好気になる人、そうでもない人との境界線について聞いてみました!

好きだと思う人と気持ち悪いと思う人の境界線 出会い

本日のガールズボイスは女性からモテたい!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

清潔で頼りがいがある中に、甘えん坊な部分も備えているモテ男子。
同年代のある男性から久しぶりに連絡がきてご飯に誘われたことについて思った事があります。
久々なはずなのに、すごく気持ち悪く感じてしまいました。今の彼には付き合う前も今もそんなことを思ったことがなかったので、「人を好きだと思うのと気持ち悪いと思ってしまうことの違いってなんなんだろう」って疑問に思いますよね。
そこでガールズボイスは、好きだと思う人とそうでない人の境界線について思う事を聞きました。

「好きだと思う人とそうでない人の境界線」のガールズボイス


 

好きな人のライン

私は直感的なもので、ありなしがラインと思います。人間は、本能で受け入れる部分がありますので。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

好きな人からは…

好きになるきっかけ、好きになられるきっかけって何かしら自分でもあの時かなとか思うと思う。だけど、何も接点がないのに好意を持たれてたら気持ち悪いと思っちゃう😭

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

好きな人

好きな人は、自分は一緒にいて楽しい人ですね。黙っていたら気まずくなりますから、気持ち悪い人との区別は、一緒にいて楽しくない人、その区別ですが、私は相手の目をよく見ますね。目を見るとなんとなくではありますが相手の目を見て気持ち悪いと思えばもう会いませんね

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

従姉妹の子が離婚して

元旦那が生理的に受け付けなくなったと話していましたが、まぁ離婚するくらいだからねっと思っていたくらいでしたが、子供の事で元旦那から電話があったら本気で嘔吐して具合悪くなったほど受け付けなくなったそうです。結婚生活で何があったらそんななるんだろう?

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

好きだった人でも

興味が無くなると気持ち悪く感じたことがあります。なんでこの人と付き合ったのか不思議なくらい(笑)1度冷めると気持ち悪くなるなんて自分でもびっくりしました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

境界線は…

好きな人とそうで無い人の境界線は、気持ちの悪い人は性的に無理な人です。清潔感が無いとかやっぱり性的に受け付けない人です。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

境界線は割とハッキリしている。

好きな人と気持ち悪い人思ってしまう人の差は、自分の中で生理的な思いと、相手の恋愛傾向だったりするのかなと思います。相手が一斉にだらしなかったりすると、気持ち悪いなぁと思ってしまいます。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

好きな人なら帰りたくない、別れが辛くなる

あまり好意のない人であれば、今何時かなぁ?早く帰りたいなぁなど思うことがありますが、本気で好きな人を目の前にするとこのままずっと一緒にいたい、一緒に寝泊まりしたいと思うのが深層心理だと思います。帰りたいか帰りたくないかが境界線だと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

好きな人と無理な人の境界線

男性だからかもしれませんが、一度好きになったらに人としても好きなので、しばらく会わなくても気持ち悪いと思ったことはないですね。無理だなって思う人は最初から無理で、でも時間を掛けて付き合って行くと好きになったりします。その逆は僕の経験では無いですね^_^

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

好きな人と気持ち悪い人…

経験あります。長い間会わない人からの誘いに、懐かしい気持ちで会う約束をしましたが、当日ドタキャンしてしまいました。気持ち悪いと思ってしまったのです。昔は好意を抱いていたのにも関わらず…です。やはり、長い間会っていないと、自分の気持ちは変わるのだと実感。好きな人との境界線は、理由は何であれ自分の持つ気持ち次第だなぁと思いました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

好きか嫌いかのどっちか

相手に対して心が許せるか許せないか。好きな人なら、どんな事でも知りたいと思うが、気持ち悪い人は、知りたいとも思わないし、どうでも良い。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

友達が

友達だと思っていた男の人が急に下心とか男を意識させる行動を見せてきたら急に無理になります。最初から男として意識する人なら問題ないんですけど、急にこられるのが嫌ですね…好きな人はあらかじめ友達か恋人候補かわかりやすい人です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

自分の本能でしょうね

好きな人なら気持ち悪いとは思わないはず。女性って好きか嫌いかの両極端に分かれることが多いと思います。もしどっちでもないと思っている人でも、誘われて気持ち悪い→嫌いな人に即成り得るんじゃないでしょうか。だから境界線といえば、自分の本能が好きな人だと感じた人かそれ以外の人かだと私は思います。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

難しいですね。

やはり、たとえ好きな人でも、時間が空いてしまうと受け入れられなかったりすると思います。私も同じような経験をしたことがあります。学生の頃は好きな人、と言うよりかは仲が良くてよくご飯などに行っていたのですが、久々に会ってみるとなんか違った…なんてこと。時間が経つと受け入れ方も変わってしまいますよね。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

魅力を感じなくなったら

好きな人は魅力を感じるから好きですよね。それとは逆に人として魅力を感じなくなったらダメですね。何とも思っていない人から好意を寄せられるのも気持ち悪いと感じます。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

生理的なものかも思います

そういうのって理由はなくて生理的なものではないでしょうか。一緒にいて気分がいいか悪いかが境界線なのかなと思います。相手に好意があるかないか、じゃないでしょうか。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

急に踏み込んでくると?

あまり仲良くない段階で急に踏み込まれるような言動があると、気持ち悪いと思ってしまいます。好きな人との違いというのは難しくて、別に嫌な印象がない人でも同じかも。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

生理的なもの?

これを言語化するのはすごく難しいと思いました。でも、例えばふさふさしたウサギや猫は可愛くても、爬虫類のにゅるっとした蛇やとかげは気持ち悪い、とか。稀に逆な人もおり、少数派ですがふさふさした動物が気持ち悪いなんて人も!好きな人、気持ち悪い人の境界も、なんか無理、なんかキモい、の『なんか』は理屈ではないのかな、と。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

積極的に来られると苦手意識が働く。

好きな人なら積極的にどんどん来て欲しいが、なんとも思っていない人から来られると気持ち悪いというか怖くなる。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

好きな人と気持ち悪い人の境界線

やっぱり自分の気持ちで好きな人と気持ち悪いと感じてしまう人は分かれると思う。好きな人からなら何でも嬉しいけど、自分が好きでは無い人からならありがた迷惑で、遠回しに迷惑を伝えて気付いてくれる人はまだセーフで、それでも続く人は気持ち悪い人になってしまう。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

下心

お誘いにもそこに下心が見え見えだと気持ち悪く感じるのかなとおもいます。下心もなく本当に好きなのであれば、嬉しく感じるのかなとおもいます。私もその辺気をつけて接していこうとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

好きな人と受け付けない人…

ずっと会っていなくてもやっぱり好きだなって思う人と受け付けない人… 人によって違うけどやっぱり色々相談して親身になって話を聞いてくれたり落ち込んでたら励ましてくれたりアドバイスしてくれたりする人は好きだなと思うし何かしてもらったりした時に感謝の言葉がでなかったり自分、自分で相手の事を考えない行動をする人はちょっと無理だなと感じてしまいます。

👤モスさん( 女性・30代・8歳、4歳、2歳のママ )

好きな人との境界線

今まで嫌いでもなかった異性の友達も、結婚して家庭をもった今は、無理だなぁと思ってしまいます。嫌いになったわけではありませんし、なにかされたり言われたりしたわけでもありません。 でも、なんか気持ち悪いなと感じてしまいます。ちょっとした環境の変化で気持ちも変わることがあるのかなと思います。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

友達だとしても

友達から好きな人へと発展することもありますが、誘い方ですよね〜何か理由があって会う時間あるかなとか食事がてらどうかなとかだったらいいけど、明らかに私に会いたいみたいな誘い方だと不信感しかなく気持ち悪く思ってしまいます。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )

結局は

異性からの久しぶりの連絡がいきなり食事の誘いは気持ち悪いし怖いですよね。結局は自分が好きな人だったらどんな誘われ方でも嬉しいんだと思います。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

許容範囲を超えたとき

あんまり考えたことないけど自分の中の許容範囲を超えたときでしょうか。今まで何とも思ってなかった人をある日突然この人気持ち悪い…と思ってしまったり、逆に突然好きな人になったのでふとした言動が自分にとってどうなのかで決まってくるのてはないでしょうか。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

距離感のわからない人は・・・

気持ち悪いと思う人は、私の感じるその人との距離感は遠いのに、その人が、ガンガン近寄ってくるようなタイプだと気持ち悪い!と、思ってしまいます。好きだと思う人は、バランスよい距離感の人だと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

直感

異性を問わず直感で無理だなあって思うことはありました。それは清潔感がなかったり態度が悪かったりしますが、好きな人は直感でこの人いいな!って思うことが多いです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

複合要素

ある人の積極的な姿勢が、情熱的に感じる場合もあれば、しつこく粘着質に感じる時もあり、話好きな人を話題が豊富に感じたり、おしゃべりにうんざりしたり、はたまた女性に優しいところが紳士的にも見えたり、あるいはオンナの気を引こうとする下心にも見えたり。詰まるところ、好きな人、気持ち悪い人と感じさせるのは、その人の言葉や表情、仕草やセンスなど、様々な情報から瞬時に得られる第一印象によるもの、と思う。最初の出逢いは気を付けないと。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

なんとも言えない恐怖

一見さわやかに見えるし、大人だし、ご飯も奢ってくれる。しかし、なんか怖い感じがして疎遠になってしまった人がいます。おススメのYouTubeを紹介したら、朝から夜中までずーっと休みの日見ていたというのです、、、、。そのほかにも色々あるんですが、なんとも言えない恐怖のため疎遠になっています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

服装

付き合っている時は綺麗な服装だったんですけど、同窓会で会うと、見た目がおばちゃんみたいで、服装も暗い色の服ばっか着てちょっとショックでした。付き合っていた時はすっごい好きな人だったのに、ちょっと見ないうちに服装がおばちゃんみたいになっていてがっかりしました。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

きっかけ

何かしらのきっかけが無いと気持ち悪いとは思わないかなと思いました。何か嫌なことを相手がしていたら、そう思ってしまうと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

感覚

なんとなくな感覚で好きな人と嫌いな人がまず別れると思います。その後話してみて総合的に自分と合う合わないでさらに別れると思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

気持ちの変化

同年代で知っている人でも昔はなんとも思ってなくても今誘われたら気持ち悪いと思う事もあるかもしれない。人間の気持ちって変わりやすいので急にそう思うのも不思議ではないんじゃないかなと思う。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

好きな人嫌いな人

好きな人は何をしても好き。気持ち悪い。は、やっぱり不潔な人。精神的に追い詰めてくる人。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

相手に興味があるかどうか

興味のない人からのあからさまな好意って気持ち悪く感じます。あと、そんな人の中でも私の感情をガン無視の人はさらに気持ち悪いです。「俺も好きだから君も好きだよね」とか「私から嫌われてるはずがない」とか、そういった根拠のない自信でガンガンくる人は感情のマスターベーションが激しすぎて受け付けないです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

好きな人との違い

久々に連絡が来て、ご飯に誘われただけで気持ち悪いって思うのは流石に酷いと思いますし、余程酷い思い出がないとそこまで思わないと思います。もし、会ってからセクハラされたとかなら分かりますが…。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

好きな人

2、3年以上会ってない子から連絡がありました。ただ、自分は何とも思っていなかったので急に無理と感じた時はありました。自分自身が受け入れる事と、相手の反応次第かなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

外見も内面もダメな人

好きになるのに、外見よりも内面を重視する私。ある時、内面の良さを感じられなくなったとき、相手に対して気持ち悪さを感じたことがありました。外見をよく見るとなんで、好きだったんだろうと我に返りました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

気持ち悪いとおもった人

突然、電車で声をかけられて「いつも見てます。」などと言ってくるような人は気持ち悪いと思ってしまう。好きだと思うひとは、ニコニコしていて印象がよいひと。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

距離の詰め方が上手いか下手か

距離のつめ方が上手いか下手か、なのかなと思います。最初から自分が好きな人からのアプローチはたぶん全部嬉しく感じると思うのですが、自分がどうとも思っていない人からのアプローチが下手だと、ものすごく気持ち悪く感じるような気がします。上手く距離をつめてくる人だとだんだん好意的に思えるようになることが多いように感じます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

はい。

心が見える裏表が無い人が好き。御年配の人ぇ語り方が優しいい。好きな人は優しい目をしている。一緒に要る事で落ち着くんです。その反対には好きになれない人。相手に思わせ無い自分勝手な人。人を気持ち悪いと思わないけれど自身の知人と紹介出来ないです。好きな人は紹介出来る人が良い。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

過干渉

ただ心配してくれるならまだしも、私の行動を変えてこようとする人は気持ち悪いと感じてしまいました。心配どころか支配という感じがしてしまうので…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

好きな人、気持ち悪い人の線引き

自分にプラスになると思える人、例えば自分を本気で心配してくれて怒ってくれる人、相手の事を尊重できる人が好きな人に当てはまるかと気持ち悪いと思うのは好きな人の逆で自分がマイナスになると思える人例えば自分の知人の悪口言う人自分の事しか考えない自己中心的な人見た目とかじゃなく気持ち悪いと思える!

👤かおるさん( 男性・30代・会社員 )

いきなり

「元気?」とか「やっほー」とか送ってくるやつ。距離感バグってるのは好きな人しか許せないですね!彼氏でもいいなって思えたら距離感バグっても許します!

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

倫理観

同じことを同じように発言しても、好きな人なら許せてしまうのにダメな人は本当に無理…。倫理観とか価値観がその差だと思います。生理的に受け付けない、結局これって残酷ですけど心理ですよね。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )

タイミング?

私の場合はですが、会って間もなくお互いを分かってないのにやたら褒めてこられると気持ち悪いと思ってしまいます。好きな人でもお互いまだ分からない間柄で褒めてきたら違和感あるでしょうね。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

好きな人、嫌な人

好きな人とそうじゃない人の違いは、ちゃんと人の話を聞く人なのかってところかもしれません。自分のことばっかり話す人は気持ち悪いので無理ですねー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

好きな人は、、、

私の境界線は匂いのような気がします。人は無意識のうちに匂いをかぎ分けて好きが決まるときいたことがあります。もともと匂いフェチの私なので匂いは大切です。くさっ!!と思ったらきっとダメです(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

初めは控えめで、、、

初めて連絡する人や、久々に会う人に馴れ馴れしくされると気持ち悪いと感じたことはあります。好きな人とは、頻繁に連絡をしているので馴れ馴れしくされても慣れている部分もあるので気持ち悪いとは思いません。好きだと思う人との違いは、連絡している期間が長く、今でも続いているかどうかだと思います。

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

タイミングと清潔感

自分の中での境界線を超えるタイミングはすごい重要です。好きな人はだいたい段階を踏んで超えてきました。そうでない人はどっか急で、下心だったり何か裏の面ばかり想像してしまったりしてしまってダメです。あとは清潔感は必須ですね。これがないと何されてもきついと思ってしまいます。

👤大学生さん( 男性・20代・学生 )

最初のインスピレーションが大きい

好きになれるか、気持ち悪いと思ってしまうかは、最初の印象が大きいです。最初に気持ち悪いと思ってしまうと、好きな人にはまずならないです。逆に最初の印象がいい人が、やはり気になっていきますし、最終的に好きな人になることが多いです。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

距離が近い人とちょうどいい人

話す時、ガツガツきたり近い人は無理やり自分に踏み込んでこようとされてる感じがするので嫌いです。適切な距離感で自分も相手の話も聞ける落ち着きが最初の境界線かなって思います

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

好きな人

境界線は人それぞれだとは思いますが基本的には距離感や生理時に受け入れられるかどうかですね。好きな人は近寄りたいし逆に嫌な人は磁石のように受け入れがたく感じます。境界線は見えはしないですが自分で感じる感性で線引していると思います。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

再会したわけではないのですが、、、

小学生から中学生にかけてすごく好きな人が最近、ネットに写真が載っていて昔のまま変わらない彼を見たら申し訳ないのですがなんだかとても気持ち悪くなりました。好きな人が変わりないのは本当は良いことなんだけど小学生の頃と、服装も同じなのはさすがに気持ち悪かったです。

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

好きな人

好きな人と気持ち悪い人の境界線は、性理的に受け付けない事だと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

違いは歴然

自分にねっとり執着的、依存的にこられたら、みんな絶対無理‼︎気持ち悪い‼︎てなると思う。あとは過度の期待や理想を持たれてると感じたとき。例として自分の価値観を押し付けてくるなど。今まで、キモ‼︎と思ったのは全員それでした。

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )

急にご飯に誘われる

久々の異性の友達とご飯に誘われるって相当危険を感じた方がいいですね。マルチに誘われたり、お金関係のことばかりです。まずは急にどうしたの?と聞いてみるのが1番ですかね。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

好きな人

一見ルックスが良く見えてもちょっと変な癖があったりするとがらりと印象が変わってしまいますよね。ホント境界線なんて紙一重だと思います。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

紙一重?

見た目は、好みがありますが、一般的に見て、誰もが眉を顰める人は気持ち悪いです。でも、それを乗り越えて何度も会うことや話すことができたら、それが味に見えてきて、そうしたら好きになるんではないでしょうか?

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )

仕草

好きというか、仲良くしていた人でも、気になる仕草、しかも嫌なやつがあるとその瞬間から、ちょっと気持ちが離れます。その仕草が毎回毎回目について、気持ち悪いとか、一緒にいたくないなーとかそういった感情になっていきます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

好きな人への気持ちが薄れると 何でも嫌になります。

基本的に好きだと思う人が何をやっても 嫌だと思った事はありません。なので 自分の中の問題かもしれません…好きな人への思いが薄れてきてしまうと 何をやられても 嫌になります。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

たぶん…

私は見た目とか仕草で無理ってなることあります。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

距離感バグってる人

おじさんラインみたいな、距離感バグってる人が無理です。すぐ語尾に(笑)つけて下ネタ言ったりとか。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )

 


 

マチコ
マチコ

好きだったはずの人でも、無理になってしまう。確かにそんな経験ありますよね。

生理的なものや距離感と回答する方が多く、みなさん境界線が割とはっきりしている結果でした。好きな人からなら何でも嬉しいけれど、自分が好意をもっていない人からのアプローチはありがた迷惑と感じてしまいがち。第一印象の見た目から入る方もいるので、異性に会う時の印象がいかに大事な事なのかが分かります。

マチコ
マチコ

直感を大切にしているって人もいましたね。

女性にモテるために様々な努力をしてるのに、なぜだか全然モテない…。話をしたいのに上手くすすめる事ができない。そんなふうに感じたことがある男性、多いのではないでしょうか?もしかしたらそれは、相手の受け入れられる境界線を越えていないからという事になります。この内容を参考に女性が思っている境界線はどこなのかを知って相手との距離感を考えてアプローチしてみてはいかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました