パラリンピックも無観客について

パラリンピックも無観客について covid-19

無観客でのパラリンピック

本日パラリンピックが開幕します。今年のパラリンピックはオリンピックと同様、無観客が決定しました。
本日のガールズボイスは、パラリンピックも無観客についてあなたの考えや、思う事について聞いてみました。

オリンピックと変わらない

選手からしたらこの時期にある大きな大切な大会であることは、重々承知というか分かるが、オリンピックで感染症にかかる人が増えたのはあからさまなのに、パラリンピックも開催となるとちょっと厳しいものがあるかなと思う。開催されるものに何言っても変わらないと思うけど。

👤たそ、さん( 女性・20代・育児1年目 )
投票する!(0)

パラリンピックだけではない

オリンピックにしても開催するのはどうなの?と思ってました。東京だけでなく全国で緊急事態宣言が出てるのに、今しなくてもいいと思いました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

パラリンピックただでさえ、、、

私だけでしょうか?毎年、パラリンピックは盛り上がりにかけます。オリンピックで応援が疲れきったのか、燃え尽きたのか。なのに無観客だなんて。パラリンピックのアスリートの方々も頑張ってるんだしせめて近くで応援したいという気持ちはあります。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

パラリンピック

パラリンピック無観客については、、賛成です。子どもたちの教育の機会にとか、、という意見もあるかもしれませんが、この状況でわざわざパラリンピックを観て何かを得るよるより、他の方法もあると思います。見る側も参加される側も安全にがベストですよね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

致し方ないパラリンピックの無観客。

これ以上感染者を増やさないためにも、本当はパラリンピック開催しない方が良いのでしょうけど、この日のために一年以上も前から準備されてきた選手を考えれば無観客で致し方ないと思います。これ以上東京での大きなイベントは控えるべきだと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

正しい判断

パラリンピックも無観客で問題ないと思います。 ただ、パラリンピック出場選手はコロナに感染すると重症化リスクが高いときいたので、感染対策はより厳重に行ってほしいです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

強行する意味がわからない

こんな状況下でオリンピックもパラリンピックもやるべきではなかった。世界的に死者や重傷者、更には増え続ける変異株。罹患当事者や家族の気持ちを考えられないのだろうか。アスリートにすればやりたい気持ちも分からなくはないが、他者の命に変えてでもやりたかったのだろうか。観客の有無よりも重要視すべきことがあったはず。この国は大丈夫なのだろうか。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

無観客について

パラリンピックも無観客にするのは正しい判断だと思う。オリンピックの時に関係者の人達が結構感染したりしていたので

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

開催に

無観客のパラリンピック開催で行われる当然だと思います。パラリンピックを見たい人は、テレビで見れば、良いと思います。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )
投票する!(0)

無観客…

パラリンピックも勿論無観客です。これだけ毎日コロナ増のニュースが流れているのに、もはや開催すらしない方が、とも思いましたが。でもやはり無観客の客席をみると辛いですね。本当におのれコロナ!!としか言えないです。まだまだ頑張りましょう、人類!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

パラリンピックも開催か、、

こんなにコロナが蔓延してる中、パラリンピックも開催する事に違和感を感じてます。また感染者が増えてしまいそうです。選手のみなさんの気持ちを考えると複雑ですが、、、

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

無観客に賛成

コロナ禍でオリパラ開催が危惧された中、パラリンピックも無観客で開催するのは自然な流れだと思います。コロナの蔓延が抑えられるのはいつになるかは心配です。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

仕方ないと思う!

オリンピックを強行突破したので、パラリンピックだけやらないわけにはいかない。そのまま無観客開催して、あれ?オリンピック終わった?ってなるとは思うが、仕方ないと思う。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

無観客について

パラリンピックも無観客にするのは当然です。オリンピックでも関係者や選手からコロナ感染が出ていたのに、観客を入れたらさらに感染者が増えるところでした。それでなくても、世間は夏休みで出歩いている人が多いので心配です。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

無観客に賛成

オリンピックを無観客にしてもコロナ感染は増えていっていったし、オリンピックだけのせいでは無いにしても影響はあったと思うので、パラリンピックもやるならせめて無観客でいいと思います。パラには選手だけじゃなく、応援にも障害を持つ多くの方が集まるだろうし、感染したら重症化リスク高いので開催自体も不安ですが無観客ならば少しはマシかなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

とくに

気にもならないというか、色々な配慮なりがあっての無観客ならと思います。オリンピック同様パラリンピックもニュースで情報を得る程度でそんなに熱い想いがあるわけではないので、今現在コロナがあるので、無観客は当然かなと思います。ただ感染対策しているとはいえ、増え続けているので、選手や関係者のクラスターも有り得るのであとあとどうなのかなとは思います。感染しても開催できたら本望なのかなと疑問に想う所もあります。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

仕方ない

オリンピックも無観客だったので、このご時世だとパラリンピックの無観客も仕方ないのかなと思います。中止にした方がという意見もありますが、それよりは無観客がいいと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

パラリンピック無観客

当然だと思います。有観客にすれば人流抑制なんて不可能だと思います。重傷者数も減らない中、当然です。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

当たり前の助。

パラリンピックだけが観客ありとかはまちがってもないでしょう。選手には申し訳ないが、日本はコロナに天災に今はお祭り騒ぎじゃない現状。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

いいと思う

パラリンピックも無観客でいいと思います。日に日に増えてるコロナが心配ではありますが、五輪のときはもうそれしか楽しみがなかったので開催されるだけで嬉しいです。やっぱり元気と希望をくれるスポーツは凄いですね。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

当然だと思います

オリンピックもパラリンピックも開催されるだけでもすごいことだと思います。感染リスクのことを考えたら観客を入れるべきではないと思います。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

賛成

感染が収まったから観客を入れようというよりも、「障害を持った人だから近くで見て応援しよう」というスタンスが嫌です。なので無観客が良いです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

パラリンピックも無観客で開催されるのは想定していました。

コロナ感染者は増えるばかりで 病床がひっ迫している中 パラリンピックも開催された事は 願っていた人達にとって 本当に良かった事だとは思います。コロナ感染の歯止めがかからない中 開催されるなら 無観客だと想定していた人の方が多いと思います。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

なぜパラリンピックも行うのか

なぜこのご時世にパラリンピックまで強行するのか。コロナ患者が増加するだけなので、辞めてほしい。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

パラリンピック無観客は仕方ないのかな?

パラリンピックを開催することは、コロナの心配もありますが、オリンピックの時でも、思ったより関係者からは感染者が出なかったので、パラリンピックも大丈夫なのかなと思います。パラリンピックを開催することで、ハンデのある方々に夢や希望を与えることができるので賛成です。

👤6人のパパさん( 男性・30代・保育士 )
投票する!(0)

賛成です

パラリンピックも無観客でやるべきです。ワクチンの接種が100%完了してないのに観客を入れてやるのは、既に逼迫している医療、病床をさらに逼迫させることにしかなりません。救急車の音も毎日聞こえますが、恐らくどの救急車も搬送先が見つからずあちこち走り回っているからここ最近特にサイレンの音をよく聞くようになったんだと思います。そんな状態で観客を入れて開催するのは医療従事者の方を心身ともに殺すようなものだと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

観客を入れた方がいい

オリンピックでもパラリンピックにも観客を入れた方が盛り上がるのでいいと思います。野球、プロレスなど観客を入れてもコロナに感染したというニュースはないので、パラリンピックも観客を入れて大会を盛り上げた方がいいと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

パラリンピック

パラリンピックも無観客は仕方ないと思います。感染者が増加傾向にあり病床のことなど医療従事者の方々の苦労を考えるとパラリンピックも無観客で納得です。もはやコロナ患者に関わらず病院への搬送救急での搬送が必要な他の方の受け入れまで影響している今イベント的なことをやるなら無観客以外ないと思います。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

残念だけど仕方ないこと

オリンピックもパラリンピックも無観客開催は残念だけれど新型コロナ感染者が日増しに増加しているのだし、正しい判断だと思います。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

まさかの開催のパラリンピック

パラリンピックこそ、中止してほしかったです。無観客は賛成です。無観客は大賛成なのですが日本中がコロナで緊急事態な中、正直パラリンピックどころではないです。こうして開催している中でも、コロナで苦しんでいる人が沢山います。頭を抱えてしまいます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

これはもう仕方ないと思います

パラリンピックに関わらず人が多く集まるようなイベントも世間がこの様な状態なので仕方ないと思います。今年はまだ自粛ムードでいた方がいいかも知れません

👤さっとんぬさん( 男性・20代・工場勤務 )
投票する!(0)

無観客は最低限の対応。

パラリンピックやオリンピックなど、観客がいる状況はライブや舞台と変わらず人が大勢行き来する状態を作ってしまうから、観客がいるなら、中止にするくらい、無観客は開催する最低限の条件ですね。盛り上げも大事だけど、人が集まる環境はつくらないことを徹底しないと、緊急事態宣言は意味無い。

👤ぱんこもちさん( 女性・20代・介護会社の事務パート )
投票する!(0)

無観客がいいと思います

確かに味気ないし、観客ありのオリンピックが良いのは分かっていますが、今のご時世だと無観客が適当だと思います。クラスターが発生したら取り返しがつかないし、後世に残る禍根を残す大会となってしまいますから…

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

パラリンピック

パラリンピックも無観客開催は納得です。ただ、コロナ感染が増えてきて、医療現場も限界の中、今まで以上に感染者数が増えたらどうするのか、心配になります。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

無観客は仕方ない

このコロナ蔓延の現在、無観客は仕方ないでしょう。それより心配なのは、この蔓延を許したとして、オリパラ閉幕の際菅首相が引責辞任を野党に迫られないか、ということ。3.11の際の当時の民主党を思い起こせば、野党ならばこのコロナ災禍をもっと下手に対応してただろうと思う。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

当然

パラリンピックも無観客で当然だと思います。緊急事態宣言が多数出ているのになぜ無観客かどうか話し合う必要すら感じません。政府の感覚の違いに驚いています。自分の身は自分で守るしかないんです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

無観客が妥当です。

オリンピックは無観客でパラリンピックは観客有りというのは本末転倒。感染者が増大している最中、医療が逼迫しているのに観戦どころではないです。人命がかかってくるのですから。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

無観客でいいと思う

無観客でいいと思います。というか、開催してほしくなかったなあ。と、思います。コロナもまだまだ増えていますしね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

考えました。

はじめに御祝いを御伝えします。パラリンピック開催をおめでとう御座います。の思いはあります。オリンピック勿論パラリンピック無観客は当然を重い感じてます。何故!それでもするのだろう?!命よりパラリンピック優先順位で私たち市民も最悪の不安は消せずテレビ観戦と不要不急と余儀無く頑張って恐怖と背中合わせです。勇気で伝えたい無観客当然です!

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

無観客開催について

わたしはパラリンピックの無観客開催は妥当だと思います。今までパラリンピックに向けて頑張ってきた人達の思いを無駄にせず、コロナ禍の中で開催するのであれば当然かなと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

パラリンピックについて

選手たちが力を発揮できる機会はなくならなくて良かったと思います。みんなで、テレビ越しに応援できることを嬉しく思います。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

納得の見解!

パラリンピックも無観客で良いと思います。オリンピックの時も無観客と言いつつ、応援に来ている人でチャットをしていました。パラリンピック後もコロナが蔓延しないことを願います

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

当然だと思います

オリンピックも無観客でしたし、テレビ越しに観ていても、とても感動するので、無観客の決定は間違っていないと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

パラリンピックの無観客

コロナでパラリンピックは無観客で行われたけど寂しいよね でも選手達は頑張ってましたね

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

1番大切なことが何か考えると、、

オリンピックも殆どの会場が無観客となってしまいました。しかし,この時代、テレビで中継を見て、応援することができる。無観客だったから、盛り上がらなかったなんてことはなかったと思います。パラリンピックも同じではないでしょうか?それに、いろいろな人の体調が何より1番大切。そう、考えると無観客にも納得です。

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

パラリンピック

昨今のコロナ感染上昇傾向においてやむを得ないと思います。参加選手や運営に携わるスタッフの安全も含め極めて危険な状況下当たり前ですね!オリンピックでも無観客なのに街頭応援が多かったりモラル違反に比例し感染者数や危険度も高まっていますし…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

仕方なし

無観客開催は仕方ないと思います。本当なら観客を入れて開催したかったでしょうけど今の状況でそれはムリですしね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

無観客のパラリンピック

一般的に無観客で開催されるのは寂しいと思いますが、コロナを封じるのは良いと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

パラリンピック

このコロナの中で無理して無観客試合を行う意味があるのか、疑問です。頑張ってきた選手の為にも、出来ればみんなで応援して喜びあいたいですよね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

どっちもどっち…

オリンピック同様パラリンピックも無観客について賛成な面もありますが無観客で残念な面もあります。確かに今この状況でパラリンピックは通常通り行うとなると感染拡大が心配されます。ですが1生に1度あるかないかの自国開催ですので応援したかったと言う気持ちもあります。選手たちも自国で応援して欲しかった気持ちもあると思います。なのでパラリンピックも無観客についてはどちらとも言えないですね…。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

無観客パラリンピック

コロナの影響で無観客でパラリンピックすごくいい対策だと思います。早く終息して次回は観客席いっぱいのパラリンピックを!!

👤頑張るシングルマザーさん( 女性・20代・会社員一児のママ )
投票する!(0)

別にいいと思う

そもそもオリンピック、パラリンピックをやること自体に反対だったので、無観客でいいと思う。やる意味があるのか?と言う問いは残るが、やるならやるでこれ以上感染者が増えないようにして欲しいので無観客にするのは当たり前だと思う。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

パラリンピック

無観客開催することに納得しています。オリンピックも無観客で開催したし、パラリンピックだけ開催しないというのもどうなのかって思ってしまうからです。そして、コロナ禍でも頑張っている選手の方の活躍姿をみて日本を元気にして欲しいなと思います。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

コロナが憎い!

コロナが憎い!と感じているのは私だかけでは無い。明日から戦うアスリート達だって気持ちが不安でいっぱいなはず。だから、私は無観客で応援することには賛成!だって、1人でもコロナにかかりたくないし、きっと応援はテレピでも伝わること信じているから

👤はらぺこさん( 男性・40代・家具メーカー営業マン )
投票する!(0)

適切な判断

オリンピックもそうですが、パラリンピックも開催自体が疑問です。最悪の状況下での開催なので観客ありなんてありえない。むしろ、周囲に集まって蜜を作っている人たちの取締りとか、関係者のルールとかをもっと厳しくしてほしい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

パラリンピックも

オリンピックもパラリンピックも無観客開催となり、選手の皆さんには残念なことかと思いますが、、、視点を変えれば唯一無にの開催となりますよね、、、新たな視点での楽しみ方、戦い方、、きっと実のあるものだと思います。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

違和感を感じている人も多くいましたね。

今回のガールズボイスは、パラリンピックも無観客について聞きました。無観客が納得と答えた方が多い結果に。選手の皆さんには残念だけれども、開催した事自体に反対だったという人も多くいました。コロナが憎い!と感じている人もいて、テレビ越しに応援できることを嬉しく思っている人もいました。あと少しのパラリンピック。選手の皆さんを応援してあげましょう!

マチコ
マチコ

共感した人多い結果になったのでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました