デートの誘いでカチンときた言葉

デートの誘いでカチンときた言葉 デート

こんなデートの誘い方は無しですよ。

恋人からのデートの誘われ方1つで、次のデートの楽しみが変わってきますよね。プランを立てて、計画的なデートも、その反対にノープランなデートもどちらも楽しめる方法があるかと思います。しかし、誘われ方が最悪だと、せっかくのデートが台無しに・・・
そこで、本日のガールズボイスは今までのデートの誘いでカチンときた言葉って何だったのか聞きました!

憧れてたのに

デートしてあげてもいいよ。って、何それ。

👤とんこさん( 女性・50代・専業主婦 )
投票する!(0)

何も考えてない

ノープランだったわたしも悪かったのですが、全く何も考えてなかったはカチンときました。結局暑い中ぶらぶらするだけで終わりました

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

暇だし

暇だから遊ぼうとか、暇だからどっか行こうとか暇暇言われるとカチンときます!普通にデートしようって言ってくれるだけでいいのに、照れ隠しですかね??

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

今日って予定なんかある?

今日の予定なんかある?気になる人に言われたらなにもないよと言いたいけど、デートのお誘いとは限らない。いつも返事に困ります。

👤けいさん( 女性・30代・二児のママ )
投票する!(0)

休日

お互い、休日が被ったのでデートを誘った際、デートプランがなく、恋人に丸投げで全部任せるような言い方をされると、デートする気がなくなります。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

遊んじゃろうか?

そんな上から目線にカチンと来ました。何様かと思い、ことわりました(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

デートどこ行くかぁ〜

今日は私に任せてと言われ、任せて出かけたら行った先のお店が定休日、次の場所も混んでいて入れない…ちゃんと下調べしたの?

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

どこでもいいでしょ?

デートって、私にとってものすごく特別な日であり、特別な人としか行かないのでルンルンでした。なのに、電話でとりあえずごはんの場所を決める際、「別に食えりゃどこでもいいでしょ?」となんとまぁ、適当に言われました。あれはショックでした。結局そのへんの居酒屋でした。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

寝坊

デートに誘われ、待ち合わせ時間に間に合うように行った私。どんどん時間が経過しても、なかなか来ない彼。何度も連絡しても繋がらないので、家に帰りました。その後、寝坊したと彼からの電話。もう二度と寝坊しないからこの後デートしようと言うけど、このセリフこれで何回目?さすがにカチンときました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

折角

誘ってきたのに、どこに行きたいか任せる。ご飯の予約もしていない。などはちょっとうーんとなりましたね。折角のデートなのですから、勿論好きな所に連れて行ってあげると言う風にも受け取れますが、せめて予約だったり、ある程度の方向性は示してくれたら嬉しいなと感じます。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

時間通りに用意してくれない。

デートしよう!って言ってくれて楽しみにしていたのに、時間通りに用意してくれず待ちぼうけ。こっちは気合い入って早く準備を済ましているのに、それならもう少し髪の毛巻けたのに〜とか思ってしまう。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

否定ばっかり

いつもデートで行きたいところを計画している私。今日もプランを提案すると、そこ嫌だとか暑そうやねとか否定ばっかり。それなら自分が考えろ!

👤ワイン大好きさん( 女性・40代・三児の母 )
投票する!(0)

駄目じゃないけど期待はずれ

初めてのデートが、ガストだったことに少しカチンときました。初めてだから特別なところを期待していた!

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

どこでもいい

どこでもいいって言われるとカチンときます。デートしたくないの?どうでもいいのね!って思って、私もじゃあいいや、やめとこって言ってしまって結局喧嘩wでもカチンとくるんだから仕方ないと思います!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

久しぶりのデートなのに

この日なら時間空いてるから遊び行ってもいいよ?と上から誘われた時はカチンときました。私の都合は聞かないんだとがっかりしてしまいました。

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(0)

久々のデート

お天気も良いし、ドライブデートでもしたかったんですが、暑いし面倒だと言われ結局お家でダラダラ。残念でした。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

八方美人

ちょっと気になっていた女の子が、海に行きたいと言ってきたからデートに誘ったんだけど、ひょんな事から、彼女が他のオトコにも海デートを催促してたことが発覚。どうやら2番目だったらしく、とたんに興ざめ。ドタキャンしてやりました。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

任すと言ったのに文句

任せるよって言われたのに文句言われるとカチンときます。だったら最初っからあなたが決めてよ!って思いますね。デートは2人で楽しめないと意味がないと思うので、ちゃんと向き合って欲しいなと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

オウム返し

この日に遊ぼうかって話をしていたのですが、私の予定が不透明だったので予定が確定したときに「あいたよ!デートしよ!」って送ったら「デートしてみる?」って返ってきたときに辞めようかなって思いました。最初からその日って決まってたし、誘ってるのに何でまた聞いてくるの?って思いました

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ドライブデート

ドライブに連れてってと言われ、ドライブデートをすることに。海や山等提案するもの全て却下。実際は近くのショッピングモールまで連れて行ってほしいだけだったみたいです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

言い方でこんなにも変わるものか

コロナ禍で外にお出かけしにくい中、彼氏が一言…「面倒臭いし、家で良いでしょ」と言われた時は流石に面倒臭いとは?などとイライラが爆発仕掛けましたwもし「コロナだし家で遊ぼっか」などであれば素直にそうだねそうしよっかっと言えたはず💦

👤現役女子高校生さん( 女性・-699470代・高校2年生 )
投票する!(0)

せめて意見出せ

デート場所を決めるとき、「映画か遊園地か、良さげなところ予約しておいて!」と言われたとき。一緒に決めないの?とカチンと来ました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

デートで

何でもいいから好きなところ選んでと言われた時はカチンと来ました笑、なんだかやる気のない感じで冷めました

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

ないです

デートの誘いでカチンときたことはありません。デート内容ならありますけど‪w

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

デートの誘いでカチンとくる相手なんて

いたことない!てゆーか、そんな人なら付き合ってない。と思って打ってたら思い出しました。相手から連絡先を聞いてきて、ご飯に誘われたのですが空いてる日を言っても向こうの都合が合わないことが続くので、私が合わせるからいつ空いてるの?と聞くと忙しくてハッキリわからないと言われ、結局知り合ってずいぶんと経って初めて食事へ。それからもそんなやりとりが続いたので、連絡取るのをやめました。一体何がしたいの?ってカチンときました。やっぱりデートの誘いでカチンとくる相手とはお付き合いには発展しないなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

質問に質問で返すな

「どうする?」と聞いても「どうしたい?」や「何時にする?」と聞いても「何時にしよっか」と言われるとほんとに行く気ある?と思います。こっちで勝手に決めたいけれど、車を出してくれるのが彼なので悪いな〜と思い…何時に集合!とそこはビシッと決めてもらったほうが助かります。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

彼とのデートはアメリカで

私の彼氏はアメリカ人でカリフォルニアに住んでいます初めてのデートはアメリカへ行きデートする事になってますが 17時間の飛行機が怖い

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

食事はバーミヤンでいい?

と言われたのはちょっと引いた。付き合って数年ねカップルがランチ行くならわかるけど、初デートをバーミヤンで済ますって!?しかも事前告知かよ!あー、扱い悪いなーと思いました。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

上から目線

以前〇〇に行きたいと言っていたいました。それを覚えていたのか「連れて行ってあげるよ」と上から目線でデートに誘われました。覚えていてくれたのは嬉しかったのですが、そのセリフで台なし。その人とは行きませんでした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

一方的に全部決められてたとき

付き合ってもいない、ちょっと距離のある男の同期から突然食事兼デートに誘われたときのことです。久しぶりに話したいんだけど◯日の~時にここ来れない?と急にLINEが来てびっくりしたのと、一方的に全て決められてたことへのイラつき、仲良いとも思ってないのに突然誘われたことへの気持ち悪さからすぐに無理。と返事してしまいました。当時私が付き合っている人がいることを周りに言ってなかったのも悪かったですが、それにしても突然すぎてお誘いの下手さにイライラしました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

休みだけ合わせても‥。

デートはうきうきします。その日を楽しみにお洒落してドキドキ。近所のご飯屋さんに行くだけ?!『ゆっくり家で居たいなぁ』ってガクッデート!ショックでした。デートの日に休み合わせただけ!カチンの気持ち返して欲しかった

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

面白くない

いつも通り彼女をデートに誘うとあなたと一緒にいても全然楽しくないと言われて、他の男性とデートしているのを偶然見つけたことがあって、ちょっとイラッとしました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

誕生日デートで

私の誕生日に、相手の最寄駅を待ち合わせ場所にされて、着いたらノープランだったこと。むかついたので途中で帰って、1人でドライカレーとすた丼食べました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

続けて会う?

今日もデート。明日もお互い空いてるから、「明日も会おう」って、言ったら、「明日も会うの?」「じゃあ、どこ行こうか?」だって。私は毎日会いたいと思っていたのに、気持ちにズレを感じ、ちょっとカチンと来ました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

夜呼び出されたと思ったら

夜飲もう!って誘われてデートかな?と思ったら、2人きりじゃなくて職場の同僚が何人も…ちょっとしたコンパニオン代わりにされて超ムカつきました😡

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

仕事終わりのデートで

私の仕事内容を知らない彼女に、仕事楽そうだから行けるでしょと言われたことです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

デートなら

デートならどこでも楽しいですし、何か言われてカチンと来たことなんてないな…僕が知らず知らずのうちに言ってしまう可能性はあるけど、、、

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

誘うならちゃんと言って?

毎回デートに誘う時に「◯◯は休みなんだよね〜」とか「◯◯予定なくて暇」とか言われることが多いんですが、どこかに行きたいとか遊びたいなら素直にそう言ってほしいです。多分誘われたいんだと思いますが、そんなことせずにストレートに言ってほしいんだけどなぁと思ってしまいます。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

あれはデートではなかった

昔々の付き合いです。彼の誕生日近かったから会う事にはしたのですが、なんかもうどこぞのワガママ御令嬢か!というくらい要望を言ってきました。「勿論車(私の!)で家まで迎えに来て。ランチもディナーも任せるけど和食がいい。あ、プレゼントは今から考えとく」などなど…あー馬鹿らしかった。思い返せば学生時代不毛な恋愛しかしていないんだけど…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(2)

デート

とにかく会いましょうと誘っておきながら、ノープランだったこと。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

最悪のデート

デートしよ!と明るく誘うもウザそうにはぁいとの返事、何をするにも何処へ行くにも素っ気ない愛想無い対応で空返事だったマンネリカップルのデート…最悪

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

店の予約

金曜の夜会う約束。そんなの予約しなきゃ席取れないかも。「予約しなくてもいけるよね?」なんて言われて、華金なめんな?とカチンときました

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

デートの誘いでカチン!

デートの誘いでカチンときた言葉は予約したレストランに行った時、「またここ?何回目?」と言われてカチン!そして渋々食事をしている時にも「またこのメニューか」と言われてさらにカチン!ときてその日は恋人と大喧嘩しました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

デートの誘い方

たまたま休みが合う日があったのでどうしようかーって話になったら、疲れてるけどどっか行く?って…行く気ないならデート誘ってくれなくていい!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

お食事デートで…

美味しいもの食べに行くぞー!!なデートの時『何食べたい?』と聞くと『なんでも良いよ』の返事。『なら焼肉食べたい!』と言うと『焼肉は重いから気分じゃない』こう言う時カチンと来ます。何でも良くないじゃん!!

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

全部決めて

デートって嬉しいんですけど、彼が私のしたい事で良いって言うんです。食べるのも私の好きなもの、遊びも私の好きな所!で、ここ行くとか言うと、ここでいいんだよね!それが一番したい事なんだよね!って、いちいち言うんです。カチンときます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

うーん。

どーしたいの?どこへ行く?って、聞いても疲れてたのか、すぐ[わかんない]って、いわれた事ですね

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

決まらない

何がしたい、どこ行きたい、何食べたいなど、こちらの意見を優先してくれようとしているのはありがたいが、毎回聞かれると負担。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

全部

楽しみだったデートですが、何もかも決めるのが私だった時はイラッとしてしまいました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

デートで腹が立つこと!

デートの時に、「なんでもいいよ」が1番嫌いです!例えばご飯を決める時でも、ちゃんとプランを立てておいて欲しいし。なんでもいいは適当すぎると思っちゃいますね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

デート

もう帰ろっかとかデートで言われるとかちんとくる。もっと一緒に居たいのに

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

楽しみにしていたのに、、

久しぶりのお出掛けに楽しみにしていたのに、、何しようかと楽しくデートのプランを決めるはずが彼の“いってもいいけど、、”の一言。何この上から発言!!カチンと来るやらいらっとするやら、、台無しでした。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

誘ってきたのそっちなのに…

せっかく時間を割いて予定を空けようとしてるのにいつがいい?ていう質問に対してどうしよう、いつがいい?ていう質問に質問してるくせに全然会ってくれないとか言われると一気に冷めます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

ヒマだー!からの…

LINEをしていて、次の休みヒマだー…みたいな流れから、デートしようと誘われて、暇つぶしみたいな感じでカチンときました。暇つぶしの為に誘わないで欲しいし、照れ隠しでもヒマだからみたいな誘い方は嫌ですね。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

毎度のことながら

いつも、〇〇に行きたいとかいうわりに具体的にいつとか予定を一切言われないので、デートプランはいつも私が考えないといけないんです。だから私の誕生日の日は珍しく任せてと言われたので楽しみにしてたのに、どうしよって前日に電話があった時は少しキレました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

デートでカチンと来た言葉

昔付き合っていた人とデートした時に、どんな場面だったか詳しくは思い出せないのですが、何かを選ぶ時に面倒だから君が決めていいよって言われたことですね。あぁ、こういう人なんだと思ってすごくガッカリしたことだけ覚えています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

カチンとまで

明日空いてるけどどうする?っていわれたり、lineでそれとなく話してたのに会った瞬間どうする?っていわれると決めてたじゃん!とかこうしようとかないの!って思ったりするかな、カチンというよりイラッてするけど、私も優柔不断でなかなか決められないので相手も同じように思ってるかもしれないと思うと…やりたいこと、したいことはちゃんと伝えられるようにしよって思います。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

上から口調で誘われるのはカチンときますね。

今回のガールズボイスは、デートの誘いでカチンときた言葉について聞きました。皆さん1度は経験あるお誘いなのに、カチンとくる言葉。デートプランを任せっきりにされたり、面倒だと言葉で言われたり、帰ろっか。と素っ気ない態度をとられると嫌と感じる方が多い結果に。男性のみなさん、この内容を参考に、相手を傷つけないお誘いをして下さいね。

マチコ
マチコ

相手の適当な感じが見受けられたら嫌だな。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました