恋人とのトラブル

恋人とのトラブル デート

私におこった恋人とのトラブル

恋人との思い出がいい思い出であれば良いのですが、残念ながらそうでないケースもあります。特に、婚約やお金の問題がからむと、単なる恋愛問題では済まない場合もありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、恋人とのトラブル体験談を聞きました。

恋人がいると、、

わたしはヤキモチ妬きなので、恋人ができるとそれが原因でトラブルになります。疑ってしまってケンカ、と繰り返してしまいます。

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

お金と恋人どっちが大事?

大好きな人と恋人関係になっても、結局もめるのはお金のこと。私の方が収入が多ければ相手は私に頼ってくるし逆に私も相手を情けなく感じてしまいます。やはり、恋人関係になる時はお金の面でも価値観が一緒で収入も同じ位か相手の方が多い位の方が私は恋人として安心ができます

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

お金問題

恋人とのトラブルはいつもお金問題。同棲中なのですが、私も彼も浪費家で必要経費がなくなってよく揉めてしまいます。結婚する気でいるものの金銭の貸し借りが多いのは改善しないとと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

嘘つき恋人

わたしが16歳の時の恋人出逢いは職場の前で道路工事していてその時声掛けられ仲良くなり付き合うようになりました。しかし突然連絡取れなくなり数ヶ月経ったある日スーパーに買い物にすると彼とお腹の大きな女性あ然となりショックでしかありませんでした!!16歳の苦い思い出嘘つき恋人

👤れんさん( 女性・2020代・無職 )
投票する!(0)

恋人が私の車を勝手に乗って

近所で運転にツマったことがありました。道路は大渋滞してめちゃくちゃヒンシュク。久しぶりにマニュアル乗ったけどうまく行かなかったと…幸い事故にはなりませんでしたが、その時は本当に怒りましたね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

ナルシストな彼

恋人とのトラブルといえば、やっぱり女性関係ですかね。ナルシストな彼はモテていたいのか、いろんなところで女の子に声かけて連絡先交換して、かといって私には束縛がすごくて。同棲もしていましたが、最後には呆れて私から出て行きました。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

昔の恋人

昔付き合ってた男はギャンブル依存でパチンコにいくたび人のお金を使ってやっていた。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

喧嘩はそこまでない

今、一緒に住んでる彼がたまにお金ないとか言いながら優先順位的にどうでもいいものばかり欲しい欲しいとうるさいのでブチギレる時はあります。そこで逆ギレされたら喧嘩になる程度ですね

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

金の切れ目が縁の切れ目

私自身も周りにも金銭関係でのトラブルがあつた恋人は思い当たらないので、幸せなほうかもしれませんね。ただ、金銭トラブルで恋人関係が崩れる人との将来は考えられないので、良い経験かもしれません。

👤ぱんこもちさん( 女性・20代・介護会社の事務パート )
投票する!(0)

三股女にだまされて

若い頃の同僚の話。気のいい奴だったけど、二年下の子に夢中になった。でもその恋人が男ずれのした子で、三股やった挙げ句その中の一人と結婚した。同僚はもうすっかり精彩を欠いて、会社も辞めてしまった。いい奴だったのになあ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

恋人とのトラブル

トラブルというか、自分が勝手に付き合っていたと思っていたのか複数の人と付き合ってたのが、発覚し揉めました。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

あると思います。

恋人は不安になるトラブルさえもわかり合えるため今以上に強絆に成る事だけ信じて要るの私だけ。好きだから恋人とのトラブルは、一番したくないから長いトンネルを此れからも一緒に歩きたいから笑顔で返して恋人の腕にくっつきけろっとしている人になってね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

恋人が恋人へ渡すべきお金

以前お付き合いしていた彼はよくお金に困っていました。頻繁にお金を渡していましたが、ある日友人にそれを見られ、友人が助けてくれて解決しました恋人が恋人へ渡すべきお金はきちんと考えて渡すべきです。。

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )
投票する!(0)

お金にだらしない恋人で

仕事で集金してきたお金を何度か使われてしまい、見きりをつけて別れました。お金は返ってきませんでした。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

なんでそうなる?!

私の周りには穏便に恋人とお付き合いしてきた人達が少なく、何かしらのトラブルと言うより最早喧嘩(もしくは警察沙汰)に発展した挙句結婚するという不思議な経歴を持つ人ばかりです。具体的には申し上げられない内容ですw

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

お金のトラブル

私の女友達が無職になりお金に困っているとのことで、少しだけお金を貸しました。私的には信頼できる友達だったので全然良いのですが、そのことが彼氏にバレたそうで、結構な剣幕で怒られたそうです。気持ちはわかりますが、彼氏からお金を借りられないですよね。。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

嘘でも喜ばせる恋人

若い頃お付き合いした方はいつも優しくて頼りにもなる人でしたが嘘が多い恋人でしたね。会えない時の口実がわかりやすい嘘で、逆に約束してないのに職場に迎えに来る時の嘘もわかりやすくて、用事なんて絶対ないのに近くにいるとか。。。喜ばせるために怒らせないためにみたいな嘘がわかりやすかったです。なんかわかりやすくて可愛かったのですが問い詰めたりすると怒り出したりなど僕のいうことはちゃんと聞いて守ってねみたいなオーラがあって、重大な事も嘘をつくような気もして長くはお付き合いできなかったです。なんか小学生の知能を持った恋人のような感覚で若い頃は嘘を見逃せないので対応に困った記憶があります。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

借金にまみれた恋人を助けるために

お金の支払いに苦労していた恋人に同情して、定期預金を解約して数十万助けたことがあります。人助けだと思ってしたことなので後悔はありません。ただ恋人選びにはお金にルーズな人は止めた方が良いと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

パチンコ代を

貸してほしいと言われました。その時は貸しましたが、今思うと彼女にお金借りてパチンコに行くってありえないです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

恋人に財布からお金を抜かれた

恋人に財布からお金を抜かれていたことが半面。謝罪を求めましたが、逆ギレされたため別れました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

恋人とのトラブル

私の知り合いの話ですが、恋人がバツイチなのを隠して付き合っていました。付き合い始めた頃ではなく、付き合っている間にひょんなことからバレたそうです。そのときは問い詰めたり、不審に思っていましたが、今は結婚して、うまくいっているようなので、良かったです。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

恋人とのトラブル

結局、トラブルになるのはお金ですよね!前の彼氏は、同棲してたのに、お金を入れてくれませんでした。その事でトラブルになりました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

どこからが浮気?

昔付き合っていた恋人とどこからが浮気なのかっていうのを話し合っていた時、恋人は2人で食事に行った時が浮気と言っていて僕はそれは、厳しすぎると言って押し問答になって喧嘩になり二、三日、口を聞かなかったことがあります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

友人の話です

お付き合いをしていた恋人にお金を持ち逃げされた友人がいます。その友人は経済的に自立出来てるので、またすぐ立て直して今は自由に暮らしてますが、当時は友人自身よりも周りの私たちが怒り狂ってしまってみんなでお金を出しあって探偵に依頼するか?みたいなところまで話をした記憶があります。当の友人はあんなクズどうでもいいよ、もう二度と関わりたくないと言っていましたが私たちの腹の虫がおさまらずでも本人がもういいと言うならなにもしない方がいいか、とモヤモヤした記憶です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

お金の使い方

私は貯金したいのに彼が欲しいものをたくさん買ってくるのでお金の使い方が違うと喧嘩になったことがあります。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

元カノが暮らしてた

友だちの話ですが、恋人と結婚が決まっても長年付き合ってた前の彼女が別れてもなおずっと一緒に暮らしてて、恋人も長年付き合った情があるから無理に家から追い出さなかったらしく話聞いてるだけで修羅場だなあって思ってました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

お互い休みが違う恋人と同棲していた時の事です。

どちらか 休みの方が 家事をするという約束をしていたのですが…ある日 半休を取りお昼過ぎに帰宅すると 家事をやっていたのは 知らない女性でした。怒りより 驚きの方が多く お別れする事になりましたが 一生忘れられない思い出です。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

恋人にお金を貸しました

恋人だからお金を貸したのですが、何度か貸しているうちに、多額になり、【お金】が原因で喧嘩をするようになりました。また、なかなか返してくれないことで、喧嘩も多発し、どんどん愛情も薄れるわけで、金銭トラブルになったことがあります。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

恋人のご両親から

裕福なご両親で、誕生日や、記念日に胡蝶蘭や、ブランドバッグなどを贈っていただきましたが、別れてしまったのでやはり申し訳なかったですね。トラブルではないですが、やはりなんとなく再会したら気まずいといいますか、、、。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

携帯を買ってくれたのに、、

恋人が携帯を買ってくれたので愛用していたが、数年後破局した時に返せと言って来た。データもあるしすぐには無理だと言ったが家まで押しかけて来たので怖くなり、すぐさま携帯を購入しに行きポストに返却した。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

友人の恋人

友人の話です。友人は恋人と同棲中で結婚する予定でした。しかしその恋人が自分の給料はおろか友人の貯金にまで手を出してギャンブルをしていたことが発覚しました。その後別れたそうですが、結婚前に発覚して良かったと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ありすぎて……w

昔よく、ダメ男ばかりに引かれては、貯金を使い果たす、生活きつくなる、自分のモノが……という事が結構ありましたww そーいう人とは最後言いたいこと全部言い散らして縁をきる、のをくりかえしていましたが、お金にしっかりしているけど、自分には甘い人と付き合っていた時は、誕生日や、たまの旅行、イベント事にはケチになり、ケーキ、1つとか、クッキー5枚で1袋のものとか……何年付き合ってると思ってんだとなり、好みも把握してない事から大喧嘩になりましたねww 自分のご褒美にはゲーム機をかったり、課金何万円分とかしてたやつだったので、ボロくそに文句言ってました!その後は私が欲しいというものを買ってくれるように変わりましたw あとはちょっとした女絡みで、彼氏いるデブな女(好みじゃない女)との卑猥なやり取りをみて、そんなにその女としたいなら、私とは切れと大喧嘩ww他にもいろいろありますがこのくらいでww

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

恋人の家族

お互いなのですが、自分の両親や兄弟姉妹について悪い意見を言われると、ついむきになって口喧嘩してしまいます。自分達は自分達で仲はいいのに、やはり家族について悪く言われるとトラブルになりますね。そしてそれは結婚後も永遠に続いております…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

ないです

恋人とトラブルになった事はないですね。私があまり怒らないからかもしれませんがトラブルになるような出来事も起きません。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋人はひも

私の友達の恋人はいわゆる、、、ひもと言われる働かない人、、働いてないくせにパチンコやら競馬やら飲み歩きやら、、ろくでもない人でした。いくら周りが意見しても好きだと目が覚めないんですよね、、、働かないその彼はバンドマンでもあったので彼女は支えてる!というのを理由に必死に働いてましたね(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

恋人

自分自身は恋人とはトラブルはなかったです。むしろ、些細事でのケンカが多かったです。自分が優柔不断だったのが原因でした。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

恋人とのトラブル

恋人とのトラブルで1番多かったのは、やっぱり束縛に感するものでしたね。誰と外出するとか、逐一報告しなきゃならない彼氏がいて、、ほんとうんざりですぐに別れちゃいましたー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

恋人

彼の友人が私と合わなくてその事を彼に相談すると激怒されました。私より友人の味方につくのがショックでした。彼は友人宅にばかり遊びに行っていて私は何のためにいるのか分からなくなります。

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

トラブルにはならなかったけど

二人で泊まるホテルを予約してもらったんだけど、まだ彼が日本語が上手くなくて、男性のみが泊まれるカプセルホテルでした。そのあとちゃんと、泊まれるところに予約し直しましたよ。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

お金の貸し借りは慎重に!

恋人とのトラブルは数知れず。一番衝撃的だった恋人とのトラブルは、100万円貸したのに返ってこなかった事です。かなり人を介して、やっと返してもらいました。今後は安易にお金を貸さない事ですね。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ケンカ

生活ルールがお互い違くて、喧嘩になったことがあります。例えば、トイレの蓋を閉める・閉めない、外へ着て行った服でベッドに座らない・寝ない等です。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

お金のトラブル

デート中、お手洗いに行くのに恋人がバックを持っててくれるというので、お手洗い中にお願いしたら、財布からお金を抜き取られていた。お金のトラブルが多いので、別れました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

恋人とのトラブル

若かりし頃元カレにしつこく言い寄られてる娘と付き合うことになり結局元カレの怒りが自分に向けられる最悪の展開になったことがあります。年下の元カレにきつい制裁を下しましたがその事で彼女と揉めて別れました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

恋人とのトラブル

昔付き合って居た恋人が私の友人に寝取られてしまい別れました。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

金銭のやり取り

友達の話ですが、彼氏が苦学生だったらしく、ご飯を奢ったり、モノを買ってあげたり、挙げ句の果てにはお金をあげたりしていたらしいです。友達は依存体質でもあるので、彼を手放せない様子でした。最終的には彼氏が学業に専念したいとかなんとかで別れを切り出され、終わりを迎えていました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

割り勘

私の友達から聞いたのですが友達はキッパリ割り勘するタイプなのですが彼がよく財布を忘れるようになって毎回支払いさせられていてその事を本人に言ったら揉めたみたいです。いくら恋人でも財布を持ってこないのに機嫌損ねられても困ります。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

同棲するための資金

家の契約、家具家電合わせて70万全額私が払って始まった同棲。家賃光熱費も折半だったのに、負担がキツいからと私に八つ当たりするようになった恋人。私に八つ当たりするのはまだ目を瞑れてたのですが、私の飼い猫に物を投げつけた音を別の部屋で聞いた瞬間に冷めました。今でも思い出すとムカつくので、今の恋人と更に幸せになって仕事もしっかりして思い出しても気にならないくらいになりたいと思います!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

ない

恋人とトラブルになったことはないですね。トラブルになる前に話し合いで解決するので。喧嘩は嫌なのでね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

ゲーム

ここ最近は他所もうちもこればっかりです。某fpsにどっぷりハマってる彼は話も聞かないし遅くまで大声でやってるので本当にサービス終了して欲しいです…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

本当に些細なこと

ドアはきちんと閉める、水回りは水がとんだら、拭いておく、本当に生活の些細なことですが、そういうことでよく喧嘩になります。小さなことでも、積もっていくと、トラブルになると思っています。

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

ヤキモチ妬きでついケンカをしてしまう人も。

今回のガールズボイスは、恋人とのトラブルについて聞きました。ケンカに発展してしまった人もいれば、トラブルになったことが無いという人も。恋人とのトラブルの内容としては、お金、束縛、浮気が多い結果となりました。皆さんはどんな事が原因で恋人とトラブルになると思いますか?また、そうならない為にこの内容を参考にしてトラブル回避してみて下さい。

マチコ
マチコ

衝撃的な恋人とのトラブルだった人も。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました