おひとり様で出来る事、出来ない事

おひとり様で出来る事出来ない事 実体験

お一人様ここまで出来ます!

コロナ禍で一時期ブームになった「おひとり様」。一人で行くにしても、緊張しちゃって出来る事と出来ない事があるかと思います。人によって価値観って様々ですよね。
そこで本日のガールズボイスは、おひとり様で出来る事出来ない事って何なのか聞きました。

できないことばかりだけどやってみたい

1人焼肉も1人カラオケもやる人はやりますね。私はカフェに1人で行くのも躊躇してしまいます。1人の時間を満喫したい気持ちはあります。人目を気にしなければいつでもできますよね。カフェから挑戦してみようかな

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

全部

私は全部1人で行けます。1人旅、1人カラオケ、1人ご飯!人に気を使わないで良いので、楽ですよ!!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

今なら、、

今ならほとんどのことがお一人様でできると思います!でも、、結婚は1人じゃさすがに無理ですね(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

焼き肉とラーメン

ラーメンは一人でさっと座れて、注文後にすぐ出てくるし、すぐ食べられるし、一人で行けるけれど、焼き肉は焼くことに時間を取られ、肉が焼けるまで待つ時間もあるので、なかなか勇気が出ず、行くことができないです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

1人でいけるのは

1人でいけるのは、カラオケまでです。1人ライブ、焼肉などは根性がないので出来ません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ほとんど1人でいける!

ほとんどの場所は1人で行けます!1人焼肉や遊園地も平気です。強いて言えば、免許をとったばかりなので1人で車に乗るのがまだ出来ません。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ごはん

映画もカラオケもごはんも何でも一人で行けますが、ご飯でもラーメンは一人で行けてもなぜか牛丼は一人でいけないです。あとは憧れの一人焼肉行ってみたいな〜

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

1人でなんでも

どこにでも1人で行けるし、やっちゃうけど。でも会話は1人じゃできないよね。

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

何でも出来ます!

結構早い時から一人カラオケはしてました。一人カフェ、一人遠征でのライブ、何でも一人で平気です。ただ焼肉とボーリングだけはまだハードルが高いです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

お一人様に憧れる

何に対してもお一人様は出来ません。食材のお買い物はお一人様は希望ですが食事やお茶も誰かと一緒じゃないと出来ません。誰かと話しながら食べたい!!

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

お一人様もいいものです

遊園地のような遊戯施設は1人で行けないです。映画はお一人様で行けます。むしろその方が、ジャンルや座る場所など気を遣わなくていいから、いいかも。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

おひとり様

だいたいひとりでどこでも行けます。ひとりのほうか周りに気を使わなくて良いし何よりラク〜!

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

ひとりで…

ひとりで出かける機会がないのですが、もしあったとしたらと想像しましたがテーマパークにはひとりで行かないな…と思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

1人すき家はいけるけど、松屋は無理!

なぜか同じ牛丼チェーンなのに、ひとりですき家は入れるけど、松屋には入れません!店舗の作りの問題なのかなぁ、、なんか恥ずかしい。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

やっと

幼い頃からずっと1人ではどこにもいけなかったのですが、大人になってやっと1人で買い物や食事に行くことができるようになり、まだ楽しさは見つけられないですが、この時期ですしせっかくなので行ったことのないお店やご飯屋さんに行ってみたいと思っています。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

軽食はいける

1人で牛丼とかラーメンは行けるけど焼肉とかお寿司は1人じゃ行きにくいです。1人で来てるよってなるのがなんかいや

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

無理です

食事とかは全然無理です。できることはスーパーでの買い物くらいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

個室なら行ける

飲食店は基本一人で入れますが、レジャー施設だとカラオケのような個室のところしか入れません。ひとりディズニーは絶対行けません。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

大抵は一人

なんでも1人で行けるんですけど遊園地だけは1人で行けない

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

焼き肉

基本一人で行きたくないです。一人焼き肉はハードルが高いですね。ファミリーやカップルがいる、あの空間に一人は寂しいです。お一人様専門店もあるけどおじさんばかりで更にハードルが高いです。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

子供の学校行事

1人ランチ、カラオケ、映画など大概大丈夫な方ですが、子供の参観とかの時はつい誰か知ったママ友を誘って一緒に行ってます。なんか友達居ないと思われそうで…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

どれもダメ

私がおひとり様でできることは今のところないですね。基本誰かと出かけたいです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

一人ラーメンかな。

ラーメン屋さんは、敷居が高いですね。いけないこともないけど、緊張しちゃいますね。あとはたいてい一人でも出来ます。本格的な海外一人旅とか、ヒッチハイクはできないかな、

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

やっぱパチンコ

1人でよくパチンコに行きます。負けまくりで毎日イライラします(笑)1人でカラオケ行きたいけど、恥ずかしいからなかなか勇気が出ず行ったことはありませんね。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

行き慣れてれば一人でも平気

行き先が行き慣れてる場所であれば一人でも全然平気です。あとは一人で行かざるを得ない場合(イベント等でチケットが自分の分しかないときなど)も一人で全然行きます。ですが、カラオケやランド・シーなど多人数で行くようなところは一人では行けないです。恥ずかしくなってしまうので。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ほぼ何でも…

以前、イタリアンのお店で、1人でお酒飲みながらフルコース食べた時には、周りのお客さんにめっちゃ見られました(笑)1人で出来ないことなんだろう?1度も入ったことの無いバーに1人では行けないかも。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

おひとり様

もともと、コロナ禍になる前からわたしは1人で行動するのが好きだったので、割と何でも出来ます。映画、旅行、食事…ただ、未だに海外旅行は1人では行けないかなぁと思っているので、コロナ禍が終わったら挑戦してみたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

店にいく

1人でお店で食事ができるでも、1人でフリマ等で値引き交渉はできない(フリマの醍醐味なのに…)

👤ぽよさん( 女性・50代・福祉職 )
投票する!(0)

特にありません

基本的におひとり様で出来ます。ラーメンやカフェも気兼ねなく行きます。カラオケは行かないけれど行こうと思えば行けるかな?

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

結構一人で出来ない、、

お店に一人で行きテイクアウトは出来るが、イートインは出来ない。マクドナルドなどは行けるが、焼肉なんてもってのほかカラオケも無理です。恥ずかしいし寂しい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

カウンター席の有無と時間

によりけりだけど、ファーストフードや蕎麦、ラーメン系は一人で黙々とのお客が多いけど、カラオケ、バイキング、テーマパークは無理。何より、自分が楽しくない。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

一人ラーメンは行けるけれど、一人スイーツ専門店には行けません

スイーツ店てなんか敷居高そうな感じして中々入る気になりませんw

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

基本、おひとり様は平気ですが、

一人焼肉は出来ないかも。回転寿司やファミレスは平気です。焼肉は、最近おひとり様歓迎なところもあるみたいなので、それだと行けると思います。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

ゲーム

今求職中だし、少し足も手も不自由なのでほぼ自宅内にいて暇つぶしにゲームしたりしてますね(笑)ネットサーフィンしたり、、、 とりあえず夏だけのバイトする予定で今は待機中。

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(0)

食事

ファーストフードやファミレスは一人でいけますが、飲み屋や焼肉、寿司は無理ですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ひとりでできる事が少ないです…

映画に行くのも一人じゃ嫌なので行きたくてもいけません…でもヒトカラはよく行きます!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

1人でできること

1人ラーメンは行けます。焼肉は個室であれば可能です。カラオケは1人でいこうと思わないですね。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

恥ずかしさよりもやる気

私は何処にでも行ってくれと言われればいけると思います。でも1人では行こうと思う気が起こらず、食べ物だったら家で作った方が楽だし、など横着してしまいます。

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

ほとんど出来る

1人で、ほぼ出来るかなと思っています。ただ、水族館や遊園地は1人でさすがにいけないかなと想います。いつかは、ソロモンキャンプをやりたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

1人カラオケ

1人カラオケはしょっちゅう行きます。あの空間で思いっきり歌っていれば店員さんや他のお客さんの目は気になりません。1人で無理なのは外食です。人の目が気になり食べ物が喉を通りません。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

一人焼肉以外は平気!

一人焼肉以外はだいたい何でも出来ます!!焼肉は一人だと色々な種類が食べられないので誰かと行きたいです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

飲食店はほとんど行けるけど

アミューズメント系の施設は1人では行けないです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

フードコート

スタバに行くことはできるのですが、1人で大型スーパーのフードコートは行けません。1人でいるところを誰にも見られたくないから。ママ友の集まりなどあるんですよね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

1人でできることの限界はココまで!

1人で行ける場所は、ファミレスやラーメン店、牛丼店やカラオケ、焼肉店などは、1人暮らしを15年経験した私にはなんら無問題だ。ただし、やはり行けない場所もあります。それはテーマパークです。テーマパークこそ鋼のメンタルをもってないと1人ではいけないです。なぜなら、孤独感を1番感じやすいからです。周りを見渡すと、前や後ろ、右に左とカップルや家族ばかり。このような状況で1人でテーマパークを楽しむには、鋼のメンタルが必要になります。私は1度も行けませんでした。

👤りょうさん( 男性・30代・フリーランス )
投票する!(0)

1人キャンプ

カラオケなどは怖いのでキャンプしかないなあと思いました。笑笑

👤杏奈の心さん( 男性・10代・現役高校生 )
投票する!(0)

カラオケのみ

一人カラオケはできますが、1人焼肉などご飯系は無理です。カラオケは仕切られてるから人目を気にしなくていいんですけどね

👤英語学生さん( 女性・10代・高校1年 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

今ではお一人様で何でもできるって人もいましたね。

今回のガールズボイスは、お一人様で出来る事、出来ない事について聞きました。コロナ過で大人数で外出できない昨今。全てお一人様でも大丈夫!って人はまだまだ少ない結果に。アミューズメント系を1人で楽しむにはまだ、難しいと考えている人が多くいました。何より、1人だと楽しめないという人も多く、お一人様で何でもできる人は、1人での楽しみを感じられる人なのかもしれません。

マチコ
マチコ

私も場所によっておひとり様ってことに考えちゃう節もあります。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました