妄想恋愛

妄想恋愛 告白

私の恋愛妄想はこんな感じ!

恋愛漫画やドラマ、映画を観た後は何故かそこに入ってしまいますよね。主役の私は色々な恋愛を妄想しちゃいます。これって私だけなのかな?って思った経験ありませんか?
そこで本日のガールズボイスは、恋愛でした妄想について聞いてみました。

みんなのガールズボイスはこちら!


片想い中に

その人に告白されて付き合って、デートして。恋愛の妄想は無限で楽しいですね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

ラブラブで…

好きな人と手を繋いでデートしたり、仲良くしているところを妄想してしまいます。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

妄想はタダですから!

頭の中での恋愛は自由…ということで、私は好きな芸能人やキャラクター、いわゆる自分の「推し」との恋愛模様を妄想します。推しが大体自分より年下なのに大人っぽい人が多いため、自分のことを引っ張ってくれる様子や、ちょっと強引な様子、時々年下らしく甘えてくる様子などを妄想しては人知れずにやにやしています。妄想は自分だけのものですし、なによりタダですから。

👤しゅりらんさん( 女性・40代・司会業 )
投票する!(0)

純愛

近くに住んでいる幼馴染との純愛妄想をしました。ずっと友達だと思っていたけど、親の転勤で彼が遠くに引っ越してしまうことで恋愛感情に気づくも側におらず。そして大学で運命の再会を果たして付き合ってゴールイン…幼馴染憧れます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

白馬の王子様を

助けてくれる白馬の王子様をイメージしていましたが、年々私の方が強くなって、守ってあげれる、か弱い男子を守ってあげたいって妄想が強くなってきました。ははは。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

美人と恋愛妄想

とびきりの美人と妄想恋愛しました。常に一緒にいて、会話が途切れない、笑いが耐えない。そんな幸せな日常恋愛の妄想です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ハナダンで妄想しまくりでした

ドラマのような恋愛は現実社会でなかなか経験できることが少ないので花より男子を見て胸キュン妄想のしっぱなしでした(笑)キスシーンひとつにしても抱き寄せるシーンにしても涙なしではいられない妄想ばかりの時間でした。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

常に漫画の主役は私、妄想恋愛大歓迎

イケメンレスキューに救助されるまでの妄想が半端ないです(笑)漫画、モエカレにハマってしまい常に漫画の主役は私!妄想恋愛は好きに持っていけるから最高!リアル恋愛が面倒になる気持ちわかる!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

妄想

最近は少ないですが、妄想で思っている事が夢で見る事が多くありました。好きな、アイドルや女優さんと出かけていたり、レストランでご飯を食べていたりする夢をみたり、妄想をする事が多いです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

最近のドラマは面白くない!

妄想したくなるほどのドラマに出会えていない。面白くない!もっときゅんきゅんしたいし、入りこみたい!!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

全く知らない人での妄想はしたことないですが

付き合ってる彼との妄想はしちゃいます。特に付き合う前の。あの時に違う反応してたら彼はこうしてたかなとか、今とは違うストーリーを考えては楽しんでます。結局最後は全部付き合うストーリーばかりです(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

妄想、、

夢の話ですが有吉さんと結婚する夢を見ました。なんかめちゃくちゃ楽しかったんです。ちょうど夏目三久さんとの結婚が話題になった頃だったので、羨ましかったのでしょうか?(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

幼なじみ

女たらしで彼女を取っ替えひっかえする幼なじみにアプローチされて付き合ったら、私のときだけ浮気もせず誠実に付き合ってくれた妄想をよくします!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

最初は苦手な相手

仕事でぶつかることが多く、少し苦手意識のあった相手。でも大変な時にお互いフォローしていくうち、意外と良い関係かも?と思えるように…という遠回り系の恋愛を妄想します!

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )
投票する!(0)

追われる恋

いつも追う恋ばかりだったので追われる恋してみたいです。自分のことずっと好きだ好きだって言われてみたいなぁ。恥ずかしくなるくらい好きになられたい

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

マンガのキャラとの恋愛妄想

小学生とか中学生のときみんなやったことあると思うんですが、好きなマンガやアニメのキャラと恋愛をする妄想はよくやってました。中学生になって初めてそのキャラと出会って、同じクラスだけどなかなか会話のきっかけが見付からず時間だけが過ぎていくなか、あるときハプニングで2人きりになって、みたいなことを色んなキャラでやってました。…みんなやったことありますよね?

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

いつも 緊張をほぐしてくれる後輩をいつの間にか好きになっていました。

仕事のミーティングでピリピリしたり 決算でバタバタしたり そんな時 笑わせてくれる後輩男性に 緊張をほぐしてもらっているうちに カワイイと思っていた彼を 気が付いたら好きになっていた妄想をしました。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

好きな漫画で

好きな漫画で押しキャラと恋愛に落ちる妄想してます。ジャンル問わず色々な漫画でやってしまいます。戦闘系なら守ってくれてたりとかあり得ない妄想をしています。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

妄想

恋愛ものの作品を見ると妄想が働きますね。ドラマとかでも、そんなのあるわけないと思いながら感情移入してしまう。アニメとかもそうですね。最近、ドラマのパワーが落ちているのでかつての月9のような作品が出てくると面白いと思います。

👤黄色いくまさん( 男性・40代・サービス業 )
投票する!(0)

主婦の妄想

有名な芸能人とまさかの恋に落ち、テレビに出ている彼を応援しつつ、世間の目や評判などを気にしながら極秘デート。そんな彼はきれいな女優さんには興味がなくて、私にしか興味がない。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

妄想すること

ディズニーが好きで、デイズニーに良く出てくる動物や鳥がお姫様と話をしている様子を見ていて、自分も気づいたら動物と話をしている事。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

つねにしてる

恋をしたらいつもその好きな人や恋人で妄想しちゃいますが、推しでもやっちゃいますw仕事で出会ってこんな会話してご飯行って付き合うことになって〜とか妄想しちゃいます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

毎日する妄想

彼女は寂しがり屋で、どこへ行くにも僕の後を追いかけてきて甘えてくれる彼女をいつも妄想していて、将来そういう彼女ができたらいいなといつも考えています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

あります。でもね。

実際で在っても、今では過去に。たまに妄想恋愛なのでしょうね。あの時に…。あの彼と…。多分。自身の素敵な恋愛時代の思い出。今でも好きだった彼を思い出す。二人は本気で結婚したかった…。結婚出来ていたら…二人の生活は今どんなに楽しかっただろうとね想い浮かべ妄想してしまいます。人生行路で‥躓く度、寂しい度、決めた道を歩いて居ないのかしら自身の妄想恋愛なのでしょうね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

妄想だいすき

好きなアニメのキャラクターとかでもし自分がヒロインだったら〜と妄想して友達と妄想話をするのが大好きです!笑

👤むむさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

図書館メガネ女子との恋愛妄想

自分のタイプは快活で天真爛漫な女性ですが、一見真面目そうなメガネ女子が、メガネを外した時に垢抜けた美人っていシーンに遭遇することがたまーにありますよね。そんな方に出会うと、図書館で1人で端っこの方の席で読書に耽っているメガネ女子に、隣空いてますか?と話かけ、本の話で盛り上がって仲良くなって後日デートに誘った時にコンタクトで現れた姿に一目惚れ。。。なんていう恋の妄想をしがちですwそんな経験ありませんか?

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

道を聞いたのがきっかけ

みたいな妄想はしたことあります。相手が振り向いたらどタイプだったりして、歳下とかいいですね。まず出会いないし。そして相手からの口説かれるならなおよし!

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

妄想恋愛は日常茶飯事。

恋愛の妄想大好きで、時間さえあれば妄想します。最近不倫のドラマを見て、彼が既婚者で私が独身と想定して、「こうすれば、ばれないのに」とか「あー、このタイミングで連絡したら奥さんにバレちゃう」「奥さんに負けたくないな」などと、スリルを味わっています。もちろん、不倫は妄想の世界で…です!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

別れた彼女から

突然電話があり、子供が出来たと言われ調べた結果想像妊娠だったけど、その彼女は別れてもまたやり直して二人で幸せな家庭を築くんだぁ〜と、友人達に話していたそうです。もう気持ちはなかったので別れましたけど、その妄想力には脱帽でした。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

恋愛妄想

本当は、ロボットの彼優しくて頼りがいあって機械だと思っていたけども。好きになってしまった。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

よくあること

恋愛ドラマとか観ていると、ヒロインと自分を重ねて「私だったらこうするのに〜」と自分視点で妄想恋愛しちゃいます。観終わった後も妄想にひたってしまいます。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

妄想恋愛

中学生の時に告白できなかったあの女の子にもし告白出来ていたならば…今頃は結婚してもして子供も居るんだろうなって思ってます。告白出来ない男子たちは当たって砕けろの精神で行きましょう!

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )
投票する!(0)

恋愛の妄想

私結構妄想してしまいます初デート❤️は手を繋いで楽しくおしゃべりしながら歩いたり妄想をします

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

スターとの恋愛

学制の頃は、柏原芳江さんのファンでした。あの顔立ちと舌足らず気味の声がよかったんだけど、その彼女としがない学生の一般人君、オレの恋愛の妄想にはまった一時期がありました。今、もうそんなこと夢にも思わない笑

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

ひゃー!いつも妄想してます!

なんでしょ、欲求不満ってことかな。とにかくイケメンに好きになられる夢をみるのですが、普段から妄想してるから?マンガの読みすぎかなぁ〜実際には妄想は妄想であって、全く自分の日常ではないんだけど、妄想だけでも幸せな思いを脳が感じていたらやっぱり幸せだと思います♪

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

職場のマドンナと

職場のマドンナ的存在の美女といい感じになる妄想は頻繁にしています。彼女のミスを私がカバーしてお礼の食事にいき、その後は、、、といった感じです。私にはそういう妄想しかできないので、妄想で満足しています(笑)

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

韓国ドラマで妄想

こってこてのベタな恋愛ドラマ、見ていて恥ずかしくなってしまいますが、自分も妄想したことがあります。最近見た愛の不時着では自分が主人公だったらとつい妄想してしまいました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

妄想癖ありです(・・;)

映画を見ても、ドラマを見ても、漫画を読んでも、、、すぐに入り込んで自分が主人公になってしまう私です(^^; 当然、あれこれ想像してにやにやしたり、ドキドキしたり怒ったり、、入り込みすぎた時には一日中、ため息ばかりで、、バカですよね、、(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

好きな

好きな芸能人と恋愛する妄想をしたことがあります。現実では叶わないから、妄想くらい良いかなと思ってしています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

妄想癖

報われにくい恋など、自分で盛り上がる恋の妄想!寝る前に妄想しすぎて、寝坊します。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

片思い中に絶対あるあるネタ

相性占いしまくって、良い結果のサイトだけお気に入り入れて、暇があればそれ見てニヤニヤ。

👤10万稼がないとやばいさん( 男性・10代・高3 )
投票する!(0)

夢は全て妄想かも…

今朝の夢が正にそうで、自分の好きな声優さんと一個人としてドライブデートしてる夢を見て起きました。ふと我に返って、〇〇さん免許持ってないやん!と一気に目が覚めたのでしたw 常日頃から妄想の塊なのかもしれませんw それにしてもいい夢でした…

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

恋愛妄想

恋愛妄想って意外としますよね。わたしは今推しの将棋棋士がいるので、その人と出会って恋に堕ちるというありえない妄想をしていますー。夢にも出てきて、ヤバいかも、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

妄想は膨れる一方

妄想したらキリがないほど妄想って楽しいですよね笑本屋でたまたま取った本が一緒、観覧車に乗って頂上での告白、ディズニーランドでのプロポーズ…妄想はいっくらでもできますが現実はそう甘くないみたいですね笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

妄想

綺麗な女優さんやかっこいい男優さん等がプライベートビーチで大型クルーザーに乗って遊んでる妄想をいつもしてます。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

ハーレム妄想

ラノベやアニメでたまに見るハーレムが羨ましくて自分が主人公だったらと妄想したことはあります。というか大抵の男だったらあるんじゃないかなw

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

身分違いの幼なじみとの恋

小さな頃からよく遊んでいた幼なじみ。家が旧家の育ちで、成長してからは距離ができ、遠目に見守るしか出来なくなっていました。でも彼のことが大好きな気持ちが少しずつ伝わり、普段はプライドが邪魔して素直になれない彼が、ふと優しい言葉をかけてくれてキュンとする妄想をしています。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )
投票する!(0)

年上彼氏

年上彼氏とお家デートの妄想恋愛したことあります。実のお兄ちゃんのように優しく面倒見てくれるそんなお兄ちゃんのような彼氏とのんびりするという妄想です。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

携帯小説の影響で

個性豊かなイケメン集団がいるのですが、彼らに全く興味のない私。それが気に食わなかったり、物珍しさを感じたりした彼らは私に構い始める。一緒にいることが当たり前になって、関係が発展していく。みたいな逆ハーストーリーの妄想をしていた。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)


 

マチコ
マチコ

良く妄想するって人、意外と多くいましたね。

今回のガールズボイスは、妄想恋愛について、どんな恋愛での妄想するのか、夢の様な世界のお話を聞いてみました。「こんな風に幸せになりたい!」「私の王子様はこの人」なんて現実とのギャップがあるからこそ、自分のいい様に妄想出来ることが利点だったりします。妄想したらキリがないなどと答えた方も。

マチコ
マチコ

現実にはあり得ない、クスっと笑ってしまう様な妄想恋愛の人も。

すっかり入り込んでしまい、にやにやしたり、ドキドキしたり、時には怒ったり、恋愛での妄想をした事ある人が多くいる結果に。妄想が現実にはならないけれど、ネガティブな発想も過大な妄想も取扱いに気をつけたほうが恋愛にはプラスに働きます。今日から良い妄想をして、恋愛を思いっきり幸せなものにしていきましょう。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました