私のちょっといい話

私のちょっといい話 実体験

ちょっといい話聞いて!

生活の中で、上手く行った日もあれば、上手くいかなかった日もあって、日によって気持ちは様々。しかし、ちょっとでもいい事があれば、気持ちが明るくなりますよね。
そこで本日のガールズボイスはちょっと良かった話を聞きました。みんなにプチ自慢しちゃいますよ!

夕焼け

この時期、日没の時間が遅いので、残業で遅くなっても夕日が見れることがあります。綺麗な夕焼けを見ると、テンションが上がって、明日も頑張ろうと思えます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(2)

少し高価でも

長年ドラッグストアの安価なクレンジングを使っていました。そして年齢を重ねるごとにシミが気になっていたのですが特に何もしていませんでした。最近たまたまサンプルでいいクレンジングを使い、使い心地が良かったので高価だけど購入して使い始めたらシミがかなり薄くなっていました。買って良かったです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

今日面接

今、住んで居る所に越してきてから2年目…仕事運も燃えるゴミと一緒に捨ててきたらしい…中々次に繋がる仕事見付からず、今日面接。面接と言うだけで一歩だけ前進…世の中同じ気持ちの方沢山居ると思う…でも毎日明日は来てしまう。ダメな事だらけではないはず…ちょっとだけ顔を上に上げてみょ!

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

自分にとってのいい日

朝から掃除と洗濯。大好きなあんこを手作りして、昼からは顔に蒸しタオルしてクレンジングマッサージ・洗顔・ピーリング。パックもしてフェイシャルケア。出来たあんこをアイスに乗せておやつタイム。ヘアカラーをして、日が暮れてきてからちょっとお散歩して、夜は彼と一緒に作ったスープカレーを堪能。と、自分のために過ごすこんな日が毎日続いていること。良かったというか、良すぎて幸せです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

大好き

息子を保育園に連れていくと、私の姿が見えなくなるまでいつも手を振って見送りしてくれます。本当に嬉しく、申し訳ない気持ちにもなります。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

夏休み

夏休みに入ったので、朝もゆっくり起きれて良かった。学校始まるまでには生活リズムを整えて起きたいが7月中はだらだら過ごします。

👤のこのこさん( 女性・10代・高二 )
投票する!(0)

エアコン

今週か寝る時に、エアコンをつけたままにして寝るようにしたら、途中で目を覚まさずに起きるようになり、寝汗をなくなり快適に寝れるように良かったです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

スタバ

近隣の県のドライブスルーのスタバを週末にはしごして都道府県の限定メニューを3つほど飲みました!メニューもさながら、普段行ったことない県の店員さんの笑顔と対応が素敵で行って良かったなあと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

庭のハーブが大量に発生

梅雨の雨で水分いっぱい吸収出来たのか、梅雨明けして快晴が続いたら庭のハーブが大量発生!ハーブ水に料理にと色々たくさん使えて良かったです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

今月いっぱいで…

5月から、知り合いに頼まれて始めた割に合わない仕事が終わること。ようやく自由に時間が使えるようになるので嬉しいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

仕事に追われてる日

帰省や仕事に追われてる日の中で、彼が時間を作って会ってくれたこと。一方的な話じゃなくてしっかり会話ができたことが最近の良かったことです。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

遊べない時は

急に一緒に住んでいる彼に予定が入ったり、ただただ暇な日、引っ越して友達と中々遊べないので時間がある時できた時はホットヨガにレッスンを受けて身も心もリフレッシュして暇な時間をなくしてます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

梅雨が明けて

自家製梅干しを完成できた!

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

Eチケットで、東京往復半額!

年齢的に、スマホやWEB 、ネットとかの類いはどちらかというとあまり得意分野ではない。それでも遅れないように、時々Amazonで買い物したり、メルカリでバッグを売ったりしては、ちょっと喜んでる。こないだは、JR の東京往復を、eチケットで半額で実現できたこと。千葉にいる娘に会いに行って、さりげなく話したけど、自慢ぽかっただろうな笑

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

早起きしてモーニング

早起きした祝日、主人の朝テニスや息子の部活がなく久しぶりにモーニングを食べに行きました。帰ってきてもまだ時間たっぷり!天気も良かったので思い切って窓掃除をしました。ピカピカになった窓をみると気分がいいです。早起きして良かった

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

茶柱が立った話

一昨日、はじめて茶柱が立ちました。茶柱がどんなものかわかっていたので見た瞬間嬉しくなりました。その日は特別いいこともなかったのですが、この日常が良い日なんだと気付かされました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

梅雨が明けて

洗濯物を外で干すことが出来やすくなりましたね。ちょっぴりとした良かった事かもしれませんが、個人的には嬉しい出来事の1つです♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

朝ヨーグルトを食べるようになった

ちょっと汚い話で申し訳ないのですが、私はいつも微妙に便秘気味で2日に1回便が出ればいい方、みたいな感じのお腹です。ですがここ半年ほど、1,2週間ずっと出ないようなことが続いていい加減お腹も痛いし健康にも悪いしということで、朝ご飯に無糖のヨーグルトをフルーツと一緒に食べ始めました。すると日に1回、多いときは2回も便が出るようになってお腹も痛くなくなりました。腸内環境を整えるためにヨーグルトを食べ始めましたが、やってみて良かったです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

仕事に慣れてきて良かった話。

仕事に慣れてきたおかげで、配送業なので自分ペースで動けるようになり、一人の空間で仕事ができ、さらにお給料がもらえるので、良かったです。仕事は、人間関係もらえ、大きく影響してくるので、人間関係を気にする必要がない所もよかったなぁと思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

断捨離

子どもが産まれるので、キッズルームの確保のため現在模様替え中。そんな中いらない物がたくさん出てきて、断捨離中。こんな余計な物を蓄えていたんだと気づけて、今後の節約にもなりそう。なにより部屋がすごく広くなって良かったです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

仕事辞めて

在宅ワークをしてますが、会社勤めより収入が良くなり、ストレスも無く働けて、本当にラッキーですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

最近の良かった事

梅雨があけた事。溜まった洗濯物が干せるし布団干せるし、気分も部屋もスッキリして良かった。

👤スターママさんさん( 女性・50代・1児の母 )
投票する!(0)

FX

最近FXをしていてお小遣い程度だけど毎月利益を出してちょっとした贅沢が出来ています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

優しいおばあちゃん

車を運転中手押し信号がある交差点で車が途切れず待っていたら、見知らぬおばあちゃんがボタンを押して赤信号にしてくれた。おかげで交差点曲がれました、良かった。ありがとうおばあちゃん。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

思わぬ受賞ににんまり。

たまたま行った温泉地で、インスタから簡単にフォトコンテストに応募出来たので、子供の写真と石段をバックにした写真を投稿したら、、、後日、特別賞受賞と連絡いただき、温泉入浴券と粗品いただきました。新しいことにチャレンジしてみて良かった良かった!と嬉しくなりました。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

やったぁ

今年の夏、種からミニトマトを育てています。昨年は大きく成長させることができず失敗したのですが、今年は今の時点で5個実をつけました。赤くなるのが楽しみです。私の良かったことでした。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

家庭菜園

今年から家庭菜園をし始めました。全くの初心者なので今年は実がならなくても仕方ないくらいの気持ちで育てていたのですが、なんと実がなりました。家族で分け合って子ども達が競うにように食べてくれたので良かったです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

オリンピック

テレビでオリンピック観戦してるときに、メダルラッシュを目の当たりにできたこと。勝った瞬間は特別な感じがします。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

宝くじで、、

普段宝くじなんかは買わないのですが、ふも買ってみようかな〜と100円くじを購入。みごと3万円が当選し、思わぬ臨時収入が。私の最近のちょっといい話です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

スーパーで

たまたま行ったスーパーで、その日買わないといけなかった物が売り出しで安くなってたこと!!ふだんあまり行かないスーパーなのですが、行ってよかったです!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

梅雨明け後の青空。

梅雨が明け、本格的な暑さがやって来ました。毎日毎日、もういいよって言うくらい暑い中、一生懸命、朝から家事、仕事をこなし、一息、と自転車で買い物に出かけました。そして、大きい橋を渡るときに見た、一面、夏の大きな、もくもくした雲がたくさんある、青空!なんと綺麗なことか!午後もやってやるぞっという気分になりました。

👤ヨガ好きママさん( 女性・30代・webデザイナー )
投票する!(0)

ちょっといい話

わたしの最近よかったなぁと思ったことは、自慢にもならないかもしれませんが、運動後の筋肉痛が必ずその日に来ることです!三十路を過ぎて体力落ちたなぁ〜と思いますが、激しい運動をしてもその日か必ず次の日にはくるのでまだ大丈夫かな?と思っています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

日常に笑いを

LINEとかSNSで人と繋がることが多くなった昨今。文才能力をあげようと思い真面目なのにちょっと笑える文章にすることに全力を尽くしてます。文面に草生えてたり、笑ってもらえると良かったー!っていつも思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

お客様とのやりとり

職場の環境は、なんとも言えないけど、お客様とややりとりで、丁寧なお客様とか、ちっちゃなこがいると癒されます。そうじゃない人が多いんで

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

飼い猫が寄り添ってくれて良かった

毎日仕事で疲れて帰ると、飼い猫が玄関でお出迎えしてくれて、寝るまで寄り添って癒やしてくれることです。猫を飼ってホントに良かったと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ほんとについていた。良かった。

この頃は不安でたまらない。コロナ禍のニュースばかりです。たまらなくて悔しくて不安です。外出した度に本当についてた。と思う日ばかりです。良かった。とうつっていたらと未だ不安です…

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

電気屋さんで

彼氏が引っ越すにあたり、家電を買いに行ったのですが「愛想のいいお客さんなかなかいないから〜」と30,000円割り引いていただけました!やっぱり普段から人には優しくするべきですね。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

結果オーライ

お弁当作りに使った調味料を台所に出しっぱなしで出かけてしまい、帰宅して夕飯の準備をしようと思ったらアリの行列が、、、ギャーーーー!!!!アリ退治に時間がかかりぐったり(ToT)でも、、日頃頻繁に掃除しないところもきれいになり結果的にはよかったです(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

ポイ活で貯めたポイントで

色んなモニターやらポイントサイトの活用、懸賞などで貯めたギフト券を使って、ついに念願のコードレス掃除機を買いました!もう毎回お掃除が楽しくって仕方がないです。次は衣類乾燥機狙ってます(笑)

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

夏休みサイコー!

夏休みに入ってからは、好きなことし放題!遅くまで起きたり、昼間に映画を見たり、友達と遊びに行ったり!とても、充実した楽しい時間です。

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

朗読大会

6年生の時、クラスで朗読大会がありました。一番上手かった人を選んで投票するのですが、内向的であがり症の私は上手く話せなかったし投票されることもないとおもっていた。すると1票だけ私の票が…。周りの子達は、ヒソヒソ話だし、私が自分で入れたのではないか?と中傷する言葉が出た。すると、私にいつもちょっかいをかける大嫌いな男の子が、「それ俺が入れた。〇〇が頑張って心を込めて読んでいたから。」と。それがきっかけで私のあがり症は治り、中学生は放送部で校内放送を、社会人になり仕事でマイクを持って話すことも出来るようになりました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ヘッドスパとかやったりして

毎回美容院へ行くと、インナーカラーを入れて気分転換します。綺麗な色を入れると気分も上がり明日の活力に笑

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

良かった続き

仕事で予定が遅れてしまい時間が押しているのに次の予定が入ってしまった時に車移動でしたが青信号が続き次の目的地までノンストップで行く事ができ時間も遅れず間に合いました!ラッキー!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ダメ元で言って良かった

旦那は全く料理をしない(出来ない)人で、言っても作ってくれないだろうなと思いつつダメ元で「ご飯作って欲しいな」と言ってみら「簡単なのでいいなら」と予想外の返事が!それ以来、料理本まで買って作ってくれるようになり、ダメ元で言ってみて良かったなと思いました。

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

うふふ

何年か前にコンビニでバイトをしました。たまたまそこが撮影所の前で、時々役者さんが買いに来たんです。主役クラスの人は来ないけど、レギュラーの端役の人やゲストの人に、月1ぐらいで会えました。嬉しかったな。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

食べられる

つわりが少しずつ落ち着いてきたため、食べられるものが増えてきました。食事がまた楽しみになりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

洗濯機買い替え

最近洗濯機を買い替えたので、乾燥も込み込みで完全に任せられるようになりました。これのお陰で時間が出来たので自分の趣味に費やせる時間が増えました。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

ちょっと良かったこと!

最近、糖質を少しだけ気にして生活してたので、そんなにダイエットしてる感覚もなく、夏前に4キロ痩せましたー!!ラッキー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

ゴルフ

長く行ってなかったゴルフ。仕事関係ではなく友人に誘われるがままに暑い中行ってきました。いい汗がかけて良かったです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

お酒

ふらっと買い物に行って定価で山崎を見つけ即ゲット!!いい買い物が出来ました。買い物行って良かった!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

勇気出して良かった!

昨日は会社でいつもかっこいいと密かに推している先輩の誕生日だったので勇気を出して、お誕生日おめでとうございます。と笑顔で言ってみた。そうすると、先輩は私が会社から退社するときに追いかけてきてくれて、誕生日祝ってくれてありがとう。と笑顔でお礼を言ってきた。その日は鼻歌を帰り道に歌ってしまうくらいウキウキした1日だった。ちょっぴり勇気を出してよかった!

👤婚活中のアラサーさん( 女性・40代・公務員 )
投票する!(0)

食べ物がおいしい

普段は鬱病で心がダウンしているのですが頓服薬を飲んで、美味しいビビンバを食べたら美味しすぎてビックリしました!美味しいものを美味しく食べられたのが良かったな~という日でした💮

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

ちょっとしたことが嬉しく感じるものですよね。

今回のガールズボイスは、私のちょっといい話について聞きました。些細な事でも、日常のちょっとした喜びがあることって嬉しいものですよね。買い物や運動、夏休みに入ったことだったり、思わずの臨時収入があったりなど・・・みなさん小さな幸せをかみしめているようですね。良い事を読んでいると、幸せな気持ちになりませんか?少しでも皆さんがハッピーな1日になることを願っています。

マチコ
マチコ

勇気を出して1日がハッピーになったという方もいる様でした。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました