美ボディ

私の思う美ボディ 健康

憧れの美ボディ

元アナウンサーの田中みな実さんを始め、女性らしいめりはりのある、形の身体をしていて、同性からも異性からも好かれる美ボディに憧れを感じませんか?
そこで本日のガールズボイスは、美ボディってどんな身体の事だと思うのか、聞いてみました☆これを参考にあなたも夏に向けて美ボディ目指しませんか?

羨ましいですね、、

年齢を重ねてくると美しくあることを諦めるわけではないですが、むしろ健康でいることの方が気になりますね。無理のない程度に運動しつつ、その結果美しいからだになれるのが理想的ですね。でも、、生まれ変わるときは、、痩せすぎてない健康的なそそる身体で生まれたいですね(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

お腹

お腹が、ポコッと出ていない体型が理想なので、美ボディもお腹が引っ込んでいる人を想像しちゃいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

メリハリのある体型

細いだけではなく、程よく筋肉もあり、ウエストがキュッとくびれていると、美ボディだなぁと思います。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

痩せすぎてない

適度に筋肉も脂肪もついた柔らかそうな身体が美ボディな気がします!触り心地も見た目もそれが綺麗に見えますし、やっぱり健康的なのが1番です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ボンキュッボン

でしょうね!でも私は胸が大きいのは好きでは無いので引き締まったお腹とかみると憧れます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

メリハリ

メリハリのある体はきれいだなと思います。胸があって、お尻がしまっていて、そういう体に憧れてダイエットしてるのですが、なかなかうまくいかないのが悩みです。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

閉まるところがキュッとしている

全体的にはぽっちゃりしてても、手首足首、ウエストがキュッとしてたら美ボディだと思います。理想をいえばさゆりちゃんのような美ボディ憧れます。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

健康的なカラダ

出るところは出て、きゅっとしまってるカラダがいいですね!!峰不二子みたいなカラダは憧れです!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

健康は肌のきれいさ

お尻や胸が垂れてなくてプリっとしてるのは、きれいなんだけど、ヤッパリきめ細かな滑らかな肌が素敵ですね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

健康的なライン!

ただ細いだけではなく、締まるべきところはしっかり締まっていて、出るべきところは出ている体が理想。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

少しの筋肉

お腹がクビれてて縦に一筋綺麗に腹筋の線が入ってるのが綺麗だなって思います。少し筋肉がみえててついてるのが健康的で美ボディだなって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

健康的な感じ

健康的な体型が憧れです。小嶋陽菜さんやてんちむさんのような、女性らしい細すぎない感じが良いです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

細身の身体

すらっとしていたら、着る服はなんでも合いますよね🙄楽なダイエットないですか❓理想は、45キロ🤣🤣

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

適度な肉付き

痩せすぎていない丸みのある身体が美しいと思います。なんなら少しムチッとしていた方が柔らかくて女性らしくて素敵だと思います。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

スタイル良いとやっぱ綺麗には見えるけど

自分的にはある程度お肉が付いてた方が魅力的です。ちょっとだらしないかな⁉️くらいが美ボディですw

👤きゃんぢさん( 男性・40代・しがない会社員 )
投票する!(0)

身体がしっかりしている人

細すぎず身体がしっかりしている。モリモリではないけど筋力がある。痩せすぎの体は魅力がありません。体が細くても顔が大きくみえるとか、頭から足先までバランスよく整っている人。立ち姿が美しい人は憧れます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

「痩せてる」ではなく

引き締まってる人かなぁ。筋肉!!ってほどではないけど、きゅっと引き締まってると、健康美って感じで、男女共に魅力を感じる体だと思う。それに体を引き締めるってある程度努力が必要だから、その努力をしてるんだなぁと思うと女性として尊敬!私も頑張ろうってなる。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

髪も美になる健康ボディでしょうね。

人にとって健康って一番の宝物の贈り物だと思えます。スタイルが良いとお洒落な洋服が似合って、大切な人生で美は計り知れない程の自慢で一番と言えますが身体に一番の安心な笑顔に成りきれないと思えます。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

締まりのあるボディ

女性はとにかくダイエットをして細くしようと思いがちだと思いますが、男性から見るとある程度肉付きがよく引き締まった身体が理想的です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(1)

曲線がきれい

バストトップからヒップにかけてきれいな曲線を描いているのに憧れます!今は程遠い体型なので健康的な生活を心がけないと…と思います…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

健康的な体

痩せすぎた体も心配してしまうので、適度にぽっちゃりした身体の女性の方が魅力的です

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

よく言われますが、

ボンキュッボンと比喩されがちですよね。実際スタイルの良い美ボディのイメージって確かにそうだなあと思ったりします。健康的な身体と言うと引き締まっていてそれでいて無駄がなく、ほどよく筋肉が付いていて…と。自分自身が羨むような美ボディって素晴らしいですよね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(2)

美ボディ

健康的な体で、お尻がプリッとしている人です。引き締まって持ち上がっているお尻と腰がが高く見えるのが美ボディかなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

健康的なのは

健康的なのはやはりお肉がつくところについていてあとは細いとかですかね。あまり細すぎても心配されてしまうし、少しふくよかくらいがちょうどいいのではないかと思えてきました。それが難しいんですけどね笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

s字カーブのある美ボディ

年齢を重ねると各パーツより全体バランスが美しいとハッとします特にバストやウエストヒップを結ぶs字カーブは女性の象徴とも言えるので、美しいボディラインは憧れますある程度、洋服選びでも綺麗なラインは生み出せるので、大人女性のファッションセンスやスキルの見せ所!かも

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

ボン・キュッ・ボン

私の思う美ボディは肉が程良く付いたボン・キュッ・ボンだと思います。あんまり細すぎると逆に不健康な感じがするので、程良い肉付きの良い方が健康的に感じます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ぷにぷに

ちょっとプニプニしてるくらいがいいので水トアナくらいが理想です。ムチムチの太ももが旦那は好みらしいのでそうなるようにしたいですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

適度に筋肉を

ふくらはぎに少し筋肉があるように見えると健康で魅力にみえます。いくら細くても一切筋肉が無さそうなひとは逆に美しくないと思います。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

肌のハリ。

形ももちろん気になるのですが、そこは骨格による個人差も大きいので、それよりも肌のハリやツヤがあると、私は健康的で綺麗な美ボディだなと思います。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

内面から健康な体

内面から健康な体が、どんなに鍛えてたくましいからよりもわたしにもは美ボディだと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

目で見えるたるみがないような健康的な人

パッと見たときにたるみがないような、健康的な肉付きをしている身体がきれいだなと思います。太っているやせている、というよりもバランスの取れた身体であればきれいに見えるんじゃないかと思っています。私も別に細くはないですが平均的な身体だと思うので極端に太い、細いなどでなければいいのかな、と思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

そうですね!

痩せすぎだと、ちょっと女性の魅力が無いので、健康的にちょっとは筋肉がついてて、胸も大きすぎず小さすぎず、お尻や太ももも少し肉がついてる感じが良いですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

メリハリがついてる

腹が出てないことと、外人さんみたいなメリハリボディかな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

姿勢

姿勢が綺麗な人って、健康的で美ボディに見えます。颯爽と歩く姿が素敵にみえます。逆に肩が内巻きになって猫背の人って、普段の姿勢の悪さを感じます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

健康的な

丁度いい健康的な外見で出るところは出て、出ないところは出てない人は美ボディだと思います!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

内面から

外見だけではなく健康面などに拘った内面の美しさを伴うのが美ボディであると考えられます!そういう事で同性からも憧れられるのではないでしょうか。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

健康的なプロポーション

めっちゃガリガリで押したら折れてしまいそうなボディよりもメリハリがあって健康的な身体つきの方が素敵ですし、そうなりたいなと思います。ダイエット頑張らないと…!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

ボンキュボンがいいですね

スタイルが良く見えるから胸とお尻は大きい方がいいな

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

脚が綺麗

私の思う美ボディは脚が長くすらっとしている美脚の人です。脚が綺麗な人は健康的でとても美しく見えてうらやましいです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

お肌つるつるの人

スタイルが良くても、お肌がカサカサしている人はちょっと…顔もですが、指先までつるつるしている人は美しいですね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

ボンキュボン

やっぱり!胸はほどよくあってウエストはほどよく細くヒップはほどよくあるボディが「美」だと思います。…が!!現実的には結局バランスかと…。胸が小さければ全体的に細めだとバランスとれているし、ちょっと太めの人でも、ほどよくくびれもあったりするとそれでも「美」だと思います。世間的に細ければ細いほど…という概念は、やめてほしいです!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ファビュラス!

叶姉妹の究極のファビュラスボディは美ボディだと思います。お金はかけてるのでしょうが、食事や運動についてもかなり厳しく実践なさってるようで何年も変わらぬ美しさは圧巻です!

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

筋肉質なこと

同じ体重でも、筋肉量で見た目は明らかに違います。細さだけでなく、出るとこは出て引っ込むところは引っ込んでるメリハリのあるボディに憧れます。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

メリハリ

程よく筋肉がついていて、健康的な痩せ方、メリハリボディは憧れです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

美ボディ

美ボディに憧れてるのと、健康になる為にここ一年間で太った体重を戻したくて、週四で運動してるのですが、、美ボディとはやはりラインがしっかり出来ていてくびれもあって、姿勢が良い人が美ボディなのかなと思います!

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

健康な食生活

ただ単に痩せるのではなく筋トレやランニングをして脂肪を落とすのと同時に筋肉をつけたり栄養いっぱいのバランスの良い健康な食事に気を遣って食べたりすることが美ボディになる秘訣だと思います

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

美ボディになりたいって方多くいるのではないでしょうか。

今回のガールズボイスは、美ボディについて聞きました。メリハリがあって健康的な身体つきだったり、ボンキュッボンといった身体のラインを答えている方が多くいる結果に。女性なら、理想の美ボディって誰しもありますよね。美ボディになる為に、何かしている事があったら、コメント欄で教えてください☆

マチコ
マチコ

この内容を参考にあなたも美ボディめざしてみては?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました