結婚したいと思った瞬間

結婚したいと思った瞬間 告白

結婚したいと思った時

誰しも1度は夢を見る結婚。好きな人や恋人と順調だと、結婚を考える人も多いはず。女性は夢の1つという人もいますよね。
そこで本日のガールズボイスは、結婚したいと思った瞬間ってどんな時だったのか聞きました。

安心感

初めて年上の人と付き合って、年上ってこんなに落ち着いてるし安心できるんだと思った。それが今の旦那です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

夜一人になって寂しく感じた時や、仕事で疲れてベッドに一人いる時です。隣に誰かいたらいいのにと感じます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

急に

恋人の横顔見てたら、急に愛おしくなって、結婚したいと思いました。なんかおだやかな顔、していたんです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

支えてくれる

私が仕事が原因で鬱だった時に、どんなに夜遅くでもドライブに連れ出して面白い話をして笑わせてくれたり、体調を崩した時は面倒を見てくれたりして、辞めたら養うから何も心配しないでと辞めるのを後押ししてくれた時にこんなに親身になってくれる人は他にいないと思い、恋人と結婚したいと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(3)

風邪を引をいたときに…

風邪をひいてデートに行けないときに、恋人が家まで来て看病してくれました。料理も作れて掃除もできて面倒見のいい彼をますます好きになりました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

この人なら!

何かとさりげなく気を遣ってくれる恋人の彼。荷物もさりげなく持ってくれたり、仕事で疲れて帰ってきても代わりに洗濯してくれたり、マッサージしてくれたり…この人だったら結婚しても幸せなんだろうなぁって思います!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

ドラマ

ドラマでプロポーズの場面を観た時です。ゼクシィ買いに行こうか考えてしまいます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

体調が悪い時に面倒を見てくれる

生理痛が酷くて動けない時に、恋人が心配して料理をしたり温かい飲み物を出してくれたり、面倒を見てくれて結婚したら体調崩しても大丈夫かなと思いました。

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(0)

価値観が合った時

食に対しても、金銭に対しても、何をするにしても恋人と価値観が合う人はそういないので、そこがしっかり合う人や一緒にらいて居心地が良いと結婚したいと思う一つのポイント。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

一緒にいて楽しいと感じた

主人と出会ってすぐにこの人と結婚したいと思いました。決め手は優しくて、話しやすくて一緒にいて楽しかったから。今でも毎日楽しいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

身内への気遣い

付き合ってた恋人がとても家族と仲が良く家族を大切にしていて、また私の家族の事も気遣ってくれるので、この人と結婚したら幸せだろうなと思いました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

静かな時間

安心してお互いが黙っている時間。安心できてこの人なら!と思います。

👤かなさんさん( 女性・20代・アルバイト )
投票する!(0)

不安定なときに癒やされた時

疲れたりイライラしたりして気持ちが不安定な時に、恋人の言動で癒やされた時に結婚したいと思います。ねぎらいの言葉や頭を撫でられたりしたら堪りません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

旅行

旅行先でずーっと運転してくれた時は少し見直した。交換するよ〜と言っても運転してくれた。レンタカーでお互い慣れてないはずなのに、、感謝

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

叱ってくれる人

独身のときは将来のこともよく考えずにお金を浪費していました。長年付き合っている彼女から将来のことも心配され、本気で浪費癖を叱られました。そこで自分自身と向き合い、浪費癖を考え直すことができました。付き合ってる彼女とはいえ、自分のことを思って本気で叱ってくれたときは将来ずっと一緒にいたいなと思いました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(1)

恋人って‥一緒にいたい人。

巡り合わせだと、信じています。どんな日も、どんな歳でいても。恋人って‥一緒にいたい人です。同じ間や同じところで笑うこと。合う人を聴いたことがあります。自分に合う恋人が欲しいですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

生活力の違いを感じたとき

私の恋人はすごくしっかりしていて私が結構ぼんやりしているので、すごく助けられています。料理も上手だし、家事もパッとやってしまうし、掃除のコツなどもたくさん知っていて、私もそれを日々学んではいますが全然追い付けないです。こういう人と一緒にいれば何か困ったことがあっても何とかなりそうで、結婚したいなぁと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

一緒にいたい

横に誰かいると寝れないので一人で寝たいのですが、恋人と一緒に寝てたときに心音にすごく安心して心地よく寝れたのでこのときはこの人と結婚したいって思いました

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

何気ない日常が心地よく感じた時に結婚もいいかもと思います

まだ結婚願望は強くないんですが、彼女と家で過ごしていて、何もせずに各々の時間を過ごしていても苦じゃない、むしろそれが心地いいと感じた時は結婚しよって思います笑

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

美味しそうに食べる時

めちゃくちゃ雑に作った料理でも、何度もお礼を言われ美味しそうに顔を綻ばせながら食べている姿を見た時に結婚しても良いかも…と思いました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

恋人だと無理!

私がIUCに運ばれ入院し、一親等までの家族しか面会できないと言われた時。どれだけ夫婦のような関係でも戸籍的に夫婦でないと苦しくて不安な時に会えないなんて辛いと思いました。手術などの同意書にも家族じゃないとサイン出来ないし、いざって時のためにも早く結婚しようと思ってます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋人がいなくても。

恋人がいない小さい頃から、ずっと結婚が夢でした(笑)なので、好きになった瞬間から、結婚したいと思っちゃってました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

一緒にいて楽しい時

デート中、何気ない会話が遊びで盛り上がった時にこの人と一緒にいたら楽しいだろうなぁと思い結婚したいと思いました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

お互い

お互い、一緒にいて気を使わなくても思った時かなと思います。自分自身、今まで経験がないので今後、そのような人と出会い、結婚したいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

純愛結婚

僕はまだ結婚していないのであくまふぇ理想になりますが、結婚の条件として、両者経験人数がそれぞれ一人。この条件は必須ですね。この人のためなら頑張れると思った時が結婚したい時だと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

看病は結婚への近道

社会人一年生だった頃のオレ。会社のプレッシャーに精神的にもやられている上、風をこじらせてついに入院。そんな時付き合ってた恋人が、足しげく病院に来ては、汗吹いてくれたり消化のよいもの作ってきて食べさせてくれたりと、至れり尽くせり。これで半年後に結婚決まっちゃいました。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

挨拶

恋人ではないけれど、他の部署に行く時は「行ってらっしゃい」、帰ってくると「おかえりー!」と言ってくれる人がいて、こういう人と結婚したら、毎日が明るいだろうなぁと思います。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

一緒にいるのがあたりまえ

何をするにでも一緒に居てあたりまえになったとき、この人と結婚したいなと思います。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

恋人の子ども好きな一面にキュン

電車の中で泣いている子どもに顔芸をしたり、話しかけてあげたり、子ども好きな一面を見ると、この人との子どもを授かったら幸せだろうなと思う瞬間がありました。

👤麻衣子ママ 毎日3kidsと闘っていますさん( 女性・30代・3児の母 )
投票する!(0)

ビビッと来た瞬間

一目惚れはなかなかないですが、今の主人とは会った時から『結婚する』と感じました父が闘病中でしたが、彼の家族も私を支えてくれて、そこも大きな決め手でした

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

孤独死は避けたい

若い時からあまり結婚願望はなかったのですが、40歳手前になって結婚したい気持ちがじわじわと芽生えてきました。敢えて挙げるなら孤独死だけは避けたい、というのが理由かも。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

職業、一途な優しさ

結婚願望が強い私は結婚したい!と毎回思って付き合うのですが、なかなか相手がその気ではないパターンが多いのですが、まず、職業が安定してる人!第一段階で結婚したい!と思います。(早いです)のちに、優しさが加わると、倍増します。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

結婚したいと言うか…

結婚したいと言うか、恋人になってお付き合いし結婚するものだと思ってました。付き合ってた人とはみんな将来結婚しようって話しは毎回してたので刷り込みと言うか、お付き合い→結婚って流れだと疑ってなかったですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お泊まりを日常に

独身時代のお泊まりデート。やはりお互いの両親とかにも変な理由つけて外泊の連絡をしないといけないし、お泊まりしないで終電で帰ることもだんだん面倒くさくなって来た時です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

恋人が

優しく介抱してくれたり、傍に居てくれたり、愛を囁いてくれたり。そう言った時にはふと、結婚したい…と感じる瞬間が多々ありますね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

タイミング大切ですね、、

突発的に恋人と結婚したいと思うのは、病気だったり、何かに悩んで落ち込んでいるときなどが多いかもしれないですね、、タイミングを逃してしまうと好きでも別にいいかな、、、反対に離れがちになるので今!って言うときが大切ですね、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

このまま生きててもよかったんだけど

一度めは、デキ婚だったから、勢いもあったけど、共通してるのは、この人の役に立ちたいと思ったこと。2度目は、だいぶだってからだけど、もう大きな夢もないし、私が出来ることってなんだろうって思いました。人より、自分が劣ってる事は知ってたから、特に。わからないことを理解したかった。私の変なとかも含め、このままでいいって言う人と結婚したかったから。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

子どもと接する姿に!

恋人と結婚したいなって思うタイミングは、子どもと接する姿を見た時ですね。意外と優しいんだなぁとか感じて、将来自分の子どもが生まれた時にもこんな風になってくれるのかなぁと思って、嬉しくなりました。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

恋人と結婚したいと感じる場面

仕事でメンタルがやられている時に、話を聞いてくれ恋人に励まされる際に、結婚したいと感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

落ち着く時間

恋人といる時に、特に何をしているわけでもなかったのですが、すごく落ち着く時間が多かったんです。その時は結婚してこんな時間が続けばいいなって思いました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

最後の恋人

最後の恋人と付き合う前に彼女がいましたが別れてから飲み会で再会し恋愛関係になりました。ビビッと感じそのまま半年後にはゼクシィを読んで結婚しました!今の妻です!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ご飯を作って待ってくれている彼女

私が結婚したいと思った瞬間は、仕事で疲れて帰ったら家で彼女がご飯を作って待ってくれていた時です。彼女の手料理はめちゃめちゃ美味しいので結婚して毎日食べたいと思いました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

結婚願望無かったのに

私はバツイチです。もう結婚は無いと思ってました。今の彼と恋人同士になって、4年で結婚はしないけど、同棲なら良いかな?と思い同棲スタート!もう、1年経ちますが、良いところ悪いところありますが、凄く心地良いんです。この人とだったら結婚したいと思いました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

彼女とじっくり話しをした時

交際してしばらくした時に、なんとなくのタイミングでじっくり話しをする機会があって、彼女の想いと自分の想いが同じなんだと共感出来た時にずっと一緒にいたいと心から思いました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

居心地のよさ

楽しく喋れたり、愚痴を聞いてくれたり、各々好きなことをしていても居心地の良い空間があったりしたとき。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

恋人と

恋人と結婚したいなって思ったときは話してて価値観合うなって思ったり、食べ物の好みが一緒だったり、共通点が多いとそれだけで結婚したら楽しそうだなって思います。あとは周りがどんどん結婚していって取り残された感が溢れてきた時ですね、、

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

恋人が

めちゃくちゃ気を使ってくれる人で、仕事から帰ってきた時にフルサービスしてくれるので結婚したいです笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

不倫

相手のことがたまらなく好きになり、真剣に離婚を考えた時期もありました。今から思えば踏みとどまって良かったと思っていますが

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

結婚

元々結婚願望がなく、まぁ良い人がいれば良いなぁと思っていたほどだったのですが、元彼と付き合っていた頃はなぜかその彼とめちゃくちゃ結婚したくて仕方なかったです。理由は自分でもわかっていません笑笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

感謝の言葉を伝えられた時

彼女が忙しくて身の回りのことが全然ままならないと言っていたときに家に行って周りの世話をしてあげたときにありがとうって言われたのが嬉しくて、結婚したらこういうことが増えるのかなと思いました

👤ツノ太郎さん( 男性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

印象に残る言葉

今の恋人は、正直すぎる人であまり気の利いたことは言えない人です。でもたまに、究極に嬉しいことを言ってくれる時があり、すれ違いは多く誤解されやすい人なだけで愛を感じるので結婚して守ってあげたいなと思います。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

結婚したいとおもえる相手がいる事が素敵ですよね。

今回のガールズボイスは、結婚したいと思った瞬間について聞きました。彼氏と一緒に居る時、急にふと寂しく感じた時、子供と接している時など結婚したいと感じている人が多い様です。中でも、恋人と一緒に居る時、安心感や居心地の良さを感じた時に「結婚」というワードが出やすい結果となりました。

マチコ
マチコ

結婚したいと感じた瞬間って案外少ないかなって思います。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました