別れたはずなのに!!しつこい元恋人からの逃げ方について聞いてみました!

しつこい元恋人からの逃げ方 告白

本日のガールズボイスは元恋人がしつこくて、お悩みの方必見の記事をご紹介します♪

近年、元恋人や恋愛トラブルによるストーカーによる事件が多く取り沙汰されています。付きまとわれたり嫌がらせをされたりされた事ある経験がある人も周りに多いのではないでしょうか。
出来る事なら恋人とはいい関係のままお別れしたい!と思いますよね。
そこでガールズボイスは、しつこい元恋人からの逃げ方や元恋人の困った体験談について聞いてみました。

「しつこい元恋人からの逃げ方」のガールズボイス


 

怖い

そこまでストーカーではなかったですが、別れた元彼が私の実家に来て誕生日プレゼントを置いて帰ったそうです。母から連絡がありました。別れたのに実家へ行きますか?おかしいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

しつこい元恋人

いつもベトベトしてきて、馴れ馴れしくて、仕事上関わりがあるとはいえ、食事に誘ってきたら、キッパリと断ること、NOとハッキリ言えることが大事かな、相手に思わせぶりを見せないことが大事だと思います。

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

拒否

着拒。ラインブロック。しつこく付きまとわれたら、警察に相談。そんなことされたら恐怖でしかないけど…絶対そのままにしてたら、何されるか分からないもん

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

豹変した

別れを告げたときは、さっぱりだったのにあとあと色んな手を使って連絡を取ろうとしてきた。相手のためにも完全無視しました。早く次を見つけて欲しい。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

しつこい恋人

かなり昔ですけど、元恋人から、別れた後に家に来られてしまって、、かなり怖くて逃げました、、徹底的に連絡を無視しててたら、直接来られちゃったので。無視して逆撫でしないでいる方がよかったのかなぁと思います。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

元恋人からのしつこいメール

逃げ方として携帯そのものを変えて、番号を変えること。あまりに未練タラタラ女々しい男性は相手にされなくなった途端に倍返ししてくる。危険を感じる元恋人にはすべての個人情報を断ち切ること。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

一切関わらない

私はストーカーをしたことはもちろんですがされたことがないのですが、元恋人と一切関わらないのがいいとおもいます。SNSは全てブロック。電話は拒否設定。目の前に現れても完全無視。相手にするとエスカレートしそうなので、関わりを断ちましょう。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

うーん

なかなか難しいですね。電話攻撃されたり、追いかけてこられたり色々ありました。他の人と結婚したら、それも無くなりましたが、しばらく続きましたね。あきらめてくれるまで待つしかないですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

しつこい元恋人からの逃げ方

元恋人にしつこくされた事が私自身は無いですが、友達は元恋人にしつこくされて、携帯を着信拒否したら家の電話にかかってきはじめて、家の電話もしつこいからコンセントを抜いたら職場に電話が来て、迷惑と伝えたら自殺未遂を繰り返されて最後は結局、裁判によって元恋人との関係を終わらせたみたいです。しつこい元恋人によっては常識を超えてくる人もいるから逃げ切れない場合はきちんと対処法を考えて相談や頼るべきところを使うことも必要なんだなと学びました。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

相手にしない

元恋人ですから1ミリくらいは情けもあるでしょうから気を付けてください。元恋人は1ミリの隙をついてきますよ。とにかく、相手にしない事が1番です。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

元恋人の存在をまわりに伝える…

元恋人が別れを受け止めないために、困った経験があり、とにかくまわりに元恋人の存在を伝えておきました。着信はたくさん。メールもたくさん。私の仕事がサービス業だったため、職場まできてしまったこともあり、恐怖さえおぼえました。まわりに伝えておくことにより、囲んで守ってくれたり、仕事も裏に隠れさせてくれたり、アドバイスをくれるので、ありがたかったです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

ストーカー対策

元恋人のストーカー対策は、まず電話やラインをブロックしたり、余りに酷いなら警察に連絡します。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

しつこいLINE

別れたのにも関わらず私の行動を把握していたいのか、しつこくLINEをしてくる元恋人

👤高校生さん( 女性・10代・高3 )

いつか好きになるかも

別れた後も毎日しつこいくらいにLINEが来ました。友達と一緒に諦めてくれるように説得したりもしたのですがいつかまた好きになってくれるかも知れないの一点張り。そのうち遠方への転勤が決まりそれと同時にLINEもなくなりました。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

理解できないストーカー

もと恋人とはいえ、ストーカーやったりする人の気持ちは理解できないよね、相手に執着するまではわかっても、その後の行為が、相手に嫌われてるのにね。身を守るためには、自分だけじゃなく、相手の家族や友人、そして警察も巻き込んで、接近もできないようにしないと。でも、それがストーカーの逆恨みをまた呼び起こすんだよね。ホント、厄介。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

元恋人がしつこい時

別れた元彼にしつこく追いかけられた事があります。待ち伏せしたり、何度も連絡して来たり。彼が別の彼女を作ったのが別れた原因だったので、そんな人とは金輪際、関わり合いたくありません。話しかけられても無視、知らないふりをして逃げました。ずっと繰り返していたら、元彼も諦めて追いかけて来ることも無くなりました。この人は私の人生には今後一切関係ない人、こんな人に付き合う暇はないと決めてました。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

別れた恋人が

電話してきたり、家に押し掛けて来たりいっとき大変でした。そうっと、引っ越して仕事も変えました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

しつこい人はブロック

まさに最近経験しました!元恋人とキッチリ別れることを和解したばかりなのに、相手は頻繁に連絡してくる・・正直、私は別れた後はキッパリさよならしたいタイプです。何回言ってもしつこいので最後にラインで丁寧に送ったら連絡先をブロックしちゃいました

👤筋肉女子さん( 女性・30代・会社員 )

しつこい人からの逃げ方。。

本当にイヤならただただ無視をする。元恋人で、まだ想いがあるならいいけど、本当にイヤなら無視し続けて、それでもしつこいなら、ハッキリ迷惑だ。という。あとは、今は彼氏がいるから。と、新しい彼氏に会ってもらって、迷惑だ。と言う

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

友人の元恋人

私は経験ありませんが友人の元恋人がしつこかったそうです。別れた時はお互い納得したはずなのに、しつこく連絡したり仕事終わりに待ち伏せされたりと悩まされたそうです。友人に新しい恋人が出来て追い払ってくれて解決したそうです。一人で抱えずに誰かに相談することが大事ですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

しつこい元恋人からの逃げる方法

連絡手段を最初に断つことを実施して、それでも駄目なら弁護士などに相談し、法的手段にとることです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

LINEをブロックしたら待ち伏せをされたりしました。

元恋人とは 別れ話をしても 平行線で LINEをブロックしたら待ち伏せをされたりしました。危険な人もいるのでしょうが 私の場合は ひたすら無視でした。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

とにかく拒否。

元恋人からたまに電話が。非通知でもかかって来たり、番号変えてかかってくることも。とにかく毎回その都度拒否リストに追加して、出ないように関わらないようにしています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

好きな人がいると伝える

元恋人がしつこく連絡取ってきたらん、好きな人ができたと嘘をついてきっぱり断るのがいいと思います。ちょっとでもスキーマを見せると男1人は自分にもまだ可能性があると信じてしつこく連絡を取ってくるので、正直に話した方がいいと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

キッパリバッサリ

あいまいな別れ方をすると、追ってくる人が多い気がします。連絡先はバッサリたつこと、理由はなんであれ別れるとキッパリ伝えること!いい人になる必要はありません。それが相手の為なんではないですかね。

👤まるさん( 女性・30代・主婦 )

元恋人

元恋人からの嫌がらせの用なしつこい事は経験はないですが、友人がストーカーに凄く悩んでいました。甘くみると本当に危険で職場についてきてお客さんのフリをされた事をありそうで、とりあえず逃げて、連絡先から縁を切る事が大切かもしれませんね。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

しつこい奴には何言っても無駄

なので、着拒からの周りに協力してくれる人を探す、作る事です。予め警察で接近をつけるなどします。真夜中にピンポン連打された時は無視してました。警察に不審者がいると通報。それでも相手は頭がおかしいので、気休めにしかなりませんが、ストレスは多少軽減されると思います。男友達や彼氏などに事情を話して協力してもらいながら撃退することを考えた方がいいかなとおもいます。防犯ブザーも肌身離さず2.3個持っておいた方が安心です。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )

元恋人

復縁を何回も詰め寄られて来ましたが、私は、浮気されていたので、1回浮気をする人は、もう一度同じ過ちを繰り返すと思ったので、無視しました。そしたら、死ぬでって来たから死ねばって言ってやりました笑笑

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

ブロック

ラインならブロック、電話も全部削除するしかないです。家を知られているのなら引っ越しか、ストーカーとして警察に相談するべきだと思います!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

粘着質な男

粘着質な元カレ。別れてからも連絡がきたり、家に押し掛けてきたりしていたので、男友達にお願いして彼氏のふりをしてもらいました。それをわざと元カレに見せつけて諦めるように仕向けました。

👤主婦さん( 女性・30代・7歳女児、3歳男児の母。幼稚園教諭二種免許、保育士免許あり。 )

引っ越した先まで会いに来られたこと

地元から飛行場まで3時間弱、飛行機で2時間半、そこからさらに3時間半も離れたところに引っ越したのに会いに来られたことがあります。新しい彼も出来ていたし、迷惑通り越して怖かったです。連絡先はまだ残っていたので「迷惑なので会う気はない」と伝えても「わかった。じゃあ荷物だけ置かせて」と、何も分かってないでしょって発言にもドン引きでした。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

元恋人のしつこさ

私の別れた恋人で、しつこかった人はいませんでしたが、別れたあとも「ご飯食べに行こうよ」などと、頻繁に連絡をとってくる人はいました。ある日、連絡はこなくなったので良かったと思います。私の友人は、同棲していたので、新しく引っ越した家を探し当てられ、しつこく家にまで来られたそうなので、そこまでされると怖いなと思います。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

ドロドロなお話。

私は元恋人からしつこく連絡がきました。元恋人からはDVされてた為に、怖くて連絡を無視することは出来ず、連絡を取っていました。元恋人にはその頃彼女がいて、嫉妬深い子だった様なので連絡していることは隠していたそうです。ある日元恋人と付き合っていた頃から仲の良かった友達と、遊ぶ事になり、その旨を元恋人に伝えると、めんどくさい事になるから連絡を取っていることは言うなと。約束通り元恋人と連絡を取っていることは言いませんでしたが、どこで何をしているかを聞かれたため答えると、同じ場所に現れたのです。その時は特に何も無く、偶然を装っていたのですが、1週間後友達から連絡が来て、連絡を取っていたことを元恋人から聞いたと。自分から口止めしておいて言うなんて、なんて頭のおかしい人なんだ。と思っていたら、その友達からも元恋人からも連絡が一切来なくなりました。元恋人のせいで友達を1人失いました。これで分かったことは、いくら怖くてもしつこくても、連絡はしない。友達にも正直に伝える。ということですね。その友達はとてと大切な人だったから失いたくなかったですが、自業自得なのでこれを肝に銘じて生活しています。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

怒りをかわないようにすることが大事

元恋人からストーカーみたいなつきまといはされたことはありませんが、合コンで知り合った人から付き纏われたことはあります。駅で待ち伏せされて怖い思いをしたことがあります。丁寧に対応して他に好きな人がいるということを伝えたら納得してくれました。

👤まつりさん( 女性・40代・三兄弟の母 )

怖いですね。

気をつけていても怖いですよね。まさか元恋人からのストーカーは身近に感じてしまう当然ですね。今も好きで忘れられないのか‥とニュースで考えさせられますね。元恋人からですと無理矢理別れた理由であれストーカーは哀れね。初めからわかるだろう嫌がられる元恋人がしつこい監視も待伏せも警察だた迄認知したストーカー?大切な思い出も失くなる元恋人の行動力で恐怖心でトラウマですし付き合うけれど別れた場合の後々の形迄実際恐過ぎて鬱も成るわ。御互いに出会う経験は大人の学びの一歩に繋がって欲しいのです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

痛い思い出

元恋人…だったとも言いたくない人からストーカー的なことをされましたね。仕事終わりの待ち伏せや(気づいて逃げました)、わかっているのに無言電話の数々。めっちゃ理不尽だけど、出費してでも逃げることです。私はバイト先をやめ、携帯電話をイチから新しく変えました。それでもしばらく怖くて不安でしたね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

DV

私は元恋人から嫌がらせを受けた事はありませんが、友達の元カレがDV気質でしたね。別れる時も友達連れて二人きりにならないようにしてましたよ。携帯も着拒したりしてましたね。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

会って話し合いをしました

元恋人から電話がひっきりなしにかかってきたり、家の前まで来たり、ホント嫌でした。きちんと会って、話し合いをしました。それからは無くなりました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

元恋人

私と別れた後に私の友人と付き合いだすというなんとも複雑な展開はありましたが、ストーカー化した事はありません。でも、万が一そんな事があれば、元恋人の友人などに相談して、あまりに激化したら被害者ダイヤルなどに相談しますねー。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

元恋人からの逃げ方

そんなに激しくストーカーされたことはないのですが、もう関わりたくないと思った人に対してはとにかく電話に出なかったり、メアドを変えたりでどうにかなりました。本当に酷い人はそういうことじゃダメなんでしょうね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

人に相談

誰かに相談したらどうでしょうか。ストーカーなら引っ越しとか考えないといけないですよね。命の危険だってあるかもしれないですし。電話番号を変えたりアカウント変えたりした方がいいですね。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

凄いくらいシカト

やっぱ無視が1番ですね。男も女もストーカーされたことありますけど、女の方がストーカーは怖いので男の時はほんとにうざいから二度と近づくなて言って無視ですね

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

元恋人、別れたあとも

夜中自宅に押しかけて来たり私の職場のそばすぐ近くに就職したり、ストーカーのような事されました。「結婚して子供が出来た」と嘘ついたらそれ以降付きまとわれることはなくなりました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

しつこい元恋人、ストーカー?な元恋人

私や私の周りでしつこい元恋人の話を聞いたことがないのですが、そういう男性はいるみたいですね…私は元恋人では無いのですが、二十歳の頃に1度だけ不審な電話がきました。ハアハアいいながら、この携帯は盗聴してると男性の声で言ってきたので、すぐに兄の部屋に行って、代わってもらいました。その後1度も電話はかかって来ませんでした。もちろん盗聴してると言うのはデタラメでした。しつこい元恋人への対処法も、代わりの男性や、兄弟などに頼んでみるのもいいかもしれないですね!

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )

無視が基本

徹底的な無視。そこまで深追いされなかったからよかっただけで、人によっては状況が悪化してしまうかもしれませんが…個人情報とかは必要以上に渡さないよう気をつけられるだけ気をつけたほうがいいですね。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

元恋人

元恋人がストーカーになり被害を受けた経験があります。数え切れない程の着信や常に気配を感じ職場にも迷惑がかかったので弁護士の知人を頼り関係は絶ちましたが何かあってからでは遅いので別れる際の話し合いをきちんと行ない意思表示をしておくことが大事ですね!逃げる姿勢だけだと追われます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

元恋人には今の恋人で

元恋人がしつこい時は今の恋人に付き合ってもらいましょう!いなければお友達に、はっきり気持ちを伝えてそれでもしつこければだいぶおかしいので警察や家族に報告してなんとかしましょう

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

経験なし

元恋人がしつこかったり、ストーカー化したりしたことがないので分かりませんが未練を残されるような別れ方だとそうなるのかな?と思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

とにかく現状から逃げよ!

以前、元恋人からストーカーのようなしつこい行為を受けていました。家も職場も知られていたので逃げようはなかったのですが、職場も住んでるところも変えたら、さすがに追ってはこなけりました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

元恋人

しつこい元恋人からの逃げ方は、今ならコロナ禍を理由として断ったりするか、もしくは、ハッキリと断りをするか、警察に相談して、警察から注意をしてもらう。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

怖いですよね

自分自身にも周囲にも、しつこくされていた子がいないので、世の中に流れている情報を聞いたり、漫画を読んだりする程度ですが、元恋人からの執拗な接触は怖いですよね。最悪命も危ないので、まずは守ってもらえる人に相談するのがいいと思います。かくまってもらえるでもいいし、道中を共にしてくれるでもいいし。危害が出ないと警察は動いてくれないので、証拠となるものがない場合は、とりあえず男手が大事。可能であれば、携帯は本体、番号変えて、それからなるべく荷物は処分して引越し、がいいと思います。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

逃げる

元恋人からはありませんが、お客さんで一度出待ちされたことあります。その時は一緒に働いてる人に協力してもらい閉店時間過ぎても残って、まだいたので遠回りして帰って事なき得ましたが、まだ続くようだったら上司に彼氏のフリしてもらう予定でした!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

元恋人のしつこい行為

私は恋人がいたことはありませんが、別れた後もストーカー行為をされるなら警察を呼んで対処してもらうしかない気がしますね。取り敢えずは連絡先をブロックして知人にも話して外堀を埋めたほうがいいですね

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

嘘でも

嘘でも、好きな人がいるとか彼氏ができたとか言うのが1番効くと思います。守ってくれる人がいるって分かるだけで、少しは遠慮するのが普通ですね。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

彼氏からの逃げ方

趣味が合わなくて別れた彼氏から、しつこくストーカーされたのでその彼氏を警察に逮捕させてもらいました。

👤ゴリラリアットさん( 男性・10代・大学2年生 )

海外留学のタイミングで携帯を替えた

元恋人からDVにあっていた末、別れたあとも付きまとわれていた友人がいます。友人もメンヘラ気味で、元恋人が優しく近づいて来ると、強く引き離せなかったようです。色々相談に乗っていましたが、友人が海外留学に行くタイミングで携帯を替えてもらい、元恋人と連絡をとれないようにしましたね。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

元恋人

元になったら、もう過去の人、過去は、思い引きずらない、全てに対して断る

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

しつこい元彼対策

新しい恋人を作って、sns上でアピールしまくる!そして、恋人から元恋人に直接連絡してもらう。仕上げは、元恋人の連絡先を全て削除!ストーカーに発展した場合は、法的手段。

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

執着する元恋人

別れたあと、毎日のように家の前に居たり、電話をかけてきたり、、まだその頃は実家だったので親から釘を刺してもらい難を逃れました。しかしそこから数年後、、、1人暮らしを始めた頃、夜中に親のところに私が熱を出して大変なので行ってあげて下さいと電話が、、それをつけて居場所を知られ怖かったです(ToT) その二年後に結婚をし、出産のために実家に帰っているときにも電話が、、、逃げれる方法があるなら私が知りたいです(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

元恋人

口で、強引に拒絶すると、つきまといみたいな、ストーカーに発展する可能性が出てくるので、不安ですね。出来れば、顔を合わせなくても済むような処置が必要ですね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

いろいろ大変

昔粘着体質の人がいて、携帯番号も住む場所も仕事も変えて連絡や接触ができないようにしました。新しい彼氏とお出かけしたとき出先でばったり会ったことはあったのですが、私の隣にはもう新しい彼がいたので話しかけられずにすみました。それでも凄く怖かったです。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

 


 

マチコ
マチコ

1度は恋愛で怖い経験した事あるのではないでしょうか。

別れを告げたときからしつこくされた人もいれば、別れた後に豹変し、嫌がらせの様な事をされた人もいた結果となりました。待ち伏せされたり、しつこくされたり、連絡が頻繁にきて困ったという人も。皆さん、対策として、連絡先を変更したり、ブロックしたり、最悪のケースだと警察へ行った人も。女性の場合、よく、上書き保存な恋愛と言われたりもしますが、別れた後はキッパリさよならしたい人が多い傾向の様ですね。

マチコ
マチコ

思わせぶりをしないって事、確かに大切かもしれませんね。

恋人とのお付き合いが真剣であればあるほど、別れた時の反動がおおきくなるものです。できる限りの手は尽くしたけれど、別れるときの判断は難しく、別れ方によっては、相手の気持ちをヒートアップさせてしまいます。この内容を参考に、元恋人がしつこくて悩んでいる方は対策を早めに打つことが賢明です。時には思い切って決断する事も大切ですよ。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました