今の貯金額

今の貯金額 共感

私の貯金額はコレです!

コロナ禍で生活が苦しくなった!借金の返済をしている人など様々な人がいるかと思いますが、その中でも、将来の為に、生活の為に、貯金している人も多いはず。
そこで、貯金している人も今の貯金額っていくらなのか聞いちゃいました。
堅実に少しずつ貯金している人は、その貯金をどう使う予定なのか興味ありますよね。

全然ない、、。

一応16歳でバイトで頑張って稼いでるんですけど今は8000円しかないです笑

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・フリーター )
投票する!(0)

15万円……

メンタルをやられて休職、復職してやっと1年。正規職員には戻れず手取りは平均10万円。なかなか貯金はできません。今は元気で働けている皆さん、いつ何が起きるかわからないので、貯金はしておいたほうがいいですよ。私は休職して数ヶ月で貯金が尽きました。社会保険料が痛いです。

👤Cieloさん( 女性・20代・介護福祉士 )
投票する!(0)

貯金出来ない…

なかったらないなりに何とかなってきちゃっていたので、多い時でも50万いったことがないです。今は10万くらいかな…。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

貯金なんてない

貯金なんてありません!誰かお金を恵んでください!もし貯金があったら子どもの教育費にします

👤4児の母さん( 女性・40代・パート )
投票する!(1)

貯金とは何ですか?

そんな物はありません(泣)借金200万を日々返済してる地獄の生活です。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(1)

恥ずかしながら…

マイナスではないものの、プラスなお金無いです。少しづつでもと思いFXを始めてみましたがどうなることやら…(^_^;)宝くじ当たったらどうしよう…とか夢ばっかり膨らみます。笑

👤よっさんさん( 女性・30代・セラピスト )
投票する!(0)

貯金ができない

年収は1000万円以上あるのに貯蓄はほぼゼロ、3年前に退職した時のお金が1000万円あるだけ

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

あまりありません

去年引越しをしたばかりで使ってしまったので、今は自分の貯金は80万円くらいです。※独身・同棲中

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

これから頑張って貯めたい!

350万(´ω`;)年間150万を目標にこれから貯めていきます!、、って難しかな、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

減ってる、、

貯金100万あったのが、、返済で減りに減ってしまい、半分以下を維持しています。車の維持も大変なので、小さな車に乗り換えましたが前車の残渣も残りました。お金降ってこないかなぁー!笑

👤sakuさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

ゼロになりました…

150万近く貯金してたのですが、コロナの影響で仕事が減りそこから切り崩して生活していたので、貯金がなくなってしまいました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(2)

2万円…

趣味はコスプレ。何かと出費がありなかなか稼げないチャットレディ…。かけ持ちしたりと正直辛いです…

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

全く無い

本当に貯金無いです。なんか今まで貯めたことはあったけどある程度貯まると何故か使わなくちゃいけない事が出てくるんですよ。それでいつも無くなっちゃうから今は貯金しない事にしてます。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

え、全然ありません!

貯まったら旅行や美味しいご飯に使ってしまう浪費癖があり、なかなか貯まりません。なので焦っています(笑)今は使う機会もないので貯金することが習慣になって来ているので、少しずつ今までできなかったお金を貯める行為を頑張ろうと思っています!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

100万弱

仕事を辞めてから、嗜好品の購入などは貯金を切り崩しています。欲しいものは出てくるのでどんどん減っていきます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ゼロ、、、

貯金まったくできない人で、いまは積み立て貯金を始めました。今の目標は10万円w

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ )
投票する!(0)

うん百

貯めてましたが来年お兄ちゃんが専門妹が高校と‥専門の費用が2年で300近く掛かる‥+来年家の更新もありもー火の車です‥

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(0)

なんとか100万円

仕事の収入源を家計で賄っていたのであっという間に貯金が減ってしまいました。これではいかん!と思って、少しずつでも貯めることにしています。ちょっとずつでも増えていく数字を見ると嬉しくなります

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ない!

今度引越しするのでつかっちゃいます!手元には給料1ヶ月分が残るぐらい…また少しずつ貯めていきます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

マイナス

貯金額は10万円強、借金が150万円ほどあります。もう少し広い家に住むという目標があるので、毎月の返済をしながら別口座に少しずつ貯めています。頑張るぞ!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

200万ちょっとだと思います。

夫婦合わせて200万ちょっとくらいです。特に大きな物を買ったりという目的はありませんが、今後子ども達にお金がかかるので使わずひたすら貯金です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

25万円

もともと50万円貯金していたのですが、コロナの影響でアルバイト先が潰れ、そのまま就活が忙しくなってしまい新しくバイトもできず、貯金を切り崩して生活しています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

100均で買った500円貯金箱

これをギッチリ五百円ずつ貯めたら15万円になるという。貯まったらベトナムに行きたい!コロナ禍でいつ行けるかは、わからないけど、貯金箱の重みを感じることで、ベトナムへの夢が膨らみます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

今の貯金額

今の貯金額は約120万円くらいです。あまり高い給料ではないので余ったお金をコツコツ貯めている感じです。目標金額は特に決めていませんが500万円くらい貯まったら新車を購入しようと考えています。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

新婚なので100万円程度

今ある貯金額は家の頭金や結婚式や出産費用でほとんどカラカラになっちゃった状態です。ここから頑張っておもに子供のためのお金を貯めて行くつもりです!!

👤優花里さん( 女性・30代・37歳で初産の新米男児ママ )
投票する!(0)

金欠です

たまっていくために好きなことに使って行ってしまうので貯金がそこまでないです。なので今は働いている所と掛け持ちでバイトをしております。今の気持ちは時給がもっと高いところで働きたい。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

貯金は空!!

引越しと同時期にコロナの流行でしばらく給料が低いままの月が続き、貯金を切り崩して使ってたのてわ貯金は尽きてしまい空です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

貯金

今、貯金は全然出来ていません。貯金額もないに等しいです。今後、一万円でいいから貯金をしていかないと今後は不安なのは分かっているけど、今の生活レベルを下げたくないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

限りなくゼロに近いその日暮らし

一家の大黒柱でもあるシングルマザーの私ですが、コロナ禍で仕事が減り、給料も激減してます。貯金と言える貯蓄額はだいたい数万円ほどで、すぐに使う生活費に飛んでしまいます。一応無職ではないのですが、ダブルワークを始めようと思い、今はあちこちアルバイトに応募してますが厳しい状況ですね。子供の奨学金を少しずつ切り崩して生活してるような現状です。貯蓄ゼロって方、今では多いのではないかと思います。

👤なっちさん( 女性・50代・物流関係 )
投票する!(0)

500万貯金

500万程貯金していますが、家を買いたいのでまだまだ貯金します。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

貯金額は…

保険等含めなければ50万円ぐらいです。使い道は何かあった時の為、というのが1番ですね。コロナも含めこの先何が起こるかわからないので、とりあえずお金と備蓄だけは日々こつこつ貯めていこうと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

毎日少しずつの継続

僕は高校生の頃から毎日100円貯金を継続していました。将来の自分のためになると思いお小遣いから頑張って切り立てていました。今の具体的な金額は判明していませんがおおよそ100万円はあると思います。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

あるわけない!!!

過去にはしっかりと持っていたこともあるのに、、旦那は失業するし、私も減給するし、子供にはお金がかかる、、、すっかりなくなりました、、(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ほぼなし!

お恥ずかしながらですが、事業に全て回したので今はありません!年末くらいには取り返します。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

0円…

4月に2人目出産したシングルマザー産まれるギリギリまで働いてたけど、コロナの影響で貯金が底をつきゼロに…まだ働けてなくて収入もゼロ!実家暮らしで給付も補助もなし!親からの援助もなし!今月末の支払いは…

👤姫と奏のママさん( 女性・20代・2児のシングルマザー )
投票する!(0)

70万円

結婚して12年、少ない小遣いから少しづつ目標額100万円にむけて貯金しています。仕事が忙しく新婚旅行も未だ行けていないので貯まり次第ですが子供二人も一緒に家族旅行をしたいです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

0円

貯金にまわせないくらいカツカツな生活です。

👤トモさん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

老後に向けた貯金生活の末

現在300万円です!毎月15万ずつ貯金しています。夫婦の手取り合わせて60万なので贅沢はできないですが、老後に向けて貯金を頑張ろうと話しています!

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

0

私の今の貯金額は0ですね。返す分があるので実質貯まってない状態です。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

貯金

今は仕事も見つからず先月病気で入院したので、市の生活保護を受けてます。なので、安く過ごしてもなかなか貯金出来ない日々を過ごしています。

👤オグリキャップさん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

猫を飼うために…

新卒一年目です!現在80万円貯金していますが、150万円貯まったら、ペット可物件に引っ越して猫を飼いたいな〜と思ってます^_^

👤ななりさん( 女性・20代・社会人1年目 )
投票する!(0)

かわいいのでしたが

3年前、京都のとある店で買った招き猫型貯金箱宝くじをこの貯金箱の下に置いておくと当たるって言われて楽しみにしてたら、先日飼い猫に落とされて、木っ端微塵に。夢が遠のく。

👤もいじーさん( 女性・40代・双子娘の母 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

貯金するって、大変ですよね。

今回のガールズボイスでは、今の貯金額について聞きました。老後の為に300万円という方が1番多い結果となりましたが、様々な貯金の努力をされているのかな。と感じます。その一方で、半分くらいの方は、今の生活にいっぱいいっぱいで0という人でした。コロナ禍で仕事が減り、苦しい生活をしている方も多い中で、皆さん頑張って生活している人が多い事が分かりましたね。

マチコ
マチコ

周りの方がどのくらい貯蓄しているのか分かると自分だけ苦しいんじゃないんだと思えますよね。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    少し貯まると何か壊れてしまったりで結局いつもゼロです。

  2. はる より:

    少し貯まると不思議とそれ以上の額が必要な事がおきてなくなりますよね、、、

タイトルとURLをコピーしました