好きな人とは結婚できない!?2番目男と結婚理論について思った事を聞いてみました!

2番目男と結婚理論信じる? デート

本日のガールズボイスは2番目男と結婚理論についてご紹介します♪

恋愛市場にいると「1番好きな人よりも2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる」という言葉を聞いたことはありませんか? なぜ1番目の人と結婚したら幸せになれないのか誰もが始め疑問に思うものです。
ガールズボイスは、2番目男と結婚理論についてどう思いますか?信じますか?あなたの思った事や体験談について聞いてみました。

「2番目男と結婚理論」のガールズボイス


 

何となくわかる

一生懸命大好きだった人より普通に好きになった人と結婚しました。良かったです!気分も楽だし、普通の幸せって感じです!(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

2番目の男。

2番目の男と結婚して、幸せになれるっていうのはじめて聞きました。でも、1番好きな人は自分がかなり気持ちが強くて、追いかけるような立場で、2番目は逆に追いかけられるような立場だから、長く続くのかなぁなんて思います。追う恋より追われる恋の方が幸せなのかもですね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

結婚理論とは?

相手との距離感という意味なのかな?自分は最高の女性よりも自分は身なり身の丈にあった女性を選びますね。最高の女性と一緒になれる機会があるとしても多分一緒にはならない結婚もしない、自分が惨めに見えるからですかね

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

結婚に順位は関係ない。

一番好きであっても、二番目でも三番目でも好きになった人に変わりはないのだから、結婚するのに順位のこだわりはありません。迷信はあっても幸せを掴む掴まないは本人の心の次第だと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

信じない

そんなことあるのだろうか?よく聞くけど、私はそうじゃないと思う。1番好きな人と、結婚がいいとは思わんけどその人が居て2番目の人と結婚とかなると、後々やっぱりあの人が…ってなりそう

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

2番目理論信じます

2番目の人と結婚理論は信じます。1番好きな人だと自分の好きが大きすぎて空回りするて2番の人の方が気持ちに余裕ができて楽です。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

結婚について

結婚相手は体の相性がいい人とが1番長続きすると思います。喧嘩して仲直りのSEXをするカップルも多いですよね。体の相性がいいなら更に愛を深め合えると思います。

👤めぐさん( 女性・40代・無職 )

信じません。

結局は人それぞれだとおもいます。2番目男と結婚した後、1番好きだった人のことは思い出さないのか?疑問です。あとは何故2番目女との結婚論は言われないのかが気になります。やはり男女で違いがあるのでしょうか。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

なんででしょうね

冷静に見れるという事でしょうらやましいね。一番目とか二番目とか順位をつけるのも変ですけど。まあ、やっぱり冷静に見極められるからでしょうね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

2番目男と結婚理論

私は2番目男と結婚理論は信じないです。やっぱり自分が大好きな人と結婚したいし、2番目だからってのが最初から相手に失礼だから結婚しても幸せになれないんじゃないかなって思ってます。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

2番目男と結婚理論、信じません…

私の夫は2番目です。1番好きな人とは、うまくいかず別れてしまったり、こちらは結婚願望ありなのに、相手は結婚願望なしだったりで、結婚までたどり着かずでした。2番目である現在の夫は、結婚前は優しく、幸せだなぁと感じたこともありましたが、結婚後すぐに、優しさは消え、徐々に不仲になりました。結婚すると、一概に幸せとは限らないので私は経験上信じません。やっぱり1番目男には叶わないかな…と。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

順番よりも大切なこと

結婚丸4年の主婦です。現在妊娠中。わたしは、2番目男理論信じません。結婚は恋愛と違って辛いこともたくさんあります。それを乗り越えたり、分かち合ったりできるのは、心から大好きな人じゃなきゃ、わたしは出来ないなって思います。同時に幸せなことは2倍にも3倍にも感じます!順番というか、自分がこの人となら人生どんな時も助け合って、小さな事でも幸せを感じて笑って生きていけるかなって思う人と結婚するのが、1番だと思います。

👤まるさん( 女性・30代・主婦 )

結婚に順番は無い

1番目は、比べる対象が居ないけど2番目は、1番目と比べる事が出来るから良く見えたりするのでは?結婚は、付き合う順番でなくて順番によって変わる気持ちの変化だと思います。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

そんな事ない

2番目に好きな人と結婚すると幸せだと言うのは私は違うと思います。実際上手く行かなかったので…やっぱり1番好きな人と結婚するのが幸せだと思います。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

気持ちに余裕

2番目男わかります。1番好きな人とはずっと仲良くいたいけど結婚したら変わってしまうかも知れないと思い2番目の人と結婚しました。なんて言うか気持ちに余裕みたいなものがありますよねw

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

わかるけど、なかなかできない

理屈では理解できる。一番好きな人には、そりゃ並大抵じゃない深い思い入れがあって、でもそれは実態から離れた希望や願いでもあって、だからいざ付き合うと希望や理想を裏切られることが多いんだ。2番目にはさほど強い願望がない分、裏切られることも少ないんだよ。でも、だからって最初から2番目を選ぶなんて、できないよね。2番目と結ばれたら、それも結果オーライ、ということで。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

正しい!

1番目の男に夢中だったら他の男は見えないものです。

👤高校生さん( 女性・10代・高3 )

二番目の男

私は、二番目の人は結婚しても二番目のままだと思うので、2番の人とは幸せになれるきがしません。だから、信じません。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

本命とは結婚できない?

私も2番目の人と結婚してます。プロポーズされて、悩んで受け入れてという流れだから、結婚するしないは、まず相手の出方次第でした。1番目の人との結婚は、受け身でなく自分からアクションを起こさないといけない状況だったな。そして、好きすぎて中々前に進む勇気がなかった。2番目さんは、好きになってくれてプロポーズしてくれたから結婚できたんですよね。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

2番目男と結婚

2番目とかではなく、結婚は、相手の愛情が自分より大きいひと。想われての結婚がいいと思う。1番目に好きな人は自分の想いが大きいなら、後々しんどくなるし、やっぱり結婚は、想われて。がいい

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

信じません!

そもそも2番目男の理論が分かりません。今の旦那は1番好きな人で結婚して8年経った今も仲良しです。なので2番目男と結婚理論は信じません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

結婚は好き過ぎると駄目なのかな

現実的に相手を好きすぎると、生きていくため障害になることが多いとおもので、理論を信じます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

結婚は生活なので2番目男の方が平和な家庭を築けると思います。

結婚は生活なので 1番好きな人と結婚したら 事ある毎に感情のコントロールが大変そうです。2番目男の方が 冷静でいられるので 平和な家庭を築けると思います。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

信じない!

2番目に好きな人って謎。1番好きな人と結婚した方が幸せになれるに決まっているし、それしかする気にならない。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

信じない

結婚をするかしないかは価値観が合うかどうかだと思うので2番目の男かどうかは関係ないと思います。価値観が合って居心地が良かったら、初めて付き合った人でも結婚生活は長続きすると思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

結婚

まだ、結婚の経験はないですが、1番の彼女より2番目に出来た彼女と結婚すると理論は信じるも信じないのも人それぞれ別かなと思います。こればっかり、お互いに結婚したいと思ったから結婚するものなので、1番とか2番関係ないかなと思いますので、2番目と結婚理論は信じていないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

結婚

今の彼氏に結婚しよって言われた時は、凄く嬉しかった!!でも、ほんとに結婚出来るのか不安です。別れたりしないかなって凄く不安で怖いです。

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

よく聞くけど

私は常に更新されるので、今の旦那がトータルで言うと1番かなと思っているので、例外かな? 元彼の時までは2番目男だなと思っていましたが、不満があるとはいえ、特に……とは思います。私の周りは2番目男が多いので、信じる人は多いと思います。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )

信じない

そもそも人に順位付けするのが私は好きではないです。2番目って愛があるのかな?長続きしないような気がします。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

夫は2番目に好きな人

1番目に好きな人とは結ばれず、今の夫は2番目に好きな人です。恋い焦がれるような気持ちはないですが、結婚してよかったと思っています。気持ちが揺さぶられることもそこまでないですし、自分をよく見せようと無理することもないので結婚生活を送る上ですごく楽です。なので2番目に好きな男の人との結婚理論はあると思います。

👤主婦さん( 女性・30代・7歳女児、3歳男児の母。幼稚園教諭二種免許、保育士免許あり。 )

信じませんが

私自身、一番好きな人とは別れる結果となり、今の彼とこの先結婚する予定です。上手くいかなかったからこそ、一番は一番のままになってしまうんですよねー。不動の一位がいるからどうしても誰と結婚しても二番になってしまう。まぁ私の場合はですが。でも、今の彼はとっても大切です。一番好きな人が殿堂入りで今の彼が一番って感じですね。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

2番目男について

2番目男と結婚するほうが幸せになれると聞いたことはありますが、実際にどうなのかは答えはわかりません。私は1番好きな人と結婚しましたが、不幸せだと思ったことも、後悔したこともないので、幸せだと思ってます。幸せかどうかは、人それぞれですし、幸せでなくても、考え方を変えたら幸せかなと感じることもできると思うので、2番目男についてはあまり信じていません。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

難しいお題笑

2番目男と結婚すると長続きすると言うのは、よく聞くのですが、何故なのかよく分かりません笑私自身どうしても一人の人しか好きになれないので、その場合はどうしたらいいのでしょうか笑この理論の内容は確かに納得できます。信じるか信じないかと言われると信じる派ですかね。自分に置き換えられないですが笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

じわじわくるのがちょうどいい

2番男と結婚したら幸せになれる説は聞いたことがあります。なんとなぁくしかわからないですが、一番目だと好きすぎて疲れちゃうからかなぁ、と思いました。2番くらいがじわじわとずっと長続きするのかな?と思いました。

👤まつりさん( 女性・40代・三兄弟の母 )

そんな理論聞いたことないって

なんで?何故2番目に好きな人と結婚するの?自分のポジションあげるため??そもそも結婚を考える相手に1番も2番もないでしょうよ、オンリーワンです。その逆を相手からも思われていたらいい気がしないと思いませんか?もっと真摯に結婚と向き合いなさい、若者たちよ。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

信じます

信じます。程よい干渉で済むから気が楽なんですかね。ただ相手からも自分が2番目の女だったとしたら少し悲しくなりますね。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

そうね。

もっと早く知っていたかったね。好きになると周りが見えないね。気に入られて一筋に応えたのに。2番目の男は必ず行動力が弱くて1番目の男の勇気行動力で本気度を真面目に信じてしまうものね。1番目の男の告白を大切に信じて結婚後に産まれた育児放棄を理由で裏切られた感で我が子のために離婚避けられず悲しい結論に長期立ち直れない強い悔しさでした。好きになり過ぎない2番目男に!目を向けなかった理論談ですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

難しいところですねー

恋人としてなら1番男、結婚なら2番目って、なんとなく男性目線で例えたら正妻にするなら本命で、愛人なら2番目、みたいなもの?あ、違うか。だけど女性は理性的、現実的だから結婚なら浮気の心配がない2番目がいい、ということかしら。浮気されてもそこまでぞっこんじゃない2番男だからどうでもいい、とか?ううん、わからん。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

信じます

1番に好きな人と結婚するほうがいいと思いますが、どちらかがその愛情を重く感じてしまい、恋愛に疲れてしまうかも。ある程度、良い距離感で楽な付き合い方ができる2番目男の方がいいのかも。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

結婚

2番目の人と結婚したら幸せになれるというのは何となく聞いたことがあります。多分、2番目だと何でも程よく上手くいくんじゃないでしょうか?1番だと相手に必死になってしまうので、上手くいかないこともあるかなぁと思うので、自分を大事にしつつ相手のことも思えるような相手と付き合いたいですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

初めて聞いた

そういうことの方が多いような気がします。2番目男だと1番目男ほど気疲れしないのでは?1番目男さんにはいいとこ見せたいと思うから気を使いますよね。自分を安心してさらけ出せるのは2番目男ってことじゃないでしょうか。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

元彼と結婚予定はあった

元彼と結婚の予定はしてました。でも、今の彼のが幸せになれると思って付き合って同棲したりしてはや5年経ちますがもうすぐ結婚するので2番目説はほんとかなと思いました!!

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

結婚するなら

1番好きな人とした方が幸せになると思っていますが…そもそも何人も好きになれないからなぁ…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

1番目男との結婚?2番目男との結婚?

私は結婚前に好きだった人とは付き合えず、友達にたまたま紹介された男性と付き合って、結婚しました。それって2番目になるのかな?とおもいますが、どちらにしても、夫婦になれば関係ないと思います。私は十分幸せになれたので、結婚相手=1番目なんだと思います。

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )

一般論ではない

人によっては本当だと思いますが、当てはまらない人ももちろんいると思います。これから結婚を考える人ならわざと「2番目」との結婚を考えることもないでしょうし、あまり納得いかない理論です。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

結婚

私は2番目結婚理論は信じません。お互いが1番好きな相手と結ばれ結婚するのが幸せですし結局2番目は妥協があるので幸せであっても後悔や未練が多少残っているので本当の幸せではないのではないでしょうか?

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

結婚は何回でもできる

1番好きな人よりに2番目って、1番と2番の差はなんでしょう?それだったら1番結婚したい人と結婚しましょう

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

信じない

2番目だから結婚が上手くいくとかはないと思っています。1番目でも2番目でも好きな人との相性次第なのでは?と思います。許容範囲を超えるようなら何番目とか関係なく上手くいかないですし。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

1番以外なら何番も一緒かな

1番好きな人だと、好きすぎて辛いことが多いと思います。1番と言うより1番以外の男と結婚するのが楽なんじゃないかなと思います。私も今はとても楽ちんです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

結婚

1番男は夢中に成り過ぎる為、廻りをみる事が出来無い為、失敗し易いと思います。2番目男はある程度さめた見方を出来るので、失敗し難いと思いますが、恋愛は良く考えて冷静になって行動するべきです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

わからない

なんで2番目がいいと言われているのか、本当に分からない。2番目の人の方が自分を愛してくれるからなんですかね。より素の自分をだせるから?でも、1番好きな人と一緒にいられた方が幸福度高いと思うので、相手が自分を想ってくれているなら、そっちのほうがいいと思う。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

わかる気がする

独身ですが、2番目男の人と結婚したほうが幸せになれるのはわかる気がします。過去1番好きだった人がいましたが、もう好きすぎてちょっとしたことで嬉しくなったり不安になったり、別れたとき世界のおわりかと思いました。そこそこ好きな人だと相手が何してもあんまり感情の起伏に差がないので2番目のほうがいいんだろうなあって思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

一番と二番手

どっちが結婚相手として幸せか、と言うのも一番の人って自分の理想相手になるのでハードルが高いと思うんですよね。なので、少しでも嫌なところを見ると理想と現実の差がデカくて落胆することが多いのかもしれないですね。なので、2番目の男と結婚が1番長くしあわせになりそうな気がします。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

うーん

1番の人と結婚したいと思ってしまいますが、そう上手くいかないからこうやって言われるのかなと思いました。初恋は実らない的なやつですかね。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

魅力的な彼女

一番早く結婚した彼女の方が、一番遅く結婚した彼女よりも付き合いが長続きして良いですね。

👤ゴリラリアットさん( 男性・10代・大学2年生 )

2番目男結婚理論、あると思います!

結婚7年目、仲良し夫婦です。自分の1番好きな人は、好きは好きなのですが、結婚しても絶対上手くいかないのが分かっていました。自分が相手に合わせて、頑張らないといけないような人だからです。今の夫は、自然な自分でいられるので幸せです。2番目男と結婚して本当によかったです。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

結婚って…

一番好きな人、恋人と結婚するならするけど…2番目男と結婚理論を信じるタイトルの言葉が、発言が、惜しくないですか?

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

本当に好きなのは2番目の人!?

私は信じます。なぜなら、本当に1番目の人が好きなら、2番目に好きな人なんて出来ないと思うからです。2人目ができたっと言うことは、1人目に何かしらの不満があると思うので、2人目の人との結婚が幸せになれるのではないかと思いました。

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

結婚は、、、

結婚生活は片眼をつぶるくらいがちょうどいい、、とよく聞きますけど若い頃には好きな人と結婚するのがいい!!と信じて疑わなかったですね。でも少し心にゆとりを持てるくらいの好きな人、、2番目ってことですよね、、その方が喧嘩も少ないしいいのかもしれないと理解できますが、、、私は大好きな人がいいです(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

結婚

1番目とか2番目と言えるほど、モテた事は、今までなかったので、信じようにもね。1番目はアイドル的な存在と見た方が、良いってことなのかもね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

一理ある

1番に好きな人だと友人と出掛けると言われただけでちょっと不安にかられたり、変なストレスがかかるので、そう考えると2番目の人の方が気が楽だし結婚しても長く続きそうに感じます。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

信じます。

結婚した夫がまさに二番目に好きな人でした。本人には言えませんが笑結婚関係なくても自分の方が気持ちが強すぎると色んな事に臆病にもなりますよね。結婚となると頑張らずに平常運転できる男性がいいのかな、と思っています。そして愛すよりも愛された方が大切にして貰えるような気もします。結婚相手は二番目でしたが今は一番愛してます!

👤りんままさん( 女性・40代・頑張る主婦 )

 


 

マチコ
マチコ

1番好きな人と、結婚がいいと思いますが、確かに2番目だからこそのメリットもありますよね。

2番目男理論信じる人と、信じていない人半々に分かれる結果となりました。中には、今の旦那さんが2番目という体験をしている人も。1番好きな彼には、夢中に成り過ぎる為、廻りをみる事が出来なくなります。ある程度俯瞰で恋愛を見る事が出来るので、失敗し難いと思いますが、恋愛は良く考えて冷静になって行動するべきなのかもしれません。

マチコ
マチコ

何番目に好きなのかよりも、どれだけその人と幸せを築けるのかが大切だな。って思いました。

今付き合っている彼氏は魅力的なのに、いざ結婚相手となると、「この人と結婚大丈夫かな・・」と悩む人も多いかと思います。では、どんな男性と結婚する事はいいのでしょうか?世の中には、1番の人と結婚できた人もいれば、他の男性とあっさり結婚!なんてケースもザラにあります。優しさやステータス、ルックスの良さなど。女性は結婚を意識した時、何を優先して、どんな家庭を築いていきたいかが重要なのかもしれません。この内容を参考に、結婚相手に今の彼がどうか悩んでいる方は、一歩立ち止まってかんがえてみてはいかがでしょうか?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました