DMからはじまる恋

DMからはじまる恋 恋愛
DMから始まる恋をしてみたい!インスタで恋を始めるポイント5選♡
多くの男女がSNSを利用している現代。SNSを通して好きな男子に近づこうとする女の子の葛藤を描いたマンガも、一時期話題になりましたよね。あなたもDMから始まる恋に憧れているのでは?そこでこの記事では、インスタグラムで恋を始めるポイントを5つ、ご紹介していきます。インスタを利用中の女子も、利用を考えている女性も必見です&...

本日のガールズボイスは恋をしたいけれど、中々出会えない!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

多くの男女がSNSを利用している現代。SNSを通して好きな男子に近づこうとする女の子の葛藤を描いたマンガも、一時期話題になりましたよね。中々出会いが少なく、あなたもDMから始まる恋に憧れてたりしませんか?

▼記事目次はこんな内容

∟フォローしてコメントを送信

∟相手にDMを送信

∟キャラを作りすぎない

∟彼をデートに誘う

∟初デートは張り切りすぎない

日頃良くチェックするInstagram。始める上でのポイントを知って自分に合った恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!

私は考えられない

DMから、始まる恋は何か嘘っぽくて私は好きじゃありません。今の時代はSNS等で出会うのが当たり前みたいですね。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

時代ですね

DMが恋のきっかけなんて新時代ですね。なんか怖い気もしますが、良い出会いがあって初デートとかになったらやっぱり嬉しいですよね!そりゃキャラも作るし張り切りすぎもしそうですが、ダメなんですね。成る程ねぇ、自然が良いということかな。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

程遠い世界

会ったことのない人へのDMは、まだまだ抵抗があるので、DMからはじまる恋とは無縁ですが、世の中には結構いるのだなぁと驚きました。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

DMとか苦手です

実際に会ったことない人を好きにはならないし、、自分は違うけどでもDMから始まる恋も全然ありだと思います

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

DM

SNSのDMで、恋に発展するか本人次第かなと思います。ただ、DMから恋が始まるなんて、体験はありませんが、読んてみてすごいとなぁー思いました。自分自身も1度でいいから体験してみたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

憧れがある

そもそもDMが来ることもなく退屈な生活を送ってます。DMからはじまる恋は憧れがあるので経験のある人の声を聞いて参考にしてみたいと思っています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

全然アリ

友達ともSNSでつながる時代に、DMから恋を始めても良いとおもいます。むしろお互い知らないところから始まるので慎重にかつ丁寧にやり取りをしてより相手のことを知ることができるとおもいます。記事にあるように順を追ってアプローチしていけば、うまくいくとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

すごい!

友だちの友だちがDMを通じて恋が始まったと聞いたことがあってそんな出会い方もあるんだなあって思いました!キャラを作ってしまうとあったときに違うってなりますもんね笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

未知の世界

今はこんな風に知り合うんですね。おばさんはついていけません(笑)女の子もずいぶん積極的なんですね。こういう出会い方したことないから未知ですが、息子たちはDMから始まる恋を体験するのかしら?

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

1番DM恋愛勇気いるでしょ!

憧れや理想ばかりが高まり、DMに期待してしまうと現実と理想のギャップに落胆しそう。私が、今独身ならぜったい結婚紹介場に登録します。こう言うのは他人挟んだほうが安全!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

怖いかも

DMの中の世界は、現実とかけはなれていそうで、相手が本当にいい人なのか?とかわからないこと多すぎると思います。なので、恋をしたとしても、DMの中だけのゲーム感覚にしかしないと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

SNSでの一面

DMで繋がるなんて素敵だなあと思いました。私は経験ないですが、お互いのSNSを見て、たしかにキャラ作ってる人もいるかもだけど、基本的には素に近いと思うので仲良くなりやすいのかなとも思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

運命的な出会い

自分自身がDMから恋が始まりました。趣味専用のSNSで絡んでいた相手からDMがきて頻繁に連絡が来るようになり趣味の話で盛り上がりました。そこから次第に仲良くなり今は私の彼です。

👤むむさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

フォローすらできない私。

人との直接的な関わりが出来ない今、snsを通した交流がメインなのは理解できますが、snsを使った残虐な犯罪や性被害も多いので、正直面識ない相手は怖いですし、娘にもそこは注意します。無闇にsnsで異性とつながらないでほしい。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

DMから、もありだと思う

私はオンラインゲーム婚したのて、チャットから始まる恋経験者です(笑)なのでDMからも全然ありうると思います!もちろん恋って双方向で成り立つものなので、お互いをフォローして知り合って始まるものですが、愛を深めるのにDMからってあると思いますよー!お互い正直に付き合えるかどうかが、長く深く付き合えるかどうかの分かれ目になるかと思います☺️

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

DMからはちょっと…

そういう出会いを否定はしませんが自分自身は無しかなー。会ったこともない・中身をしっかり知らない人に恋愛感情持てない。記事の中で、普段気になっている人のインスタを見つけたらって書いてたけど、実際に関わってる人からDM来たらキモい以外ない。会えてるなら、直接聞いてほしい。わざわざインスタ探したの?とか色々考えて距離を置きます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

DMで恋は始まらなかったけれど…

恋には至らなかったけれど、良い相談相手になってもらえたことがあります。会わないからこそ話せることがあり、DMの良い所だと思います。息が合えば、恋人に発展もあったかもしれないですね。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

SNSの出会い

自分は体験したことないですが、今はSNSが色々あるので知らない人でも連絡出来るからすごくいいなと思います。とりあえず気になる人にはコメント残しとくっていうのいいですね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

Twitterが多い

趣味が合うという人から連絡が来ます。合うのは怖いのでよくDMで連絡を取り合うのですが話していてとても楽しいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

あります!

もともと知り合いだったが、友達申請後DMが来てご飯へ行くことになり、そこから交際に発展し、結婚しました。何が起こるか分からない!!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

SNSはいまいち・・・

SNSでのやり取りには、どうも馴染めません。テンポが速すぎるとか、既読スルーだとか面倒で、ましてやDMが恋に発展なんて、古いと思われてもどうしても・・・・。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

良いと思いますね。

人の心の自由は左右されないで、ほっとしたいときに【DM】の、楽しみに浸る時間も良いと思う。誰も傷つけて無くて一時の満足。人を好きになって綺麗に成るし、綺麗になって自信も出てくるし、DMの形はどうであれはじまる恋にチャンス!良いと思いますね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

難しそうなイメージ

なるほど、最近はDMですら出会いに繋がるのですね。仕事でしか使用しないのでどうなんだろうと不思議に思います。文字、画像だけでやり取りしてって感じですかね。読んでいてパッと思い浮かんだのはゲーム婚くらいでした。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

そんな恋があるんですね

DMから始まる恋ってあるんですね。身近で聞いたことがないし、DMをする機会が全く無いのでそんな縁が全くありません。ただDMだと相手がどんな人か分からないし、キャラを作っている可能性もあるから怖いですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ちょっと抵抗があります

見ず知らずのネットの向こう側の人とDMして恋愛するってちょっと抵抗があります。SNSに晒してる写真は100%本人だとは限らないので、いざ本当に会うとなったときに全然違う!となったり下手したら危ない人の可能性も0ではないのでリアルで顔を合わせた人じゃないと個人的にはちょっと…と思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

DMで始まる恋

SNSを出会いの場にするというのはとてもいい事だと思います。身近な人だけでなく、気が合う人はどこにいるかわかりませんからね。そういう意味ではとてもいい時代になったなぁとしみじみ感じます。ただ、世の中いい人ばかりでは無いのでネットから知り合った人と会う場合はしっかり用心したいと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

DMからの恋につきまして

SNSの世界でも着飾った自分を見せると、ボロが見えてしまうことが分かったため、素の自分を見せる必要性があると感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

DMは未経験ですが…

昨今はSNSのDMでの出会いも増えていると思います。私は経験ありませんが、自分のSNSを見て興味を持ち、DMをくれたということは、話なども合う可能性が高いので、アリだと思います。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

DMから♡

わたし自身DMから始まる恋はないかなーって思いますね笑ステキだとは思いますがなかなか現実味が笑若い時なら楽しめそう!

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

今時の恋愛だな

DMから始まる恋なんて想像したこともありませんでした。今現在ではそういった恋の始まりもあるのですね。DMで恋がはじまるなんてドラマの様な話だなぁと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

うーん

本当にSNSでの情報が信用できるかと言われたら、不安があります。実際に結婚された方もいますが、逆に事件もあったので、慎重になることも大事だと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

DMで告白された

そんなことないよなぁ〜なんて思っていましたが、SNSで意気投合した女性の方とDMでやり取りしているうちに何度か会うことになり、食事したり映画を観に行ったり。後日DMで告白されました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

DM

昨今のSNS普及において時代は変わったなと痛感しました。経験こそありませんが憧れすら抱いてしまいます。ただ直接相手が見えない分不安な気持ちが優先するので挑戦は出来ませんが…どうせダイレクトにするなら直接的なナンパすれば良いのにとも思っています。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

なかなか現代的

なかなか現代的だなと思いました。文字から伝わる恋心ドキドキしますね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

今の時代にはアリかな

私の世代は合コンからはじまる恋が多かったけど、コロナ禍の時代ではDMからはじまる恋が主流になってくるかもですね。たしかに、実物と違うとかのトラブルはありそうですね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

今っぽいですけどね、、、

DMからはじまる恋は、、、ぶっちゃけ、、絶対嫌ですねww どんな人にもなれるネット、本当にその人なのかもわからないし、本当の性格も性癖もわからない、、、絶対に嫌です!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

少し憧れる

DMから始まる恋に少し憧れますが結婚している今は縁のないものですね。DMでも対面でもキャラを作ったり、背伸びしない事が上手くいく秘訣なのかもしれませんね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

DMから始まる恋?!

DMから始まる恋なんてあるなんてことにまずビックリ!!でも、コメントしてだんだん認識されていって、、って段階を踏んでいったりするコツのようなものがあるんですね!最近の恋はすごーいっ。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

スモールステップ

投稿系のSNSを利用しないので、記事を見ていてそんなに手順を踏むのか!と驚きました。でも確かに、見知らぬ人から急に連絡きたら警戒しますもんね。フォローして、まずはコメントから、は地道だけど確実なんだろうな、と納得。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

今時!

このご時世なのもあって、SNSでのやり取りって大きいですよね。インスタなんて殆ど見る用で自分は全然やっていませんが、学生の頃だったら出会いを探すためにも熱心にやってただろうなと思いました笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

漫画の中だけかと思ってた

DMから始まる恋って漫画の中だけかと思ってたら、本当に始まることもあるんですね!まず会って顔見て喋ってっていう段階踏まないと自分は恋が始められないと思っているので、世代を感じます。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

漫画のような

DMから恋が始まるのとても素敵だなと思いました。時代に沿って恋が変わっていくのがとても面白いなと思います。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

最近流行りの、、、

最近流行りのSNS。このご時世、SNSを活用するのが当たり前。そんな中でDMという、ダイレクトメッセージという方法で、知らない人ともやりとりができる便利なシステム。そこから、友達になっていき、都道府県をまたいで、または世界の人とつながることができる。そして、出会いの場にもなっていることが確かである。

👤ponさん( 女性・20代・契約社員 )
投票する!(0)

DMからの

SNSやマッチングアプリなど、出会いの場が時代と共に変わってきて、DMのやり取りをするのに自分の相手への理想像が膨らみ過ぎてしまう、なんてことがよくあると聞きますね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

自然な流れで始まるDMからの恋愛

定番ではあるけれども、お互いの自己紹介から始まって自分の顔写真を送って自然な流れでDMから始まる恋愛ってごくまれにあると思うんですよね。実際にDMから始まって結婚まで進んだカップルも知ってますし可能性はあると考えられます。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

 

マチコ
マチコ

私も憧れのある1人です。

出会いの場が時代と共に変わってきて、DMのやり取りも出会いの1つの手段になってきているのですね。
中には、実際にDMから始まって結婚まで進んだカップルもいるそう。

マチコ
マチコ

1度試しにポイントを押さえてやってみようかしら?

恋の始まり方を気にしない人は、積極的にアピールするからこそ相手の気持ちをつかむことがでくるのかもしれませんね。気軽にメッセージ交換できる仲になった時、彼からお誘いがなかったならば、自分から声をかける必要があるからです。思い切って自分から恋愛を時にはしてみてもいいのではないでしょうか。出会えたことのない人と出会えるキッカケになるかもしれません。インスタを利用中の女子も、利用を考えている女性も必見な内容なのではないでしょうか♡

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました