上半期テレビニュースランキング

上半期テレビニュースランキング ニュース
【上半期TVニュースランキング】芸能1位は星野源&新垣結衣の結婚、2位はBTS
ニュース| テレビ番組・CMのリサーチを行うエム・データは9日、「2021年上半期TVニュースランキング」を発表。「総合」分野では以前として収束しない新型コロナウイルス、「スポーツ」分野もコロナ禍で開催準備が進む東京オリンピック、「文化・芸能」分野では星野源&新垣結衣の結婚の話題が、それぞれ1位となった。 大ヒットドラ...

本日のガールズボイスは2021年上半期TVニュースランキングが気になった方必見の記事をご紹介します♪

「総合」分野では以前として収束しない新型コロナウイルス、「スポーツ」分野もコロナ禍で開催準備が進む東京オリンピックが1位を占めていましたが、芸能の分野では、果たして何が1位だったでしょうか。

▼記事目次はこんな内容

∟2021上半期テレビニュースランキング(文化・芸能)

∟2021上半期テレビニュースランキング(総合)

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で夫婦を演じた2人が、実際に結婚を発表するという大きなサプライズは、コロナで疲れ切った日本中を祝福ムードにつつまれました。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!

芸能ニュース

驚いたのは、やっぱり星野源、新垣結衣の結婚ですね。しばらく、ドラマの中のことと勘違いしました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

他界した…

芸能の話しと言えば、亡くなられた俳優さんが多かったですよね…コロナが原因で亡くなられた方もいらっしゃって…

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

意外なカップルの結婚!芸能界もびっくり!

まさかの二人がドラマで急接近、結婚まで進み衝撃を受けました。占いによると相性があまりよろしくない二人みたいでしたが、芸能界も驚かすニュースでした。芸能ニュースはいつも楽しく拝見しております。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

今年も色々ありました、芸能ニュース

今年も半年以上が過ぎ、8月に入っても色んなことが起きているため、この記事のおかげで特に芸能ニュースは「あっ!そんなことあった!」というふうに思い出すことが増えました。上半期の出来事がもうすでに忘れかけていることを改めてこの記事で感じてしまいました。

👤しゅりらんさん( 女性・40代・司会業 )
投票する!(0)

芸能ニュースを見て

わたしも衝撃だった、星野源とガッキーの結婚が1位というのは、納得できました。当時は、何でという思いがかなりありましたから。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

逃げ恥婚

星野源さんと新垣結衣さんの結婚は私もびっくりしました。普段は芸能人の恋愛はじめスクープには興味がないのですが、新垣結衣さんは昔から大好きな女優さんだったので素敵な人と結婚できたみたいで嬉しかったです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

芸能

自分自身、テレビはよく見る方で速報で芸能や結婚のニュースを見てビックリする事が多いです。お似合いのカップルだなぁーと。振り返って読んでみるとこんな事あったなぁーと思いました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

芸能の世界って大変ですね

芸能人のいい話は一緒に喜べますが悲しい話や、どーでもいい話(不倫とか内内の色恋話)まで長々と流されてたまに気の毒に思います。それを含めての芸能界。大変な仕事!ガッキーの結婚は嬉しかったな〜^_^

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

芸能人同士の結婚ラッシュ!

芸能人はやはり芸能人と結婚するのが多いなーと最近の傾向を見ていて思います。単純に羨ましい!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

有名人が亡くなったこと

田村正和さん、田中邦衛さん、橋田壽賀子さんなど、テレビで見ていた有名人が亡くなったことは、自分の思い出が一つずつ消えてしまったような寂しさを感じました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

え、知らなかった!

橋田壽賀子さんが死去してたなんて知りませんでした。田中邦衛さんのニュースが思いの外、下位でしたねー。ビックリ。芸能ニュースとなると不穏な話題が上位かなと思ったのですがおめでたいことが多いのは嬉しいですね。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

訃報はショック

田村正和さんが好きだったので亡くなったのはショックでした。古畑任三郎シリーズを泣きながら全部見返しました…。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

鬼滅の刃

流行りに乗って漫画を借りて読みましたが、3巻までで終わりました(笑)そんなにかなぁ〜?次が気になる感じも無くて、子どもにも流行ってますが子どもには難しのでは?と1人考えてました。私がズレてるんでしょうね(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

芸能分野のニュースはあまり興味ないのですが

田中邦衛さんが亡くなったのは衝撃でした。このランキングを見てそういえばすごいショックだったのを思い出しました。ドラマなどをしっかり見ていたわけではないですが、マンガONE PIECEに田中邦衛さんをモデルにしたキャラクターがいるので勝手に親近感というか、知ってる人にカテゴライズしていたのもあって悲しかったです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

やっぱりこの二人でした

確かに芸能の結婚ニュースで印象に残っていたのはこのお二人でした。世間でもそうだったんですね。コロナ禍で幸せなニュースがあると少しほっこりしますね。今年もあと数ヶ月ですが、良くない事が起きませんように…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

芸能

芸能人ってテレビに出てるからホントに私生活感が想像出来ない

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

そういえば…

芸能の一位をみてそういえば逃げ恥婚今年か!って思いました。まさかそこ2人が結婚するとは思わなかったので衝撃が走りましたが、ドラマ見てても一緒にいることに違和感がないですもんね。総合はコロナと五輪で納得でした!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

芸能人の結婚

予想していた通りです!コロナ禍で嬉しいニュースって何もない中、芸能人のの結婚は嬉しい衝撃でした!まさかドラマの恋が本物になるなんて、ドラマを見返してしまいました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

芸能ニュース

2021上半期は色々な出来事がありましたね。ガッキーと星野源の結婚は何か嬉しかった。鬼滅の刃もめっちゃヒットしましたね。コロナ禍ならではのヒットなんじゃないかなと思いました。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

解散

のニュースで驚いたのが、雨上がり決し隊の解散でした。ロンブーの亮さんはテレビに復帰しているのに、いまだにテレビに復帰できない宮迫さん。どうして亮さんだけが復帰できて、宮迫さんは復帰できないのかよく分かりません。吉本の2人の扱いに違いがあるのが疑問です。芸能界では大麻で捕まった人はテレビに復帰できているのに、反社会勢力の人と写真を撮っただけでテレビを干されているので芸能界って怖いなと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

祝福

芸能ニュースが好きなのでチェックはしています。星野源さんとがっきーの結婚はドラマもやってたせいかとても祝福したい気持ちになりました。

👤むむさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

なるほどの結果

芸能ニュースの中でさほど韓流アイドルに関心ない私は、やはり星野源さんとガッキー婚には驚いたし、ドラマのまま?みたいな衝撃でしたね。あとやはり志村けんさんの死はドリフ世代なだけに悲しかった。芸能界だと岡江さんや最近だと千葉慎一さんも亡くなられたり、全体的に悲しいニュースが多い昨今、明るい話題が欲しいですね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

苦しいですね。

いつになく!終わらない特ダネ。【2021年上半期TVニュースランキング】一番はコロナ禍の現状。二番はコロナ禍で芸能人の死亡。三番はコロナ禍でワクチン騒動。不幸ニュースは無差別で人殺し。不幸ニュースは運転操作で事故。コロナ禍だけで懲り懲りですね‥ニュースの度に他人事では無くて生きて居て欲しい方々の御冥福を祈る上半期ニュースランキング。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

芸能ニュース!!

やっぱり、1位だった!!…と、思いました。芸能ニュースで新垣結衣ちゃんと星野源さんの結婚のニュースは、とてもビックリで意外でした!!新垣結衣ちゃんのファンだった私は、実は星野さんについて、何も知らなかった私ですが、このニュースをきっかけに歌を聴いたりドラマを見たりしているうちに、とても魅力的な男性で、新垣結衣ちゃんが羨ましくなってしまいました。才能があって、さすが芸能の世界にいる人だなぁ…とつくづく思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

暗い話題が多い中、

若い二人が結婚してめでたいお話しは、気持ちが明るくなりましたね。芸能人は一般市民を明るくしてくれる立場にいてくれるのが嬉しいです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

芸能でびっくりニュース

ガッキーが結婚というニュースはちょっとびっくりしました。星野源さんとなので、才能あるカップルでいいなと思いました。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

明るいニュース

日々コロナのニュースばかりでテレビをつけていてもうんざりすることが多いですが、芸能・結婚のニュースは明るい話題が印象に残ります。明るいといっても星野源さんとガッキーさんの結婚は衝撃でしたが笑 仕事場でLINEニュース見て声出して驚きました。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

芸能人の結婚

私はあまりTVを見ないのですが新垣結衣さんの結婚にはSNSでも相当騒がれていたのですぐにわかってしまいました(笑)正直私はどこの誰が誰と結婚って言うのはあまり興味はなくて、ましてや私みたいな者と新垣結衣が結婚するチャンス自体無いので意識することすら無駄なのかなって思っています。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )
投票する!(0)

コロナ禍の中での明るいニュース

明るいニュースはいいと思います。ガッキーと星野源の結婚はびっくりしました。コロナ禍の中の暗いニュースの中明るいニュースがあってよかったと思います。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

芸能ニュース

芸能ニュースに全く興味がない自分です。だけど鬼滅の刃フィーバーだけはこの上半期ひしひしと伝わってきましたよ!そんな小さい子供のお菓子にまで鬼滅がコラボしてるのでどうしても気になりましたね、ストーリーも知らないのに。それよりもるろ剣ニュースの方が興味ありましたね、これはストーリーも曲も好きなので。ハッ、ジェネレーションギャップ!??

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

なんと言っても大谷翔平!

芸能・スポーツものは人それぞれだろうけど、自分にとっては、なんと言っても大谷翔平の大活躍。これまでゴジラや松坂などが海を渡ったけど、かつてこれほどまでに投・打に活躍したヒーローはいなかった。さらに彼の場合、スポーツの枠に留まらず、その人格・性格・マナーなどまで海外のリスペクトの対象だからね。日本人としても、鼻タカダカ!!

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

結婚ラッシュ

私も芸能人の結婚のニュースは印象に残っています。しかもビッグカップルということもあり、私の周りでもざわついていました。暗いニュースばかりが取り上げられていますが、おめでたいニュースが話題になると世間も明るくなっていいですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

上半期色々あったね

今年の芸能ニュースで、こちらの1位になった芸能ニュースがやはり衝撃的でした。2人とも素朴な感じがとてもお似合いだと思います。だけど一位になるほどのニュースかなと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

芸能ニュースでは、、

やっぱりねぇ、、、って感じの1位ですね。コロナ禍で悲しかったり、暗いニュースが多いなか、新垣結衣ちゃんと星野源さんの結婚のニュースはよかったですね。人気の二人でドラマさながらの結婚!幸せになってもらいたいです(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

結婚

ガッキーと星野源さんの結婚は驚きました。仕事の休憩中に知って、誰かに言いたくて戻った後に隣の席の方に話してしまいました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

2021上半期芸能ニュース No.1

ガッキーと星野源さんが結婚というニュース。これは日本の男子諸氏に衝撃と悔しさが走った、まさに上半期のスーパートピックスです。これは本当にびっくりしました。でも本当にお似合いできっと笑顔の耐えない温かい家庭を築くんだろうなぁと容易にイメージ出来るカップルだと思えることもこれまた凄いですよね。自分も頑張らないと。。。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

芸能ニュース!

上半期の芸能ニュースランキング、意外に結婚とかの明るい話題も多かったんですね!コロナ禍で閉塞感ある中で、明るい話題があがるのは嬉しいですよね!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

もういいよと思ったものばかり…

元々芸能ニュースや報道が苦手でテレビも見なくなったのですが、ガッキーと星野源さんのご結婚は心の底から嬉しかったし幸せになれる!と思ったのを思い出しました。微笑ましいお二人だったのでこちらも幸せな気分になれました。その他はうんざりですね。芸能人でもなんでもない小室圭氏は何様のつもりなんでしょうね。こうしてテレビ離れが増えるのだと思います。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

芸能

コロナ禍が続く中最近芸能人がコロナで亡くなる方が多い気がします、コロナに負けず日々の生活を大切にして行きたいです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

驚きました!

芸能のニュースでこのニュースが1位とは…二重に驚きです!このお二人の結婚にも驚きですしまさか芸能ニュースで1位とは!とてもお似合いの2人なのでいつまでも幸せに暮らして欲しいです!きっと芸能界1のおしどり夫婦と呼ばれる日が来るんだろうな…

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

逃げ恥婚

やっぱりかと思いましたね。このニュースを見た時は。二人も相性良さそうなので、幸せになって欲しいですね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

結婚報道

ランニングに入っている2組の結婚報道は本当にびっくりした。どちらもお似合いで、見ているだけでなんだかニヤニヤしてしまう。ドラマやバラエティの共演時から意識してたのかな、付き合ってたのかな、とかすごい気になる。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

芸能人の結婚ラッシュ

コロナ禍で鬱々としたニュースが増えて、TVを消したくなるときもありました。そんな中、芸能結婚のニュースは一時の癒しでした。勝手な想像ですが、世の中が少し立ち止まったときに、近くの大切な人に気づいたのかなあ…。など思うと、嫌な時間が素敵な時間に変わっていくようで、嬉しくなります。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )
投票する!(0)

結婚

結婚のニュースとても素敵で見てるこちらもとても幸せでした。下半期も素敵で幸せになれるニュースが流れることを期待しています。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

芸能界

やはりコロナの影響が第一ですね。芸能界もかなり感染が広まって亡くなられた方も・・それだけじゃなく貧困もあかるみに出てきてて世間はどんどん荒んでいく様な気がします。みんな頑張れ!

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

 

マチコ
マチコ

結婚報道が出た時は私もびっくりしちゃいました。

おめでたいニュースが、コロナ禍で気持ちが暗くなっていた心に、明かりを灯してくれましたね。
「鬼滅の刃」ブームも長く続いている印象があります。総合ニュースランキングの1位「新型コロナ感染、依然収束せず」は断トツでの1位でしたね。見ない日は無かった気がします。

マチコ
マチコ

うんうん。と共感したくなるようなランキングでしたね。

皆さんの想像していたランキングと照らし合わせた時、いかがだったでしょうか?暗雲あるニュースも多い中、結婚やオリンピックの開幕、大谷翔平選手、二刀流で前人未到の活躍など明るいニュースも考えたら多くある結果に。下半期はいったいどんなランキングになるか楽しみですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました