これがベスト? 好きな人に「俺のこと好き?」と聞かれたときの返答

「俺のこと好き?」と聞かれたときの返答 恋愛
これがベスト? 好きな人に「俺のこと好き?」と聞かれたときの返答
いいなと思っている人や好きだなと思ってい...

本日のガールズボイスは男性から「俺の事好き?」と聞かれた時の返答にお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

いいなと思っている人や好きだなと思っている相手から、「俺のこと好きなの?」なんて聞かれたら「え・・?」となりますよね。その時の返答に困る人多いかと思います。気になっている相手だったら返答によって今後のお付き合いが変わってくることも!?

「「俺のこと好き?」と聞かれたときの返答」

▼記事目次はこんな内容

∟「ふふふ」と笑ってスルー

∟「どうしてそんなこと聞くの?」と質問

∟「そうだったらどうする?」と探る

∟「かもね~」とほのめかす

∟「うん、好き」とストレートに答える

男性からみて、返答の返し方1つで彼女が自分の事をどう考えているのか知りたいもの。ベストな返答を知った上で自分に合った恋人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!


 

好きと敢えてストレートに言わないのも良い

そうだったらどうする?そうかもねー。などの曖昧な返答が最も相手を喜ばせるかもしれませんよね。私も好き!とストレートに言わず語らず△で返事しておくと面白い展開になるかもしれません。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(1)

好き?イラっとキます

俺のこと好きなの?なんて言われるとたとえ好きでも上から目線で言われている気がしていらっときて覚めてしまいます。男の人は承認欲求が強いような気もしますがそれをあからさまに求められると引いてしまいます。俺の事好き?と聞かれたら私のこと好き?とオウム返ししてやろうと…

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

好きか聞かれたら

わたしなら、戸惑ってうろたえちゃいます。答えずに、相手にも同じ質問して、相手が好きと言ってくれたら、私も好きだと伝えます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

好きと聞かれたら

俺の事好き?と聞かれたら、照れてはぐらかして、ちょっと間を置いて好きと言うと思います。

👤どん底女子さん( 女性・40代・接客業 )
投票する!(0)

まあまあね

と答えます。好き好きとアピールすると相手が調子に乗ってはいけないのでね(笑)あんまり好き好きアピールはしません!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

相手によって

返答変えたりします笑 だいたいどれも共感しました。ストレートには答えたりはしませんが、だいたい笑って誤魔化すか、冗談でじゃあ、付き合ってくれる?と予防線をはりながら謎に包み込みますね笑 その方がお互いドキドキして上手くいくことも。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

はっきりいう方がかわいい

そうだよってはっきり言った方がかわいいなあと思います。匂わせの、そうだったらどうする?は、ここできちんと肯定しないとチャンスを逃しちゃうかもしれないなあと思いました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

えー、ダサいww

そんなことを聞いてくる男はそもそもがズルいし、自分が傷つきたくないとか、相手の好きという気持ちを先にほしい。自分の保身、自分のことしか考えてないじゃーん。そんなちっせーダッセー男は嫌だな!そんな男は間違いなく、相手の女の子のことよりも自分のことのほうが好きで大切です!!だから俺のこと好き?と聞かれたらドン引きするくらいでいいと思いますw

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )
投票する!(0)

ほんとは好きなんだよ

私も「そうだったらどうする?」派です!相手からすれば自分の気持ちを伝えるきっかけにもなると思うし、自分も相手がどう思ってるのか知ることができるので。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

言っちゃう!

私はお酒飲んでたら絶対「好き」って言っちゃうか笑っちゃうかですが「もしそうだったらどうする?」って小悪魔であざとくって男性はやられそうだなって思いました

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

好きという言葉

私は普段から友達として好きとか頼りになるから好きとか男女問わず色んな人に好きって言葉を言ってしまうので、俺のこと好き?って聞かれたら好きって絶対に言うんだけど、普段から使い過ぎて本気で好きな相手にも中々信用してもらえないです。付き合っても好き好き言うので好きぐ軽いとよく言われます。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

使ってみます!

相手から行って欲しいので、好きな人に聞かれたら、笑ってごまかす作戦で行こうと思います。「そうだったらどうする?」は恥ずかしくて出来ないなぁ。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

素直に好きと言えたらいいけれど…

「俺のこと好き?」なんて聞かれたら素直に「うん、好き」と可愛く答えられたらいいのに、ひねくれものの私は、「えー、なんでそうなる?」と心とは裏腹な答えをしてしまいます。自分が下になるのが嫌という、変なプライドがあるので、時には失ってしまう恋もあったので損します。素直になりたいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

私は隠し事できないので

私は顔に全部出てしまうので素直に好きだよ、そうだよ、と言ってしまうと思います。変に隠そうとすると余計怪しまれるので。でもそうだったらどうする?とかそうかもね、は使えるなぁと思いました。新しく気になる人が出来たらやってみたいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ドキッとさせる

記事のものはドキッとさせるものが多くて可愛いなあと思いました。私はいざとなるとびっくりして、変な反応をしてしまうので、参考にしたいと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

理想通りにはいかない

好きな人から聞かれたら、ドキドキしすぎて良い反応なんて返せなそうです。自分だったら、違う!って言ってしまいそう。この記事を見て思い出したのが、友人が全く好きでもなんでもない人に「俺のことが好き」と勘違いされて告白されたことです…

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )
投票する!(0)

いいなぁ〜、言われたいなぁ〜。

私ならやはり『だったらどうなのよ?』とか毒入れて返したいですね。で、『俺は好きだよ』ときたら『じゃあ付き合おう!』と言っちゃいます。『好き』なんて言葉子供にしか言ってないから言われたいし、言いたい。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

キュンとする

好きな人に「俺のことすき?」と聞かれた経験はありませんが、それに対しての返答を考えると、ニヤニヤしちゃいます。「そうだったらどうする?」とか、お互いに探る感じが、恋愛漫画をキュンキュンして見てるようで、いいなぁと思いました。私だったら、やっぱり「ふふふ…」と笑ってごまかしちゃうだろうなと思います。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )
投票する!(0)

随分、自信家な男だね。

俺のこと好きと聞かれたら、私ならプライドが邪魔して否定してしまうかもしれません。そうだったらどうする?とかそうかもね〜なんて軽くはぐらかして、その場の空気を壊さないのも良いのかなあと記事を読んで思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

好きと返答する

いきなり言われて焦るかもしれませんが、好きと答えるのが相手も嫌な気もしませんし、理想の返答かなと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

好き

「そうだったら、どうするの?」と探る回答してみます。でも実際は使った事がないので恋人から私の事好きと聞かれたら、言ってみようかなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ちゃんと答えてあげて!笑

テクニックもすごいけど、もし心配して聞いてるならちゃんと答えてあげないと可哀想だなと思ってしまいました笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

女が試される

そうだったらどうする?なんて上目遣いで聞かれたらもうたまんないですね!できる女ほどこの返答に上手に返せるんだとおもいます。まさに女が試される質問ですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

毎回答えるのもしんどいと思う

「すき?」って言われた時には、記事に書いてあったように「どうしてそんなこと言うの?」と答えて「浮気でもしているの?」と返答すればいいと思います。正直に好きと答えてしまうと、それが常態化して毎回答えるのがしんどくなって喧嘩の原因になるかもしれないので、やめた方がいいと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

勘違い男はめんどくさい

付き合ってない時に俺のこと好き?なんて聞かれたら、えっ何こいつって思う付き合ってる時に聞かれたら信用されてないのかなって思っちゃって嫌になる。これ聞いてくる人の心情が知りたいですね、、笑

👤はらぺこあおむしさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(1)

確認かんかしないでよ

そもそもそんなこと聞かれたくないですね。もし私のこと好きなら確認なんかしないで告白してほしいし、逆にそうじゃないならそっとしておいてと思います。とりあえず私も笑ってスルーしておきますか笑

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )
投票する!(0)

なるほど

答え方がわからなくていつも「好きだよ」「嫌い」の2択でしか答えていませんでした。いろんな答え方があるんですね。「もしそうだったらどうする?」はいつか使ってみたいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

スルーかほのめかす

私はストレートに好きって言えません。小悪魔的は返事も私にはハードルが高いです。なのでスルーするかほのめかすかが私的には妥当かな。もしくは「じゃああなたは?」って逆に聞いてもいいかも。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

好きなの?って聞くんだ?

昭和の男なので、俺の事好き?とか聞かないと思います。自分が好きなら好きって言うし…興味の無い子に思わせぶりな態度はしないようにします。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

しあわせね。

どうしてか…初めて出会って好きになったりする事もありました。好みは皆さん違うけれど私自身はじっと見てしまうんです。まさかある日!近寄られたりしたときはドキドキして声が出なかったよ。ましてや『良かったら聞いていい?僕のこと好きなっている?』と話して来るなんて幸せなことね。好みが本気でね付き合いたいなら『うん!好き。』オススメです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

冗談めかして「好きー」

友達としての好きと伝わるように言います。探ったりはぐらかすのも相手に意識されるだろうけど、これも案外意識してもらえます。意識してもらうのって大切ですよねー。そういえば、「好き?」って聞かれることはあるけど聞いたことはないから今度異性に聞いてみようかな。なんて返ってくるんだろう。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

まるで恋のゲーム

自分の方から好きと言わないで、あえて笑ったりはぐらかした方が、じらし方が可愛いし向こうからのアプローチがあるのかも。確かに女性は男性から好きって言われたい気持ちわかります。男性も出方を考えて聞いてきたかもですね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

とりあえず回避

私だったら「どうしてそんな事聞くの?」と質問返ししちゃいそうです 笑。好きって気持ちがバレないよう、自分が傷つかないよう必死でその場を回避したいですね 笑。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )
投票する!(0)

好きな人がそんなこと聞いてきたら

好きな人から「俺のこと好きなの?」なんて聞いてきたらもう鼻血ですね。即答で「ハイ!好きです!!」と答える派です。だけど色々答え方があるんですね。ふふふ。と笑って流すというワザに感心しました。いつかそんな日が来たら使ってみます。(ないない)

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

私は素直に言っちゃう笑

私なら素直に、うん!好き!と言ってしまうかなーと思います笑それか記事にあったように、ふふふと笑うか、そうかもねーと誤魔化してしまいますね笑でも記事を読んでいて疑問形で答えるのはいいなーと思いました笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

好きなのかな?

私もどうして?と聞き返しちゃうかもしれないです。ちょっと照れながら言うかも。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

笑う

笑うのわかるわかる!と思って読んでいました。濁したり、かもよ~?と言ってみたり名言を避けて匂わせるのをよくやります。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

好きと言われたら

好きな人から言われたら、僕も好きだよ、と答えますが、そうでもない人だったら、好きだよ、友達だもんって、にごすかな。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )
投票する!(0)

嬉しいけれど

好きな人から言われたら嬉しいけど、俺のこと好き?って聞き方はどうかな〜。君のこと好きなんだって言って欲しいよ。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

とんだ赤っ恥

遥か昔、とても仲のよい女の子がいて、話も弾むし割りとかわいいしで、ある日、軽い調子で「オレの事、好き?」って聴いたら、「あのね、仲いいとスキとは別なんだよ」って返事。急にすごく恥ずかしくなって、その後次第に疎遠になってしまったんだけど、今思えばあんなこと聴かずにそのまま自然に付き合ってたら恋人になれてたんじゃないかな、と思って、もったいないことしたなー、って思う。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

すごい駆け引き

すごい駆け引きだなーと思いました。個人的には、上から俺のこと好きなの?と聞いてくる人は好きにならないかも笑気になっていたとしても、それを言われると冷めてしまうかもしれないです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

俺のこと好きって言われたら

好きな人から言われたらもう好きって言っちゃいますね(笑)このセリフ言う人ってだいたいは自分のことが好きだから言うのでこの時点でホテルまで直行できますね。言われたらアプローチしまくりましょう。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )
投票する!(0)

実際好きでも どうしてそんな事聞くの?かが まず知りたいです。

好きな人に「俺の事好き?」と聞かれた事 あります。好きな気持ちをすぐに伝えてしまう前に 彼の考えている事が知りたいと思ってしまうので そうだったらどうする?と言ったのを覚えています。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

かわいい

記事にある受け答え、どれも可愛くて、いいなーと思いました。自分が男だったらどれで対応されても、ドキッとしてしまいます。「そうだったらどうする?」は返答次第で未来が大きく変わりそうだからすごく緊張するかも。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

好き!

聞いて来るってことは何か不安になっていると思うので、正直に答えてあげます。逆に私が聞く時も不安な時なので、誤魔化さず言って欲しい!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

好き

今流行りのあざと可愛い女性にあしらわれた事を思い出しました。もったいつけたフフフでしたが内心心臓バクバクでその後のデートで告白し断られた傷が今も癒えません。ぶりっ子、小悪魔、あざと可愛い女子には以後注意継続中です。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ドキッとしたい

笑ってスルーはいいなと思いました。絶対相手もその日の夜は色々と考えて余計に相手の事が気になってしかたないんじゃないかなと思う!

👤穏やかになりたいママさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

好き?と聞かれたら

好きな人に好き?と聞かれたら冗談ぽく好きだよ!と答えます。これなら、友達としてと言い訳出来ますし、もし相手がその後告白してくれたらOK出せるし。はぐらかすとか疑問系で返すっていうのもいいなぁとは思ったのですが、わたしのキャラではないので出来ないですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

片想い時との違い

片想いの時は聞かれたら好きって言ったらどうする?て答えるでしょうけど今付き合ってる状態で言われると好きじゃなきゃ付き合ってないでしょて言いますね…(–;)

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

好き

好きな異性に好き?と聞かれたらドキっとします、その場は笑顔で答えてはぐらかして様子を見ます。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

好き

大概はハッキリとは好きと告げずほのめかす感じが良いような。その方が、好きなら色々なアプローチが来るのでは?

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

自分なら

自分なら、緊張しすぎて、悟られたくなくて、まさかーと言ってしまって後で後悔するような気がします。素直にそーだよと言えるかわいい性格になりたかった。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

好きを確認された時の返答

笑ってスルーされたらヤキモキして何か嫌です。そうだったらどうする?って聞かれたら、勇気をもって告白します。そうかもーって言われても、告白しやすいですね。うん、好き。はストレートで告白しやすいんですけど、あのなんとも言えない探り合いのドキドキ感が無くなるので、男としては、そうだったらどうする?もしくは、そうかもー。ですねw

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

ほのめかす

ほのめかすのいいと思います!!そこから先に繋がることが多いと思うので、進展したい人はいいかな!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

好きかどうかによる

好きならわざと間を開けたりして反応みたい「なんでそう思ったの?…よくわかったね♡」好きじゃない人なら「好きなわけないじゃんw何言ってんのw」で終わりです。

👤現役女子高校生さん( 女性・-699470代・高校2年生 )
投票する!(0)

好き?と聞くタイミング

俺のこと好き?って聞かれたらすきーーー!!と答える私ですが、、、エッチしてる最中に聞かれたりすると正直、、集中できないし、さめるかも、、、日常でもしつこく聞かれると逆に嫌いになる(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

 


 

マチコ
マチコ

相手がなんでこんな質問してきたんだろう?と疑問におもいますよね。

進展させたい人へは、ほのめかす事が効果的でそこから先に繋がることが多いと考える人も。しかし恋人へは、何回も聞かれると雰囲気が悪くなる事もあるので、人によって返答を変えるという結果に。
駆け引き上手でないと、中々直接言える内容ではないですよね。小悪魔的は返事に、ハードルが高いと感じてしまう人も。

マチコ
マチコ

可愛く冗談交じりに答えたいなって私なら思っちゃいます。

返答1つで相手の気持ちを探ることが出来るこの質問。 あえて、相手の本心を探るために「そうだったらどうする?」と逆質問してみてもいいかもしれません。きっとベストな回答は、あなたと彼が今後どんな関係になりたいのかが重要なのではないでしょうか。この内容を参考に、あなたなベストな返答が見つかると良いですね。

みなさんのコメント

  1. レイちゃん より:

    もし、こんなこと言われたら、引いちゃいますねー。自意識過剰❗ナルシスト❗
    しらけた顔で「そんなこと、聞くもんじゃないでしょう⁉️貴方は、どう思っているの?」で、多分2度と逢わないでしょうね

タイトルとURLをコピーしました