相手から連絡が来ない時どうしてる?

お相手から連絡が来ない時どうしてる? 出会い

連絡のない相手に私ならこうします!

気になる相手やお付き合いしている相手から連絡が来ない時、駆け引きしてしまい連絡を躊躇してしまう事ありますよね・
そこで、本日のガールズボイスでは、連絡が相手から来ない時、どうしてるのか聞きました!恋の駆け引きって難しいですよね。

自分から連絡してます。

連絡来なくても、自分が連絡したいなとおもったら連絡するようにしてます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

ストレート

モヤモヤするのが嫌なので直接電話しちゃいます!声が聞きたくてと気になる相手には素直な気持ちをぶつけます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(3)

モヤモヤたまるけど…

数日連絡なかったら、お仕事お疲れさまメールを送って、「無理しないでね」と付け加えてコーヒーとかのスタンプ送ってました。その時、忙しいと思うから送信要らないよ。って、付け加えます。そこから、何日か後に返信来たら、「1人暮らしだから倒れてないか心配しちゃった」って、送りました。たまに連絡なくて、3回くらい、そんなやり取りをしていたら、連絡途絶えないようになりました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

気にしない

本当のところはすごく気になります。でも出きるだけ気にしないで普通に過ごします。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

多分

ラインを使って既読になるのを確認しますかね。それで、既読スルーとかつらいですけど

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(1)

押してもダメなら引く

気に触る事言ったかも知れないと引く

👤きいさん( 女性・30代・ベッドメイキング )
投票する!(0)

友達にも連絡!

事故かもしれないと思ってしまうので一応友達にも連絡して、安否がわかるまで一緒に待ちます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

少し待って追送信

自分もそうですが、返信タイミングを失い連絡しないことがあるので、一日待って「おはよ!」など挨拶分を入れて既読付けば読んでると判断して気にしないようにします。あまりにも返事がなければ「忙しいかな?○○の件で話したいから落ち着いたら連絡くれると嬉しい!」と残して様子見ですね。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(2)

ひたすら待ちます

自分がメッセージを連投するのがなんだか負けたような気がして笑それと自分がかなり奥手なので自分からなかなか動けないのもあり、ひたすら待ってしまいます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

不安になりますよね。

一応連絡し、返信がこなかったら向こうから連絡がくるまで、待っています。あまり、しつこく連絡したら、相手も嫌だと思うので。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

既読にならないなら無視!

何度か連絡して既読にならないなら電話します。それでも出ないなら無視します!向こうから謝ってくるまで許しません。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

疑問形?

質問で返して、ひたすら連絡を待つ!しつこい連絡はしない!を続けていますがやはり待ち遠しいです泣

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

連絡しますよ

LINE、メール、電話します。でも返事がなかったら時間を置いて相手の出方をみます。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

聞く

LINEで返事ないけど、忙しいのかな?と聞きます。既読がついても返って来なければ待つのを諦めますね。こちらに少しでも愛情があるなら、忙しいなら忙しいって返事あると思うので。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

?を使う

相手の趣味や興味のあることの話題を送り、質問で終わらせます。たとえば「この前教えてもらったアニメ見たよ。面白かった!もしかしてあの人って主人公と関係があったりする?」など…。どうにか会話の取っ掛りを探ります。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

ソワソワしながら連絡待つ。

自分からは連絡しない派連絡きたら嬉しいけど待ってました感出さないタイプ。何日も連絡が来ない場合は一言ぐらいは送るけど..なんか負けたような気持ちになるから送らないw

👤まこりおママさん( 女性・30代・料理好きな2児のママ )
投票する!(0)

放置

私自身が連絡不精なので連絡来なくても気にしないです。用があれば連絡しますが、その返信さえ来なければさよならですね

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

元の連絡頻度は?

連絡取り立てほやほやなら無かった事にする。毎日連絡とっていた人なら、何日か置いて何かあった?と聞いてみる。元々の連絡頻度で次の行動は変わるかなと!あ、地雷臭がした人はブロックされてないか確認したりもします笑

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

めちゃくちゃ気になる!!

既読が付いているか、自分が送った内容に問題がないか、何度も何度も見てしまいます。電話したくなったり、もう一度メッセージを送りたくなったりします。連絡をマメにくれる人がいいです!!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

悶々としながら待つ

遊んでるときなら何度も携帯見ていると周りの人もしらけるだろうし、こちらのことは気にせず楽しんで欲しいから、自分からは送らない。仕事の時なら忙しいだろうから送らない。でも、予定を聞いてないでずっと連絡が来なかったり、遊びの時も仕事の時もあまりにも連絡ないと心配だから「何かあったの?大丈夫?」とだけ送って待つ。生存確認だけしたいかな(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

心配メッセージ。

お付き合いしている人が、普段と同じリズムで連絡が来ないなら、「どうしたのー?」みたいな心配したLINEを送って様子見します。そこまで連絡が来ない事を気にしないので、駆け引きとかはあんまりしないかな。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

気になるけど気にしないように、、

付き合っている相手だとそこまで気になりませんが、気になっている相手はめちゃくちゃ気になってしまうので最低20分は返信を空けてしまいます。この駆け引き苦しいです、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

様子を見て再度連絡

忙しくて連絡できなかった可能性もあるので、少し様子見します。あんまりしつこくするのも嫌だろうし。間を空けて再度連絡します。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

LINE

今はLINEという手段があるので、まずは送信します。その後は相手の事情もあると思うので数回はトライしあとは待ちます

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

訪問する

連絡つかないと不安になるのでどうしているのか相手の家に訪ねていきます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

駆け引きで様子をみる

連絡が来ないと不安になったり心配になったりしますが、案外相手は何も考えてないことがほとんど。忙しいときに、急ぎでないLINEをしてイラつかせたり、それすら既読がつかないと不安を助長したり、いいことはないです。何も考えられない手がつかないことは時間の無駄なので、わたしは用事がない限りは相手から連絡が来るまであえてこちらから連絡しません。連絡がなせれば相手もどうしたのかな?と連絡してくれるかもしれません。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(0)

何もしません

返事がないのにこっちからまた連絡はしないです。でも若い頃はまた自分からメールとか送ってました〜!でも逆効果なのでやめた方がいいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

何かの用を兼ねてなら連絡する

私自身連絡無精なので、相手から連絡があれば返すというのが基本スタンスです。なので私から連絡する時は、何かの用がない限りはあまり連絡しません(笑)

👤Kさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(1)

相手から連絡が来ない時

相手から連絡が来ない時は「どうしたの?最近連絡ないけど何かあった?」と心配してる旨のLINEを送ります。送ってから1週間は様子を見てそれで返事が来ればよし、来なければ今度は電話します。それでも駄目なら相手の家に直接行って話し合います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

既読がつかなかったらまだ安心

LINEで既読がつかなかったらまた忙しいのかな?とか思ったりして2〜3日既読が付かなかったらその時点で電話しちゃいます。駆け引きとかそんな高度な頭脳を持ってないので(笑)1回ずーっと連絡無しで落ち込んでいたけど相手がコロナの疑いで2週間自宅待機で連絡したら心配して会いにくるかもと相手なりの気遣いだったんだけど本当に寂しかったよー。最初に連絡して説明してくれればこんなに不安にならなかったのに。後は友人関係は既読無視とか平気でやる友人もいるので特定の友人から連絡が無い時は「便りがないのは元気な証拠」と割り切って相手からの連絡待ちです。その割にレスポンスなくてもせっせとLINEは送ってしまうんですけど(笑)

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

返事を待つ

再度メッセージを送ってみて、既読になるか様子をみる。もし、忙しいとか返事が返しづらかったら、何らかの返事を帰ってくるのを待つ。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ちょっと待ってみる

本当は何回も連絡したいけど、その気持ちをちょっと我慢して待ってみる。そして待ってたアピールしながら連絡する☆

👤りらくまさん( 女性・40代・1児のママ )
投票する!(0)

連絡が来ない時は…

自分が忙しい時、送れないというのも多々あるので、相手を気遣う連絡をしてそれ以降は待ちます。心配するにしてもたくさん送られてきたらそれはそれで迷惑になるので。相手が鬱陶しいと思うような事だけはしたくないですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

既読がついているか確認してから

まず自分が送った最後のメッセージに既読がついているか確認します。ついていなかったら1回メッセージをもう一度送ってみます。既読がついているのに返信が来ない時は電話します

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

ウザイと思われたくないので

基本は放っておきます。モヤモヤすることもありますが、相手が連絡する気分じゃない時にしつこくして良いことが起こると思えないので。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

Twitterとかで呟く

相互フォローならTwitterに「なんで返信してくれないんだろ〜」みたいな感じで呟く。もしそれで反応してくれたら返してくれるし、反応してないなら忙しいのかなって感じで終わるかな

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

たわいのないメールしちゃう

ちょっと躊躇はするけれど、なんでもないメールしちゃいますね。今日こんなことあったよー!みたいな。で、反応を待ちます!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

何もしない

気になることもあるけど、緊急事態でない限り、返信を待ちます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

待つ

相手からの連絡がなければ、とりあえずは、待ってそれでも連絡がなければ、もう一度連絡をいれてみる。でも、待つ事が多いです。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(1)

短い文を送る

時間のある時に返信くれると嬉しいです。など、短めの文を送る。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

スタンプで送ります。たぶん理由は、わかっているので、、、

たいてい、相手が、山に行ってると、電話回線がつながりません。外国なので、高い山のお寺に日課のお祈りにいっているのです。その場合、インターネットが接続しないのです。Signal bad です。私の場合特殊なのかもしれませんが、友達も、日本が朝だと、あちらは真夜中だったりします。そういうこともありますので、しばらく待ちます。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

待つ

忙しいか私に興味が無いのだと思うので基本そこから更に送ったりはしません!相手から来るまで待ちますね。場合によってはかんがえますが。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

とりあえず待ち

とりあえず焦ってるのが相手に伝わると良くないので、とりあえず待ちます。それでもこないようなら連絡します。話すことがなければスタンプだけでもOK

👤本音コメンテーターさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

スタンプで待ってるよのサイン

既読がついてからしばらく電話がない場合、きまって使うスタンプがあります。そのスタンプは、相手が忙しくて見落としてる可能性を信じて、待ってるよー気づいてーのサインです。ただ、無視されてる場合もあるので、送る相手は選びます。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

こちらから連続では絶対に送らない

相手にも仕事や学校、プライベートなど様々な都合があります。私から連絡した後に返信が来ていないようであれば、連続して送るのは避けます。私自身も忙しいときに用事がないのに送られてきたら余裕がなくなるからです。連絡が来ない間は自分のことに集中するのが良いと思います!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

相手から連絡が来ないとモヤモヤする気持ち分かるな~

今回のガールズボイスは、相手から連絡が来ない時どうしますか?について聞きました。短文を送る。スタンプを送る等の自分からアクションをする人も居れば、返事が来るのを待つ。という人も居ましたね。これも恋愛の駆け引きの1つかもしれませんが、皆さんの意見を参考に相手との時間を楽しんでみてはどうですか?

マチコ
マチコ

待つ。という人も多くいましたね。

みなさんのコメント

  1. 同感します。 より:

    待つことって忍耐が必要で私は苦手です。

タイトルとURLをコピーしました