このタイミングでの離婚発表

このタイミングで離婚の発表  時事
篠原涼子・市村正親夫妻が、「このタイミング」で離婚を発表したワケ(芋澤 貞雄) @moneygendai
7月24日、俳優の市村正親と女優の篠原涼子が離婚を発表した。結婚から16年、「理想的な夫婦」と言われた2人は、なぜ離婚を選択したのだろうか? オリンピックの期間中という発表タイミング選んだのにも、理由があると見られる。

本日のガールズボイスは最近話題のオシドリ夫婦のまさかの離婚について興味のあるの方必見の記事をご紹介します♪

東京五輪の開幕に日本中が沸き上がる最中、市村正親(72)と篠原涼子(47)夫妻がひっそりと離婚を発表しました。もしかしたらふたりは、昨年7月に離婚を発表する段取りだったかもしれない。と噂されています。

▼記事目次はこんな内容

∟突然の離婚報道

∟理想的な夫婦と言われた

∟2人の間に生じた、意見の食い違い

∟このタイミングで発表した事情

芸能人夫婦の中でも超大物のラブラブだった2人の結婚からこのタイミングでの離婚発表。
芸能関係者の中には、この結婚は篠原の“略奪婚”だったと証言する者も少なくない。との声もありました。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

タイミングの良い離婚なんてない

結婚のタイミングがあっても離婚のタイミングは2人の問題であってタイミングなんてないかなと思います。いくら仲が良く見えても2人の間にはいろいろな問題は抱えているだろうし所詮他人は他人。嫌な思い出一緒に入る位なら離れて関係が良くなる人もいるはず。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

もしかしたら

誰でも年老いたり、実さん結婚生活をおくると合わないなってことはあると思います。介護問題がチラついたので、不安になったのかな、、、と、私は密かに思います。かなり歳の差があるからね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

子供の成人以降の離婚が好ましいのでは?

まさかの女性側の不倫疑惑がありましたが、やはりエネルギーに満ち溢れている女性は不倫のひとつや二つ致し方ないのかな?離婚にはビックリしましたが、双方自立されているので、新しい家族の形であったかもしれません。それぞれの形がある。離婚も仕方ないでしょう。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

信用できる人の前でしか

ママ友の中に密告者がいたという事?芸能人だし恋したいとか色々なやばい発言はしない方が良かったのでは?離婚の原因は2人の間でしかわからない事だからオシドリ夫婦と言われていたのももしかしたらお二人にはストレスになっていたのかもしれないし離婚するのは簡単ですが子供がいたら子供の事を考えて新しい恋は諦めて家族で生きていかなきゃ誰かを傷つけてしまいますよね。

👤穏やかになりたいママさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

第2の人生

人それぞれ色んな人生があります。離婚したっていいと思います。別れて違う人生を歩むのもアリです。離婚は悪いことでは無いです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

芸能人の離婚発表のタイミング

オシドリ夫婦と思っていたこの2人の離婚はなかなか衝撃でした。やはり女性はいくつになっても恋していたい生き物ということでしょうか?いや、男性もそんなんだろうな。家庭とは別の時間軸や人間関係が出来ることで、そりゃ異性との出会いも生まれ、そこに恋は生まれる。人間なら仕方ないとも思います。しかし発表のタイミングを計算しなきゃいけないのは芸能人ならではの苦悩ですよねw

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

本当のことは2人にしかわからないですよねー

こういう記事を見ているといつもそう思います。本当に偶然こういったタイミングになっただけかもしれないし。火のないところに煙は立たないって言いますが、「火のないところに放火」みたいなこともあるでしょうし。本当だったにしろ、実は偶然だったにしろ、きっとどっちでもいいんですよね、こういうネタになりさえすれば。なので見ている側も話のネタ程度に見る分には丁度良い気がします。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

離婚

何故、このタイミングで離婚発表したのか分からず、東京オリンピック開催に湧く中で、ひっそりと離婚発表して、少しは注目はされるとは分かっていたけど、大体的に報じられないと思ったから発表したのかなと思っていました。女優、俳優の離婚報道はおおいですが、今回に関しては、年の差が大きいかなと思います。多分、結婚生活の中で考え方が違ったのかなと感じました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

篠原涼子さん

旦那さんの方はそんなに詳しくないですが、篠原涼子さんは好きな女優さんなのでびっくりしました。記事を読むと、篠原涼子さんはお母さんになりきれなかったのかな?と思います。女優さんとしては素敵な方なのでこれからもテレビには出て欲しいです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

タイミングを選ぶのは当然

芸能人で元日結婚発表が多いのも、他のニュースに紛れて騒がれにくいからと聞いたことがあります。芸能人の離婚は、報道などによってイメージが悪くなってしまうこともありますが、おふたりともまだまだ表に出て活躍してほしいと思います。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )
投票する!(0)

離婚の本当の理由は?

親権がよく夫になって離婚している夫婦が多いが、本当の理由はなんだろうと気になります。当人しか分からないことだが、離婚するのは自由だが一番に子どものことを考えて欲しい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

わかりません。

結婚より離婚は体力を使います。それでも離婚を取る程でしょう又市村さん篠原涼子さんにとって、結婚しても会えるなら別れても、だから綺麗に離婚報告にて国民に示す形に決意されたと感じます。御二人が探した自然な答ですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

離婚にはびっくり

この二人の離婚は驚きました。篠原涼子が高齢になる市村正親を心配するセリフを言っていたりしたのをテレビで見たことがありオシドリ夫婦なんだと思っていました。でもオリンピックのさなかだったのでいつもよりは過剰に報道されなかったように思います。策略?

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

離婚って

2人の問題なので周りからはわからない事だらけですよね。私も友人と主人の話をお互いにしますが、理解できない事も多々あります。このお二人もきっかけがあり、このタイミングで離婚になったと思います。

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )
投票する!(0)

理想的な夫婦だった

わたしは、篠原涼子さんのファンだったので、寂しい気持ちです。まさか離婚するなんて思わなかったです…まだ若いしお仕事頑張って欲しいですね。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

大変だなぁと思いました

そもそも2人が夫婦だったことを知らなかったので二重でびっくりでしたが、オリンピックを離婚の目眩ましに使うって言うのは言いがかりでは?と思いました。それぞれ離婚に適したタイミングはあると思いますし、たまたまオリンピックと被ってしまっただけだと思っています。こういった憶測でプライベートを色々書かれる芸能人の人たちは大変だなぁと思いました。私的にはどちらかというとこういったことを目眩ましにして自分らに有利な法案をこっそり通す政治家の方がクソだなと思っています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

芸能人の離婚発表

おしどり夫婦の離婚を聞いた時は残念だった。最近は離婚も珍しくなく離婚したと聞いても大変だったねで終わる事が多いと思う。でも芸能人は離婚発表をしたら、何故離婚したかや親権など色々公表しなければならない事が多いと感じる。今回この2人の離婚は五輪に隠れためくらましという記事もあったが、離婚を決めた時点で身も心もかなりすり減っていると思うし、めくらましでも仕方ないのかなと思う。

👤断捨離うさぎさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(0)

見事なめくらまし離婚!

まあ、この人らしい離婚かな〜という感想。元々群馬で昔の彼女を知る知人から篠原さんの昔のヤンキー話は聞いてたし、やはりそんな人か、っていう印象です。が、ドラマ高視聴率、CM女王に君臨する彼女ですから、守りは堅いよね。このコロナや災害ニュースだらけの今なら芸能ゴシップなんてすぐ消えるし、と見込んだ発表なのでは?ドラマの役柄だと刑事とか、自立した女性像が多いけど、子供の親権は市川さんとか、どうなんでしょ?でも生醤油だよ❤️とか、40代とは思えぬぶりっ子演技からは妙な違和感しかないし、あの調子でハマった歳下韓国アイドルと逢瀬重ねてるのは想像つきますね。高岡早紀みたいに悪女イメージ逆手に悪役増やせば人気更に上がるんでは?母親としては支持しないけど、女優ならアリ、という感じ。斉藤由貴と並ぶゴシップありでも干されない2大巨塔。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

記者ってすごい

この記事を読んで記者ってすごいなと思いました。仕事量が増えたり恋愛ものに出たりすると離婚や破局が頭をよぎるって…そんなこと考えたこともありませんでした。さらにオリンピックの目くらましアクションもとても驚きました。お2人はとてもいいご夫婦で憧れていましたが江口さんと篠原さんが並んでいるのもなぜか想像できてしまいました。お互いが納得して離婚しているなら問題ないと思います。結婚、離婚、不倫などなど恋愛は難しいものばかりですね笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

どうでもいいでしょ?

芸能人に離婚が多いのは、男女の区別なく経済的にゆとりがあり、かつ周辺に魅力的な男女が多いから。でも、子供もいる夫婦が別れることは、やはりそれなりの深い理由があっての事で、芸能人だからと興味本位で見るつもりにはなれません。誰だって自分なりの理由はあるし、弁明したい思いもあるだろうけど、それができないまま興味本位でドーコー言うのは好きじゃない。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

大人の判断

お二人とも大人ですので、しっかりと話し合って考え抜いて出した決断が離婚なんだとおもいます。外野がとやかく言う必要はないとおもいます。タイミングについても特に深く推察しなくていいとおもいます。お二人のタイミングだったのでしょう。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

いつ言い出されるかわかんない

女性は男性が一旦浮気したら一生忘れないと言われているので些細な事でも喧嘩する度にそういうのが積もり積もって離婚に繋がるのだと思います。自分もいつ離婚を言い渡されるかわからないので、なるべく喧嘩しないように事を穏便に済ませようかなと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

別々の道を歩くのもいい

人の離婚についてあれこれ言えませんが、別々の道をお互いに歩むのならそれは応援すべきだと思います。これからも頑張ってほしいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

本当にひっそりと

五輪開催中に離婚したらたしかに各局五輪の放送をしないといけないから目眩しになりますよねw記事読んで篠原さんって自由な人なんだなあって思いました。個人的には市村さんのほうが自由なのかなって思ってたのでびっくりです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

オシドリ夫婦の離婚は理由が気になってしまいます。

世間的にも有名なオシドリ夫婦が離婚されると その理由が気になります。お2人共 常に活躍されていたので きっと多忙な中 すれ違いが多かったのも 理由の1つとしてあるのかな…と 残念な気持ちと同時に仕方がないなぁと 思ってしまいます。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

二人の離婚

歳の差があってここまで来て離婚はやりきれないですよね…70超えてしまうと夜の方が不満があるのか…恋をしていたいってそういうこと?って思っちゃったりします(笑)

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )
投票する!(0)

まさかの離婚劇。

市村さん72歳で高齢だし、お子さまもまだ育ち盛りなので、市村さんに最後まで添い遂げるんだろうなぁと思っていました。お子さまの行事にも夫婦で参加し、市村さんも子育てに協力的。ただ、篠原さんのよくない噂を目にしてからは、疑問でしかなかったです。オリンピックやらコロナやらのニュースでさりげなくスルーしがちですが、離婚にはビックリしました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

仕事が順調だと離婚しちゃう?

篠原さんがよくテレビに出てるなぁ〜と感じていたら離婚!やっぱり!って思っちゃいました。仕事が順調だと自分だけでも生きていける、と思うんですかね?生活がすれ違うなら離婚してもって考えあると思うんですけど、じゃあなんで結婚したの?って思います。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

このタイミングでの離婚

私は、芸能人の離婚発表には興味がありません。プライベートなことなので、私があーだこーだ言うのもおかしいかなと。思っています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

離婚した二人

おしどり夫婦として世間に、知られていたのにショックでした。別居しているとは、ニュースになっていましたが、オリンピックでほかの話題があまりない時を狙うとは、よほど話題にされたくない他の理由があった?と思ってしまいます。

👤どん底女子さん( 女性・40代・接客業 )
投票する!(0)

電撃離婚

市村さん、かなりのご高齢で、小さいお子さんを2人も面倒見ることにはなって、大丈夫なのかと心配になります。篠原さんも、どういうお考えで子供を置いてこられたんだしょうか?

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

離婚について

二人とも私の大好きな俳優さんでした。お二人はお仕事忙しいと思いますし、自分たちのタイミングでやった出来事は正しいと思います。二人がそれで良ければ、絶対に良いことです。

👤あーちゃんさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

離婚にタイミングはひつよう?

羽田離婚、浮気離婚、熟年離婚、離婚の背景は人さまざま。離婚を考えてる人はその人のいろんな事情で結論をだしてます。有名人ともなれば、世間に与える影響は大きいので、やはりタイミングは必要でしょうね。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )
投票する!(0)

離婚はつきものか…

仲良し夫婦だと思っていたのでびっくりしました。芸能人同士だと離婚しやすいのかなと思いました。ただお二人の家庭の事はお二人にしか分からないと思うので、密室デートとか書かれてますが、お子さんに恥じないようにしてほしいです。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )
投票する!(0)

色々あると思いますが…

年齢差の略奪愛で結婚したのなら、一生添い遂げて欲しかったと思います。市村さんの老後は寂しいですね。お二人ともそれぞれの活躍期待しています。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

目くらましかどうかはわからないけど

たまたま離婚するタイミングが重なっただけかも知れないし、夫婦としてやっていけなくなったら目くらましとか関係なく離婚するんじゃないのかなぁ?

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

お二人が離婚されたのは残念です。。

とても素敵なご夫婦と思っていたから、離婚報道はちょっとショックでした〜。というのも私も25歳差カップルで勝手に親近感もあって。それに市村さんはヨガ教室でたまたま一緒になったことがあるし、篠原さんはたまたま居酒屋で出くわしてお話ししたこともあり、お二人ともとても素敵な方だなと感じていたから。正直、記事に書いてあることなんて嘘か本当かなんてわからないから気にしてません。けどとりあえずこのカップルの離婚は悲しかったです。

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )
投票する!(0)

女性はいつまでも乙女心を持っている

この記事を読んで思ったこととして、やはり女性というのはいつまでも乙女なんだな、ということですかね。仕事をしているカッコイイ姿の男に恋をしたものの、プライベートを共にしていくうちに相手の悪いところばかりが見えてきてしまって、また恋心が燃え上がってしまうような…篠原涼子さんのことはとても大好きなので、離婚は残念ですがまた新しい恋愛を始めていって欲しいなと思いますね。

👤廃人フリーターさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

どうでもいい

聞き飽きた芸能人の離婚ニュース。ぶっちゃけタイミングがどうとかどうでも良いです、静かに過ごしてろ!しかし私の大嫌いな女性週刊誌の記事って低レベルですね。読者に合わせてそんなつまらない記事ばかり書いてるんでしょうけど、真意のわからない篠原涼子さんにママ友会が下世話過ぎて嫌な気分になりました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

芸能界の離婚について

芸能界の離婚はよくあることなので、そういうもの何だろうなぁと思っています。ただ、やっぱり働きたい女性の気持ちはすごく分かるのでそういったそれをのんでくれる男性でないとこういう業界での結婚は難しいでしょうね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

理想の夫婦

理想の夫婦と言われてたので本当に仲がいいと思っていたんですが、その裏には色々とあったんでしょうね。オリンピック中の発表とあって、世間も余り騒がなかったですね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

芸能人の離婚

篠原さんと市村さんの離婚発表のタイミングが、オリンピックと重なって、、って記事にもありましたが、本当のことは2人にしかわからないですよね。なんか憶測の記事が多いけど、2人からしたら逆にビックリなのかもしれないですね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

好きな夫婦

好きな夫婦だったので、結構衝撃でした。オリンピックの時に離婚だけでなく結婚発表をした芸能人も多いですよね。あまり騒がれたく無いのかなあと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

オシドリ夫婦はあり得ない

この記事に限らず、芸能人同士の結婚は必ず離婚するような気がします。まして歳の差があるのならば、最後まで添い遂げるのは難しい気がします。この2人の離婚は私にとっては意外ではなく想定内でした。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

驚き

仲睦まじいご家族、といった印象だったので、離婚は驚きました。後日報道されていたものには、篠原涼子の男遊び、みたいなものもあって、それはショックでした。たしかに、オリンピック時期での離婚発表は、目眩しとして成功しているように思える。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

年齢差

年齢差がかなりある夫婦でしたよね。それで色々ストレスが溜まって、それがコロナ禍で爆発したんじゃないかと勘繰ってしまいますw

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

離婚について

仲のいい夫婦だと思っていたので驚きです。目くらましを目的とした行動を読んで、演技者だなと感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

本当の所は

おしどり夫婦と言われていても本人達がどう思っていたかなどの本当の所は私達には分かりませんね。離婚という選択をしたからにはなにかあったのだと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

オシドリ夫婦と言われていても…

世間的にはそう見えていても、お互いはどうかわかりませんよね。夫婦関係なんだからそっとしておけばいいのにと思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

離婚

ある程度前から別居報道が出ていたので離婚するだろうなと思っていましたがコロナ禍やオリンピックに合わせニュースに取り上げられるのを抑制させる為にこの時期を選んだのでしょう!ビッグカップルだけに注目度が高く本人達の周りの人の影響も考え抜いた結果だと思います!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

離婚

この2人はどっちもどっちて言う感じがしました。彼女は又少し若い人を見つけて1年後には結婚すると思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

離婚

芸能人の離婚となると、マスコミがあっちこっちで待ち伏せしたるから、嫌だなぁという印象がありますね。だから、大きな出来事と被るような発表をすれば良いのでは。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

最近

芸能人の離婚報道多いですね。その2人もですけど木梨さん立ちにもびっくりしてます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

本当のことは

いくらおしどり夫婦と言われても、本当のところは本人たちしか分からないことですよね。離婚発表のタイミングを考えたりとか、私生活を暴かれるとか、芸能人って大変だなと思わされる記事でした。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

離婚には否定的ではないけど、、、

この2人は別れるとは思ってなかったのでびっくりしました。夫婦なので色々あるんだろうな、、、と思いますが、離婚してすぐに出た篠原さんの恋愛事情、、もう???とびっくり。何よりも、、古いのかもしれないけれど、子供は置いていくんだぁ、、って違和感を持ちました。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

 

マチコ
マチコ

オシドリ夫婦と思っていたこの2人の離婚はなかなか衝撃でした。

近年多くなってきている芸能人同士の離婚問題。この2人はある程度前から別居報道が出ていましたが、タイミングの速さに驚かれた人も多くいた結果に。
また、オリンピック中というタイミングだったことから、お子さんの事も考えて、あまり騒がれたく無いのかなあと思う人もいました。

マチコ
マチコ

お子さんはどうなるんだろう。とつい考えてしまいましたね。

理想の夫婦と言われていたさなかの突然の離婚報告。その裏には色々とあった事だと思います。年齢差の略奪愛で結婚したのなら、一生添い遂げて欲しかったと思った方も多くいました。市村さんの老後は寂しいですね。仕事が順調だと生活がすれ違いになってしまうのでしょうか。こればっかりは2人の問題ですね。これからも、お二人ともそれぞれの活躍期待しています。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました