別れるカップルの共通点

すぐわかれるカップルがやりがちなこと 恋愛
https://magazine.gow.asia/column/love/early-break-up-couple/

本日のガールズボイスは恋人とお付き合いしても長続きしない・・・とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

付き合い始めは何もするにしても楽しく感じますよね。しかし、突然彼と意見が合わずケンカに発展してしまう事も。長続きする人もいれば、中々短い期間しかお付き合い出来ない人もいるかと思います。この違いは何なのでしょうか?

▼記事目次はこんな内容

∟すぐ別れるカップルがやりがちなことって?

∟すぐ別れるカップルの行動の共通点とは?

∟(1)愛情をたびたび確認する

∟(2)過去の恋人や周囲の友達に嫉妬する

∟(3)本音が言えない

∟(4)そもそも好きではなかった

∟(5)悪口や愚痴が多い

∟(6)体の相性が合わない

∟(7)金銭感覚が違う

∟長い時間をかけて理解し合おう

すぐに別れてしまう人の特徴として、別れた理由を聞くと同じ内容な時もあります。別れるカップルには共通した特徴があるのかもしれません。カップルでやっちゃダメな、すぐわかれるカップルがやりがちなことを知った上で、すぐ恋人と長続きをしない人は、自分に合った恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「別れるカップルの共通点」のガールズボイス


 

長続きしないカップル

悪口や愚痴を言い合うカップルは、いずれネタがつきてしまい、その結果別れてしまうと感じます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

思いやり

長続きする秘訣は、思いやりだと思う。だから束縛しまくったり、相手の行動制限したりするカップルはすぐ別れると思う。LINE強要したり…。私はそういう男の人がまじで苦手です💦

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

もともと合わない

すぐ別れるカップルはもともと色々な感覚が合わないんだと思います。ある程度の違いなら歩み寄れるかもしれないけど。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

スルースキル!!

昔から言うけど、長続きさせるには忍耐力。お互いがどこかで我慢が必要!そして時には相手の話や嫌なところをスルーするのも大事だと思います。無視ではない、スルーです。

👤4姉妹かあちゃんさん( 女性・30代・パート主婦 )

長続き

頭の中、愚痴や悪口ばかりの人だと正直、疲れます。たまの愚痴なら聞くきも起きますが!毎回会うたびにだと、その人との時間がつまらなく感じるとおもいます。だから、長続きできません。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

そもそも合わない人は無理

感覚ひとつ取っても、合わないような人は長続きしないですよね。私も熱しやすく冷めやすい性格でしたが、相手が冷静でいてくれる人だと長続きしたり(笑)全く同じような性格でも無理だし、難しいですね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

本音で話す

本音が言えないとか続かないでしょう。それを受け止めきれない心の狭いような人とは付き合えないし、続かないです。私はそんな人とは付き合えないです。付き合ってみないと分からないけど、、、

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

一番に気になった事

体の相性が合わないと金銭感覚の違いは致命傷だと思いました。寂しいって、いつもメールが来るのは、私もちょっと勘弁してほしい。うーん交際を長続きさせるのって難しいですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

長続きしないとおもう

グチや悪口が多いのはだめだと思う。いくらパートナーだからって、そういうことをいいすぎるのはパートナーにも負担がかかると思う。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

尊敬し合っていないから長続きしない

なんか読んでいて、ビッグダディ思い出しました。あの女癖の悪い子沢山の人です。記事に書いてあることがめちゃくちゃ彼に当てはまるような気がしました。だから長続きせずすぐ別れるんでしょうね。たびたび愛情を確認し合ったり、金銭感覚の違い…1番は本音が言えない間柄ってことが長続きしない大きな理由だと思います。お互いを理解し尊敬し合っていたら、自然に長続きするのではないでしょうか。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

「そもそも好きではなかった」は笑いました。

そりゃ別れるわってなりました。本音を言えるか言えないかってすごく大切だと思います。例えば金銭感覚が合わないって思った時に、相手にそれを伝えたら考え直して変えていく努力をしてくれるかもしれないし。本音を言えないといろんなことがずれていっちゃって別れるしかなくなりそう。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

長続き

恋人と何でも話せるのは大事だと思います。ただ、自分自身は、恋愛対して長続きしない方なので、この記事を読んで自分自身も妙に納得してしまいました。恋人と話をしている時に、仕事の愚痴ばかりで、楽しくなかったのかなと思いました。今後は、恋人と長続きできるように、頑張っていきたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

お金の価値観が違った

お金の価値観って大事ですよね。私は割と倹約家。物欲の強い人と付き合った時にはやはり長続きしませんでした。付き合う前によく彼のことを知ることが大事ですね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

好きじゃなかった?

「好きではなかった」に衝撃でしたが、イベントに影響されて…という人結構いるのかな。それでも付き合うのが嫌じゃなかったなら充分好きだったのでは?と思いました。長続きというかそのままズルズルにならないのが、却っていいかもしれませんね。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

比べたがる人

前の彼女は、とか、前の彼氏はさ、とか過去ばかり振り返って押し付けて来る奴。こんなの長続きする訳ないわ。今、誰と付き合ってんだよ。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

長続きの秘訣

確かにどの項目も、うなづけるものばかりですね。私の周りにいたのは、彼、彼女の嫉妬深さや、自立心がなく依存型、とかトータル的に『重い』部分が災いしてる気がします。あとは同棲したら急に冷めた、とかも何かライフスタイルが合わないもの感じたのかと。別れた彼の事をとにかく悪口がひどくてーと延々語る子もいたけど、それも悪口だしね、、、。長続きの秘訣って一体なんだろ?私は一つ屋根の下でも死ぬときゃ別々、という感覚が大事かな、と。言語化が難しい。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

あまり執着しない方が良い。

長続きしないカップルの理由を見てみると記事の通りかもしれません。確かに相手に愚痴を言われるのはしんどいし、お金の使い方も違うと行き詰まってきそうです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

長続きの秘訣?

文を読み 本当にそのとおりと共感しました。 金銭感覚それも大事ですが ドケチでも大金使う等桁違いはさすがに嫌ですよね。会話しなくてはと思い悪口や陰口を言うのは違いますよね。聞く方は嫌になりますもの。体の相性 全く無いのも悲しいもの 考えると難しくなりますね

👤エビスさん( 女性・40代・パート )

すぐ別れてしまう彼氏

なんでも相手の相談事を聞いてくれる彼氏は、生活が長続きすると思います。しかし、相手の話を無視することは離婚につながります。

👤ゴリラリアットさん( 男性・10代・大学2年生 )

自分勝手

私も全く長続きしませんが、本音を言えなかったり、そもそもそんなに好きじゃなかったりするとやっぱり続かないですよね。、あと理由にはないですがお互い自分勝手すぎたっていうのもありました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

長続きしないカップル

友達との飲み会で、その場の盛り上がった勢いで付き合ってしまうとすぐ別れてしまうと思います。飲み会の時は楽しくて胸もときめいていたように感じるのに、2人で会うとアレ?となったときは相手に申し訳なく感じちゃいますね。

👤ごろごろママさん( 女性・30代・一児の母 )

相手を大切にしない

相手を詮索しすぎることかな。束縛が強すぎるのは嫌だと思います。あとは自分ばかり主張し過ぎたり、相手を思う気持ちがないとダメだと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

長続きも自分の努力が必要!

ずっと一緒にいる相手だからこそ、自分らしくいられるのは大切。ずっと一緒にいるからこそ、毎日愚痴を言う相手だと疲れるしイヤになる。相手に全てをさらけ出すのも大切だけど、うまく話す内容を他の人に分散するのも長続きするコツなのでは!

👤子育てママさん( 女性・30代・2児のママ お料理大好き )

信頼関係を作ること

過度の愛情確認や嫉妬などは相手への不信感につながりますよね。いくら相手が好きでも信じてくれていないのか不安になってしまいそう。信頼関係を作るのは大事だけど難しいですね。それが出来てこそ長続きするんだと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

長続きしないカップル

長続きしないカップルは、長続きさせる努力が足りないのかもしれません。相手を理解したり、お互いの違いを擦り合わせたり、付き合うってそもそもお互いの努力が必要なのかと思います。ただ、恋愛で努力って、しようと思ってもできるものではありません。その相手のためなら努力できちゃう、というなら長続きするし、できないなら長く付き合う相手ではないのかも。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

長続きの秘訣

すぐに別れるカップルがやりがちだと思うのは激しい束縛。位置情報アプリや携帯チェックなど最初から疑うような行為ばかりだと付き合い始めはいいとしても、徐々に嫌になって長続きしないと思う。長続きの秘訣は適度な距離感が必要でと私は思います。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

長続きには努力が必要

すぐ終わる人は、焼きもちやホントに好きなのか不安に駆られたり、安定してない。それに悪口、不満が多いし、金遣いも荒かったり。でもどれをとっても、一朝一夕で改められるものじゃない。常に自分を振り返って、その状態にある自分を軌道修正する努力が必要なんだよねー。これが難しくてね。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

金銭感覚が違う

長続きさせるためには、やっぱり金銭感覚が合っていないと喧嘩になる原因だと思います。好きな相手が無駄遣いばっかりしていると、ストレスが溜まって喧嘩になることが多くなると思うので、金銭感覚は大事だと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

わかるわかる

本音を話せない人や愚痴、悪口が多い人、人の話しを聞かない人は一緒にいても疲れるだけなので別れちゃいますよね。元々好きじゃなかった場合も、嫌な所が目につくと嫌いになっていくまでが早いので別れやすいと思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

長続きしないカップルの特徴

長続きしないカップルは、大体付き合って直ぐに、セックスしがちで、それが終わったら直ぐに別れたり、あとは、クリスマスに近い時に付き合う人は、クリスマスが終わったあとには、直ぐに別れる笑笑付き合って、1ヶ月しか経ってないのにも関わらず、ディズニー行くカップルは、別れると言われているので、長続きは、しないと思います!!

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

すぐ分かれる

見た目だけで付き合う人は長続きしない。やりがちな事はわからないけど、浮気性。見た目だけだとすぐ浮気するだろうし、長続きしない気がする。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

感覚

自分の価値観が似てると長続きするのでは。例えば自分は恋人と会うのは月2くらいが良いのに、相手は週1を求めてきたら疲れますよね。価値観とゆうか、感覚が似てる方が相手に求めるものも自然と似てくるのではないかと思いました。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

本音は大事

本音が言えないのは致命傷だとおもいます。本音が言えずに常に取り繕っていなければならないと、いずれ無理がきてしんどくなるだけです。良いことも悪いことも腹を割って本音をぶつけられるカップルが長続きするんだとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

思いやりがなければ長続きしない

とにかく物事の中心が自分で、わがままで我慢のできない相手であると長続きしないと思います。感謝の念があるかないかで自然と距離が遠くなると思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

スマホ

相手に執着するあまりスマホを見せてと言うカップルは すぐに別れる長続きさせたいならスマホはお互い絶対に見ない方がいいですよね

👤めぐさん( 女性・40代・無職 )

喧嘩のたびに言ってしまう一言。

喧嘩するたびに別れよ!と言ってしまうカップルは長続きしない。最初はかまって欲しくて言っていると思うが、それはやがて現実になる。冷静に話し合いが出来るカップルは長続きする!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

長続き

嫌みとか愚痴とか自分勝手に物事を相手の意見などあまり聞かない人かなって感じます。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

長続きしない付き合い方

本来の自分を抑えて、良いところを見せたいと演技をしたり、ミエを張る恋人とは、すぐ別れると思います。付き合っているうちにボロがでます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

別れたくなくても

どちらかが一方的だと長続きはしない気がします。想いが重い・・となると相手と距離を取りたくなります。好きすぎて本音を隠す、猫被りする、といったことも、結局は疲弊につながって別れの原因になると思います。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

恋に恋する

そう言うカップルってお互いのことを好きなんじゃなくて、ステータスとか恋に恋するとかそう言う理由で付き合ってるカップルですよね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

長続きしないカップル

私もこの記事とほぼ同意見でビックリしました。やっぱり考え行く末に結果はこうなるんだろうなって思いました。価値観の違いと体の相性だけはしっかりしないと付き合うって考えができなくなりますからね。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

そうかもね。

合わないカップルも上手くいく。二人しかわからない事が有るよ。すぐに別れてしまうカップルには遊び心で付き合ってる気がする。本気で探して大切なカップルならすぐわかれたくないと思います。喧嘩しても別に良いと思います。愚痴を言っても良いと思います。仲良くなるため必要と思います。伝え合えない二人は別れしか…。容姿が一番目では無くて心配りや思い遣り今必要なことに向き合うカップルが別れないと思います。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

私だ…

彼となかなか続かなくて、なんでだろうと思っていたのですが、この記事に書いてあることそのままやっていました…。愚痴は控えるようにします。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

長続きのコツって

相手といて、気持ちが良いかどうかかな?体の相性もあるけど、好きでもない人と一緒にいても楽しくないように、同じ時間を共有できるかどうかだと思います

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

あてまってしまう笑

この記事を読んで、愛情をたびたび確認したり、周囲の友達に嫉妬してしまう…私に当てはまっています笑今の彼と長続きできるように、気をつけようと思いました笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

分かる

4と7と8が分かるなーと思いました。実際にこれらの理由で別れた経験があります。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

長続きの秘訣って、、

記事を読んでいてほとんどはそうだよね、、、っと思いましたけど、そもそも好きではなかった、、には大爆笑しましたwww あれこれ細かく聞いたり、チェックしたり、嫉妬深かったり、、やりがちなことと言うより誰でも嫌なことですよね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

長続きするカップル

長続きするカップルって、相手の行動を制限しなかったり、下手に執着しないで、相手を信じて付き合っているカップルだと思います。記事にもある、いちいち愛情を確認するカップルって、芸能界でもいたなぁ…と。ラブラブな時期はいいけど、月日がたつと破局のニュース。嫉妬をして束縛もよくないですよね。長続きする秘訣って恋人とはいえ、いい意味で付かず離れずの関係がいいのかもしれません。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

長続き

長続きしないのは素直になれず逃げてしまったり相手に合わせる気持ちが弱い現れですね。お互いが相手を敬い正直な関係が出来れば長続きします。片方ではなくお互いの気持ちが同じでないと相性や体も含め妥協点を改善出来ません。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

女性が先に惚れたら負け。

顔がタイプで惚れ、直ぐ性格会わないとわかれる。それの繰り返し。男性に先に惚れてもらわないとね。

👤年寄りのお姉さんさん( 女性・70代・児童福祉 )

会う度に愚痴や悪口を聞かされたら うんざりしてしまいそうです。

お付き合いを始めて 楽しい時間を共有したいと思っているのに 会う度に愚痴や悪口を聞かされたら うんざりしてしまいそうです。周りの友人などに 嫉妬されるのも 違うと思うので 長続きはしない気がします。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

理解し合える人

理解し合える人とお付き合いすると長続きするイメージがあります。記事にあるような、愛情の確認も、面倒くさいと思う人や、反対に、愛されていると感じられるから嬉しいと思う人など、互いの性格によって違ってくるのかな、と思う。価値観が合う人、すれ違っても話し合って理解し合える人と出会うことが大事な気がする。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

恋愛を長続きさせるには同じ価値観の人を選ぶことが大事

記事を読んで全部が嫌な感じの内容でした。悪口ばかり言う人、本音を言ってくれない人、どれくらい好きかいちいち聞いてくる人などこれは長続きしないですね。

👤まつりさん( 女性・40代・三兄弟の母 )

ガキすぎるやつ

まず、話が出来ない通じないはたぶん秒で無理です。どんだけ見た目が良くても性格悪かったり、外出した時のお店の人への態度とか悪かったらすぐ別れて水に流した方がいい

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

出会いと別れ

そもそも好きではなかったというのは論外ですよね。イベント前は人肌恋しくて彼氏彼女が欲しくなる気持ちはわかりますが、、、若いうちはいろいろな人と付き合ってみるのも経験かもしれません。

👤まるさん( 女性・30代・主婦 )

長続きする、すぐ別れる

仲良くできても食べ物の味の濃さが違うとすぐ別れちゃうから長続きしたければ最初から同じ舌の塩梅の人がいいですよ

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

恋を愛にするために

若い頃の恋を思い返すと、記事に書いてあることをたくさんしていました。自分でもびっくりです。長い付き合いをしていくためには、自分のことだけではなく、相手のことも考えて、適切な距離感を取ることが大切だと歳を重ねて思いました。

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

長続き

長続きしないカップルのやりがちな行動はデート中に異性を目で追う事です。付き合ってまだまも無い時に異性をガン見すると言う事は今の恋人に飽きて来た為だと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

長続きする方法

本当に今まで恋人と長く続いたことがなくて、何でだろうなって思うんですけど1番の原因はわたしが相手の事を好きじゃ無くなってしまうんですよね。体の相性もお金の価値観も気持ちの確認も合わなかったりやり過ぎたということは無かったので。もっとちゃんと好きになれる人に出会いたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

長続き

正直、お互いどこかで、折り合って妥協していかないと結婚生活は無理なのでは。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

好きな人と本音で言い合えるのが大事

本音が言えない、本当は好きじゃなかった。というのが長続きしない原因というのは、共感できますね。自分は割とすぐ本音を言ってしまうので、逆に嫌な人もいるかもしれませんが、それも相性がいいかの判断材料なりますし。お互いの愚痴も明るく話せたら、長続きすると思いますしね。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

燃えすぎると…

自分でも経験がありますが、お互いに燃え上がりすぎてしまうと長続きしない傾向にあると思います。お互い好きで好きでたまらないカップルや片方で温度差があるカップル。お互いに好き過ぎて無敵状態になると、頂点まで達した時に「あれ?」となります。付き合う上で頂点は必ずありますので笑長続きさせたいのであれば最初の段階で「この人どうなんだろう?」って気持ちでいたほうが些細なことでも嬉しかったり喜んだりできるのではないでしょうか?恋人の喜んでる姿は嬉しいものです。

👤りんままさん( 女性・40代・頑張る主婦 )

長続きしない人やりがち

相手のことを否定すること!!!共感が欲しくて話しかけたのにいや、から話始まると凹むし萎えるのです、、

👤ゆちーのさん( 女性・10代・高校三年生 )

 


 

マチコ
マチコ

本音が言えない人と一緒に居るのは辛いものがありますね。

すぐ別れるカップルの行動の共通点で共感した人が多い結果となりました。本音を言い合えなかったり、価値観が合わないとすぐ別れる原因になるようです。彼、彼女の嫉妬深さや、自立心がなく依存型、とかトータル的に『重い』部分が災いしてる気がします。意見も中には、恋人同士で悪循環になると最終的に行き詰まってきそうという意見もありました。

マチコ
マチコ

私は短くて2週間で別れたことあります。相手の考えが理解できなかったですね。同じような人もいるのではないでしょうか?

できれば、好きな人とお付き合いするなら、長く一緒にいたいものです。でも、交際が長続きしないなんて人も少なくありません。あなたは今まで恋人と、どのくらいの期間に渡ってお付き合いしたことがありますでしょうか?ひとりと長く付き合う人もいれば、数か月で恋人が変わる人もいますよね。長続きしている人に聞くと、マンネリ知らずの恋愛を続けるには、何かしらの努力が必要なんだとか・・・。カップルでやっちゃダメな、すぐわかれるカップルがやりがちなことを参考に、あなたと恋人との関係を再確認してみては?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました