最近ハマっているインスタント食品

最近はまっているインスタント食品 実体験

 

手軽に食べれるインスタント食品

だれもが食べるインスタント食品。
時短で節約にもなるけれどおいしいので家庭に重宝している人も多いはず。
生活の利便性を図る食品としてよく食べられますよね。
そんな、最近ハマっているインスタント食品について聞いちゃいました。
これを参考に、ご家庭でのレパートリーを増やしてみては?

マチコ
マチコ

自然災害やコロナ禍で注目を浴びたインスタント食品。

主婦にはちょっとした手抜きをしたい時に便利な一品ですよね。

アンパンマンポテト

幼稚園や中学校でのお弁当で母がお弁当の一品として入れてくれていたものです。実家を出て、一人暮らしをしはじめて、基本は自炊にしていましたが、冷凍食品コーナーを通った時に見つけて、懐かしく手に取りました。懐かしいあの時の味が思い出されて、密かにハマっています。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(2)

味の素のショウガ餃子

冷凍餃子は、色々ありますが、ショウガを全面的に出しているこれは、さっぱりしておいしいですにんにくがちょっと苦手な娘達(高校生)もよく食べてくれます。油を引かないで焼けるのも便利なんです

👤もいじーさん( 女性・40代・双子娘の母 )
投票する!(4)

ごつもりカップやきそば

値段が100円以下で尚且、麺量が他社に比べても多いため節約するために購入している。私自身は、味も好きでお湯を注ぐだけですぐに食べれるので、休日はこれしか食べてないだろうと思っているくらいのめちゃくちゃはまっている、インスタント商品です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(3)

担々麺

インスタントの味噌ラーメンひき肉50g玉菜1/4(みじん切り)豆板醤 大さじ1ゴマだれ 大さじ2①熱したフライパンに油を引く②豆板醤を炒め、ひき肉•玉葱の順で炒めていく③玉葱が透明になったらゴマダレを投入④一煮立ちしたら、味噌ラーメンの上にのせるニラを足すのもアリです。辛味は豆板醤の量で調整コクはゴマだれの量で調整味噌ラーメンは汁少なめが美味しいです。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(3)

生協の冷凍物が助かる

コロナを機に生協を始めたのですが、リモートワークだと特にボイルするだけ・レンジだけの調理で食べられるものが重宝します。鶏肉のコンフィなど、お気に入りのものがたくさんあります。今は夜飲食店が空いてないので、いざというときのために常にストックしたいです。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(2)

用意するのは たったの2つ!

誰でも 何処にでも売っているインスタントラーメン。スープを作る前に2つの調味料を好きな量を入れるだけです!もし、お家になくても100均で買えちゃえます!用意する物→ごま油とニンニクチューブ入れるだけで、突然コクが出ます!何味でも美味しいですが、オススメはみそ味です!

👤たけえみさん( 女性・30代・コールセンター )

投票する!(6)

マチコ
マチコ

100均ショップ活用ですね。

料理を○○するだけにすると、とっても簡単で、便利ですよね。
コロナ禍で過ごし方も変化していて、子供のお弁当や、リモートしている旦那さんや家族に作る機会も多いのではないでしょうか。よければ、参考にして下さい。

マチコ
マチコ

簡単かつ節約になるインスタント食品は、ものすごく万能だと感じました!

みなさんのコメント

  1. マチコ より:

    たけえみさんのインスタントラーメンのちょい足しも試してみたいです♪

  2. マチコ より:

    私はインスタントの食品を利用してちょい足し料理をしています!

    レトルトのカレーに、本格スパイスを少し足すとか
    レトルトのミートソースに、ひき肉を足して本格的にしたり
    混ぜるだけのたらこパスタのもとに、生のたらこを加えたり^^

    少し手を加えるだけで、豪華な食事になったりするのでおススメですよ♪

タイトルとURLをコピーしました