン。奮発して恋人へゴディバの高級チョコを渡しました。しかも、長い間おいしいチョコを楽しめるように特大サイズ。後日、そのチョコは職場の人へばらまいていたことが判明しました。彼は甘いものが苦手だったのです。ショックすぎて、ショックを通り越して怒りがこみ上げました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

ごはんのあとに

ご飯作って、2人で食べたすぐあとに、お菓子食べ始めたとき、『足りなかったの?』と、ちょっとショックに思いました

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

信頼が揺らぐ

当時付き合っていた彼氏が知り合いに、家と外では態度が違うとか私を下げるように、話してたことはショックでした。多分知ったかぶってそんな子とつき合ってやってる俺いいやつって気分に浸りたかったんでしょうね。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

料理を否定されたらショック

料理を否定されるのはやっぱりこたえます。料理が苦手なので。悪気があって言ってるわけじゃなくても、つらいかな。かといってまずい料理を褒めてもらうのも違うし。言われてもへこたれない人になりたいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

びっくり!

かなりショックだった恋人の言動は、道にポイ捨てしたことでした。もう10年以上前だからまた今とは違う感覚があったのかもしれないけど、ポイ捨てするっていうその行動にびっくり、、後から別れましたー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

恋人が一番だけど、、、

いつでも恋人一番なのに、困っている友人を助けに行ったら、俺のことを先にやってくれないと的なメールが来ました ちゃんと説明しておいたのに、、、なんとか友人の案件を早急にすませて急いでメールしたら友人が大変な時に自分優先はないよな、申し訳なかったと返信が来て最終的にはショックは癒されましたが、最初、かなりショックでした

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

今思えばごもっとも

昔付き合っていた彼に全てを見せすぎて部屋着もキャラものをきてしまい、恋人にこんなんじゃ立たねーよと言われはっとしました。この後から付き合った彼には身なりをきをつけて付き合っています

👤穏やかになりたいママさん( 女性・30代・美容師 )

友達から言われるのとはまた違う

友達からは言われても特に思わないことも恋人から言われると傷つくことってありますね。体の事や容姿に関すること特に太った時なんか自分でも自覚はありますが言われると場合に傷つきます。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

恋人からされたショックなこと

一緒にこれから寝ようとベッドに入った時、赤ちゃんみたいに、携帯や髪留めをソファーに投げつけて寝る態勢を整えた彼女にちょっと引きましたw 幼い男の子の行動やんw

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

約束を簡単に忘れる、破る。

例えば、どこかに出かける時はどこどこに行ってくるね!など連絡してねといつも言っているのですが、結構な頻度で急いでて忘れちゃった、などで簡単に約束を無碍にされてしまいます。そのようなときに恋人に対しての信頼感などにヒビが入り、ショックを受けます。

👤大学生さん( 男性・20代・学生 )

生理中に

生理痛で苦しんでいる時に、メンタルの問題だと説教されて動き回らされたときです。説教されると普段なら言い返せるのに元気がなくて従ってしまい結局フラフラになってしまいました。かなりショックでその晩はずっと泣いていました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

恋人からされたショックな行動

恋人が急にお腹のお肉をつまんでくるので自分でも太ってるのを分かってるし、気にしてるのにつまんでくる行動が毎回嫌だしショックを受けます。恋人は痩せろって言ってくるわけでは無いのですがお腹のお肉をつまんでくるので無言の圧力みたいに感じます。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

恋人から残酷な行動

私としては、連絡したいときや励まして欲しいときに、既読スルーや連絡無視をやられるとショックを受けます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

来てくれたと思いきや

色々あって一人でいるのがツラくて当時実家暮らしの恋人に会いに来て欲しいとお願いしました。快諾してすぐに来てくれて嬉しかったのですが、来て早々に「疲れた」と言い放ち、スマホを当たり始めました。そんな態度を取るくらいなら断って欲しかったです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

余計なお世話だった。

旅行に行く時に恋人の荷物をバックに詰めてあげていたのですが、後で自分で詰め替え直されていたことにショックを受けました。親切でやったのだけど、気に入らなかったようです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

恋人からの服装の指摘にショック

私としてはおめかししてオシャレしたつもりでしたが、恋人よりその服似合ってないよ、変えて来た方がいいよと言われ、慌てて変えさせられた経験があります。これはショックでしたね。自分では似合うつもりで買ったのですが、彼の趣味には合わなかったようですね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

同じバスタオルで

一緒に恋人とお風呂に入ると一枚のバスタオルで吹いていたのがある日、突然自分の使い終わったバスタオルを使ってくれなくなりました。彼女にその事を聞くと今まで我慢して濡れたバスタオルを使って拭いていたと言われ、ショックでした。それからバスタオルは一に彼女が使ってから、僕が拭くようになりました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

コロナ禍で

心が折れるまではいかないですけど、デマっぽいニュースを信じてしまいがちなところは結構ショック受けます。恋人との会話が議論ばかりも嫌なので、いちいち言わないですが行動の前の考え方を変えるのは難しいですね。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

プレゼントを出品

私があげたプレゼントがもう既に持っていたものだったらしく、次の日には新品未使用でメルカリに出品されていました。私のあげた方を使ってくれればいいのに…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

いかないで。

同棲をしており、彼女は就活生。無事に就職先も決まり安心していたが、まさかの就職先が遠くなってしまった。なんの相談もなく、気づいたら就職先が決まってて、就職先が決まったことは素直に嬉しかったが、これから遠距離になってしまうということに関しては悲しくなってしまった。もっと相談してくれればいいのにと思ってしまった。

👤金欠大学生さん( 男性・10代・大学生 )

ゲーマーの彼

彼と同棲を始めて知ったのですが、彼はかなりのゲーマー。休みの日などはほとんど一日中ゲームをしています。いつも背中ばかり見せられて本当にショックで悲しくなりました。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

そっちの習慣、押し付けるなってーの!

付き合いはじめたら、やれ、味噌汁は箸を置いて飲むのがマナーとか、食器洗いは水流しっぱなしはダメとか、靴は上がってから揃える、とか、ウルサイ!そりや正しいんだろうけど、食事はこちとらそんなにお育ちはヨロシクないんだ!面倒になって別れました。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

恋人

恋人とご飯を食べに行った時の事ですが、ご飯を食べながら喋っているを見て、食べ方か汚いと思い、ショックを受けました。その後、食べ方が変わらなかったので、別れました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

恋人の突然の海外留学

私の親が命に関わる病で倒れたタイミングでいきなり留学されたこと。何故このタイミングで?と正直思いました。しかも、留学というより遊学に近い昔流行った『自分探し』みたいな話だったから。   結局その恋人とは別れました。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

学生時代のとんでもない恋人

私の車を蹴られました。ケンカ中の出来事ですが、言い合いになって私に口では言い返せなかったからか腹いせに私の愛車をキック。物に当たり散らす人なんて最低です。幸い車はどうってことはなかったけどショックでした。勿論即行別れましたよ。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

家でじっとしてるのが無理と言われた

わたしは家でゲームしたり本読んだりするのも外で遊び回るのも大好きなのですが、どちらかというと家にいる方が好きで特に自分で予定を立てたりはしません。でも恋人は家でじっとしてるのが無理みたいで、夜もなかなか帰ってきません。それがどうしても私は辛くて、決心して聞いてみたら家でじっとしてるのが嫌いと言われてしまいました。嫌いなことはどうしようもないので文句もなにも言えませんが、私はさみしい、とだけ伝えました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

収入について

私と彼女は収入の額がほぼ同じです。デートで食事代を奢ろうとすると、「いいよ無理しなくて」と半分出してくれます。それはお財布にはありがたいことですが、男たるもの奢ってカッコつけたいという思いがあります。素直にありがとうと奢られてくれればいいのですが、心配されるとショックを受けますね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

ショックを受けたとき

なにも話さずシカトする。話しかけてもなにも答えないのはちょっといやだかな。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

ありますね。

どうしてだろうか‥ダメ出しなどしない私ですが気になる男友達が帽子好きで…ある日もある日も。恋人にしたい心が落ち着く人ですが一緒にかなりショックを受けた後悔ならず毛髪が少なくなった事で帽子が必アイテムになった事。色々なお洒落な数々のデザインで恋人の好みが増えました。ただしかなりショックは未使用帽子日に後ろ姿で薄くなった頭皮をまさか見なければね笑顔で過ごせます。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

言葉の言い回しが通じず

すごい山のなかの店舗に手伝いに行かされた、、、(辛い)ということを伝えたかったのだが[いいね!]って言われたこと。うーん大変だねって言ってはしかった。ショック

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

笑えない冗談

恋人の行動でショックだったのは冗談で「お前のこと売るね」って平然とした態度で言われたときです。あー、この人私のことどうでもいいんだなって思いました

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

恋人

20代前半に付き合った彼女が訳アリでした。元カレ二人に中絶させられ妊娠出来ないかもしれない過去を持っていて全て受け入れ恋愛しましたが元カレ一人と二股であったと後から友人に聞きました。あざと可愛いタイプでしたが腹黒く頭にきました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

ない

ないですね。ショックを受けたことはありません。こっちが与えることもないと信じたいです。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

飲み会で

恋人を連れて仲間たちと飲みに行きました。恋人はだいぶ酔っていたのか、急に僕の友人に抱きついたりキスしたりと大変でしたが、翌日、恋人は何も覚えてないと、これにはショックでした。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

恋人の価値観の違い

恋人になってからじゃないとわからないこともありますよね。私は無駄なことをするのが嫌いなのでそう言う行動をしたらこれから先は無理だろうなと思って別れを切り出すと思います。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

精神論で話してくる時

私は文化系の部活でしたが、恋人はずっとスポーツやってきている体育会系。何かにつけて気合いでなんとかなる!と言ってくるのですが、たまにさすがにそれは気合いでなんともならないだろうって時も気合い論を出して来ます。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

誕生日

私の誕生日に、晩御飯は近所のつけ麺屋さん、プレゼントはしまむらで買った部屋着だったこと。今はお金無いから、お金貯まったらまたプレゼントすると言われた時は、前もって私の誕生日は分かっているんだから事前に頑張れよと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

良かれと思って

半同棲をしてるとき、相手の帰りが遅かったある日、作った夕飯をとっておいたのですが、帰ってきた彼は「食べたからお腹は空いてない。」と。職場で急に軽食が出されて食べた、お偉いさんも一緒だったため連絡できなかった、とのことでした。ラップのかかった夕飯を見て、「え、食べるよ。だって良かれと思って作ってくれたんでしょ?」。“良かれと思って”の言葉にすごく引っかかり、むかついたし、ショックでした。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

恋人の言動

自分の言ってる事が、真実か友達とかに事実確認をされてた時はかなりショックでしたね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

やりっぱなし

やりっぱなし、出しっぱなしなのに口だけはよく出して、○○が出来てない!もっとこうやれば効率がいい。などと指摘してくる恋人ですね。やらない人に言われるのはショックでしかないです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

イビキをかいて寝てしまった恋人

若い頃、恋人と二人でベットに横たわり、これからラブラブな時間が始まる予感でドキドキしながら待っていたら、イビキをかいて寝てしまった恋人。私に魅力がないのかなと、がっくり。かなりショックでした。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

恋人に言われてショックだったこと

夫がまだ彼氏だった時の出来事です。彼は仕事上肩こりが酷いのは知っていたのですが、一緒にテレビを見ようと隣に座ると、「狭い!肩がこる!」って言われました。まるで太ったと言われてるようでショックでした。

👤就活奮闘中ママさん( 女性・30代・3才児のママ )

友人

一緒に居れるはずだった時間だったのに、友人からの誘いに行ってしまった時。友人は大事なのは分かるけどショックでした。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

恋人

恋人からの一言で心が折れた事は、明日〇〇さんと一泊デートなので帰りは遅くなると言われた事です。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

恋人に家族の結束などやたらと聞かされ気持ちが凹みました。

恋人とお互いに結婚を意識し始めていた頃何かにつけて うちの家族は〇〇だからと言って来る様になり かなりショックを受けました。この人はずっと他人なのかな…と 存在自体 遠くなって行くばかりでした。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

些細なことで。

一番ショックを受けたのは、いつも私がご飯を作っているのですが、ある日ご飯を彼が作ってくれたのです。作ってくれたのはいいのですが、自分の分しか用意していなくて、食べるなら自分で用意して。と言われました。そこからずっと些細なことでもショックを受けてしまうようになりました。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

本当に俺の子?

恋人と交際中に妊娠しました。その事を恋人に伝えると本当に俺の子?って冗談混じりで言われました。かなりショックでした。その時は流産し恋人とも分かれました。

👤おさかなさん( 女性・30代・2児の母 )

そのとき恋人は、、、

ハイキングで山登りにいった時、、土が湿っていてツルッと滑って転んだ私、、しかも身体が中に浮いて転ぶ、、漫画のような状況、、大丈夫??と走ってくれた彼、、でも大丈夫??と言って土を払ってくれながら涙を流して笑いをこらえている、、、本当にいたいんだよーー(ToT)と言うと、、わかってるよ、でもごめん、、と大笑い(゜ロ゜) いまだにそのときの話をすると大笑いする彼です。本当に痛くて泥だらけだったのにショックでした(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

恋人から

でも…勝手に自分の都合を押し付けて来るかな。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

ラーメン屋いこうはショック

ある男性と付き合うことになったのですが、付き合う前から仲が良かったので、彼とはいろんな話しをしてきました。その中で「ラーメン屋に行こう」とデート中に誘ってくる男性は、早く帰りたいと思ってる証拠。というのが印象に残ってました。本当にラーメンが好きな場合もありますが、相手のことが好きなら、会話をしながらゆっくりと話せる場所を選ぶはずということでした。なるほど。とちょっと思ったので、その話は印象に残っていたんですが、彼と付き合うことになり、半年くらい経ったころ「今日は、ラーメン食べよ」とお昼ご飯をサラッと決められ、「もう私のこと好きじゃない?」って、ショックを受けました。その日は、ラーメン食べてデートは終わり。それからは、彼からだんだん連絡くることも減って、結局別れることになりました。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

 


 

マチコ
マチコ

それはショックだな・・っていう内容ありましたね。

今回のガールズボイスはショックを受けた恋人の言動について聞きました。容姿の事やしてあげた事を否定するような言動、約束を忘れたり、破られたりという意見が多い結果に。友達からは言われて特になんとも思わないことでも、恋人から言われると傷つくことありますね。

マチコ
マチコ

私も言われたことがショックで立ち直れなかった時期がありました。

言動はどうしてもその人の本性がはっきり出てしまうので、恋人とデートのときだけ気をつけても何とかなるものではなく、その場で取り繕おうとしてもなかなか難しいものです。もしかしたら、あなたも無意識のうちに日常の中で、こうした言動で恋人にダメージを与えてしまっているかもしれません…。この内容を読んで、恋人を傷つけない様にしてみては。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました