小さい頃の夢はかないましたか?

小さい頃の夢かないましたか? 共感

こどもの頃の夢

誰しも子供の頃、大人になったら何になりたい?と夢について聞かれた経験があるかと思います。夢をかなえた人。叶えられなかった人、様々いるかと思います。
本日のガールズボイスは、小さい頃の夢はどんな夢で、その夢を実現できたのか聞きました!

夢って何だろう

子供の頃から、夢という夢を持ってこなかったから、いつも流れに身を任せていた私。もっと将来を考えて過ごせばよかったと後悔真っ只中。だから、小さい頃からの夢を叶えた我が息子を尊敬してます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

夢は、お嫁さん。

職業ではないよね?なれたよお嫁さん。お嫁さんの後が妻と母だって気付いてなかった。

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

叶えてます

小さな夢なら少しずつ叶えてます。今は100個ある夢を叶えるのが夢です。子供の頃のあるあるな夢、お嫁さん!は一度叶えたけど失敗したので笑二回目のお嫁さん!は叶えるために自分磨き中ですね!

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

叶いませんでした。

プロ野球選手になるのが夢でしたが、競争倍率が高く飛び抜けたセンスがなかったので、慣れませんでした。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

国語の先生になりたかった

叶っていません。すぐに諦めてしまいました。私が就職したのは就職氷河期。女子大生は説明会すら参加させてもらえないことも。教員採用枠もほとんど空きがなく、愛知県で国語の採用は2人。講師にもならずそのまま諦めてしまいました。それほど真剣じゃなかったってことですね。もっと真剣に取り組めばよかったと後悔しています

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

幼稚園では誕生日に

書き込み式のバースデーブックを記入してプレゼントしてくれました。そこには身長体重好きなものなどを先生が代わりに書いてくれるのですが、将来の夢の欄もあり、年少「ケーキ屋さん」年中「お嫁さん」年長「お花屋さん」と書いてありました。ケーキ屋さんとお花屋さんは、アルバイトではありますが働いたことがあり、お嫁さんもそろそろ叶いそうです。何十年越しでの有言実行です。(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

現実は甘く無い

小さい頃、保母さんになりたかったですが、6歳上の姉が保育士として働いてる姿を見て、中学生だった私は、家でも仕事してる姿を見て、これは辞めとこうと思って諦めました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(3)

小さい頃

小さい頃の夢はコロコロ変わってて、その中のおよめさんになる!!いう夢は叶いましたね。他は叶ってません‪。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お嫁さん

現実的には達成しましたが失敗😅1番難しい夢かも知れないと思いましたまた夢はかなうかしら。

👤ねねママさん( 女性・50代・介護、トイプードルのママ、 )
投票する!(0)

夢は夢です

芸能活動をしたかったです。人とは違うことがしたかった、、。でも、何をしていいか分からず、何も叶いませんでした。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

叶いましたー!

子供の頃の夢は、看護師さんになること。夢というかもう決められた道みたいな感じで、看護師として働いていますー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

叶わなかった

お笑い芸人になる夢があったのですが、あまり現実的じゃなくて周囲に反対されっぱなしでした。勉強がたまたま向いていたので研究職に就きました。遠い夢だったな…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

小学生からの夢

私は小さい頃から子供が好きで将来は保育士になることが夢でした。ですが経済的な理由で短大、専門学校には進学出来ず…。ある日求人を見ていると資格無しでも働ける保育園を発見しすぐに面接を受けに行きました。結果は即日採用!翌日からいきなりクリスマス会の準備や園児から肺炎をもらったりとハードでしたが色んな事を学び吸収し途中で産休をはさみ県外へ引越しとなるまで約2年半働きました。子供は本当にかわいい。少し余裕が出来れば本格的に保育士の資格取得を目指したいと思います。

👤なーちゃんさん( 女性・20代・2児の母、主婦 )
投票する!(0)

看護師。

幼稚園からの夢だった看護師という仕事。もうかれこれ、15年のキャリアです。夢と現実はギャップだらけでしたが、看護師になって本当に良かったと思います!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

私は、女優になりたかった高校になってからオーディションに受かり仕事につけるように女優になれた

👤ランワンジーさん( 女性・10代・高校一年 )
投票する!(1)

プロ

子どもの時はプロ野球選手その後プロレスラーでしたが無理でした。でもバイト先で大学の甲子園で名を馳せた有名選手その後社会人野球選手、プロレスラーが来店してくださるお店を20年続けてます

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

子供の頃の夢

子供の頃の夢は消防士でしたが体力的にもあまり自信がなく、試験や資格など難しいし何より実際に訓練風景を見たとき、厳し過ぎて自分には絶対無理だと思い諦めました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

お花屋さん

幼なじみとお花屋さんを開くことが夢でした。いつからかお花屋さんのおの字も話題に上がらなくなり、成長してからは各々見つけたことを職にしています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

全然違う人生

小さな頃は幼稚園の先生や、看護婦さんやらと夢はあったけど全然普通の事務職してる現実。大人になった現実的な夢すら叶えられない。

👤一般女性の30代独身さん( 女性・30代・事務 )
投票する!(0)

楽しくもつらくもあった

芸能人になるのが夢でした。努力して夢は叶いましたが、自分の才能のなさに苦しみ、10年程で引退して今は普通の会社員です。夢が叶った瞬間はとても楽しく幸せでしたが、叶った夢を維持することはとても苦しくつらい日々でした。でも、最高の経験をしたと思っています。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

車の運転!

子供の頃、父の運転する姿を見て、私も大人になったら車の免許を取って運転してみたい!とずっと憧れてました。念願かなって、今はいつでも乗り回しています!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

お嫁さん

子どもの時の夢はお嫁さんになる事でした。無事に結婚出来たので、一応夢は叶ったことになるのかな?

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ケーキを大人買いして

好きなだけ食べまくるのが夢でした(笑)子どもの頃はケーキも家族で分けると1切れだったので、、大人になるとあまり甘いものも好きでなくなり、叶ってない夢です(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

魔女になりたかったです

子供の頃すごく好きだった「おジャ魔女どれみ」というアニメに影響されて小学校2年生くらいまで本気で魔女になりたかったです。でも途中で魔法というものは存在しない、魔女は存在しているが魔法が使えるわけではない、という現実を知り、そこから夢が持てないまま大人になってしまいました。なので夢は叶っていません。今は夢はないですが目標はあるので、それに向かって頑張っています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

全然違う方向で…

音楽の方に進むことにしてましたが…たしかに一回はその方向にいったものの現実は厳しく美容業界に転身。こっちで落ち着いたら音楽にどんな形でも戻るつもりにしているので、まだ夢は諦めていません!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

簡単?

小学校の頃から、お嫁さんになるのが夢で、結婚出来たので、夢が叶ったとは言えますが、これはあまりに簡単過ぎる夢なのかな?

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

まったく!

子どもの頃声優になりたくて大人になってから挑戦しましたが、叶うことはありませんでした。そこで出会った人のおかげでエキストラですが舞台に出れたので違った形では夢は叶いました

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

タカラジェンヌ!

宝塚歌劇団に入団したかったのですが、実力、金銭面、運全てにおいて敗北。1番の敗因は容姿ですかね!でも今は応援する側になって素直なイチファンでいることが幸せです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

まだ

私はまだ向かっている途中です。今夢を叶えるために大学に行っているので卒業したら叶う予定です。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

小さい夢だけど

小さい頃自分の部屋がなかったので、ずっと欲しいと思っていました。大人になって一人暮らしをして叶いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

子どもの頃の夢はレジをすること!

何故かレジに憧れていて、よくレジを買ってくれとお願いしていたぐらいレジをすることが夢でした。高校生になり初めてバイトをしたのもレジ。それからスーパーのレジなどたくさん経験しましたが、やっぱりレジは楽しいです。今ではハイテクになっていてセルフレジなど導入されているので、少し寂しい気持ちもあります。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

夢?

小さい頃から特になりたい職業や夢はなくただなんとなくその時の流れで時間だけ過ぎてしまいました。今は自分の小さい息子が消防士になる夢を持ったので応援します!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

スーパー戦隊ファン

子供の頃の夢はスーパー戦隊ファンになる事。スーパー戦隊ファンになれました。

👤ひさん( 男性・10代・高校生 )
投票する!(0)

格闘家

子供の頃、プロレスを見てプロレスラーに憧れましたが、自分の体の弱さに夢を諦めてしまいました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

叶いませんでした

看護師になりたかったのですが、もともと勉強が嫌いだったこともあり諦めてしまいました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

美容師になりた夢ったけど、、、

かないませんでしたね。美容師は学歴がなくてもなれるとか。親にいちゃもんつけられて、、、、それで諦めちゃった。でも、もう一つの、デザイナーになりたいという夢で、専門学校まで、、、。デザイナーにはなれなかったけど、ネットで販売したり、友達にアクセサリーや洋服を作ったのをあげたり、、、、それはそれで夢が叶ったのかもしません。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

諦めたかなわない夢

小さい頃は消防車(笑)そして高校生の時には声優になりたくて努力していました。高校も専門的に学べるところに行き頑張っていたのですが、同級生や先輩などに精神をズタズタにされて諦めました。

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

叶わない夢でも楽しかった

子供の頃の夢はヒーローになることでした。現実には襲ってくるような敵は存在せず、あくまでヒーローというものは空想の存在であるということに気づきましたが、困っている人を助けるようなことをしていた時は楽しかったです

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

叶わない夢でも楽しかったと答えた方がいましたね。

今回のガールズボイスは、子供の頃の夢は叶いましたか?について聞きました。子供ながらに将来なりたいと思った夢。夢に向かって努力している姿はとっても素敵ですよね。今回の回答は、夢をかなえられなかった人も多くいましたが、中には夢をかなえられたという人も!!まだ夢を諦めていない、追っている段階という人も居て、頑張ってほしいな。と応援したくなる気持ちになりました。

マチコ
マチコ

皆さんの子供の頃の夢素敵です。

みなさんのコメント

  1. りく より:

    強く願えば叶う!がんばって!

タイトルとURLをコピーしました