コロナ禍でも有意義に。恋人とのおススメお家時間の過ごし方について聞いてみました!

彼とのお家時間の過ごし方 デート

本日のガールズボイスは恋人とお家時間デートを楽しくしたい!方必見の記事をご紹介します♪

緊急事態宣言があけて、マスクをしたり密を回避しながら、外デートする人もいるかと思いますが、まだ、油断大敵です!外出が減って彼とのおうち時間も増えた方、多いのではないでしょうか?恋人といつも同じような過ごし方にマンネリしてきた人必見の内容です。みなさんが恋人と何をして過ごしているか気になりますよね。
ガールズボイスは、恋人とのお家時間の過ごし方、どんな事して過ごしているのか聞いてみました。

「恋人とのお家時間の過ごし方」のガールズボイス


 

お家時間

ひたすらゲームをしています。協力プレイ出来るゲームで、2人で楽しんでいます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

2人だったら…💕

私はあまりテレビとか見ないので、映画とかは退屈してしまう。家で過ごすことが苦手だけど、やっぱりそうなると携帯なのかな?理想は2人で料理かなぁ😊

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

一度しか経験ありませんが

お家に恋人を連れてきたことが一度しか有りませんが、その時は、ずっとくっついてたら話をしたり一緒に次回のイベントを考えたりとしてました。きほんくっつきたがり屋です

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

映画鑑賞や料理

せっかくのお家時間で、二人っきりでいられるなら映画鑑賞しますね。ご飯も毎食一緒に作って、お互いの時間を大切にしつつ、二人の時間を大事にしています。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

学生時代は

よくDVDを借りて見てました。自分では選ばないものでも一緒に見ると楽しく感じてました!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

お家で二人筋トレに励んでいます

一緒に居る時間が増えた分、趣味の共有をすることが自然と芽生えてきました。彼も私も幼い頃から身体を鍛えているので、マシンを使いながら二人で掛け声を出し切磋琢磨しています。お家で筋トレしながら美味しいお酒を二人で乾杯。幸せですよ。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

それぞれ携帯でゲームや映画色んなことしながら過ごしています

それぞれ携帯でゲームや映画色んなことしながら過ごしています。お家でデートと想像すると一緒にしゃべったりするのが理想ですがずっと長く居てると自然に喋らず勝手に行動しちゃいます。笑
恋人より家族っていう感覚になってるので安心しきっている証拠ですね笑

👤くるみさん( 女性・10代・専門学校生1年 )

お家デート

お家では、テレビを見たり、猫を構ったり色々話しをしたりしています。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

デリバリー三昧

頃中でのお家時間の過ごし方は、Uber Eatsやデリバリーを楽しんで、おいしいものを食べてお酒を飲むことです。なかなか外に行けないのでそれが唯一の楽しみ方です。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

恋人とのお家時間

コロナ禍で飲みに出れないので、恋人とのお家時間はもっぱら家飲みしながらお笑いをアマプラで観ています。彼女がお笑い好きで良かった!

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

お家時間が増えたことにより…

コロナ禍でお家時間が増え、昔懐かしいカードゲームや、ボードゲームにはまりました。中でも、人生ゲームは、なかなかおもしろくて昔からあるゲームなのでなつかしく、久しぶりにはまりました。色々な種類のものを買いそろえています!!お家ならではの時間の使い方、有効に楽しく使いたいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

お家

お互いの、趣味がアニメや邦画ドラマや映画だったら、彼女がくる前日に何を見たいか聞いていてから、DVDやBDを借りてきます。当日に、彼女と駅で、待ち合わせをしてスーパーに寄って昼や夜のご飯の材料と、飲み物とお菓子等買って家で、彼女と一緒にドラマやアニメを見てゆっくり過ごしたいです、

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

DVD鑑賞

DVD鑑賞です。映画を見るのが好きなので。お互いにおすすめのDVDを見せ合ったりします。自分では選ばない作品が面白いこともあるし、新しい発見があるかもしれません。それも楽しいと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

DVD

お家での過ごし方の定番はお互いが今まで観たかったアニメやドラマ、映画のDVDを借りて観ることです。借りに行くときにドライブしたり、一緒に食べるお菓子を買ったりしてとても楽しいです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

お家大好きなので

お家時間長期に渡っていますが、自分たち夫妻はお家大好き人間なのでなんら苦ではありません。最近では長編漫画を借りてきて2人で読んでますよ。お互い家にいたら断捨離や掃除も2人でできるしはかどっていいです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

コロナ禍だからこそ

お家時間は、大体決まっちゃうけど、Amazonで映画観たり、料理したり、ゲームはしないね、喧嘩になるから。最近、彼女と世界旅行に出かけてるよ。Googleアースで。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

お家だと…

今まではお家だとつまらないと思っていましたが、こんな状況になり、観点が変わりました。お家でのんびり映画を見る事が増え、会話も増えた気がします。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

甘〜い時間

彼が一度ケーキを作ってみたいといったのでお休みの日にお家で2人でつくりました。ケーキみたいに甘〜い時間になりましたw

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

ライブ鑑賞

実際の状況はずっとお家時間ではなく、恋人と過ごすこともないのですが、好きなアーティストの映像を見るとかやってみたいです。そしてここがいい!というのをお互いに話したい。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

プロジェクターに頼りまくり

私のお家時間は恋人ではなく家族とですが、プロジェクターでプライムビデオやyoutube観る事が圧倒的に増えました。あと、最近のお家時間の楽しみは子供とオリジナルのバスボム作り。食紅混ぜて、型に入れて、好きなアロマオイル入れてお風呂を楽しくしています。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

お家ではひたすらゴロゴロ。

最初はお家時間の過ごし方に慣れていなかったが、最近は何もせずただひたすらにゴロゴロしたり好きな映画などを見たりして過ごせるようになった。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

お家での過ごし方

恋人とのお家での過ごし方はお互いにしたい事をして、たまにテレビやDVDを一緒に見て特別な事は何も無いです。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

YouTube

二人でYouTubeを見ることが多いです。好きなYouTuberが同じだったり、趣味も近かったりするので、二人でみて盛り上がってます。何時間みても飽きませんね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

おうち時間

我が家は恋人ではなく夫婦になりますがおうち時間が増え休みの日は外食が多かったのですが子供達とみんなでゲームをしたりウノをしたりたまにですが一緒に夕飯を作ったりして過ごしています。

👤モスさん( 女性・30代・8歳、4歳、2歳のママ )

コロナで増えたお家時間

私は、結婚しているので、お家時間は子どもや旦那と過ごすことが多いですが、子供が幼稚園の日は、旦那と2人きりになることも。そんな時、もし結婚する前の恋人同士だったら、何して過ごすかなぁって考えたりします。たぶん、お互い料理が好きなので、一緒に何か作って、TVとか見ながら一緒に食べて過ごすような気がします。でも、Switchとかゲームを一緒にやるのも楽しそうだなと思います。旦那とは、ただただお互い別々にゲームして過ごしてます。笑

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

共通の好み

恋人とのお家時間は、2人ともお酒と映画が好きなのでもっぱらそれです。おつまみを用意して、お酒飲みながら映画のはしご。至福の時です。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )

家族で

私は結婚して子供がいるので、お家では皆でブロックをしたりDVDを見たりして過ごしています。暑い日には家の前でプールに入ったりしましたよ。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

ひたすらまったり

お家時間の過ごし方はひたすらまったりしてます。おしゃべりしたり、テレビや映画を見たり、お互いにスマホをあたったりします。でもお家時間が増えて隣に座ってくっついたり普段より何となく距離感が近い気がします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

おうち時間の過ごし方

お互い、疲れているようならゴロゴロして過ごすこともあります。一緒にテレビ見たり、それぞれ好きなことをしていたり、あまり干渉しないような過ごし方をしています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

お酒飲んで

お家で過ごすときはお酒飲みながら一緒にサブスクで映画やアニメみたりすることが多いです!途中から見ないでイチャつくから内容はいつも覚えてないですw

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

だらだら、ゴロゴロしてしまいそう

ダラダラゴロゴロしてしまいそうですね。ゆっくりごはんを食べたり、テレビを見たり。それが一番幸せですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

食べ、呑みが楽しみ

月に1、2回のお家デートは、専らワインとイタリアン系の美味しいものの堪能会、になる。食べ物は簡単な物(アヒージョとかソーセージなんか)は自分でも作るし、ただ複数のチーズをきれいに盛りつけたり、手間をかけずに味と会話を楽しむ点に重きを置いてます。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

漫画を読む

彼女と僕の趣味は漫画を読むことで、最近はほとんど家で漫画を読んでいます。最近漫画ブームで2人で次にヒットする予想したりするのが楽しみであり、新作が出るたんびに2人で話し合ったりして楽しんでいます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

映画とか

コンビニでお酒やお菓子をたくさん買って、Chrome castを使ってTVで映画を観ます。最近観たのはマスカレードホテルです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

ゴロゴロ

恋人が居てお家時間があったら、お互いにやりたいことをしながらゴロゴロしたいですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

お家は試写会

彼と私はドラマや映画の好みが一緒なのでもっぱらディーバやhuhuをお家でみています。好きな飲みものや食べ物を用意して長時間見ています。

👤まつりさん( 女性・40代・三兄弟の母 )

している事は一緒でも

別々の部屋でゲームをしたり、アニメみたり。同じゲーム、アニメ映画を見る時は一緒に居ますが、一緒にいてもそれぞれ違うことをしています。付き合っていても、結婚してもこれはかわりません。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )

恋人とのおうち時間の楽しみかた

最近はお庭で野菜のお世話ん二人でします。二人で汗水たらして作ったお野菜はとってもおいしい。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

お家時間

恋人とはどこで何をしても楽しい。お家時間はまったり、ゆったり過ごしたいです。お家だと、好きな様に楽しめていいですね

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

料理作り

2人でレシピサイトをみながら、料理を色々つくっています。新たな味の発見があったりで楽しいです。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

お家時間

お家デートの時は2人でご飯を作ってのんびり食べるのが楽しいですね!好きなアニメや映画を見ながら、ダラダラするのがすのく幸せだなぁと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

私もマンネリ化しちゃってます。

仲はいいので、マンネリ化のせいでギクシャクしてるとかはないのですが、ずっとお家に一緒にいるとすることもなくなりますよねー。しかも、私は仕事してないのでずっと家にいるし彼は、朝方仕事に行って遅くてもお昼までには帰ってくる(早いときは仕事にでてから3時間で帰ってくる)ので、他のカップルよりも一緒にいる時間が長め。映画を見たりはしますがそれ以外は別々のことをしてます。みんな何して過ごしているのか知りたい。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

のんびりしてます

お家時間は2人でのんびりしてます。一緒にお散歩行ったり、少し遠出して(ちゃんと県内です)大型のショッピングモールに行ってみたり、溜めておいた録画を一緒に見たり、ご飯やお菓子を一緒に作ったり、そんな感じです。すごく時間の流れがゆっくりでいつもの忙しさから解放されたような感じがします。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

恋人とのお家時間

映画をみたり、ご飯をつくったりして過ごします。料理を作ると家庭的アピールにもなるので良いと思います。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

RTA

ゲームのRTAをやることです。「ここ右!」「この宝拾って!」と、見ている側も楽しめるの上に協力プレイという感じがして恋人同士で楽しめます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

気持ちがわかりますね。

お家に一緒に居たい人がいます。恋人との外へデートが多かった中恋人と一緒にお家時間の過ごし方でゴロンとしていてばかりですがコロナ禍で心配りが見えました。ある意味でコロナ禍に感謝です。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

いつでもお家デート

私はインドアな人間なので、コロナ禍関係なく、基本的にいつもお家デートです。アニメを見たりゲームしたり漫画読んだり。ただひたすらにぼーっとしてます。日常と変わらないです笑笑

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )

新しい趣味

自炊したり、Netflixで映画見たりしています。今まではアウトドアだった私ですが、お家にいる時間が増え、映画鑑賞やテレビ鑑賞が増えました。興味がなかったアニメや洋画ですが、彼が好きなので、同じ趣味を共有しようと思い、みはじめました!ナイスお家時間!

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

自由

恋人とのお家時間は、お互い自由にが鉄則です。それぞれ趣味が違うので、テレビを見たりゲームをしたり漫画を読んだりサイクリングに出たり…それぞれが見つけた感動を晩ご飯の時に教え合うのが好きです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )

映画鑑賞

お互いが映画好きなので一緒に観てます。お互いが興味を持った映画を順番に観たりします。

👤おさかなさん( 女性・30代・2児の母 )

家での過ごし方

お家では、小さい子どももいるので、もっぱら一緒にレゴしたり、夫は息子とベイブレードしたりして過ごしていますねー。家でのんびりする時間は増えましたよね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

各々

もう一緒にいる期間が長いので、お家にいても各々違う事をしてます。共通の趣味もありますが、他の細かい趣味*嗜好は違いますしお互い気にせず過ごしてます。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

お家デート

彼はゲームが上手いので、教えて貰ってます。ですが、私はすっごく苦手なので怒られてばっかです(笑)これも楽しいのですがね。ゲームに疲れたら、お互い眠くなるので帰るまで寝てます!!

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

ドラマとお菓子で

ビデオで録画したドラマを観ながら、コストコで箱買いしたじゃがりこやナッツをおつまみにして、おうち時間を楽しんでいます。おうちだと人の目を気にしなくていいので、楽ですね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

おうち時間は、、

彼とのおうち時間にはもっぱら、、映画観賞をしていますね、、映画だけじゃ足りなくてドラマも見まくってますね、、最近じゃ寝落ちることも珍しくないです(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

普段一緒にやらないことを一緒に。

例えば料理をいつもは食べるタイミングが違ったり、作る人が決まっていたりする時は、お家時間が増えたことを利用して、一緒に作ってみる、一緒に食べるをすることがいいですね。

👤大学生さん( 男性・20代・学生 )

映画をひたすら見ます

映画をTSUTAYAで5本借りてきて、お家で見ます。もともと映画好きで映画館によく行っていたので、その延長のような感じです。映画館にいるように、ドリンクとポップコーンを用意したり、ピザを頼んだりして楽しいお家時間になるようにします。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

基本休養

寝れるだけ寝てたまに一緒に映画とか見たり、私はゲームとか漫画とか読んで時間潰して、後はお互い携帯いじって色々リサーチしてたりします

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

お家デート

コロナ禍で外出や外食も出来ないので一緒に家で映画やユーチューブ鑑賞や料理を楽しんでいます。テイクアウトメニューは飽きるのでソースの仕込みからしたりと本格的に二人での料理に目覚めました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

いっしょにご飯食べたり、歌唄ったり

2人でお家にいる時間が長くなればなるほど、今まで別に取っていたランチタイムをいっしょに過ごしたり、カラオケみたくいっしょに唄ったり楽しくお家時間を過ごしています

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

お家

コロナ禍で恋人とお家で一日中全裸で愛し合ってます。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

お家サイコー‼︎

お取り寄せで美味しいお酒、食べ物を取り寄せる、かなり凝ったものをつくってみる。めっちゃゲームやる、もちろん映画もみるけど、パートナー会議もしてみる。筋トレやストレッチやマッサージ一緒にしたり。やることたくさんあるよー‼︎

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )

恋人との同棲

お家デートや同棲がカップルには多いと思います。休日なんかは出かけたい一心ですが、ずっとエッチしまくりの1日が1番いいですよ。運動もできるし幸福関係も得られます。ストレスも発散しますしね。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

お家の時間

二人だけだと。すぐマンネリ化してしまい極端につまらなくなりますよね。うちの場合はネコがいるので、行動が読めない分、マンネリ化し難いですね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

各々

一緒の空間にいるだけでも満足なので、互いに好きなことをして過ごしています。ゲームだったり、漫画だったり、携帯だったり、、、。映画や録画を見よう!となる日もあるので、そういう日はポテチとか準備して一緒に楽しみます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

楽しい事

ゴロゴロしたり、料理を作ったりして楽しんでます!!あとは、アニメや映画鑑賞ですかね!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

映画とゲーム

映画見てます。サブスク登録してお互いがおすすめの映画見あって泣いたり、昔のゲーム買いに行ってひたすらやり込んでます笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )

 


 

マチコ
マチコ

周りの目を気にせず2人っきりで過ごせることが魅力ですよね。

ご飯も毎食一緒に作っり、室内で過ごせる、ゲームや映画鑑賞など、お互いの時間を大切にしつつ、二人の時間を楽しんでいる人が多い結果に。人目を気にせずイチャイチャできるのもお家デートならでは!お家時間が増えた事で、恋人との遊び方にも変化が出てきたカップルも。

マチコ
マチコ

私も映画鑑賞しながら、まったり時間を気にせず過ごすことが大好きです。

ムードが盛り上がる外でーともいいけれど、2人だけの密室空間としては、お家デートは最適!多くのカップルの定番であるお家デート。ですが、やることが特に見つからず、いつも同じことを繰り返してしまう人もいるかと思います。デートがマンネリ化して、一緒に居る事がつまらないと感じてしまったら、せかっくのデートも台無しですよね。自宅でのデート時間がより楽しくなるようこの内容を参考に、新しいデートを恋人としてみては、いかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました