「この人と別れたくない」と思う特徴

「この人と別れたくない」と思う特徴 デート

別れたくないと思う人の特徴はコレ

今まで付き合ってきた恋人の中で、ずっとこの人と一緒に居たいと思えた人っていますよね。
そこで本日のガールズボイスは、「この人と別れたくない」と思う特徴ってどんな特徴なのか聞きました!これを参考に今の恋人を虜にさせちゃいましょう!

今の旦那

やっぱり優しいことです。子どもの世話もしてくれるし、家の掃除もしてくれるし、共働きということもあると思うのですが、できることは手伝ってくれるのでほんとに助かります。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

喧嘩の時にきちんと話し合える人

喧嘩になると暴言を吐いたり、感情的になる人とは話し合いにならないし仲直りも時間がかかる。きちんとその時の感情ではなく考えて話し合える人とは長続きする。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

えがお

後から思えばなんですが、話がまったく面白くないのに私ずっと笑っていて何でも話せる相手だったなって別れてから思ってもうそんな相手見つけることも難しいんだろうなって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(3)

価値観が合う人

価値観がドンピシャで合う人とは別れたくないです。話のネタも合いますし、相互間でのズレがないことが大事なためです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

理想ですけど…

プラス思考でいつも元気を与えてくれて、いつも笑顔な人。仕事をしっかりこなし、清潔で外見も爽やかな人。一緒にいて気持ちが落ち着くような人。そんな方とは別れたくないって思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

尊重

私の意見を尊重してくれていた彼とは別れたくないと思いました。何がしたい、何が欲しいなど私の意見を取り入れてくれてお互い妥協できる範囲ですり合わせ出来てたのであまり不満がなかったからかな??

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

今が

今の彼がそうですね!今まで付き合って来た人は何かしら冷めてしまって、別れたいとばかり思ってましたが、今の彼は、厳しいけど優しさがあって、私の事考えてくれてるって思えます。付き合って5年ですが、今でも大好きです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

一緒にいて安心感がある

それは主人です。明るくて、楽しくて、頼り甲斐があって、思いやりがあって、人のことを責めたりしなくて、私にはないものをたくさんもっているからです。一言でいうと安心感があるからかな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(3)

一緒にいて楽な人

一緒にいて楽な人、気を使わない人は別れたくないと思いました。常にドキドキするように刺激的な関係より静かに穏やかな関係が良いです。おかげでそんな旦那とは今でも仲良しです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

否定的な意見も言ってくれる人

「君は悪くないよ」「僕は君の味方だよ」と、全面的に肯定するのではなく「ここは君も悪かったと思うよ」とはっきり言ってくれる人は、その場限りではなく長期的に考ええてくれてるんだと感じます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(1)

普段は無口だけど

普段は無口で何考えてるか全くわからない人だけど急に手を繋いで来たり、抱きついてきたり可愛い一面もあってそのギャップにやられてます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(1)

いつでも。

私に何かある度に、こちらから来て欲しいと言わなくても駆けつけてくれた元彼とは、別れがたかったです。恋人の好きとはまた少し違った感覚になってしまい、他に好きな人が出来て別れちゃいましたが…。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

求めるものは

恋人に求めるものはしっかりと私の話を最後まで聞いてくれることと、否定から入らないことですかね。人の話を聞かなかったり否定から入るタイプだと一緒に生活するのが大変ですから、そういう人は手放したくないと思います。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

優しいだけじゃなく

諭すように叱ったり、その時にかけて欲しい言葉がその通りだったり、一緒に居ると安心感しかなかっためちゃくちゃ年上の彼。ジェネレーションギャップに戸惑わせてしまった私が原因で別れてしまったけど、今はお互い幸せで良かった。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

優しさと思いやり..

男の人って、どこかぶっきらぼうだったり、気の使い方が下手だったり、自分中心だったり..という人が多い中、タイミングよく気をつかってくれたり、ちょっとの体調不良を見破られたりすると、ああ、こんな気遣いのできる人なかなかいないな..と思い、別れたくないし、ずっと一緒にいたいと思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

金銭や家事の手抜き具合などの価値観が合う人

一緒に暮らしていく上で、金銭感覚や家事などの手抜き度合いが合わないと常にどちらかがイライラしてしまうことになるので、そういう人とは別れたくないなーと思います。今のパートナーはそういう部分が合うので一緒にいてすごく楽です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

面倒見がいい人

自分の親にだけじゃなく、他人にも優しくしてあげているところを見ると、この人と離れたくないなって思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

とにかく会話を楽しめる人

長く付き合うと話すことがなくなり、気持ちも冷めていくことがこれまで多かったです。でもある人と付き合い出してからはとにかく会話が楽しく何年たっても楽しく会話出来、常に笑いあっています。ケンカもしますが、楽しいことが多いので絶対に別れられません。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

旦那です

くだらない話でも聞いてくれて口が悪くても笑って冗談を言ってくれ一緒にいて沈黙でも居心地がいい人です。今の旦那ですけど。別れたくないと思ったから結婚したんだと思います!

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

前向きになれる人

仕事や家事でミスをした時に、私はひどく落ち込んで後悔する方なんですが、うちの旦那さんは次しなかったらいい事、落ち込む前に次に進むべきって考えの人なんです。ずっと見習って行きたいと思ってます。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

お互いに尊重

お互いに尊重できるような人とや趣味や好きな人とは、基本別れたくないです。その他には、お互いの価値観が同じ人とは別れたくないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

変わった人

今まで何人かの人と付き合ってきましたが、自分が無理せずに過ごせて別れた後も幸せでいて欲しいなぁと思える人が2人いました。その共通点が変わってるところ。何がどう変わってるか言葉にするのは難しいけど、普通や常識にとらわれない自由な人でした。きっと私も自由でいられたんだと思います。今の人もそんな人なのできっともう、常識人とはお付き合い出来ない脳みそになってます(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

尊敬できる人

彼と私は真逆の性格です。私は短気ですが、彼氏は穏やかで優しい物腰で話します。以前、私が職場の人に妬みからか嫌がらせを受けている話をしたところ、彼女のことを悪くってもよかったのに彼は「それだけちゃんと仕事してるってことでしょ?すごいじゃん!」と私を褒めてくれました。その時、あぁ私にはないものをこの人は持ってるんだな〜と実感し、これからも付き合っていきたいと感じました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

二人同時に泣いちゃった。

もうかなり前、一回りも若い女の子とつきあったことがあって、自分にしてみれば、若さが眩しいくらいの女性なんだけど、なぜか波長がとてもあって、よく考えてることがお互いわかった。 ある時は、もしこの子と別れてしまったら、って考えていたら、涙が流れて来たけれど、彼女も同じことを考えてたらしく、大粒の涙を拭くこともなく、自分を見つめてた。 この瞬間は、「この子と別れたくない!」と強く感じて、彼女の頭を撫でながら無言で二人泣いていた。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(1)

別れたくない人

人によって違うとは思いますが、わたしが本当にずっと居たいと思えた人は否定をしない人です。もちろん趣味や意見が違うことはあるのですが、その事について合わないと嫌だとかダメだとか言わない人です。ずっと付き合いたいので、これからもいい関係で居られたら嬉しいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

私を1番好きでいてくれる人

やっぱり、よそ見されたら悲しいので私のことを1番に想ってくれる人です。友達や自分の家族が1番の人とは悲しくなることが結構あったので…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

優しすぎた人

いつも真剣に話を聞いてくれて、極力私の希望は叶えようと頑張ってくれて、事ある毎に褒めてくれて…とても優しい人でした。でも優しすぎて、その優しさは私だけではなく周りみんなに与えられるので、苦しくなって別れました。好きすぎて、苦しすぎて別れたのですが、本当は優しい彼と別れたくなかったです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

なぜだか落ち着くんですよね。

その人がいるだけで心が落ち着く、、居てくれるだけで気持ちが穏やかになって眠くなってしまうwwいい睡眠のためにも別れたくないですねww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

雰囲気

一緒にいる雰囲気が今までの恋愛とは異なりドキドキしつつも穏やかな時間を過ごせる相手が別れたくない理由ですね!今の妻がその相手です!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

優しい顔で

私の話をすごく優しい目で見つめながら聞いてくれると、すごく幸せな気持ちになり、「この人と、わかれたくない」って、思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

真剣な人

深刻な話でも頷いてよく聞いてくれて励ましてくれたり、楽しいことをしてくれたりとことん尽くしてくれるので一人では生きられなくなります。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

さりげない気づかい

何も言っていないのに、疲れがたまっていた時にリポDが置いてあったり洗濯が畳まれてたり…茶碗が洗ってあったり…さりげなく気遣ってくれる旦那とは一生一緒にいたいなぁと思う。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

居心地の良さ

無条件で隣にいて良いと思わせてくれる人は一緒にいて楽だし、安心できる。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

自分を尊重してくれる人

優しいというのもとても大切だけど、やっぱりわたしのことを認めてくれて、意見を尊重してくれる人は、別れたくないってなると思います。なかなか難しいけど、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

わからない事も理解してくれること。

旦那や友達に関してでもですが、私が内に秘めている趣味や事柄について、それは分かる知ってる、わからないけど理解してくれるということが、その人達と繋がっていたいと思うことです。日本好きのチリの友達は、柴咲コウの歌をチェロで演奏した動画を送ってくれました。旦那は、私が怒っても優しく、そこで興奮した私が、うっかり難しい日本語を話してケンカになってしまっても理解しようとしてくれます、今の大変な世の中に対して希望を捨てません。(元々、私の英語力が低過ぎるので、旦那にとっては、外国語で私がなんか叫んでるのを理解する羽目になってるわけです)会社の中でも、良い上司や社員さんだと、この方達が移動になるのは辛いです。指示の与え方がうまい、人の気持ちの汲み取りがうまいのかもしれませんね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

優しさ

やっぱり優しい方が一番!包み込んでくれる人を大切にしないといけないなとつくづく思います。今の彼は不器用ですが私をしっかり見て、聞いて、包み込んでくれてます。これからも大切に育んでいます。

👤美活アラサー女さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

いつでも味方でいてくれる

私の意見を尊重してくれ、味方でいてくれるところです。あまりそのような存在っていないので、別れたくないと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

安心感

一緒にいて安心する人!素の自分を出せるし、わかってくれるし、ずっと一緒がいいと思いました!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

話し合える人

その時の感情で言葉を発する人はずっと変わらないと思うし、しっかり話して解決できる人だと別れたくないと思う

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

理想の人

いつでも自分の事を思ってくれて、本音が言い合える関係

👤こーさん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(0)

笑顔が素敵で心配してくれる人

笑顔が素敵で誰にでも優しく、困った事があったら「どうしたの?」と心配してくれる人が「この人とは別れたくない」と思う条件です。まだ今まで会った事はないのでいつか会ってみたいです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

前向きで憧れてた人

いつも前向きで夢を追い続けてた人。友達も多く、みんなから好かれてました。私とは真逆の人で、憧れでもあって、ずっと一緒にいたかったです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

わからない

私は今付き合っている人がいないのでわからないですね。でも家族を大切にしている人とか共感してくれる人とは別れたくないかなって思います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

「別れたくない」と思える人=理想の人って人いましたね。

今回のガールズボイスは、「別れたたくない」と思える人について聞きました。優しい、笑顔が素敵、安心出来る、気遣いがあるなど、寄り添って話を聞いてくれる人が別れたくない人って答える方が大半な結果となりました。告白しても振られやすい男性はコレを参考に、相手の心を自分に向けちゃいましょう!

マチコ
マチコ

今の旦那さんって答えた方がいて、うらやましいな♡って思っちゃいました。

みなさんのコメント

  1. みいたむ より:

    分かるわーって思いながらみてました!

タイトルとURLをコピーしました