不安になる恋人の態度

不安になる恋人の態度 デート

恋人のこの態度不安になるんです。

片思いから付き合って、恋人になって順調だと思っていた恋人との時間。しかしある時「本当に私の事好きなのかしら?」と不安になるときもあるかと思います。
本日のガールズボイスは、そんな不安になる恋人の態度はみなさんどんな態度だったのか調査しました。

どうしたいのかわからない

自分の意思を言ってくれないと困ります。どうしたらいいのかわたしもわからなくなります。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

肌身離さず携帯を持っていく

好きなのか不安になったことはないですが、お風呂もトイレも携帯と一緒で寝る時は枕の下に隠してる恋人。ちょっと浮気を疑ってしまいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(3)

恋人の反応が薄い

嬉しい話も悲しい話も本当に聞いてるだけって態度でろくに返事もない時です。何か他に考えごとをしているのか他の誰かを思ってるのかと不安になります。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

ケータイばかり

ケータイばかり続いてる人は嫌です。もちろん少しも触られたくないみたいで、もちろん触ったりはしませんが気持ちよくないですね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

電話ばっかりしている。

お互いワケアリの関係だったので、あまり追求はしないようにしていたけど、事あるごとに電話ばかりしているのはさすがにちょっと…他にも恋人いるのかな?

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

なにかと用事ができる

休みのたびにデートをしていたのに、だんだん「次の休みは、用事がある」「次の休みは、ちょっとしか会えない」など、なにかと予定が増えていく恋人。私とのデートは2番目3番目に繰り下げられていくのを感じた時は、不安になります。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

たまにふとした不安が

あります。話し合ってても上の空だったり、携帯をいじったばっかだったり。恋人としての不安は日に日に大きく積もってしまうので、何か安心出来るちゃんとした理由が欲しいと感じてしまう事が多々ありますね。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

帰りが遅い日が続くと不安に。

恋人のことは信頼していますが、飲み会などで帰りが遅い日が続くと不安になります。そのどれかに女の人と飲みに行っていないかな?など。すぐ聞いてしまうので、面倒がらずしっかり聞いてくれると安心出来ます。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

恋人の視線

サークルに後輩の可愛い子が入ってきたら、視線の先がその子の方にばかり。後輩だから色々教えてあげなきゃと言っていたけど、明らかに態度が下心みえみえでした。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

なんとなく感じる

少し前の話ですが…当時の恋人とのLINEがだんだん間隔が開き始め、そのうち既読スルーが増え、ついに未読が溜まった時は不安というか、終わるんだろうなと感じました。やっぱりその後すぐ別れました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

お金目的?

給料日前になるとお金がないアピールがすごいため、貸すことになってしまうけど返すといいつつ半分も返ってきてません。お金だけが目的なのかなと不安しかないので結局その人とは別れましたがお金取られたという感覚しかありません。

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(0)

好きだった人が恋人に

ずっと好きだった人と付き合う事が出来ました。恋人同士になったはいいけど、連絡はままならない、会いたい時に会えないで不安になりました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

淡々とした態度

男女を問わず、付き合い始めはいつも一緒にいたいもんだけど、そんな時、恋人が落ち着き払って淡々としてると、一人相撲なんだろうか、と不安になってくる。付き合いが長くなるうちに、そういうズレは次第に埋まっていくけどね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

異性の話をする

悪気はないっては感じだけど他の女の人の話をされると不安に気持ちになります。友達感覚なんだと思うけど、恋人の前で異性の話はやめてほしい。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

付き合えたのに

付き合う前は優しくて私が怒ったり不安になったりするとすぐ電話をしてくれた恋人だったんですが、付き合ったら話しかけてきた女の子の話や約束していたデートの日も忘れられててやりたいだけだったのかなって不安になりました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

安心したいんです

私と一緒にいるときに楽しそうじゃなかったり会話の受け答えがいつもより冷たいとき。いつもと違うと、不安になりますね。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

丸一日返信がない

「飲みに行ってくる」を最後に丸一日連絡がつかなくなったことがあります。次の日に「大丈夫だった?」と聞いても返事がそっけないので不安になります。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ストーカー気質

元彼になってしまうのですが、私のSNSのフォローやフォロワーが1人でも増えるとこれ誰?と聞いてきたり私の元彼のSNSを検索したりなど将来が不安だらけで別れました💦

👤現役女子高校生さん( 女性・-699470代・高校2年生 )
投票する!(0)

不安になる恋人の態度

2人でいる時もずっとスマホをみてるので、浮気かな?と変に不安になってしまいます。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

不安になる恋人の態度

付き合った当初から、最低でも月一回は休みを合わせて、デートしてたのに、休み取れなかったといって、デートに行けなくなって…会う回数が減り、好きじゃなくなったのかなと不安になりました。

👤趣味探し中のアラフォーさん( 女性・30代・2児の母 思春期真っ只中の娘 )
投票する!(0)

やけに女友達と…

新しい女友達がLINEのトーク欄にいるとなんで?と思います。私は男友達と遊びに行くなら彼氏と行きたいタチなので、彼氏は違うのかなと悲しくもなります。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

そっけなーい!

私自身、気分や感情で態度を変えるということがよっぽどでない限りないので、そういう人がいると頭では分かっていても実際にそんな態度をされると狼狽えてしまいます。恋人だって人なので、疲れたら素っ気ない態度になったり仕事で心配事があったら心ここに在らずになったりすることがあると分かってはいても、「え?私のこと嫌なのかな?」「何かしたっけ?」と不安がよぎります。特に今の彼は、普段とても優しい分、素っ気ない時の態度がとても冷徹に感じてしまい、たまにこっそり泣いてしまいます。自分がそうならないからこそ、より不安になっちゃいます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

私の最後の恋人

この恋が最後だと思い選んだ相手はアメリカ人です最初は日本人と違いとても熱い熱烈な恋人でしたが 段々と 彼はゲームばかりであまり構ってもらえない 恋人は終わりかなぁ

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(1)

一般的にありがちなケース

やはり、彼女飼い殺し。じゃないかな?何年も付き合ったり同棲までしても、全く結婚とか、親へ紹介とかがないと不安にならないかなぁー。男性みたいに高齢では子供産めないし、やはり見切りつけるのも大事かと。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

興味がなくなったのか。

以前は飲み会に行くと言うたびに、どこで誰とかしつこく聞いてきてました。最近では、ふーん。と言った感じで気にもとめない様子。むしろ行ってくれた方が良いかのよう。不安にさせられます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

同じ家に居るはずなのに…

同棲している彼との話ですが、私が普段から毎日仕事で家にあまりいないからかは分かりませんがとある時私がいる時に限っていなかったり、居ない時に家にいると避けられてる感じがします。また、そういう時によく女の子とかとも遊んでるので今は何も気にしませんが昔は凄く不安でした。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

携帯ばかりで反応が薄い

不安になる恋人の態度は話をしていても目を合わさず、携帯ばかり触っていて反応が薄いことです。こんな態度を取られては自分のことが好きではないと思ってしまいます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

デートの途中で帰る

デートの途中、携帯を見る仕草が最近多いなと思っていたら急に用事があるから先に帰るねって言われたことが何度かあって、他に男ができたのかな考えてしまいます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ふらっと外出したとき

私の恋人は外出するとすごい長くて、午前中に出ても夕飯前まで帰ってこないのが常です。しかも出るときになにも言わずに出ていくので何しにどこへ行くのか、何時ごろに帰ってくるのか全く分かりません。最初はすごく不安になって、もしかして他の女の人のところに行ってるのかもしれない、いつ家を追い出されてもいいようにしておこう、と色々覚悟してました。あるとき不安が限界まで来て爆発して全て聞いたところ、別の仕事の仕事場に行ってるだけでした。今でも出掛けていくときに少し不安になったりしますが、爆発する前よりはマシになりました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

彼が恋人になれば…。

彼を作りました。嬉しいのに。デートの日には色々な思い出作りをいっぱい私なりに考えました。でも彼が恋人になって変わった。私のプレゼント1つも飾らない。車のダッシュボードに貰ったら…ぐちゃぐちゃ。まさか好きな恋人の態度で先が不安になっている。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

冷たいとき

冷たいときに不安になります。冷たい態度をとられるときはほとんど無いですが、たまーにあると疲れてるのかな、と思って1人にします。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

久しぶり

実際の経験はないですが、ラインやメールのやり取りはしていましたが、久しぶりに恋人と会ったのに、こちらの話をあまり聞いてくれずスマホばかりいじくっていたのでこの人、大丈夫かなと不安になる事もある。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

忙しいのはわかるけど

毎日連絡が来る恋人が、その日に限って、連絡がなく、1日中ずっと既読もつかないと、とっても不安になります。何でもいいから返事して~。。と、思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

久々に会っても嬉しそうじゃない…

こっちはデート楽しみにしてるのに、久々のデートでも楽しそうじゃないしスマホばっかり見てるし…。嫌いになったのかなとか不安になってしまいます。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

恋人の不安な態度は

メールを送っても一言だけで、返信されるそっけない態度をとられると不安になります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

音信不通

恋人の機嫌が悪くなると音信不通に…。運良く返信が来たとしても、ひと言のみ。無視状態になるのがとても嫌ですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

重い愛

不安になることはないですね。恋人と共依存みたいな関係にあるので。二人でいると本当に心地いいし、楽しいですよ。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

絵文字顔文字がやりとり中になくなったら心配になります

普段顔文字とか絵文字とかつけてるのに、急にそれがなくなるとなにか不満があったのかと不安になります。なんだか淡白な印象を受けてしまい怖いので、できるだけやめてほしいなって思います…

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

何がしたいの?

何を聞いても「うん」しか言わない。あなたはどこへ行きたいの?何がしたいの?私の提案は気に入ってるの?気に入らないの?

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

恋人の変化

付き合ってから時間が経つに連れ素っ気なくなり一緒にいても楽しそうではなくもう終わりと感じるタイミングが大体3ヶ月位の頃です。やたら携帯いじりが多くなりますね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

忙しいのは分かるけど

LINEの返信が来ないのがやっぱり不安。2.3日ならまだいい。一週間とか来ないともう別れようって思う

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

休みの日に会ってくれない

せっかくの休みの日にデートに誘っても何かと理由を付けて会ってくれない恋人に対してかなり不安になります。他に好きな人が出来たのか、浮気をしているのか、そんな事を考えてしまいます。恋人に対する不安は募るばかりです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

恋人の不審な行動…

一緒にいても最近やたらと携帯をいじりまくってる彼。仕事?って聞いても、んー。しか返事がなく、気が付いたら携帯2台に増えてました…浮気なのかな…不安です…

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

そうですね。

私との電話より、友達からの電話を優先されると不安になります。男友達みたいだけど、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

スマホ

トイレに持って行ったり、見られないようにスマホの角度変えたり、置いて行くときは、わざと何かスマホの上に置いて見られないようにしてるんです。不安になるに決まってます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

携帯

相手の話をまず聞いて、じゃあ次は自分が聞いて欲しいことを!と思ったら携帯いじってる。互いに大事なことを話しているのに、空返事とノーリアクション。え、自分だけがこんなに考えて、解決していかなきゃいけないことなの?と、不安になりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

デートで…

久々のショッピングデートで、いつもは手を繋いでるのですが、その日は何故か手を繋いでくれませんでした。いつもと違う恋人に不安になりました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

不安な態度

恋人の態度で不安になるのは、携帯をこそこそと見ていたり、とっさに隠す仕草をする時です。なんかやましいことでもあるのかと思っちゃいますね、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

今までは違ったのに、、

喧嘩してしばらく冷却期間をおいてから復活、、、楽しいひとときをおくっていたのに何日かしてそのときした話をした時に聞いてないよ、、とぜんぜんおぼえていない、、いつもうんうんと話を聞いてくれる恋人だったから、話をしたのにそれを忘れているのが続くとどうでといいのかな、、と不安になりますね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

不安

LINEの返信がないと不安になる。。何してるよかすごく不安。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

ひとりよがり。

私の意見は聞かずに、ひとりよがりなことばかりやっている恋人を見ていると、私の事が好きと言うより、彼女が作れれば誰でも良かったのかな?と不安になります。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

放置

私の恋人は気分次第で電話やLINを無視したり1週間とか普通に放置します。何かあったのではと不安になるから、やめて欲しいといっても治らないです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

不安になる態度

以前付き合っていた人なのですが、毎回伝えてくる言葉が同じだと不安になっていました。わたしも語彙力が多い方ではないのですが、言い方を変えるだけでも違うと思うので。そんなわたしは欲張りでしょうか?

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

不安になる態度…

あまり自分の気持ち言わなかったり、何をするにもこっちの希望ばっかりだと、一緒に居て楽しめてるのかな?って不安になるときはあります。恋人関係って難しくて、友達の方が言いやすいとか色々考えちゃって負のループに入りやすいので気をつけよって思ったり…。気がつくと私ばっかり話してる気がして、楽しいっていってくれても、気を遣ってるのかなって不安になったり、、あと態度というか、連絡がなかなか来ないと不安になります。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

意見や意思を伝えてくれない人は困っちゃいますよね。

今回のガールズボイスは、不安になる恋人の態度について聞きました。毎回伝えてくる言葉が同じだったり、返信が遅かったり、態度が普段と変わったりすると不安に感じる人が多い結果に。中には、不安な態度が続くようなら別れを選ぶ人も。この内容を参考に、あなたが恋人を不安にさせていないのかチャックしてみて。

マチコ
マチコ

恋愛って不安が付きものですが、負のループに入ると中々抜け出せない気持ちよく分かります。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました