豆乳ヨーグルトの効果

豆乳ヨーグルトって知っていますか? ニュース
豆乳ヨーグルトの効果とは?ヨーグルトとの違いやレシピも必見 - macaroni
店頭でよく見かけるようになった豆乳ヨーグルト。普通のヨーグルトとの違いや、どのような作用が期待できるのか気になりますよね。この記事では、豆乳ヨーグルトの効能や栄養、おすすめレシピを管理栄養士が紹介します。豆乳ヨーグルトを食べるときに参考にしてみてくださいね。

本日のガールズボイスは豆乳ヨーグルトの効果について健康志向の方必見の記事をご紹介します♪

店頭でよく見かけるようになった豆乳ヨーグルト。普通のヨーグルトとの違いや、どのような作用が期待できるのか気になりますよね。

記事の中で最後には「豆乳ヨーグルトの効能や栄養、おすすめレシピを管理栄養士が紹介」と紹介されているので是非参考にしたいところです!  今話題の豆乳ヨーグルトを知って豆乳ヨーグルトを食べるときに参考にしてみては。

▼記事目次はこんな内容

∟豆乳ヨーグルトの効果効能
便秘対策
筋肉づくりに役立つ
骨の健康をサポート
老化対策

∟豆乳ヨーグルトのカロリーや糖質量
豆乳ヨーグルト1パックあたりのカロリーと糖質量
他の食材と比べると

∟ヨーグルトと豆乳ヨーグルトの違いについて

∟コレステロールが気になる人は豆乳ヨーグルトは食べられるか

∟豆乳ヨーグルトの効果的な食べ方

∟豆乳ヨーグルトの効果を引き出すレシピ5選

豆乳を発酵させて作る豆乳ヨーグルト。普段食べる乳製品のヨーグルトには含まれない食物繊維や大豆イソフラボンが豊富で、腸内環境を整える作用が高まります。

また、コレステロールが気になる方や、乳成分のアレルギーがある方でも食べられることもメリットですね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、実際の体験談等を伺ってみました!

買ってみたい豆乳ヨーグルト

便秘にも作用があると聞いて買ってみたいです!豆乳は大好きなので楽しみです。気になってたのになかなか手が出ずにいました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

骨と筋肉をつくる豆乳ヨーグルト

前々から知っており、栄養補給や身体の骨組みを強くするために良いことを知っていました。高価なメーカーもありますが、豆乳ヨーグルトは腸内環境も整えますし、冷蔵庫にいつも置いておきたいですよね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

意識高い系ヨーグルト

豆乳が好きで、豆乳ヨーグルト気になってましたが、なかなか癖がありそうで買えずにいます笑でも詳しく記事を見たらメリットしかないなと思ったので挑戦したくなりました!

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

はじめてききました!

豆乳ヨーグルトははじめて聞きました!普通のヨーグルトは好きなので、味がよかったらカロリーが低いし健康にもよさそうなので置き換えたりしたいと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ソイ○○って人気だよね。

豆乳ヨーグルトは最近流行っていると聞きます。豆乳を使ったソイラテなども健康志向の方には人気があるようです。豆乳をそのまま飲むのは苦手な方も多いですが、豆乳ヨーグルトは食べやすく健康にも良いのかなと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト

テレビで紹介されているのを見たような気がします。スーパー、コンビニで見掛けたら一度試してみたいですね。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

食べた事が無い

豆乳ヨーグルトは、正直食べた事がありません。でも健康にはとってもいいんですね。善玉菌を増やす為にも、食べてみようと思います。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(1)

知らなかった

豆乳ヨーグルトの存在を知りませんでした。どんな味がするか興味あります。見かけたこともなかったので、今度スーパー行ったら気をつけてみてみます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

気になっていた豆乳ヨーグルト

「豆乳ヨーグルト」という存在は知っていました。豆乳が苦手なので、自然に「豆乳」から避けていましたが、記事を読んでたくさんの栄養があり体にいいことずくしな事を知りました。育ち盛りの子供と一緒に今度食べてみようと思います!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルトヘルシー

豆乳ヨーグルトは低カロリー低糖質なのがすごく嬉しいですね。大豆イソフラボンも含まれているので、女性ホルモンアップ。食べたことはあるけど、続けたことがないので続けてみてもいいかなと思う。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト

私は実は豆乳が苦手だったんですが、豆乳ヨーグルトなら食べやすくて気になりませんでした!健康と美容のためにもこれからも、豆乳ヨーグルトを続けていこうと思います!

👤ゆうさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

初めて聞いた!

豆乳とヨーグルトは毎日摂取しているが、豆乳ヨーグルトは初耳!普通に美味しそうなので、朝食に取り入れたい!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

豆乳しか飲んだことない

豆乳ヨーグルト、実は知りませんでした。タンパク質と鉄分までとれるんですね、しかも低カロリーは最高です!今からスーパーへ行くので豆乳売り場を覗いてみたいと思います。レシピでは豆乳ヨーグルトポテサラが気になりました。さっぱりして美味しそうでした。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

初めてきいた!

豆乳ヨーグルト初めて聞きましたが私がいま欲しい効果しかなくて感激しました!特に老化!wレシピもただ食べるだけじゃなくてメインにもおかずにもデザートにも使えて幅が広くて飽きずに楽しめそうです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

今の私に必要

女性には嬉しいことがたくさんありますね。更年期に差し掛かっているので、必要だなと思いました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

スーパーへダッシュします!

記事を読んで、いいことだらけなので明日から豆乳ヨーグルト食べます!牛乳ヨーグルトはどうも重く感じて嫌煙していたから、いつも飲んでる豆乳飲みながら豆乳ヨーグルト食べることにします。大豆バンザイ!w

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

効率よく

腸活ダイエットしていた時にスムージーを作っていて、豆乳とヨーグルトを入れていたので、ヨーグルトは好きでよく飲んでいたし、スーパーで豆乳ヨーグルトがではじめた頃速攻買って、スムージーに入れたり、単体で食べたりしていました!タンパク質もとれるし、いい事づくしだしストックはかかせません!

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

知りませんでした!

豆乳ヨーグルトも普通のヨーグルトも、カロリー大差ないじゃんと思って、なら普通のヨーグルトの方がいいと読んでましたが、コレステロールが0という文面に惹かれました!見かけたら試しに買ってみます。でも、味次第で普通のヨーグルトに戻すかも。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

筋肉のために

普通のヨーグルトは好きでよく食べていますが、豆乳ヨーグルトは初耳でした。筋肉づくりの役にたつとのことで、いま丁度筋トレをしている私にはぴったりだと思います。早速今日にでも試してみようとおもいます!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト

以前調理の仕事をしていた頃良く豆乳を使ってスープ、ゼリー等提供してましたがわたしは豆乳が嫌いで試食も断わっていましたが記事を拝見させてもらって老化、腸内環境等良くしてくれるようで豆乳ヨーグルト買って試してみようと思います。

👤れんさん( 女性・2020代・無職 )
投票する!(0)

初めて聞いた

豆乳ヨーグルトを初めて聞いて豆とヨーグルトの両方の栄養素が入っているので便秘がちの人には一番いい食べ物だと思います。後は豆乳が苦手なので、どういう味なのか一度試してみて効果があれば続けたいなと思いました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト!

豆乳ヨーグルトは、以前から好きでよく買っています!イソフラボンの効果が女性ホルモンに似ているなんて知らなかったので、これからも買い続けますーー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト記事を読んで

普通のヨーグルトより豆乳ヨーグルトの方が栄養価も高いイメージはありましたが、老化にもいいとは初めて知りました。今後、ヨーグルトを選ぶときは、自分にとっても家族の体調にも配慮して、豆乳ヨーグルトを買おうと思いました。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト

最近スーパーで売られているを見て、興味はありますが、小分けタイプのが売っていないので食べれていません。今度、違うスーパーに売っていたら、買って食べてみたいと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ほぼ毎日食べています

豆乳ヨーグルトは、スーパーで見かけると買ってきて毎日のように食べています。はちみつをかけて食べたり、そのまま朝食代わりに食べたりします。また、食欲ない時にも、豆乳ヨーグルトはペロリと食べた ちゃいます。40も半ばになってきてエストロゲンも減ってきてるだろうから、豆乳、豆腐、納豆豆乳よーグルト最強ですよね。普通のヨーグルトより、豆乳ヨーグルトの方が好きかな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト知っています。

ネットでレシピをみつけて自分で作って食べています。もともと豆乳が大好きでしたので、美味しくてハマってしまっています。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト普通のヨーグルトより健康的

豆乳は飲んだことがありましたが、豆乳ヨーグルトは未体験だったので、記事を読んでとても気になりました。美容にも健康にもいい豆乳ヨーグルト、是非買って食べて、美しい女性に変身したいです!

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )
投票する!(0)

すごく体にいいんだろうなとは思いましたが

豆乳とヨーグルトはそれぞれ単体でもすごく体にいいのに豆乳ヨーグルトになったら絶対体にいいだろうなっていうのは名前からも想像つきましたが、私は豆乳を飲むとものすごいお腹を下してしまって飲めないので、豆乳ヨーグルトもお腹を下してしまいそうで食べられないな…と思ってしまいました。お腹を壊さない豆乳が出たら嬉しいなぁと思っています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

普通のよりかは、、、

以前、豆乳ヨーグルトをスーパーで見つけて、いくつかの種類を買ってみました。無糖のヨーグルトは味が薄い気がして、少し物足りない感覚でした。ブルーベリーなどの味が入ったものは食べやすくて、おいしかったです。

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

今度購入してみます。

店頭に置いてあるのは知っていましたが、購入したことはありません。乳酸菌が身体に良い事は知っていますが、豆乳では乳酸菌は作れないと思ってました。記事を読んで筋肉にも良いし、イソフラボンの効果もあるのですね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

豆乳はいいのはわかっているけど

普段美味しいヨーグルトを食べ慣れていたら最初は抵抗あるかも!身体にいいものはそれを理解して目的持って食べないとなかなか続きませんよね( ̄∇ ̄)私は、お腹満たしたい!でも、食べるなら罪が少ないのがいい!って思ってよく豆乳ヨーグルトを食べます。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト!

もともと、豆乳とヨーグルトはそれぞれ好きなので摂取していたのですが、豆乳ヨーグルトがあるというのは初めて聞きました!ヨーグルトコーナーもよく見るのですが、なかなか見かけたことがないので見落としていたかもしれません。カロリーも糖質も抑えられるのに、いろんな効果があるって最高ですよね!早速スーパーで探してみたいと思います!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

食べてみたい

豆乳ヨーグルト食べた事がなかったのですが、記事を読んで食べてみたいと思いました。今度スーパーへ行って見かけたら買ってみようかなと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルトは低カロリーで貧血にも効きそうです。

植物繊維や大豆イソフラボンが入っているのは なんとなく知ってはいましたが 鉄分もあるんですね。最近 貧血ぎみなので 鉄分の吸収を高める為に ビタミンCやたんぱく質と一緒に 豆乳ヨーグルトを食べてみようと思います。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

注目の豆乳シリーズ

豆乳シリーズよく見かけるようになりましたよね。豆乳ヨーグルト、鍋、スイーツ…ただ私は豆乳の独特な味があまり得意ではなく好んで食べていません。老化や筋肉づくりに効くって読んで、ジャムなど味を足してみて再び挑戦してみようかと思いました。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルトとの魅力

老化防止を行う作用がある。これが、何よりも魅力で年齢を重ねた方が求めることだと思います。私自身も、是非購入したいと感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

おいしそう

美容によく栄養たっぷりなことがわかりました。デザートのバリエーションも増えそうです!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

買ってみたい

豆乳ヨーグルトは知ってはいましたが、普通のヨーグルトとどう違うのか分からなかったのでなかなか手を出せずにいました。記事を読んで興味が湧いたので、今度見かけたら買ってみたいと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

知らないですね。

お豆腐屋さんで直接も買い求めて好きで原液豆乳もよく飲みます。ヨーグルトも大好きで食べます。?豆乳ヨーグルトは未知ですね。ちょっとひきますし見たことなど無いですね。今まで知らないので答えられなくて今回すいません。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト

スーパーで最近豆乳ヨーグルトを見る様になり興味本位で購入して食べて見ました。普通のどのヨーグルトよりも味が濃く豆の味が無く今迄のヨーグルトよりも味が濃く美味しかったです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト

好きなのでたまに買います。

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

一時ハマりました。

スーパーでみつけ、一時通ってました。豆乳ヨーグルトは大豆タンパクだから、普通のよりも脂質が少なく、太りづらそうなんて理由で夜食べてました。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト、、、

豆乳ヨーグルト、、初めて知りました。どちらかと言うと豆乳が苦手な私です。でも、、以前に比べるとかなり美味しいものが増えてきていますね。それに加えてたくさんの利点があって健康にいい!!となると試してみる価値あり!!!!!ですね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

初めて知った

豆乳ヨーグルトという言葉を初めて知った。普通のヨーグルトよりも断然効果もありそうだし、試してみたい、と思った。味がダメでも、料理に使えると無理なく食べられそうだし、そこもいいと思った。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト

記事を読み豆乳の効果による良い影響がわかりました。スーパーでも見かけるようにもなり健康意識の高い妻も気になっていました。老化抑制や健康面を考慮し活用してみます!フルーツ入りサラダにかけて食べてみます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

おいしそう

食べたことは無いので、今度買ってみようと思いました。キッシュ風、とても美味しそうです!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト知ってますょ

スーパーで働いているんですけどよくお客さんも豆乳ヨーグルト買っていきますよ 私牛乳自体が嫌いなので豆乳ヨーグルト食べれる人が羨ましいですね^_^

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

知らなかった

豆乳ヨーグルト。知らなかったですね。女性が健康のために食べてるとか。僕はやはり普通の、牛乳で作ったヨーグルトがいいですね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

あって良かった豆乳ヨーグルト

以前から豆乳ヨーグルトは知っており、前は、時々購入していました。子どもに乳製品のアレルギーがあり、普通のヨーグルトは食べられませんでした。色々、調べていると豆乳を使った食品があり、その中に豆乳ヨーグルトがありました。そんなに、種類はありませんが、商品の成分表示を確かめた上で購入し、早速食べてみた所、少し豆乳風味が気になりましたが、慣れれば大丈夫かなという感想です。子どもには、イチゴソース等を入れて混ぜると、美味しいと食べていました。豆乳は、ヘルシーで体にも良いと言われています。ヨーグルトは食べやすいですし、体の為に、また、買ってみようかなと思います。

👤まっちんぐさん( 女性・40代・主婦 二児のママ 介護士 )
投票する!(0)

気になってはいたけど

このような効果があるのは知らなかったです。特に老化防止は魅力的ですね!!健康的にダイエットにも取り入れられそうなので、ぜひ食べてみたいと思いました!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ヨーグルトの進化形!

牛乳より豆乳!ヨーグルトより豆乳ヨーグルトといったように、進化形ですね。その分、普段のヨーグルトより物価は高いですが、身体には良い効能はありますから、1度試してみるのもありですね。

👤ぱんこもちさん( 女性・20代・介護会社の事務パート )
投票する!(0)

食べてみたい!

時々SNSで見かけてはいましたが食べたことはないです!こんなに効果があるなら食べてみたいな…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト

豆乳ヨーグルトって意外と糖質とかが低いことに驚きました。私は個人的におからを入れてヨーグルト食べるのですがおから入れたヨーグルトと豆乳ヨーグルトの効果の違いなども知りたいなと思いました。次見つけた時買ってみたいです。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト

豆乳は健康食品として有名ですがヨーグルトがあるのは知りませんでした。どちらも健康に良いので見かけたら試してみようと思います!

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

知らない

何それ?て思いました。美味しそうだから売ってたら食べてみたいですね

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

豆乳ヨーグルト

豆乳製品ってあまり買わなくて、たまに広告で安い時に買います。話では健康サポートに良くて味も良いですが、自分自身、乳製品好きですが、お腹を下します。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

知らなかった!

豆乳も、ヨーグルトも、大好きでよく摂ってたけれど、豆乳ヨーグルトってのは知らなかった!でも、一文字残らず健康そうな印象があり、今日にでも買ってみよう!

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

まろやか

豆乳ヨーグルト、食べたことあります!まろやかで食べやすいので、酸味が苦手な方におすすめです!

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました