お互い好きなのに、気持ちを伝えあっていない状況である両片思い。この特徴について調べてみました!

両片思いになる方法 恋愛
両片思いのあるあるな特徴16!両思いになる方法
両片思いとはお互いに好きだけど思いを伝え合っていない関係のことです。もし好きな人と両片思いだったら嬉しいですよね。片思いをしている期間は頭の中が彼でいっぱいで胸がときめくものですが、両片思いとわかるとあと一歩でお付き合いできるので、さらにドキドキです。実際に恋愛では「片思いだと思っていたけど、実は彼と両片思いだった.....

本日のガールズボイスは片思いが両想いに中々進展しない!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

片思いの期間が長くなれば長くなる程、彼への思いも大きくなって、こんなに連絡してくれて、気にかけてくれるって事は、私たち両想い?と勘違いしてしまいそうになりますよね。出来る事なら、彼から告白してくれることを待っていたいと思うけれど、その思いとは裏腹に上手く進展しない事もあるかと思います。片思いの時って、好きな彼の言動に注目して、目が合っただけでもうれしいですし、連絡がとれるだけでもウキウキしちゃいますよね。
でも、最近の男性は基本的に優しいですし、本音がよく分からないものです。

▼記事目次はこんな内容

∟両片思いとは?

∟両片思いの可能性が70〜90%のときの特徴

∟両片思いの可能性が50〜69%のときの特徴

∟両片思いを見極め!男子の脈ありサインにも気付こう

∟両片思いから両思いに進展する方法

∟注意!両片思いでなくなるNGなこと

∟告白のベストタイミングはいつ?

∟まとめ

「私としては、かなりイイ感じだと思ってる」状況が、実はまったくの脈なし。という可能性だってあるでしょう。そんな両片思いの特徴や、彼が見せる脈ありサイン、両片思いから両思いに進展する方法を知った上で自分に合った恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「両片思いから両思いに進展する方法」のガールズボイス


 

もどかしいけど楽しい両思い期間

パーセンテージでわかりやすい記事ですね。両思い期間ってもどかしいけど楽しい期間ですよね。でもグダグダしてしまうと付き合うタイミングを逃すので1ヶ月くらいしてハッキリしないとテンションは下がってきます。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

よく目が合う

よく目が合うは、両思いのサインかなと思いました。近くにいてなんかいやな人と、大丈夫な人は分かれますね。片想いも、なんとなく目の動きやメールの返信でわかりますね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

思われていたのかも

記事を読んで思ったのが友達として付き合いがあった男性との行動を思い出しました。彼とは1年間くらい車でドライブして遠出するのが当たり前の関係でした。私は単なる遊び友達としてしか見てなかったし「好き」と言う感情もお互いないのかな?って思っていました。でも思い返したらご飯奢ってくれるしカラオケ代とか遊び代も出してくれるしという感じなので相手は私の事好きだったのかも知れないです。でも私はそんな気持ちは分からないでこの人とは別の男性を好きになって付き合うようになり結局は友達付き合いをやめてしまいました。「彼氏出来たからあなたとはもう会えない」とメールして関係を終わらせたんですがもし私の事実は好きでいてくれてたのなら酷い事をしてしまったんですね(´×ω×`)

👤さやこんさん( 女性・40代・無職 )

両片思い

両思いを経験がないのでわかりませんが片思いしてるときはいつでもドキドキできゅんきゅんしててLINEの返信早かったり待ってる時がありました!両思いを経験できるよう次は参考にします。

👤カワウソさん( 女性・20代・一児の母 )

両片思いの、可能性があったらなんとしても

彼から告白してもらいたいと思います。だから、必死に接近してコミュニケーションとる努力をします。自分からは絶対に言えません。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

両片思いってなんだかもぞかしいですねぇ(笑)

お互い好きなのに上手く伝わらないのはじれったいですね(笑)告白して、断られるのが怖いのかな?昭和のおじさんは「当たって砕けろ」気質なので、相手の気持ちは考えず告白してしまいます。あ、そう言う優しさがない行動をしたくないから片思いのままなのかな?

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

相手の気持ちが分かれば

もし相手も私を好きだとしても告白できないです。今の関係が崩れたら〜と思うと気持ちを伝えたら終わってしまう気がして、、恋をすると臆病になりますね(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

両片思いの時が一番楽しいです。

両片思いって言葉を初めて知りました。でも、そんな関係の時が一番楽しいかも。雰囲気とかでわかりますよね、相手も私のこと好いてくれてるなって。だからちょっと意地悪して、近すぎる距離に入って行ったりドキドキさせようとしちゃいます。相手の反応見ると可愛くってキュンキュンしちゃうんです。両片思いの時にだけ感じられるトキメキです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

両片思いが実は両思いだった

この記事を読んで、昔の自分にすごく当てはまりました。私は基本的に毎日連絡を取るのが苦手!だったのに、気付いたら毎日LINE、頻繁に寝る前の電話。私自身、当時はもしかして私この人のこと好きなのかも?と思っていましたが、あまり恋愛をした事がなかったので勘違いかなと思っていました。最終的に、相手からあなたの事が好きかも、という中途半端な告白をされたので、笑ってお断りしてしまいましたが、今思うと相手も結構勇気がいって、でも素直に言えなかったのかな、断らなければよかったのかな、と少し後悔しています。

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )

両片思い…ありましたが、時間がたってしまうと…

「両片思い」と言う言葉をはじめて知りました。ありがちです!そんなことあったなぁー…と思い出しました。私の場合、お互いが一歩を踏み出せず、「脈なしかぁ」とあきらめて終わるパターンが多かったです。両片思いの時は男性から積極的にきて欲しいなぁ…。と思うのは私だけでしょうか?時を経た今は自分からいけるようになりました。人生一度きり!逃した恋は大きいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

りょう片思いもどかしい。

りょう片思いは、白黒したい私にしたら1番もどかしいことかもしれません。さっさと告白してしまえばいいのにとつい思ってしまいます。でもこういう経験は若い時しかできませんよね。20代後半でりょう片思いっていうのは考えられません

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

家族の話や生い立ちまで話すようになれば両片思い

お互いに面と向かって家族の話や深く言うなら家族皆は健在なのかどうかまで話すことになれば両片想いだと思います。また自身の生い立ちも隠すことなく、失敗談も踏まえて話せるようになれば本物だと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

両片思いだと思える態度や言葉って?

パーセント別に両片思いかってわかるようになってるのは面白いですね!たしかにそこのポイントがだいたい当てはまっているなら、ちょっと期待していいのかなぁ?って思っちゃうし、自分からもアプローチしたくなっちゃうかも。目線がよく合うとか、電話したがるとか。たしかに好きじゃないとあんまりないですもんね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

私両片思い!

記事をよんで私絶対に両片思いだって思いました。今までなかなか確信がもてず告白できずにいたのですが頑張って気持ち伝えます!

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

もどかしい両片思い

お互い好きだけど、気づいてないのはもったいない。よく目が合う、とか、気が付くと側にいたり、よくLINEがくる、とか、考えてみれば好きだからこそそうなるんだから、その傾向に気づいたら、すぐ一歩前に進むべきですね。それにしても、デートがキャンセルされると、代替案が出てくる、なんて、何故それでも気づかないんかね?

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

これって両方思い?

気になる男性と、気が合うことが多くなったり、メールや電話の頻度が多くなったら、もしかして両方思いかなって思っちゃいます。一緒にご飯やデートに行く回数が増えてたら、両方思いかもって気づきますが、鈍感な友達は、お互いに気づかずにずっと過ごしていて、見ていて早く告白すればいいのにって思ったことがあります。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

両方思いなんてドラマしかないと思ってた!

あるんですね〜、両方思い。でも、こちらが片想いのつもりでも、告白したら相手が受け入れした場合ってある意味両方思いの要素もありますよね?だってあまりにも相手がタイプや好みじゃなきゃお断りしません?中にはずーっと両思いに気づかないで告白すらできないパターンもあるのかなぁ?

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

両片思いはモヤモヤですね!

とても参考になりました。特に消極的になると上手くいかなくなるって、わかるー!って思いました。でも嫌われたくないから慎重にになってしまうんですよね…両片思いの経験があるのですが、タイミングを意識してしまい残念な結果になりました。参考にして次は幸せになりたいです!

👤めいさん( 女性・30代・セラピスト )

両片想いだと分かると積極的にアプローチする

初めて両片思いっていう言葉を聞いて、理想的な恋愛だなと思いました。好きな人と目が合ったり電話したりするとドキドキしてうまく話せないことがあるけど両片想いだと分かった瞬間、自分に自信がつくので、積極的にアプローチして彼女になってもらえるように努力はするけど、実際は、なかなか両片思いにはなれない

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

いちいち気になる。

どうでもいい事を憶えてくれていたり、会話中はお互いの目を見て話したり、誰にも見せない様な笑顔をしてくれる。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

両片思いの時期が一番楽しいですよね!

パーセント別に書いてあるのわかりやすくていいですね!用がなくても来る連絡が嬉しいし、ご飯の誘いも嬉しいし、いつ告白されるかドキドキしちゃいますよね。パーセントが高くても先に身体の関係を持ってしまうとセフレになってしまうって書いてたのでそこは確かにそうだなあって思い、気をつけたいなって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

両片思いの時に70〜90%の特徴と似ていてすごく納得

両片思いしていた時に70〜90%の特徴と似ていたのですごく納得です。結果的に彼から告白されて両思いになりました。でもちょっとしたすれ違いで両思いになれないなんて、両片思いも難しいもんなんですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

自然ですね。

どうしても…前に前に出るひと。どうしても…思いを伝えたい人。ありますね。知って欲しいです。早かれ遅かれ話していて両片思いも自然なしぐさから気付きます。今がドキドキ嬉しいでしょうね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

実は気づいていなかった両片思いについて

この記事を読んで、多く自分の恋愛で当てはまることがありました。しかし、自分の場合すぐに好きとバレてしまうので、恋愛に発展するまでがとても早いです。もし今後気になる人ができた時にはこの記事を参考にアプローチを考えたいです!

👤率直人間さん( 男性・10代・高校3年 )

友だちが両片思いだった

親友の子が好きな人いて、その好きな人も親友の事が好きでお互い奥手だから気持ちを伝えたくても伝えられずに、そのまま時が過ぎて結局高校が別々になって、その恋は終わってしまった。

👤男児5人のママさん( 女性・30代・小4、小3、年長児、3歳、1歳、妊婦 )

両片思い

両片思いの特徴と確率。は、すごくわかりやしいですし、参考になります。でも、自分に当てはめたりはでくなくて駆け引きとか、自分の気持ちもすぐでてしまうタイブだし、タイミングをよめなかったり。そんな意味でも、恋愛上手になりたいです。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

両片思い

最初はわたしが、片想いしてました。1年位片想いしてましたが、相手ももしかしたらと思っていたら、何と両片思いでした。それで、付き合うことになりました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

両片思い、ドラマでの大好物

両片思いで、どちらか告白してしまえば付き合えるのに、2人ともそれに気づかなくて、、という場面が、ドラマで大好きです。ただ、そのまま終わればつまらない。ある程度したら、勇気を出して告白してほしいです。わたしなら、自分から告白します。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

結構いるのかな

両片思いの人たちは結構いると思います。もしこの記事のパーセント別の特徴に当てはまるなら、男性側からアプローチが欲しいですよね。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

両片思いに私として感じることですが

2人だけの時に気まずいけど、ドキドキな雰囲気は、経験したことがあるので分かります。なんせ、雰囲気がそこだけ異色なんですから

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

両片思いにしても、片思いにしても駆け引きが必要

思いを伝えあっていないので、結局は駆け引きすることに。猫をかぶっていいとこどりをしようとなったり、脈ありって感じで調子乗ったり、逆に素直になれなかったり。自分の感情に掘り回されてしまうだろうなと思う。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

両片思いのときならではの楽しさがある。

これって両片思いなのかな?と薄々感じてきたときが一番楽しいですね。70〜90%のときのようにドキドキ気まずかったり、よく目が合うと相手も自分のことすきかも?!と感じます。そんな相手が出すサインひとつひとつにドキドキするのが両片思いのいいところですね!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

どっちにしろ告白しちゃう

%に表してわかりやすいですがどちらにせよ私は好きなら片想い両思い関係なく告白します。そのほうが後悔ないので。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

1番最高な恋愛期間じゃない?両片思いって

初めて両片想いって知りました!内容を読んで1番ドキドキするいい時間じゃない?と思いました😍だってその期間はお互い告白しようかって迷ってて手探りで色々かんがえるだろうし、、そんな期間この先私にはないだろうけど、生まれ変わったらやってみたいその恋愛💕

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

両片思いなんて言葉初めて聞きました。

よくわからない記事ですねぇ。その辺自分で見極めよと思います。目がよく合う、LINEの返信が早い、などはまぁまぁ普通の恋愛の見定めでしょうけど、一緒に旅行に行く、とか2人でデートする、のにモヤモヤ悩んでいる意味が分かりません。そういうことは告白という儀式を経て両思いになってから行うべきです!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

両片思いの特徴

両片思いって初めて聞きました。こういうのって、周りの友達が相手に探りを入れてくれて、両思いって発覚することが多いなと思います。NGの試しすぎると嫌われるって、分かるな〜と思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

両片思い初めて聞いた

両片思いは見極め難しいですね。なんか、よく電話したがるとかは本当に私と話したいんだなと思って好きなのかな?なんて思っちゃうかも。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

両片思い

両思いって、同時に同じ人を好きになってしまう感じの恋愛片思いって、自分だけが、この女性の方を一途に好きなだけになってる感じの事を表しますか?

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

両片思いから両思いのやつやりました

私も両片思いから両思いになるやつを実際にやりました。両片思いの間はほんとに記事の通りだったので笑っちゃいました。きっかけがあるとすぐ両思いに発展するのも本当にそうだったので、もし今両片思いで悩んでる人がいたら、一度きっかけを作ってみたら進展するかもしれません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

両片思い

お互いに気持ちを伝えられなくて両方片想いをしてること。

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

両片想い

両片思い、パーセンテージで言われてもピンときませんね。多分予想だからかな、後一歩が知りたい、一線を越えるきっかけが大事かな、相手に自分だけを見て欲しい、見てもらえる何か、僕の一生の課題だと思ってます

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

なるほどな両片思い

目線がよくあうってのはわかります!!好きな人は見ちゃいますもんね、私もこの様な感じでよく目があってて両思いでした!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

両片思い、見ている側だとすごくもどかしい

両片思いという言葉を初めて知りました。一歩間違えると関係が終わってしまうから二の足を踏んでしまう気持ちもわかるけど、見ていてもどかしいですね。付き合うまでのドキドキ感も楽しいかもだけど、少しの言動が気になって精神やられそう笑

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

両片思いでも進展しない理由が…

両片思いなのに全く進展しないのは上手くいかなかった時に今の関係が壊れるのが嫌だと思ってしまうからだと思いました。ただ、お互いからの好意のサインに気づかないままだとお互い脈ナシ判定をしてしまいすれ違ったまま終わってしまう可能性もあるので記事にあったような判断材料を元に、脈アリそうなら告白してみるのがいいと思いますね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

両片思いって何?結局、両思いって事?

両思いのパーセンテージがわかって、それが両思いなら、かなりモーションをかけてしまいます。分かっていればの話ですが、なかなか確信は得られないのが悩みですね。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

両片思いは新しい言葉で新基準に

記事を読み新しい言葉で新しい基準値だなと感じました。片思いの究極版ですね。パーセンテージの大小問わずどちらかでも高めの状態ならまず両思いになれるでしょう!あとはほんの少しの勇気とタイミングと運ですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

両片思いの時は消極的にならない様に気を付けなきゃですね。

両片思いの時は消極的にならない様に気を付けなきゃですね。相手を思う気持ちが強い時程 嫌われたくなくて 控えめになってましたが…客観的な目で見ると 積極的な方が両思いになりやすいし 進展させられますね。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

両片思いという言葉を初めて聞きました

両片思いという言葉を初めて知りました。でも、しっかりパーセント別で分かりやすく納得しました。私は自分から告白はしないので両片思いって分かった時点で相手に告白してもらうように持っていきます。もっと若い時にこの知識ぐあればって思いました。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

両片思いの特徴

片思いだと思っていても、上手くいきそうなら行動を起こすと思う。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

両片思いの特徴の記事

中学生の頃にこう言った特徴をした女の子がいて、告白出来てたら付き合ってたんだろうな〜と思いました。どっちも奥手で報われないことをしたな〜と思いました。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

両方思いだったら、男性からの告白に期待

両方思いの特徴に当てはまっていたら、どうせなら男性側から告白してもらいたいって思っちゃいます。私だったら、告白してくれるのをずっと待ちたいですね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

両片思いの人とは昔の話を沢山したなあと。

今まで、両片思いの人とはお互いの過去の話や身内の話を沢山したなあと思います。相手のいろんなことを知りたいと思うし、自分のことも知って欲しいと思うので。そこで価値観をはかったりしてたのかも。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

両片想い

お互い好き同士なのに、心のすれ違いにより想いが伝わらず、寂しい思いをするのは辛いですよね。想いを伝え合う事が出来るタイミングがあれば良いのにね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

両片思いなんか素敵

この記事を読んで、すごくわかりやすいなーと思ったのと、なんか想像してニヤニヤしちゃいました笑私は両片思いを知ったら、自分から告白する勇気はまず無いので、アタックしますね笑両片思いって楽しい半面ちょっと切ない…

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

両片思いの感じ方

両片思いってらなかなか経験ないというか、わたしの場合は自分で感じとってしまうのでそれが好きな人であれば告白するし、別に気がない人であれば距離を取ったりしています。もし周りに両片思いの子がいればじれったくなるので、お節介にならない程度に恋のお手伝いをしたいと思います(笑)

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

 


 

マチコ
マチコ

確かに、片思いの期間を決めるって良い手かもしれませんね。

中々相手に思いを伝える事が出来なくても、もし好きな人と両片思いだったら嬉しいですよね。もしかして私この人のこと好きなのかも?と気が付いた時に、相手の言動を様子見るのか、さっさと告白しちゃおう!と考えるのか、人によって分かれる結果となりました。確信が持てるかどうかも一歩進むには重要なのかもしれません。

マチコ
マチコ

両片思いの時って、なんだか気持ちがモヤモヤする事が多そうだなって思っちゃいました。

出来る事なら、彼から告白してもらいたい!と積極的に行動できない女子からは。そう思いがちですが、この記事のまとめには、「ポイントは感情的に判断をするのでなく、客観的に判断をすることです。」と綴られており、参考になった方は多いのではないでしょうか。時には思い切って行動に移すことも大切なのかもしれません。両片思いから両思いへ♡今の彼と恋人になりたい方は、この内容を参考に行動にうつしてみてはいかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました